himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-24 X'masイヴでしね〜
2003-12-23 もう1レッスン☆
2003-12-22 チング♪ちんぐ♪
2003-12-21 X'mas間近☆
2003-12-20 雪だっ!雪だっ!!
2003-12-19 ケッタ(三河でいう自転車)には辛い季節ッス;
2003-12-18 知恵熱じゃなかった!
2003-12-17 寒くなったね〜。冬だね〜。
2003-12-16 悩めるお年頃?(≧w≦;)
2003-12-15 日本人でよかった☆


2003-12-24 X'masイヴでしね〜

今更だけど、クリスマスが近付くと有線の曲がクリスマス一色になる。
去年もそうだったんだけど、定番ソングは大体決まってる。
選曲がどうなっているのかは解らないけど、歌詞に【クリスマス】はもちろん【雪】とか【聖なる】って言葉が多い。
それがどーしたってわけじゃないけど、ゆっくりした曲が多いんだよね〜。私はビートの効いた、アップテンポが好きなんだけど(リズム音痴なくせに!笑)。
何とも、【聖なる】に似つかわしくない奴!
2時間に1回の割合で、【雪】がキーの曲が連なってる所あって、その時は何だか…”クリスマス”ってよりは、”ゲレンデ”って感じだったりするけど(笑)。
有線はチャンネルによるかもしれないけど、結構楽しめるにゃ♪

道場になかなか行けない。左小指は致命的…。
リハビリで握れるようにはなるだろうけど、少し時間が掛かる。
学ぶのは大変だが、衰えるのは早い。気持ちばかりが焦ってしまう(>x<)

先頭 表紙

2003-12-23 もう1レッスン☆

来年から、担当レッスンが1つ増える事になりました。
私にとってプラスな事で、いい刺激になることは間違いないにぃ。
ただやっぱり不安なのが、どこまでハードにしていいのか;いつもみたいに、周りを見ながらのレッスンになるだろうけ〜ど。
研修で慌てないように、今から虎の巻でも作っておきますかねぇ。
職場から頂いてきた資料は、当たり障りないトレーニングが大半だから、活用させていただいますか♪
後は、1度はレッスン参加して雰囲気を掴んでおきたいな〜。
上手に時間がとれますよーに(−◇−)

私…リズム音痴なんだよね〜;
来年の2月までに、どーにかリズムを取れるようにしておかなくちゃ。

先頭 表紙

2003-12-22 チング♪ちんぐ♪

“みぃ”とケーキを作ってみた♪
と言うか、手伝わされた(笑)。パウンドを4本。
私はそんな気はちっともなかったのだけど、気が付いたら分量の計算をしてたよ(>_<;)。
バナナをペーストにしてみたり、粉を振ってみたり。
途中で卵が足らなくなって、“みぃ”不在の中留守番させられたけど;
バナナパウンド2本とチョコチップパウンド2本綺麗に焼き上がりました♪
帰りにバナナパウンド1本をお土産に頂きました!
バナナぎっしりの、美味しいパウンドケーキでした(≧w≦)

たいして何するわけでもなく、ただお互いにしたい事をして、ホッと出来るからいいなぁ
〜☆

先頭 表紙

2003-12-21 X'mas間近☆

って言っても、特別何かをするわけじゃないんだけど、新聞の折り込み広告が気になる☆
モチロン、ゲームソフト♪
以前から《真・三国無双》が欲しいと思い、安くなる時をずっと待っていたわけで、この時期なら新作ソフトも出るだろうから〜と思い、広告をみるのさ(≧w≦)
ありますね〜♪安くなってます!
数件の広告を見比べて、1番安いお店を探す☆
こーしてるのって結構楽しいんだよぉ(笑)安いお店の検索完了!
後は、給料日までこの値段である事を祈るのみです☆

《戦国無双》なるモノが2月に出るらしい!
名前の通り戦国時代が舞台らしい。
…う〜ん、それまで待ってみよーかしら;真田幸村が出るなら、猿飛も登場しないかな〜。
お市がアレだし☆

先頭 表紙

2003-12-20 雪だっ!雪だっ!!

雪が降った!!すっげぇ〜!!
起きたら外は真っ白〜。
んでも、自転車〜(当たり前だっ)
吹ぶいてたので、最初は傘なしでトライしましたが…頭上からの攻撃に断念(−_−;)
傘を被るようにして、走る。電線から落ちてくる雪は、危ないでし!
会員さんも普段に比べたら少なめ。ちょっと寂しいね〜。
まれにみる大雪みたいで、ニュースになってるけど、昔はもっと積もった気がする。
カマクラを作るほど積もらなかったけど、雪だるまは大きいの作れたと思う。
雪は大変だけど、どことなくワクワクしちゃいました☆

寒いから早めの就寝(~o~)
やっと水分が気にせず飲めるまでに回復♪ホントに、空腹はある程度我慢できるけど、渇きはたまらないってよ;

先頭 表紙

2003-12-19 ケッタ(三河でいう自転車)には辛い季節ッス;

この冬1番の冷え込みっす!
風が冷たくて、自転車には辛い季節。
今日は雪がちらついたりして、雲行きが怪しい。
仲の良い会員さんが、トレーニング中に洗濯物が心配らしく相談に来たくらい;退館しなくても出入りは出来るから、帰るようにお勧めしましたが…帰ったとたんに雲が切れたね(>x<)ゴメンよ〜!
胃腸の調子は腹ペコ状態なんで、たいした事はないけど…腹減りすぎでシンドイにゃ〜。
寒いから熱が出るかと思ったけど、その心配はなかったみたい☆“ポケットDr.”に聞いてみてよかった(笑)!
病気も怪我も早めの治療が大切だね!!

リハビリ期間に入りっ☆
痛いが、やらねば(>◇<)
こんなになるとは…すまぬぅ〜;

先頭 表紙

2003-12-18 知恵熱じゃなかった!

ただの胃腸風邪だった。……んでも、きついっすぅ〜〜〜;
病院に行って診察&お薬を処方。
ご飯を食べる気にもならず、気持ちもげっそりとして就寝★
喉が渇くし、お腹は減るが…気分は何もいらない状態。
早く休んで、復活するっす!

こーゆー時にかぎって、ろくな電話がかかってこない(TmT)
寝てるってーのに、長電話にもちこんで!弱ってる時に凹む話しすんなぁ〜;
でも、まぁ、ためになるお話だった(?!)。仕方ないにゃ〜…。

先頭 表紙

2003-12-17 寒くなったね〜。冬だね〜。

今まで仕事に行く時は、少し厚手のウィンドブレーカーだったんだけど、さすがにダウンジャケットにしたさ☆
今日は冬の空。なんだか、どんよりと厚い雲が漂っている。
急に寒くなったから、それとも、ほんとに知恵熱か(笑)頭痛がする。
慣れないことに頭を使うと、頭に血が上って鼻ぶーちょんしちゃうんだから;
まったく、しゃれにならない。
それにしても、寒いなぁ〜。
足が冷えてしゃーない。
暖かくして、いい夢みましょ♪

もっと、現場で資格を活かせないかと考える。
ニーズにあわせた運動があるんじゃないかな?
人気レッスンとそーじゃないレッスンに参加して、何を求めているのか考えてみてもいいかもにゃ〜。

先頭 表紙

2003-12-16 悩めるお年頃?(≧w≦;)

自分の年齢をちょっと考えてみた。
ヤバイにゃ〜〜〜;
少し知識について思ってみた。
これも、ヤバイにゃ〜〜〜;
今後について想像してみた。
激ヤバ目!!!
思うままに、“政春”の教科書を見てみた。
頭痛(爆笑)!
………知恵熱かっ!(笑)
いやいや、まだ早いだろ。
いい時かな?ちょいと悩むか☆

老後に不安を感じる。政府に老後を任せられないって気持ちはあったけど…。
2年前、国会議事堂職員さんは「大丈夫だって」って見学に行った時に言ってくれましたが;
そんなこと言ってるから、プログラマー仲間には“若年寄”って言われるんじゃん!

先頭 表紙

2003-12-15 日本人でよかった☆

ラストサムライ観てきました! 
もの凄くかっこよかった!どーしよーもなく、切なくて勇ましかった!!
切ないのに晴れ晴れとした気分で観れたのは、勇ましさと潔さに憧れを見ていたせいかもしれない。
ハリウッドで、あの映画が作られたことにビックリかな。
字幕で観たのに、半分くらい日本語だったんじゃないかな?そのせいもあって、日本映画かと錯覚もしたさ(笑)。
この微妙な爽快感にもにた切なさは、日本人って証拠かな?!(爆笑)。
あんまり、変なことを書くと映画の品位を落としかねないから、これに関してはやめとこ;
こりゃ、買いだな♪

“武士道”ってすごい。
全然関係ないけど、サムスピの新しいのプレイしてみた。
侍?まだ、月下の剣士のほうが侍多くなかったか?(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)