himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-10 東京オリンピック開会式…だから体育の日だったんだってば
2003-10-09 剣道修練の心構え
2003-10-08 ハニーとはちみつ
2003-10-07 レッスン持ってる身としては
2003-10-06 何したっけなぁ〜…って休日
2003-10-05 ハーヴェストは大騒ぎ♪
2003-10-04 再びクロニクル☆
2003-10-03 反動っ!!
2003-10-02 最近の曲には疎いのよ♪
2003-10-01 リハビリ稽古?


2003-10-10 東京オリンピック開会式…だから体育の日だったんだってば

日めくりカレンダーによると、今日は「缶詰めの日」でもあるんだってさ。
どーでもいいけど…最近―――――
「きゃわしたっ!!!」
―――――ってのと―――――
「見しぇてもらうぞっ!!!!」
―――――って、言葉にはまってます☆
大変真剣な場面に出てくる台詞なので、笑いが止まりません;
演じている本人が、一生懸命なんだろうってのが解るから、これまた面白くって(すみません)!
映像は観てないので、想像すればするほどハマッてしまう(死)。
どうしてNGが出なかったのだろう?
……是非、携帯を新しくしたらメール着メロは「見しぇてもらうぞっ!!!!」で加工したいと思います♪

私、台詞は間違えるけど(ヲイッ!!)、噛まないからね。←ほんとかよ?!
台本を読み込んでいなきゃ、噛んじゃうんでしょうけど……。
歌は早口なの多いもんね。台本渡されて、1回テストやって、即本番だったんじゃないかな?
売れっ子は大変です!!

先頭 表紙

2003-10-09 剣道修練の心構え

流派では…不思議なくらい上位に居るけど(ヲイ;)、全日剣ではまだぺーぺー☆
そんなわけで、技は伴わなくっても、目だけ出来てるんですな;
来月、昇段審査なわけですが…私、全日剣の形を1度も観た事が無いんですねぇ〜。
先生はそれを知らなかったらしい……。
5本憶えて行けばいいって、先輩は仰って下さいましたが……小さな先輩の驚いた目が、とっても印象に残っているんですけど(><)
恐ろしく不安になってきた;
ビデオを貸してもらったが…観て解るもんなんだろうか?
とにかく、憶えるしかない!!
…一刀流ってのは変わらないから、五行似てるハズ。細かい作法に戸惑わなければ、結構すんなり…とにかくビデオを観て研究じゃ〜〜!
後、1ヶ月きってるんですけど。
……これで受かったら、褒めてくれ…。

また、スランプ気味;こんな時に限って!
2年前にあった「剣の振り方を忘れる事件」に近い現象が起こってます★
前の仲間の力を借りれない今は、思い出してひたすら振るのみ。
もっと、自分の力を信じてあげていいよ!頑張れ!私っ!!!!

受かる気、満々だけど……筆記もあるってにゃ〜。
なんか、書くよーな事って何かあったっけ?
未知の世界だす!

先頭 表紙

2003-10-08 ハニーとはちみつ

今日は、前の職場の仲間とお食事会♪
たいして人数集まらないだろうと思っていたけど、なんのこっちゃない!!元祖東組21人も集まっちゃいました(≧w≦)!
……私が元祖に入るかどうか?ってところですけど。
仕事が終わってから、約40分の道のりを走って2時間近く大騒ぎ♪
今の職場もいいけど、前の職場の方が年齢が近い仲間が多かったから、馬鹿も出来たし、面白かった気もする!
今じゃ、別々の仕事をしていたり、それぞれの事をしているみたい。
私もその一人なんだけど…。
とっても、温かいいい仲間だから、これからもこんな風に会えるといいね!!
“サーペント”長々とお説教、ありがとうゴザイマシタ☆

今日、父上が再びお遍路に旅立ちました。
四国の皆様、私の父上をよろしくお願いしますm(_ _)m
……今朝はそんな父上を駅まで送っていって、4時半起き…………。
老体には、ツライ1日でした☆

先頭 表紙

2003-10-07 レッスン持ってる身としては

もちょっと、勤務内に調べものする時間を頂きたいものです。
何に使うって、レッスンとしてお客様に提供するものだから、勤務内にその時間が欲しい。
わがまま言ってるのは解るけど、それを勤務外に強要するのもどうかと思うのさ〜。
「それが、普通だよ」っておしゃる方もいると思いますが…そーじゃないんじゃないかな?
本来、仕事って勤務時間内でするもので、それ以上に会社が望むのであれば、その時間は会社が作るか、残業手当を付けるべきじゃないかな?
なんだか…こんなんでいいのか?日本よ??
まぁ…多少興味のある仕事をしている分、あまり気にならないんだけど…そーじゃなかったら、大反乱を起こしてるって(◇w◇)
さて…じいじちゃん、ばあばちゃん達はどんな体操がしたいんかな?

……って、どこまで着いてこれるかって、調整確認するだけなんだけど。
まぁ、常に文句ぶーぶーのぶーぶーおいちゃんには合わせられませんので、悪しからずってところね☆
しっかし、寒いなぁ〜;…今年は暖房入れて、風邪をひかないようにしなきゃ。

先頭 表紙

2003-10-06 何したっけなぁ〜…って休日

定休日。いつも通り、特に何もすることなく終わりました。
PCに向かって文字を打ち、それに疲れたら今度は割れたガラスの代用を探してアクリル板で作ってみたり、気晴らしに従兄妹とカラオケに行ってみたり、治ってきたコンポを取りに行ってみたり…映画に行けなかったり…。
こーやって考えてみると、結構たくさんの事をやってるかなぁ〜。
普段、滅多に電話かかってこない子からも電話あったし…今日は異常にメールもあった気がする…。
むぅ〜〜〜〜…普段の休日に比べたら、1日が短かった気がするかもしれない。
雨が降ってたから、ゆっくりしてたのかなぁ〜。
のんびり、のんびり好きな工作が出来た事がよかったのかなぁ?
“ポケットDr.”風邪ひいたって言ってたな〜。
急に寒くなったから、気を付けないとね。
そろそろ、彼岸花が見納めになってきたな〜。写真撮っときゃよかった〜。
なんか…ちょっと……疲れ気味かな?
つーか…寒いから、冬眠気味なんだよね☆
早く寝て、明日出来る事は明日にしましょう。

今日やらなきゃならないことは…やろうね。
カラオケは1時間じゃ、とても行った気にならないね〜!
歌って、誰かの事とか人物、何かしら連想してしまうんよ。
これって、私だけかにゃ?
絵も描けなかったねぇ〜…。絵を描こうと思うと、部屋の掃除をしてしまうのは何故かしら?←これは、テスト前の心境だな☆

先頭 表紙

2003-10-05 ハーヴェストは大騒ぎ♪

何年振りかに村の祭りに参加しました☆
参加っといっても、厄年の方が投げる餅を拾いに行ったんですけど(笑)。
今日は天気がいいから、土ぼこりが凄いすごい!!ジーパンで行ったんだけど、気が付いたら白くなってましたね。
それはともかく、今年は厄年の方が2人しかいないから…景品も少々…。
昔はもっとたくさんの景品と、お餅があったと思うんだけど…過疎化かしらね;
1等1本デジカメ、2等2本DVD、その他多数洗剤。
まぁ…本当は、厄年の景品であまりおっきい物を貰うと、厄が来ちゃうからよくないんだけど(^^;)
私が子供の頃は、特別賞って感じでTVも数本有った気がするんだけど…バブルが崩壊してからこんなもんらしい。
なんとも寂しいもんだすにゃ〜。
餅拾いの戦利品は当然“餅”…つーか、景品紙が入ってる餅は取れませんでした〜。
でも、合計8個。久々で始めの方「きゃーきゃー」言ってたわりには、頑張ったんじゃないでしょうか☆最後はワクワクして、餅投げ特有の異常な戦闘態勢に私も入ってましたし…面白かった♪
おいちゃん、おばちゃん、若者、お子様に戦いを挑んでみて…五分五分の戦いでしたね(笑)。
やってみたかった、空中キャッチも出来たことだし!
こりゃ、また来年が楽しみだ(≧w≦)!

今日の夜食は、お汁粉で決定☆

先頭 表紙

2003-10-04 再びクロニクル☆

明日がお休みなので”プリンセス”を呼んで、“政春”と3人でクロニクル♪
“政春”とは2人でクリアしたのですけど、今度は3人でって事になりまして(笑)。
キャラも新たに登録しなおして、初めからスタート!!
ワイワイやってるのって楽しい☆キャラとか作っていくのに時間を掛けるのも好き!
今回は、初めは村の名前から決めていって、次にキャラの名前と種族を決めるって段階で30分ほど時間を取られる!!どーして悩んでたって…村の名前を変な名前にしちゃってたから、名前もそれに合わせて付けるってところで…何故かGANDAMUの話に発展して……そんな奴らが出来上がってしまいました(?!)。
いやぁ〜〜〜、馬鹿で面白すぎです(>▽<)
今日は慣れたってのがあったのか、思ったよりも進める事が出来ました。
3年目突入。よく出来ました!って感じですが…話し自体はもう二の次で、戦闘ボーナスに夢中って感じですか?(苦笑)
でも、やっぱり2人で遊ぶよりも、3人で遊ぶほうが断然面白いですね!!
次は…いつ3人で集まれるかしら?

今日も夜中まで呼び止めてしまいました;
ごめんね“プリンセス”〜(T_T)
次は23時には終われるようにしよーね!じゃなきゃ、お泊り♪

先頭 表紙

2003-10-03 反動っ!!

怪我のため、最近までたいした運動が出来なかったのですが、そのせいか…身体を酷使したくなっているもよう;(死!)。
運動は適度にして、次の日に疲れが残らないようにするのが普通。
プログラマーは一般にトレーニングする方に、そんな無茶なメニューは組まない。
まぁ、世界を望む選手の身体改造には…苦痛を伴うような……壊すメニューを組みますが、一般人がそんなトレーニングしたら私生活に支障きたしまくり!!!
って、そこまで激しいことはやってませんが(やったら、間違いなく倒れます;それに、職場でトレーニングしてるんだから…そんな事した日にゃ、呼び出し確実、トレーニング中止勧告発令ですわ〜;)、帰ってきて家の事が手に付かない程…今日は疲れています(><;)
私生活に支障きたしている時点で…失敗トレーニング(苦笑)。
昨日の1時間素振りが利いてるんでしょうけど…;今日は40分しか走ってないし。
これが、三日坊主にならないことを祈りましょう☆

1ヶ月続いたら…ナイスバディになれるかしら(≧▽≦)☆
…今日、仲間にトレーニングよりも”磨けっ!”って言われました;
まぁ…言わんとしてることは解るが、おいちゃんに言われたくないって★

先頭 表紙

2003-10-02 最近の曲には疎いのよ♪

私は最近またまた、音楽の時代に乗り遅れているようです;
昨日会員さんからCD−Rを頂きました☆”女子十二楽坊”ってそれにはラベルが貼ってあったんですけど、仲間に聞けば最近ランキングにも入ってるし、どーも有名な子達みたい。
CMでチラッと姿を見たくらいの記憶しかないんですけど(例によって、また職場の映像のみTVで;)、女の子が12人いる中国から来たグループだそうで…。
知らない私は、年輩の上司に「えぇ〜〜!?知らないのっ!!」って言われてしまいました(><)
知らないって;ダイエーが優勝したのは知ってるけど(苦笑)。
きっと職場に有線が流れてなきゃ、最近の曲とは無縁だもんなぁ〜。歌とか憶えると、早速歌いに行きたくなっちゃう人種だから、興味が無いわけじゃないんだけど、興味薄げな感じかな?
それで、今日は仲間から最近の歌を借りてきました♪
うぅ〜〜〜ん!ナイス!!!!
聞きたい曲が入ってましたぁ〜〜〜〜〜!!!!
さあ!憶えてカラオケにGO!!!!!

………誰か、ご一緒してくれませんか?(爆笑!)
1時間でも、耐久でもOKよっ♪

先頭 表紙

2003-10-01 リハビリ稽古?

1ヶ月振りに稽古に行って来ました☆
なんて長い間行ってなかったんでしょうか(T_T;)
おかげで身体が反応しきれないところが……ワンサカわんさか!
やっぱり、身体が鈍りきちゃってましたよ〜ん;
”前に出る!”って事と、”声を出す!”って事だけはクリアしようと思って、頑張ってみました☆
まぁ、合格とはいかなくても、不合格にならないラインではないでしょうか?
しばらく振りだから、ゆっくり体力と感じを取り戻していきましょう。
焦らない、焦らない♪
と言っても、来月には昇段試験…;
このままの調子でいいのか……不安( ̄^ ̄;)

そんな事よりも、篭手がヤバイ感じ…。
確かに始めた頃から使ってるから、そろそろかとは思ってたけど、こんな昇段かかってる時期に破れなくても…!
まだ穴はあいてないけど…試験まではもちそうに無い。
早々に購入して、馴らしておいた方が良いことは確かよね。
むぅ〜〜〜。篭手の破れたところが微妙に左手だから…言い出しにくい。
小指って事が救いだけど(苦笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)