himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-16 悩めるお年頃?(≧w≦;)
2003-12-15 日本人でよかった☆
2003-12-14 ファントム
2003-12-13 あの時、見た月
2003-12-12 早く滑りに行きた〜い!
2003-12-11 エレベーター 最後に乗るのに どっきどき☆
2003-12-10 体が鈍る;感覚が鈍る;気持ちは焦る;
2003-12-09 最近、病院系多くない?(=w=;)
2003-12-08 病院とお買い物
2003-12-07 年賀状は…デザインもしてないよ〜T△T


2003-12-16 悩めるお年頃?(≧w≦;)

自分の年齢をちょっと考えてみた。
ヤバイにゃ〜〜〜;
少し知識について思ってみた。
これも、ヤバイにゃ〜〜〜;
今後について想像してみた。
激ヤバ目!!!
思うままに、“政春”の教科書を見てみた。
頭痛(爆笑)!
………知恵熱かっ!(笑)
いやいや、まだ早いだろ。
いい時かな?ちょいと悩むか☆

老後に不安を感じる。政府に老後を任せられないって気持ちはあったけど…。
2年前、国会議事堂職員さんは「大丈夫だって」って見学に行った時に言ってくれましたが;
そんなこと言ってるから、プログラマー仲間には“若年寄”って言われるんじゃん!

先頭 表紙

2003-12-15 日本人でよかった☆

ラストサムライ観てきました! 
もの凄くかっこよかった!どーしよーもなく、切なくて勇ましかった!!
切ないのに晴れ晴れとした気分で観れたのは、勇ましさと潔さに憧れを見ていたせいかもしれない。
ハリウッドで、あの映画が作られたことにビックリかな。
字幕で観たのに、半分くらい日本語だったんじゃないかな?そのせいもあって、日本映画かと錯覚もしたさ(笑)。
この微妙な爽快感にもにた切なさは、日本人って証拠かな?!(爆笑)。
あんまり、変なことを書くと映画の品位を落としかねないから、これに関してはやめとこ;
こりゃ、買いだな♪

“武士道”ってすごい。
全然関係ないけど、サムスピの新しいのプレイしてみた。
侍?まだ、月下の剣士のほうが侍多くなかったか?(笑)

先頭 表紙

2003-12-14 ファントム

よい体験をさせて頂きました☆
ためになるお言葉をいただいて、それが何かって知った気がします。
これから、これから!
外に出てしまったものよりも、これから出て行く中のものを大切にして、がんばりましょう♪
気持ちの問題だよね!気持ちのっ!!
って、歌があったじゃん♪ガンバ☆

表と裏があって、上と下があって、白と黒があって、陽と陰があって、人間もいる。
矛盾していることに本音を隠して、黒くなる事を恐れている。
いっそ、黒くなってしまえたらどんなにか楽だろうに…と、考えている。
地獄の業火に焼かれながら、それでも天国にあこがれる。
怪人の気持ちが、少し分かる気がする。

先頭 表紙

2003-12-13 あの時、見た月

月が低い位置に見える♪
私、低い位置にある月って好きなんだよね〜。
ちょっと朱っぽくて、懐かしい。
専門家に聞くには、月が朱く見えるのは、赤い光りは散乱されにくいからだそうです。
青い光りは、空気中を進んでくる距離が長いと散乱されていまって、赤色だけが目に届くんだそうな。
そんな朱い月に出会った(気付いた)のは、春さなかの小雨降る寒い晩だったなぁ〜。
若かったなぁ〜(爆笑)。
また、いつか、そんな月が見られるといいなぁ。

ミネラルウォーターと赤飯おにぎり。
あの、温かさ♪
ぽかぽかお風呂と声をかけてくれた気持ち。
その、心♪
ありがとう。

先頭 表紙

2003-12-12 早く滑りに行きた〜い!

今日は何だか寒い。
ここんところ、よーやく冬らしくなってきたって感じる。
この分なら、山に雪積もるかな?
去年のこの時期はどの山に行く〜とか、仲間から聞いてた気もするけど、今年は積雪情報を耳にしないなぁ〜。ラジオやTVでやってるのかな?
今年は夏もおかしかったけど、冬も変ね;
地球温暖化のせい!?

お友達と晩餐会☆これでお酒が飲めりゃね〜(笑)。
早く怪我が完治しないかなぁ〜(≧w≦)

先頭 表紙

2003-12-11 エレベーター 最後に乗るのに どっきどき☆

ぴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んち!
何がって…そりゃ体重ですがな(T△T)
最近ちっとも運動できてないくせに、食べる量は変わらないのが原因ってのは分かってるけど;
今までの運動量を考えれば、問題ある食事だろーな…。
膝の調子はまあまあ、良くなっているね。心配なのは左手。まだ、腫れが引かない。
腫れてるうちは大人しくしてるんだけど、もともと左利きだから、どーしても使ってしまう;
段々、左手が可哀想になってきた (苦笑)。
クリスマスのころには剣道に行きたいな。

来年は減量の挑戦してみようかしら;

先頭 表紙

2003-12-10 体が鈍る;感覚が鈍る;気持ちは焦る;

稽古行きてぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
両膝の完治まで約1週間。
肩と首は温めて経過を見る。
手は…捻挫の方は、腫れが引けば固定して稽古に出れるだろうけど…手首はなかなか治らんだろーな;
膝が治ってからのトレーニングメニューを考えてみた。
これから、スキーとかもあるし、来年のダイビングのためにも膝の強化は絶対!
それを補うために、腿や脹脛のトレ−ニングも欠かせない。
スタミナも欲しいところ…瞬発系に持久力のトレーニングを持ってくると、あまりよろしくないって言うけど、私の瞬発力はたいしたことがないので、無視して(笑)スタミナメニューも組んだれ!
とにかく、今は怪我完治に努力しませう;
早く運動して〜暴れてぇ〜〜(爆笑)!!

“畠中ばあば”のところに行ったら、珍しく従弟夫婦が来てた☆
めったに会えないから、ちょっと嬉しかった♪

先頭 表紙

2003-12-09 最近、病院系多くない?(=w=;)

今日は“矢神センセ”の所に行くつもりはぜっんぜんなくて、即行で帰ろうと思ってところを「今日は何時に来るの?」
……………そりゃつまり、来いってことっすね(TxT)
自分の職場で主治医(笑?)と週に4日も会えるって事は、怪我的にいい事なんでしょうけど…逃げれない(苦笑)。
私ゃ今月いくら“矢神センセ”に貢いどりますかね〜?(爆笑)
しっかり治して、貢がんようにしないと(><;)
……………両膝は【ランナーズイン】だそうな。早い話が使いすぎ;
普段、たいして歩きもしない私が急激に歩いたせいだそ〜な!
確かに四国では無理させたもんなぁ〜★
両膝ちゃん☆ごめんね。これからは気を付けるよ!

“畠中ばあば”のお見舞いに行ったら、角部屋のおばあちゃんに話しかけられた。
目が小さくて、可愛いおばあちゃんだった。けど、とっても寂しがっていた。
仕事上、そーいった感じのおばあちゃんと接することがあるけど…病院とジムじゃおばあちゃん達の覇気が違う。
悲しくて、悲しくて…悔しくて。
身近な人に、あんな悲しい思いはさせたくない。

先頭 表紙

2003-12-08 病院とお買い物

“畠中ばあば”の付き添いDayだす☆
病院に行ったら、すでに伯父さんと伯母さん、ママちゃんの妹が来ていて、病室とは思えないまったりリラックスした状態でした(笑)。
“畠中ばあば”は薬のせいでうつらうつらして、話し掛けてもポーッとして反応が鈍い。
しょうがないから、付き添い4人が交代で食事を済ませることに。
ママちゃんの妹お手製の炊き込みご飯☆激ウマ(≧w≦)
午前はそんなこんなで過ごし、午後は家事を任されたので一人帰宅。
夕方は“福母”とお買い物♪ドンクのパンを買い、ブーツを探す。私にはけるかしら(笑)?
“福母”の仕事が終わってからのお買い物だから、時間なくて…結局、ブラウス1枚買っただけでした。
また、ブーツ買そびれた(>x<)
このままだと、来年の成人式後セールに買えればいいかなぁ(笑)。

心配していた”畠中ばあば”の経過も順調☆
微熱が心配だけど…。

先頭 表紙

[ちーちゃま]さん>炊き込みご飯は、炊く時に入れる出汁がポイント!具は後混ぜで(^^)bぜひお試しあれ♪ / 志式 ( 2003-12-22 13:48 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪σ(ΦдΦ*)も炊き込みご飯食べたいじょ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ / ちーちゃま ( 2003-12-16 19:59 )

2003-12-07 年賀状は…デザインもしてないよ〜T△T

明日よーやくお休みだい!!
明日は休みだが、今日は仕事だいっ!(普通そうだろ)
土日は仕事が比較的暇だから、掃除出来そうな所はさっさと進める。
膝が痛いため、低い場所は立ったままで前屈したり、座り込んで掃除〜。
ここんとこ掃除ばかりしてて、勤務時間が短く感じる☆
いい事だ(≧w≦)

ここ最近、さっぱりPCに触ってないなぁ…。
日記の更新も出来てない(>x<)やばいよぉ〜!

先頭 表紙

[ちーちゃま]さん>こんにちは♪私も訪れて頂けて嬉しいわ☆そーですよね〜…掃除したのになんで汚れて見えちゃうんでしょう;自分の部屋だとそーでもないのに。気持ちの問題!? / 志式 ( 2003-12-15 11:11 )
σ(ΦдΦ*)の所に来てくれて:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪ 会社の掃除も大変だよにゃ・・・意外に疲れるしぃ綺麗にしてもなにげに汚く見える時ってないきゃ??? / ちーちゃま@初めまして ( 2003-12-14 10:30 )

[次の10件を表示] (総目次)