himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-11 エレベーター 最後に乗るのに どっきどき☆
2003-12-10 体が鈍る;感覚が鈍る;気持ちは焦る;
2003-12-09 最近、病院系多くない?(=w=;)
2003-12-08 病院とお買い物
2003-12-07 年賀状は…デザインもしてないよ〜T△T
2003-12-06 左手に手袋をしながら☆
2003-12-05 体内には不思議がいっぱい!
2003-12-04 私の背後に何かいますか;?…いや、いないだろう。
2003-12-03 実験っ♪実験っ〜♪
2003-12-02 25文字以内で解答せよ


2003-12-11 エレベーター 最後に乗るのに どっきどき☆

ぴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んち!
何がって…そりゃ体重ですがな(T△T)
最近ちっとも運動できてないくせに、食べる量は変わらないのが原因ってのは分かってるけど;
今までの運動量を考えれば、問題ある食事だろーな…。
膝の調子はまあまあ、良くなっているね。心配なのは左手。まだ、腫れが引かない。
腫れてるうちは大人しくしてるんだけど、もともと左利きだから、どーしても使ってしまう;
段々、左手が可哀想になってきた (苦笑)。
クリスマスのころには剣道に行きたいな。

来年は減量の挑戦してみようかしら;

先頭 表紙

2003-12-10 体が鈍る;感覚が鈍る;気持ちは焦る;

稽古行きてぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
両膝の完治まで約1週間。
肩と首は温めて経過を見る。
手は…捻挫の方は、腫れが引けば固定して稽古に出れるだろうけど…手首はなかなか治らんだろーな;
膝が治ってからのトレーニングメニューを考えてみた。
これから、スキーとかもあるし、来年のダイビングのためにも膝の強化は絶対!
それを補うために、腿や脹脛のトレ−ニングも欠かせない。
スタミナも欲しいところ…瞬発系に持久力のトレーニングを持ってくると、あまりよろしくないって言うけど、私の瞬発力はたいしたことがないので、無視して(笑)スタミナメニューも組んだれ!
とにかく、今は怪我完治に努力しませう;
早く運動して〜暴れてぇ〜〜(爆笑)!!

“畠中ばあば”のところに行ったら、珍しく従弟夫婦が来てた☆
めったに会えないから、ちょっと嬉しかった♪

先頭 表紙

2003-12-09 最近、病院系多くない?(=w=;)

今日は“矢神センセ”の所に行くつもりはぜっんぜんなくて、即行で帰ろうと思ってところを「今日は何時に来るの?」
……………そりゃつまり、来いってことっすね(TxT)
自分の職場で主治医(笑?)と週に4日も会えるって事は、怪我的にいい事なんでしょうけど…逃げれない(苦笑)。
私ゃ今月いくら“矢神センセ”に貢いどりますかね〜?(爆笑)
しっかり治して、貢がんようにしないと(><;)
……………両膝は【ランナーズイン】だそうな。早い話が使いすぎ;
普段、たいして歩きもしない私が急激に歩いたせいだそ〜な!
確かに四国では無理させたもんなぁ〜★
両膝ちゃん☆ごめんね。これからは気を付けるよ!

“畠中ばあば”のお見舞いに行ったら、角部屋のおばあちゃんに話しかけられた。
目が小さくて、可愛いおばあちゃんだった。けど、とっても寂しがっていた。
仕事上、そーいった感じのおばあちゃんと接することがあるけど…病院とジムじゃおばあちゃん達の覇気が違う。
悲しくて、悲しくて…悔しくて。
身近な人に、あんな悲しい思いはさせたくない。

先頭 表紙

2003-12-08 病院とお買い物

“畠中ばあば”の付き添いDayだす☆
病院に行ったら、すでに伯父さんと伯母さん、ママちゃんの妹が来ていて、病室とは思えないまったりリラックスした状態でした(笑)。
“畠中ばあば”は薬のせいでうつらうつらして、話し掛けてもポーッとして反応が鈍い。
しょうがないから、付き添い4人が交代で食事を済ませることに。
ママちゃんの妹お手製の炊き込みご飯☆激ウマ(≧w≦)
午前はそんなこんなで過ごし、午後は家事を任されたので一人帰宅。
夕方は“福母”とお買い物♪ドンクのパンを買い、ブーツを探す。私にはけるかしら(笑)?
“福母”の仕事が終わってからのお買い物だから、時間なくて…結局、ブラウス1枚買っただけでした。
また、ブーツ買そびれた(>x<)
このままだと、来年の成人式後セールに買えればいいかなぁ(笑)。

心配していた”畠中ばあば”の経過も順調☆
微熱が心配だけど…。

先頭 表紙

[ちーちゃま]さん>炊き込みご飯は、炊く時に入れる出汁がポイント!具は後混ぜで(^^)bぜひお試しあれ♪ / 志式 ( 2003-12-22 13:48 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪σ(ΦдΦ*)も炊き込みご飯食べたいじょ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ / ちーちゃま ( 2003-12-16 19:59 )

2003-12-07 年賀状は…デザインもしてないよ〜T△T

明日よーやくお休みだい!!
明日は休みだが、今日は仕事だいっ!(普通そうだろ)
土日は仕事が比較的暇だから、掃除出来そうな所はさっさと進める。
膝が痛いため、低い場所は立ったままで前屈したり、座り込んで掃除〜。
ここんとこ掃除ばかりしてて、勤務時間が短く感じる☆
いい事だ(≧w≦)

ここ最近、さっぱりPCに触ってないなぁ…。
日記の更新も出来てない(>x<)やばいよぉ〜!

先頭 表紙

[ちーちゃま]さん>こんにちは♪私も訪れて頂けて嬉しいわ☆そーですよね〜…掃除したのになんで汚れて見えちゃうんでしょう;自分の部屋だとそーでもないのに。気持ちの問題!? / 志式 ( 2003-12-15 11:11 )
σ(ΦдΦ*)の所に来てくれて:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪ 会社の掃除も大変だよにゃ・・・意外に疲れるしぃ綺麗にしてもなにげに汚く見える時ってないきゃ??? / ちーちゃま@初めまして ( 2003-12-14 10:30 )

2003-12-06 左手に手袋をしながら☆

師走って事で、職場で大掃除が始まった!
去年入りたての頃、先輩に言われて朝から晩まで何台もバイクを磨いた気がする(+O+;)
今年もそんな季節がやってきた。
営業中にやるもんだから、なかなか難しい。
会員さんが少ない時間を見計らって、ひたすら磨きをかける。
掃除は嫌いじゃないけど、両膝負傷気味(?)の私には少し辛い作業(何がって、座ったり、立ち上がったりがか;)。
…むぅ〜この部分はまだ診てもらってないからなぁ〜(笑)。何とも言えないけど、ちょっと使わない方がいいのかも〜みたいなぁ〜☆(ダレッ!?)
だから、今は掃除よりも監視の方がいいんだよね。
新人も入ったから、掃除は彼等に任せりゃいいんだけど…掃除の事にちっとも気付かないから、結局私がやる。
いつか気付いてくれるやろ…と思いながら(苦笑)。

年末だのぉ〜(−」−)
膝はやっぱり原因はっきりさせときたいな★

先頭 表紙

2003-12-05 体内には不思議がいっぱい!

“畠中ばあば”の手術の説明を聞いてきました。
リスクの少ない手術だとは聞いても、やはり危険な事があると言われると、不安になる。
考えてみれば、身体にメスを入れて処置をするわけだから、絶対安全なんてわけがない。
身体の中には、血管だとか、神経だとか、筋肉だとか色んなモノが詰まってて、人を形作っているから、どれかひとつが機能しなくなったら、お医者さんに処置してもらって、場合によっては相談しなきゃならない。
“畠中ばあば”が心配だ〜;手術もだが、私は麻酔が1番恐い。
何はともあれ、早く元気になってちょ〜だい!

久々に、母上の兄に会った。相変わらず、声がデカイ。
私の遺伝子には、この辺りが混じってるみたい♪(笑)
…んじゃ、もーちょっと頭もいいのかも(爆笑)

先頭 表紙

2003-12-04 私の背後に何かいますか;?…いや、いないだろう。

あんぎゃ〜〜っ!!!
やだっ!床擦れになっちゃうっ(>x<)
これが、その傷みか!?(んな程度で、床擦れにはならん;)
今日は寝返りさえ出来ない。
こんな頭でも10数キロはあるから、それを支える首がこんな状態じゃ寝返りどころか、頭さえ持ち上げるの大変だって;
…本当に仕事を休みたかったけど、「またぁ〜?」って言われるのが嫌なため(笑)、根性で自転車を漕ぎ出勤!
……本当に、休めばよかった(笑)
後悔しながら仕事をし、再び”矢神センセ”の所へ(T▲T)
まったく、気持ち悪いの我慢しながら私もよくやるね〜(笑)

来週は剣道行きたいね〜(−w−)

先頭 表紙

2003-12-03 実験っ♪実験っ〜♪

はうぅっ〜(T−T)首がっ!!
寝返りをうつたびに、苦痛で呻く。
小説とかで[呻く]って読むけど、どんな感じかと思っていたけど…体験(笑)
何したっけなぁ〜、私は覚えがないぞぉ〜。
布団から頭を持ち上げることさえ辛いので、仕事終了後に”矢神センセ”ん所に☆
あれ?機械がおニューになってるじゃないですか!
わ〜い♪初使用ですか?!
って、ヲイッ!よく考えたら初使用は、人体実験じゃ〜ん(T▲T)
ちょっと前でも、レントゲンの機械も初使用させてもらったなぁ〜。
むぅ…これじゃ、通院日記だよ(−_−;)

首が痛いのぉ〜。私の身体、何故そんなに傷だらけ?

先頭 表紙

2003-12-02 25文字以内で解答せよ

勤務終了後に”福母”と結婚式の電報やご祝儀の打ち合わせ☆
便箋やら何やら話し合って、祝儀袋購入して食事に(^O^)♪
デカハンバーグを頬張りながら、久々に”福母”とのおしゃべりで時間を費やして、私の部屋で電報の文章をあれこれ悩む。
割り勘で払いやすいように、コンビニ電報にしたから送れる文字が異常に少なかったりする(>x<)25字内にお祝の言葉と、3人の名前を入れるのは大仕事;
「これだっ!」と言う言葉を考えていられるのは、時間共に短くなって行き…終わり頃にはオヤジのような臭い文章になっちまったい!
25文字以内で名前もお祝いの言葉も含めるのって…何だか国語のテストのようでした(笑)。

”福母”夜中まで一緒に考えてくれてありがとう♪次はお買い物にでも行こうね(≧w≦)☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)