himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-22 気合☆と気力♪
2003-10-21 秋桜
2003-10-20 SPEED♪LIVE!!
2003-10-19 トリック
2003-10-18 明治まで3分…って、タイムトラベラー!?
2003-10-17 うをぉっとっ!!
2003-10-16
2003-10-15 正夢ってあるものね( ̄M ̄;)
2003-10-14 ツーカーにはなれなくて…
2003-10-13 陰陽師Uとクロニクルと(笑)


2003-10-22 気合☆と気力♪

稽古の日―――――☆☆☆☆★
私の稽古には少々むらがある。…少なくとも、私自身そんな気がする。
気の乗ってる時と、少々気が萎えてしまっている時。
【波】ってモノはあるんだろうけど、稽古中はそれを上手に切り替えなきゃ、稽古にならない時がある。もっとも、その【波】を常にコントロールできないから、うまくいかなかったり、苦しんだり悩んだりするんだろうけど…。
今日はどっちかと言えば、気が乗っていましたね♪
なんとか、打ち込むタイミングだとか、攻め方の基本が、見え隠れしているところに(笑)。
稽古は螺旋階段。
でも、しっかりと昇って行けるように、頑張らなくちゃ!!
小さな先輩たちも付き合ってくれてるんだから、足を引っ張らないように気合入れなきゃ♪
形も付き合って頂きました(><)
今度一緒に昇段するらしいです。一緒に昇段できるようにガンバろーねー!!
仕太刀と打ち太刀。両方一気にやると、まだ混乱します;
ぐわぁんばれ!私!!

仕事のレッスンはGO!が出ました。
11月からお昼レッスンデビューです☆
……集客が心配;

先頭 表紙

2003-10-21 秋桜

通勤途中に、コスモス畑の横を通りました。
満開!!
昨日、電車でコスモス畑を横に見ました。
花のじゅうたん!!
とっても綺麗で、ほっと一息つくと、力が抜けて不思議と微笑んでいました☆
花の力って、本当にスゴイなって感じました。
ちょっと、コスモス畑に行ってみたくなりました♪

…………って思った矢先に、雨ですか!?
会員さんにコスモス畑をお勧めしてみたけど、無事に行き着けたかしら?
せめて、私のかわりに行ってこれてますように☆

先頭 表紙

2003-10-20 SPEED♪LIVE!!

LIVEなんて久し振りです☆
最後に行ったのは、SIAMの解散LIVEですから!!
……加藤登紀子はジャンルが違うし;
いやぁ〜〜〜、若かりし頃を思い出したよ(><)v
SPEEDの絶頂期は、私がちょうどカラオケに目覚めた頃で(?!)、授業の合間にカラオケに行きまくって友達とハモッてたから……当時を思い出してしまった♪
席は2階だったけど、ほとんど正面☆2階席の1番前は、遮るものがなくてナイスポイント!
ダンスがすっごく綺麗にみる事ができて、幸せでした〜( ̄w ̄)
みんなカッコよくて、綺麗だから好きなんだけど、私はHitoeが1番かな?
彼女のダンスは綺麗でセクシー!勢いがあって、ドキドキさせられる!
私はダンスが苦手だったから、ダンスが綺麗にカッコよく踊れる人って憧れる。
trfのsamuも、そーいった意味で好きだったからね(今TRFはどこに?!)
約2時間半程のLIVEだったけど、全然時間が足らない感じがして、もっと聞いていたかった〜♪
今日のLIVEのおかげで、あの頃の、元気と夢と勢いを思い出すことが出来ましたvvv
明日からがんばるぞぉ〜〜〜☆(笑)
本当に久々のLIVEは最高でした!!!

帰ってきて、早速SPEEDのCDを引っ張りだしました♪
カラオケに行ったら、歌うぞぉ〜〜!!
LIVEの後は、もの凄くカラオケに行って2次会したくなりませんか(≧w≦)

先頭 表紙

[Makoto]さん>お久しぶり!そうね☆また、一緒に騒ぎたいね!!私も貴方の大黒が聞きたいわよ♪ / 志式 ( 2003-10-22 23:56 )
わかるわかる、行きたくなるよ。あたしもこないだのB'zのときそうだった!君のSPEEDもまた聞きたいねぇ。 / Makoto ( 2003-10-22 22:20 )

2003-10-19 トリック

最近のハマリTVは【トリック】。
演出と効果が気に入ってるんですよ。まるで、漫画を見ているような感じで面白い☆
もっとも、主演役者が好きってところも大きいんでしょうけど(><)
劇場版の放送をやってたわけですが、初めから観忘れちゃったんですなぁ〜(笑)。
ちょうど、半分辺りから観たから、どーしてアノ2人がその村にいて、神がどーのって話の辺りがいまいちつかめませんでしたが、それでも面白かった(ほとんど見て無いじゃん!笑)。
あの程度のシモネタ(ヲイ;)なら私でもわかるし、シリアスなのに微妙なお笑いが入るし。【トリック】でシリアスしすぎると【トリック】じゃなくなっちゃうきがして、あのくらいの微妙なハズシぐあいが私は好きなのかな♪
“トリック”部分も考えれば理解できるし。……金田一少年は考えても解らない部分が多すぎる;
TVシリーズも始まった事だし、週一の楽しみがまた出来て良かった☆
初回は森本レオさん!ムフフ……。

なんで、観忘れてたかって……。
“政春”の友人が来てて、ミルラのキャラバンに借り出されていたのさっ!
…………途中から参加ってこともあるだろうけど、ユークは育てにくいかも。
魔法は早いけど、ボーナスがね〜;

先頭 表紙

2003-10-18 明治まで3分…って、タイムトラベラー!?

「村」って字が消えてただけだと思いますが、車の中で“プリンセス”と大笑いしちゃいました☆
天気もよく、絶好の行楽日和〜(≧v≦)♪
今日は2人で明治村に行って来ました。
明治村は愛知県にあり、明治時代にあった建築物やその当時の暮らしを紹介するテーマパーク(?)です。
私は小学校の社会見学以来で懐かしくも感じて、その時に見て回れなかった建物を新鮮に感じながら大はしゃぎをしてきました!
もともと、古いものや珍しい建物が好きな私には、この村が宝の山のように見えるらしく(実際、重要文化財があるのだけれど)ワクワクドキドキの体験でした。
北口のゲートから入っていくと、帝国ホテルが最初の建物になるんですけど、そこで華やかな場に遭遇☆結婚式をやっていたらしく、ホテル前で写真を撮っていました。
明治村には教会が3つあって、そこで式を挙げることも出来るんです!!
素敵ッス!文化財の中で式が挙げれちゃうなんて!!
明治村には今60程の建物があるそうで、今日はその半分くらい見れたかな?
広いんですね〜。とっても!!
色々と楽しい思いをした1日でした♪

「飛べない豚は、ただの豚だ」
ええ、その通りだと思いますよ☆
世の中にはいろんな人がいて、それで時代が動いているんだって思いますが…、もうちょっと、考えて行動をして欲しいものですよね( ̄w ̄)
ありゃ、あからさまにオカシイって;

先頭 表紙

2003-10-17 うをぉっとっ!!

………寒い………………。疲れからか、日記を打ちながらうたた寝をしてしまっていました…;
あぶなひ。
キーボードが名も知らぬ世界の言葉を打ち出していました…。
眠い……………。
昨日、そんなに夜更ししたつもりはないんだけどなぁ〜。
BGMがいけないのかな?
取り敢えずは、眠ろう。
さみいッス(><)
オヤシミ〜〜〜〜☆

最近、職場の仲間関係が上々ってところ。
学生が多いから、色々難しいけど、皆よく頑張ってるとおもうよ。
これが、嵐の前の静けさでない事を祈るッス!

先頭 表紙

2003-10-16 形

北辰のおかげで、剣道の形もわりと問題なく入って来ました☆
五行の構えは、どの流派にも共通している(はず;…な)ので、流れはビデオで理解が出来ました。
ただ、組太刀は相手がいるので、それが合わせられるか?って不安が;
今日は一通り先生と合わせてみたのですが…、問題ないでしょう。
後3週あるから、それまでに打ち太刀、仕太刀は憶えれそう♪
試験の時に、相手が出来なくっても導けるようにしておかなきゃね。
問題は……実技;
私のアノ程度の剣で昇段できるんでしょうかねぇ〜(><)
剣道で自分と同等と言われる人と、仕合をした事が無いから……。
待ち剣になると、受かりにくいらしいし。
もっと、おもいっきりの稽古をしなきゃ!!

稽古の日♪―――――☆☆★★★
もっとしっかりと、狙って打たなきゃ全然駄目っ!!!!!!
振るだけなら、誰でも出来るって。
真上に振り上げて、右手は差し手、左手は引き手。
しっかりと、狙い、躊躇しないこと!
もうちょっと、突進系の術を身に付けないとね。

先頭 表紙

2003-10-15 正夢ってあるものね( ̄M ̄;)

今朝、仕事の夢を見ました。
仕事の事は職場で片付ける、ってのがモットーの私としては不本意な夢。
どうせ夢を見るなら、楽しい夢を見てみたい。
けど、残念ながら、今日は仕事の夢でした。
内容は……「もう1レッスン受け持つように」とのお達しを支配人から受けていた夢。
選択肢は2択ありました。
【ボディーパンプ】もしくは【ボディーヒーリング】のレッスン!
恐ろしく…少しゾッとする選択でした。
“ボディ”系レッスンを持つためには、私の身体は少々肉体改造を施さなきゃならない。ヒーリングを選択したら、間違いなく“大”肉体改造が必要になってくるわな…;
そして、夢の中では何故か!私はヒーリングを選んでましたよ……。
ふっ……………自分の身体を虐めるのが好きな奴め(切腹)。
とまぁ、ここまでは夢のお話。
現実はと言いますと―――――【ストレッチポール】を選択権無しで決定☆
……YES?orNO?の選択もありませんでした。
今持っているレッスンよりもラクチンで、20分って短いレッスンだから、モーマンタイ☆

稽古の日♪―――――☆☆☆★★
形を打つってよりは、スタミナ稽古の日。
若い先輩たちには、なかなかスタミナが追いついていかないので、水曜日は形を少々気にしつつ、持久系の稽古を心がけるようにしようって思いました。
とにかく、打って打って……。
次週は足の動きを気にして、動く稽古にしたい。
相手の剣のを感じるって事、相手を押さえ込むと言う事。
↑常に忘れないように心掛けて、攻めの姿勢を崩されない事。

先頭 表紙

2003-10-14 ツーカーにはなれなくて…

プールに行きそこねてしまった…。
“福母”と今日会う予定でいたんだけど…彼女は私に演歌のカセットを届けるためだけで、プールに行く気はなかったらしい;
以前2人でプールに行った時、もんじゃ焼きを食べれなかったから、今日は「プールに行ってそれからもんじゃ」って頭が私の中で勝手に出来あがっていました。
う〜〜〜ん、メールでは「カセット届けてくれるのは次のもんじゃの時でいいよ」って事になってたはずなんだけど;
何がどこで、行き違ってしまったのかしら?
まぁ、そんなわけで今日は素振りだけで運動終了。
雨が降ってて、お互いにお迎えが急に出来てしまったから、今回は中止せざるをえなかったんだけど。
ちょっと動き足りない…。
…………最近、頭をまともに使ってないから、形を覚えるか☆

寒い…………。
足から冷えてくる;ブランケットがないと、冬眠に入りそうです。
明日は晴れるといいなぁ〜〜♪

先頭 表紙

2003-10-13 陰陽師Uとクロニクルと(笑)

ようやく見てくる事が出来ました☆
博雅と晴明の関係が“1”の時に比べると明確に出ているようで(当然、前回は出会いで、今回はある程度信頼関係が出来上がってからのお話だから)、観ていてそんな関係にほのぼのとさせられてしまいました。
お互いを信頼しているって演出なんでしょうけど、それがさわやかで(?!)嫌味がなくて…やっぱりそれって、博雅がいるからなんでしょうね☆
一昔前の、アニメのようで楽しかったです!
お話の方は……むぅ………前作の方が、白黒別れてて理解しやすかったかな?
ちょっと、残念。
けど、白黒付けない、それが今回のお話の軸みたいだったから…。
映像もCGに頼りすぎなんじゃないかな?CGは凄いけど、CGって解っちゃうから、映像自体が薄く感じちゃう。
次回があったら、晴明の誕生に触れるお話しが見てみたいかな♪
歌舞伎では有名なお話だからね、お母さんの話は。
次を楽しみにしていま〜す(≧w≦)

晩は“政春”の友達がクロニクルにハマッタらしくて、会社帰りにアドバンスをわざわざ購入して遊びに来た。
夜に3時間ほど遊んで帰って行ったが…アドバンスを買ってくるほどハマッタか。
とか言っても、私たちもクロニクルで遊ぶために、一気に揃えてしまったお馬鹿共よ!!
【花】に来ない?って随分前から誘われてるけど…時間の問題等々でいまだに仕度しきれてない。
行ってみたいよーな…行ってみたくないよーな…行くと、色んな事が手につかなくなりそうで怖い。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)