himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-26 白いニャンコ
2003-10-25 LVUPは楽しい☆
2003-10-24 ヲイヲイ…またかよぉ〜(>x<)
2003-10-23 ランチとカラオケと稽古の日♪
2003-10-22 気合☆と気力♪
2003-10-21 秋桜
2003-10-20 SPEED♪LIVE!!
2003-10-19 トリック
2003-10-18 明治まで3分…って、タイムトラベラー!?
2003-10-17 うをぉっとっ!!


2003-10-26 白いニャンコ

夕飯の片付けをしていると、どこかで鳴く声がする。
私の知ってる子よりも幼い気がするけど、まさかねーっと思ったけど、声の元を探してしまった。
いた。
ガス管の裏に小さく丸まってる生き物。
暗くても、白いから目立つ。
みぃ〜〜みぃ〜〜。って鳴くくせに、近付くと威嚇しやがります☆
完全に野良ちゃんです。まだちっこいのに立派です。
“毛野”“月丸”“風紫”が警戒しまくってます…。
みんな、一緒の毛並み毛色のくせに、いったい何が違うんだぁ〜?
…って、また母上が区別つかなくなって、嘆いております。
私は“月丸”がこの事をきっかけに、出て行ってしまうんじゃないかと心配してる。
長老の“毛野”は馴染むのも早いんだろうけど、“風紫”はデリケートだから、この子も家出してしまいそうで心配;
明日にはもう少し馴染んでてくれるといいなぁ〜。

【白】だから、家の系統だろうと思うけど…誰の子だろう?
みんな、仲良くしてね♪

先頭 表紙

2003-10-25 LVUPは楽しい☆

“政春”の友人が次々に、【クロニクル】の瘴気にやられていく気がするこの頃;
すっかり瘴気に取り込まれてしまった私はどうだっていいけど、これ以上仲間を増やしてどうするよ“政春”;
まぁ、楽しきゃいっか♪
【クロニクル】ちょっとだけお手伝いしました。
右手も左手も指に異常は無いみたい。掌にちょっと違和感があるけど、支えることに問題は無い☆……って、ゲームはリハビリになるのか?!
“政春”の友人のLVUPに付き合って、私も新しいキャラで冒険に☆
少し前から育ててるユークだけど、今回は1年ちょっとやって魔法を上げてみました。
魔法と防御重視。攻撃は武器を合成するのみで、モンスターを殴ったことはほとんどないッス。
3人でプレイしてると、合体魔法がおもしろい!
CMの「せーの」ってのはたいして要らないかもしれないが、時として必要になってくる☆グラビデとホーリーはよく使うかも。
プレイ時間が3人とも違うから、持ってるアイテムも違ってくる。武器と鉱石はほとんど頂いたし、ギルは…火山に行く船代にふんだくらせていただきました。お金を渡しあっているんだけど、1度地面に置かないと交換できないから…お金を拾っている姿がなんとも、哀しかったけど……。
しばらくは、“政春”の友人に付き合って週末はキャラバンかな?

2年前に、ゲームも出来ないほどの怪我をしてるのが嘘みたい。
こーやってボタンを押したり、キーを打つのにも、筋肉使ってるんだって、その時初めて実感したもんね。
ゲームが出来るって、剣道が続けれるって、幸せだね☆

先頭 表紙

2003-10-24 ヲイヲイ…またかよぉ〜(>x<)

今日は左手も変だけど、右手はもっと変…。
右手で力を入れてって事が出来ない?!
曲げることは出来るんだけど、それで他からの力が加わると、痛い!
……前の晩の違和感はあったから、湿布だけはしておいたけど、ちょっとやばいなぁ〜;
お箸が右手で持てなくなってるのは、流石に異常なので…しょーがなく…“矢神センセ”の所へ。
“矢神センセ”ごめんね〜〜〜〜〜(T▲T)
今年中はお世話にならないように!って思ってたのに…早い;
使わない事が1番早いんだろうけど、そーも言ってられない。
自分の体。上手に付き合っていかなきゃね!!

ンデモ…手って、普通にしてても使う回数が多いから…。
ゴメンね。負担ばっかかけちゃって。
それでも、私は止められないの。

先頭 表紙

2003-10-23 ランチとカラオケと稽古の日♪

久々に“花丸ちゃん”と遊びました〜☆
お互いの仕事柄、会えそうでなかなか会えない(;_;)でも、今日はランチに行って、カラオケまで行ってきちゃいましたぁ〜♪
ランチは中華で2人とも初めてのお店。雰囲気も悪くなかったし、ボリュームもあり、お値打ちでおいしかったです!飲茶があの値段で、少しずつ楽しめるのっていいなぁ〜♪
ちょっと遅めのランチだったからだろうけど、夕飯までおやついらないくらいしっかりとしたランチでした☆
満腹になった私たちは、カラオケに行く事にしました。
ちょっと運動しようって事で、ボーリングって案も出たけど、この日記を読んでくれている“花丸ちゃん”は「カラオケくでしょ?」って(≧w≦)v
良くご存知で(笑)。
平日のカラオケは空いてますね〜。
取り合えず、期待を裏切らないようにSPEEDを連チャンで歌う(爆笑)。
まだ、源キーで歌える(><)ロック系の歌のほうが、元気になれる気がして好きだな♪
夕方はお互いに予定有りだったので、カラオケ後に解散。
“花丸ちゃん”また色々はしゃごうね!!

稽古の日♪―――――☆☆☆☆★
気合入ってますね〜!!
技をどう出そうか、どうやって戦うかって事が無意識に、出来ているのが解る。
実際は、返されるし、打たれる。でも、「どーしよう;」って迷いがない。
強い相手に対して、全身でぶつかって行くことしか出来ないのだから、それをするのみ。
けど、常に打ち込みに対する体勢ができてるって…ちょっと驚いた。
いっつもは、5人もたないで返し技に行っちゃうのに(死)。
稽古続けて、体力付いたかな?秋になったし☆
形稽古に残って付き合ってくれた、ちっちゃな先輩方ありがとうございました!!
ご迷惑でなければ、またよろしくお願いします!!!

稽古後に“当麻”からTel☆
なんだろ〜?と思ったら「引き上げる」ってご連絡でした。
長かったからね。お疲れ様v
これからはちょっと…気持ち近くなる(?)から、お泊りしようねぇ〜♪

先頭 表紙

2003-10-22 気合☆と気力♪

稽古の日―――――☆☆☆☆★
私の稽古には少々むらがある。…少なくとも、私自身そんな気がする。
気の乗ってる時と、少々気が萎えてしまっている時。
【波】ってモノはあるんだろうけど、稽古中はそれを上手に切り替えなきゃ、稽古にならない時がある。もっとも、その【波】を常にコントロールできないから、うまくいかなかったり、苦しんだり悩んだりするんだろうけど…。
今日はどっちかと言えば、気が乗っていましたね♪
なんとか、打ち込むタイミングだとか、攻め方の基本が、見え隠れしているところに(笑)。
稽古は螺旋階段。
でも、しっかりと昇って行けるように、頑張らなくちゃ!!
小さな先輩たちも付き合ってくれてるんだから、足を引っ張らないように気合入れなきゃ♪
形も付き合って頂きました(><)
今度一緒に昇段するらしいです。一緒に昇段できるようにガンバろーねー!!
仕太刀と打ち太刀。両方一気にやると、まだ混乱します;
ぐわぁんばれ!私!!

仕事のレッスンはGO!が出ました。
11月からお昼レッスンデビューです☆
……集客が心配;

先頭 表紙

2003-10-21 秋桜

通勤途中に、コスモス畑の横を通りました。
満開!!
昨日、電車でコスモス畑を横に見ました。
花のじゅうたん!!
とっても綺麗で、ほっと一息つくと、力が抜けて不思議と微笑んでいました☆
花の力って、本当にスゴイなって感じました。
ちょっと、コスモス畑に行ってみたくなりました♪

…………って思った矢先に、雨ですか!?
会員さんにコスモス畑をお勧めしてみたけど、無事に行き着けたかしら?
せめて、私のかわりに行ってこれてますように☆

先頭 表紙

2003-10-20 SPEED♪LIVE!!

LIVEなんて久し振りです☆
最後に行ったのは、SIAMの解散LIVEですから!!
……加藤登紀子はジャンルが違うし;
いやぁ〜〜〜、若かりし頃を思い出したよ(><)v
SPEEDの絶頂期は、私がちょうどカラオケに目覚めた頃で(?!)、授業の合間にカラオケに行きまくって友達とハモッてたから……当時を思い出してしまった♪
席は2階だったけど、ほとんど正面☆2階席の1番前は、遮るものがなくてナイスポイント!
ダンスがすっごく綺麗にみる事ができて、幸せでした〜( ̄w ̄)
みんなカッコよくて、綺麗だから好きなんだけど、私はHitoeが1番かな?
彼女のダンスは綺麗でセクシー!勢いがあって、ドキドキさせられる!
私はダンスが苦手だったから、ダンスが綺麗にカッコよく踊れる人って憧れる。
trfのsamuも、そーいった意味で好きだったからね(今TRFはどこに?!)
約2時間半程のLIVEだったけど、全然時間が足らない感じがして、もっと聞いていたかった〜♪
今日のLIVEのおかげで、あの頃の、元気と夢と勢いを思い出すことが出来ましたvvv
明日からがんばるぞぉ〜〜〜☆(笑)
本当に久々のLIVEは最高でした!!!

帰ってきて、早速SPEEDのCDを引っ張りだしました♪
カラオケに行ったら、歌うぞぉ〜〜!!
LIVEの後は、もの凄くカラオケに行って2次会したくなりませんか(≧w≦)

先頭 表紙

[Makoto]さん>お久しぶり!そうね☆また、一緒に騒ぎたいね!!私も貴方の大黒が聞きたいわよ♪ / 志式 ( 2003-10-22 23:56 )
わかるわかる、行きたくなるよ。あたしもこないだのB'zのときそうだった!君のSPEEDもまた聞きたいねぇ。 / Makoto ( 2003-10-22 22:20 )

2003-10-19 トリック

最近のハマリTVは【トリック】。
演出と効果が気に入ってるんですよ。まるで、漫画を見ているような感じで面白い☆
もっとも、主演役者が好きってところも大きいんでしょうけど(><)
劇場版の放送をやってたわけですが、初めから観忘れちゃったんですなぁ〜(笑)。
ちょうど、半分辺りから観たから、どーしてアノ2人がその村にいて、神がどーのって話の辺りがいまいちつかめませんでしたが、それでも面白かった(ほとんど見て無いじゃん!笑)。
あの程度のシモネタ(ヲイ;)なら私でもわかるし、シリアスなのに微妙なお笑いが入るし。【トリック】でシリアスしすぎると【トリック】じゃなくなっちゃうきがして、あのくらいの微妙なハズシぐあいが私は好きなのかな♪
“トリック”部分も考えれば理解できるし。……金田一少年は考えても解らない部分が多すぎる;
TVシリーズも始まった事だし、週一の楽しみがまた出来て良かった☆
初回は森本レオさん!ムフフ……。

なんで、観忘れてたかって……。
“政春”の友人が来てて、ミルラのキャラバンに借り出されていたのさっ!
…………途中から参加ってこともあるだろうけど、ユークは育てにくいかも。
魔法は早いけど、ボーナスがね〜;

先頭 表紙

2003-10-18 明治まで3分…って、タイムトラベラー!?

「村」って字が消えてただけだと思いますが、車の中で“プリンセス”と大笑いしちゃいました☆
天気もよく、絶好の行楽日和〜(≧v≦)♪
今日は2人で明治村に行って来ました。
明治村は愛知県にあり、明治時代にあった建築物やその当時の暮らしを紹介するテーマパーク(?)です。
私は小学校の社会見学以来で懐かしくも感じて、その時に見て回れなかった建物を新鮮に感じながら大はしゃぎをしてきました!
もともと、古いものや珍しい建物が好きな私には、この村が宝の山のように見えるらしく(実際、重要文化財があるのだけれど)ワクワクドキドキの体験でした。
北口のゲートから入っていくと、帝国ホテルが最初の建物になるんですけど、そこで華やかな場に遭遇☆結婚式をやっていたらしく、ホテル前で写真を撮っていました。
明治村には教会が3つあって、そこで式を挙げることも出来るんです!!
素敵ッス!文化財の中で式が挙げれちゃうなんて!!
明治村には今60程の建物があるそうで、今日はその半分くらい見れたかな?
広いんですね〜。とっても!!
色々と楽しい思いをした1日でした♪

「飛べない豚は、ただの豚だ」
ええ、その通りだと思いますよ☆
世の中にはいろんな人がいて、それで時代が動いているんだって思いますが…、もうちょっと、考えて行動をして欲しいものですよね( ̄w ̄)
ありゃ、あからさまにオカシイって;

先頭 表紙

2003-10-17 うをぉっとっ!!

………寒い………………。疲れからか、日記を打ちながらうたた寝をしてしまっていました…;
あぶなひ。
キーボードが名も知らぬ世界の言葉を打ち出していました…。
眠い……………。
昨日、そんなに夜更ししたつもりはないんだけどなぁ〜。
BGMがいけないのかな?
取り敢えずは、眠ろう。
さみいッス(><)
オヤシミ〜〜〜〜☆

最近、職場の仲間関係が上々ってところ。
学生が多いから、色々難しいけど、皆よく頑張ってるとおもうよ。
これが、嵐の前の静けさでない事を祈るッス!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)