himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-04 私の背後に何かいますか;?…いや、いないだろう。
2003-12-03 実験っ♪実験っ〜♪
2003-12-02 25文字以内で解答せよ
2003-12-01 あぁ〜温泉に行きたい(笑)
2003-11-30 動物占いの如く
2003-11-29 こっちのみ〜ずは、あ〜まいぞぉ〜…
2003-11-28 またですかっ!!!!(>▲<)
2003-11-27 量より質の稽古☆
2003-11-26 久々に出勤ちょん!
2003-11-25 不思議な感覚?


2003-12-04 私の背後に何かいますか;?…いや、いないだろう。

あんぎゃ〜〜っ!!!
やだっ!床擦れになっちゃうっ(>x<)
これが、その傷みか!?(んな程度で、床擦れにはならん;)
今日は寝返りさえ出来ない。
こんな頭でも10数キロはあるから、それを支える首がこんな状態じゃ寝返りどころか、頭さえ持ち上げるの大変だって;
…本当に仕事を休みたかったけど、「またぁ〜?」って言われるのが嫌なため(笑)、根性で自転車を漕ぎ出勤!
……本当に、休めばよかった(笑)
後悔しながら仕事をし、再び”矢神センセ”の所へ(T▲T)
まったく、気持ち悪いの我慢しながら私もよくやるね〜(笑)

来週は剣道行きたいね〜(−w−)

先頭 表紙

2003-12-03 実験っ♪実験っ〜♪

はうぅっ〜(T−T)首がっ!!
寝返りをうつたびに、苦痛で呻く。
小説とかで[呻く]って読むけど、どんな感じかと思っていたけど…体験(笑)
何したっけなぁ〜、私は覚えがないぞぉ〜。
布団から頭を持ち上げることさえ辛いので、仕事終了後に”矢神センセ”ん所に☆
あれ?機械がおニューになってるじゃないですか!
わ〜い♪初使用ですか?!
って、ヲイッ!よく考えたら初使用は、人体実験じゃ〜ん(T▲T)
ちょっと前でも、レントゲンの機械も初使用させてもらったなぁ〜。
むぅ…これじゃ、通院日記だよ(−_−;)

首が痛いのぉ〜。私の身体、何故そんなに傷だらけ?

先頭 表紙

2003-12-02 25文字以内で解答せよ

勤務終了後に”福母”と結婚式の電報やご祝儀の打ち合わせ☆
便箋やら何やら話し合って、祝儀袋購入して食事に(^O^)♪
デカハンバーグを頬張りながら、久々に”福母”とのおしゃべりで時間を費やして、私の部屋で電報の文章をあれこれ悩む。
割り勘で払いやすいように、コンビニ電報にしたから送れる文字が異常に少なかったりする(>x<)25字内にお祝の言葉と、3人の名前を入れるのは大仕事;
「これだっ!」と言う言葉を考えていられるのは、時間共に短くなって行き…終わり頃にはオヤジのような臭い文章になっちまったい!
25文字以内で名前もお祝いの言葉も含めるのって…何だか国語のテストのようでした(笑)。

”福母”夜中まで一緒に考えてくれてありがとう♪次はお買い物にでも行こうね(≧w≦)☆

先頭 表紙

2003-12-01 あぁ〜温泉に行きたい(笑)

起きてビックリ!
11時近く;午前中に市役所に行かなきゃならなかったから、慌てて跳び起きて向かう。
そして、接骨院へ(笑)
早く治れ!私の両手!!
…最近はそれにプラス首の調子がオカシイ?寝違えかなぁ〜とも思うけど、前回の背中みたいに思い当たる節は無いしなぁ。
……本当に病人ね(>_<)
PCを触りながら、父上が帰って来る前にネット日記を〜と思って携帯から日記を送信するつもりが…………………消去。
カ――――――ン。
馬鹿ですか!?
えぇ〜馬鹿ですとも!!
泣く泣く、思いだしながら日記を書く。面倒くさがらずにカードにセーブしときゃよかった…。
こんなそんなで、読みたかった本は読めず。はぁ〜後1日休みが欲しい(笑)。

”畠中ばあば”のお見舞いに週の半分以上は行ってるけど、これも今年中かな。
退院したら、隣の県にお引っ越しが決まってるから、なかなか会えなくなっちゃう…。早く退院してほしいけど、遠くに行っちゃうのは淋しいなぁ…(*x*)

先頭 表紙

2003-11-30 動物占いの如く

今日は桃缶の日☆
この桃缶が成立して約1年半。今までで1番濃く、質の高い桃缶だった!
成立当初はなかった(あっただろうが、面に出していなかった?)《目標》ってものがそれぞれ出てきたみたい。
十人十色で、それぞれが望んでるものが多少違うから、徐々に何かが変わってきた缶詰。
右にならえではないけど、LEVELUPを目指すのであれば、これは避けて通れない場所。
そんな意味から(?!)今日の缶詰はとても☆
これからも、美味しい桃缶が食べられますように(≧w≦)

私が苦手とする事のひとつに”物事を適確に相手へ伝える”って事がある。
何を言いたいのかを考えていてもそれが上手く言葉にならなかったり、話は理解して聞いていても、それに対する返答表現がズレているらしかったり。本人はその気がなくても表現自体にズレがあるのだから、結局行き違いの会話、もしくは会話に説明を加えての会話になってしまう…。
前に比べれば注意してそれが少なくなってきたが、まだ眩暈がする事がある;
落ち着いて話が出来るようにならなきゃね(≧w≦)

先頭 表紙

2003-11-29 こっちのみ〜ずは、あ〜まいぞぉ〜…

甘えてる。仕事でも、私生活でも、私は甘えすぎ。
甘える事は悪い事だとは思わないけど、私のは『甘え』じゃなくて『我がまま』。
自分でどーにかできる事も、自分でやらずに他人に頼っていたんじゃ、それは問題!!
前に大切な友人に「求め過ぎ」って言われた事があって「その通りだ」って納得して、気をつけてはいたんだけど…再認識;
学習能力はないのかっ!!(殴)
思い返してみれば、反省すべき事は多い。
「当たり前」とは思っていなくても、「きっと、やってくれる」って思いがあった。
それじゃー同じじゃーん!!
自分で処理できる事はしましょう。出来る範囲で頑張ってみましょう。
それで、どーにもならなかったら、頼んでみよう。
自分に厳しくならなきゃ、生きていけないぞぉ〜!!(苦笑)

「金の切れ目が、縁の切れ目」って、知り合いの方がしみじみ言ってた事を思い出した。
私はそーは思わないけど、私にはそれだけの価値があるか?って問われれば自信が無い。
臨もう。誇れる強さを。
大好き人たちに裏切られないように☆

先頭 表紙

2003-11-28 またですかっ!!!!(>▲<)

朝起きてビックリ!!両手が思うように動いてくれない!
両手を使って身体を起こす事ができないから、仕方なく腹筋を使って身体を起こす。
朝一番の運動が腹筋って…なんて身体に悪いのかしら(><)
なんだろーねぇ…;昨日そんなに無理をしたっけなぁ〜。
確かにちょっと左手はパキッて音はしたけど、そんなに強くやられてないぞ。
まぁ、最近寒くなったから、そのせいで筋温が上がってないためだと思うけど…流石におかしいので、仕事が終わってから“矢神センセ”の所に……。病院がお散歩コースってわけじゃないけど、何だか段々寂しくなってきたぞ…。
センセに診てもらいながら、まじまじと自分の手を見てみる。
……あれ?手が太った?って、こりゃ腫れてますな〜;
どーりで曲がらないわけだ(笑)。

もーちょっと、身体をいたわってやんなきゃいけないかなぁ〜。
って、最近少しずつ思いはじめてきた…;
怪我に慣れるって…やばいからな。

先頭 表紙

2003-11-27 量より質の稽古☆

稽古の日♪―――――☆☆☆★★
今日は中学生が居なかった。そろそろ期末テストに時期だけ?
そんなわけで、今日の稽古は4人のみ!
大人の人だけで稽古をしたのでスタミナ稽古じゃなく、質の稽古を行いました。
1週間振りの稽古で、激しい稽古をしたいわけじゃなかったからそれでもよかったんだけど、少々物足りない感じ。
けど、質のほうは十分な量の稽古が出来たんじゃないかな?
先輩の指導のおかげで、私の力量は上がってるらしい。
確信じゃないけど、今日はいい面が3本取れた。苦手な胴も1本取れた。何よりもそれが分るようになった(爆笑)。
帰郷して始めた頃に比べれば、剣道の腕は磨かれてると思う。
今が伸び時なのかなぁ〜?って感じる。それは昇段したことによって思う事。
昇段審査って目標があったから、最近急激に進歩したんじゃないかって。
まだまだ、強い方々が近くにいてくれるから、もっと強くなれる。
東京の仲間たち待っとれよ〜!

最近、抜刀して無いから…抜刀術ヤバイかな;
最低でも、週1で手入れを兼ねて抜いておかなきゃねぇ〜(>x<)

先頭 表紙

2003-11-26 久々に出勤ちょん!

今日は1週間振りに仕事!!
……忘れてる;微妙に仕事の節々を(苦笑)。
大きなミスは無いにしても、小さなミスがポロッと。
気が緩んでますね〜。
基本的なことは身体が覚えててくれたから、クレームになるようなことは無かったけど…ドキドキしました。
1週間振りに仕事に行くと、マルッと1週間の会員さん情報が抜けるわけだから、とりあえず連絡ノートで業務の確認をして、大切なことはメモって現場に出る。
妙な緊張感があって…気分は、入社したての頃でした☆
まぁ、たまにはこんな緊張感もいいかな?(笑)。
当然、会員さんと顔を合わせるのも久し振りだから、ありがたい事に声を掛けて頂ける。
「生きて帰ってこれね〜」とか「お疲れ様でした」とか♪
…上司たちの新婚旅行と重なったもんだから、私が結婚したと思っている会員さんには、たっぷりと時間を使って「四国で歩いてきたんですよ〜」って説明をする。
おいちゃんやおばちゃまはこーゆー話が大好きだから、気付けば今日は弁明に忙しかったかも;
レッスンで四国に行くって言ったのに…。噂の一人歩きはこわいのぉ〜;
犯人は“矢神センセ”あたりだろう(=x=;)

今日は疲れからか、それとも四国の疲れがよーやく出たか、夜凄く眠い!!
朝は早起きだから…けんこうてきだよなぁ〜。
……爺ムサイとも言うらしいが。

先頭 表紙

2003-11-25 不思議な感覚?

火曜日がお休みってナイスね!!
この曜日はホントはレッスンが入ってるんだけど、シフト出した時には四国が順調に回れるか心配だったから、上司に頼み込んでマルッとお休みにしてもらったのさ☆
んでも、早起きしちゃう体はそのまんま(笑)。
早起きは三文の徳って言うけど、それ以上の価値はありますね♪(もっとも、三文って今じゃそれほどの価値はないだろうけど・殴)
今日は…何したっけなぁ〜(笑)。
音楽の整理して、PC触ってみたり、本を読んでみたり…趣味に走ってみたり(爆笑!どんな趣味だ!?)。1日の大半は、音楽の整理をしながら、趣味に時間を費やしていたよ〜な気がしますね。
買い物にも行きたかったけど、今日は四国に行ってる間に溜まった(?)事の処理に追われてたかな?
次の休みには買い物に行って、部屋の改造がしたいな〜。

でも、不思議なもので、四国を歩いてた時は「1時間って結構長いもんなんだな〜」って思ってたんだけど、何かに夢中になってると時間の進むのが異常に早く感じる。
感覚の違いなんだろうけど、そんな小さな事が気になった1日でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)