himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-30 ちょ〜ど、1週間ね
2003-09-29 のんびり休日
2003-09-28 ☆桃の缶詰と着飾った桃たち☆
2003-09-27 体力不足×水中運動×リハビリ
2003-09-26 頭パンクしそう?
2003-09-25 言霊たちと…
2003-09-24 言葉と言霊と諸刃の刃
2003-09-23 棚からぼた餅(≧w≦)
2003-09-22 飛鳥に行く予定がぁ〜…
2003-09-21 あっ!無理しすぎ…?


2003-09-30 ちょ〜ど、1週間ね

色々あって、日記のおサボりをして1週間;
……PCに長時間座ることが出来たのも久々♪
まったく情けねぇー…;
まぁ、仕事以外でPCが触れるって良いね☆
そうそう、最近仕事でデータ打ちなどが、私に回ってくるようになりました。
文字を打ちこむだけなら…そこいらのおばちゃまよりは多少は早い…はず。
これも日記のお陰様☆
これからおサボりした分の日記、1週間分を更新したいと思います(笑)。
だから、24〜29日の日記は…再び過去日記って事になりますが…データ的には何の問題も無く載ってしまうでしょう(苦笑)。
でも、もう1つ日記持ってるから…それからの書き写しだから……。
許してね☆←何を誰に?

明日1日。
1日は職場の会員さん入会日なのさ…。
朝からわんさか新しい方々が来られるのでしょうけど…お願いだから、スムーズに行きますように(−人−)なむぅ〜。

先頭 表紙

2003-09-29 のんびり休日

昨日いろんな事が一段落したので、今日はのんびり過ごしました。
時間があったら”みぃ”と温泉にでも行こうかと目論んでいたのですが、時間が合わずに断念;
なので数ヶ月振りに、部屋の模様替えをしてみました☆
ついでにコンポも壊れかけていたので、入院させてきました。6年も使ってりゃチェンジャーもおかしくなりますわ。東京にいた時からの愛用の一品なんで何とか治してやりたいってのが、親心(笑)。
その間…ラジヲも無くなっちゃうので、安いラジカセを買ってきました☆
サークルでも使うし、まっ、用途はたくさんあるので買っちまいましたよ♪
行き付けの電気屋さんに行ったおかげで、端数は切り捨ててもらえるし、簡単なワガママなら聞いてもらえる!
いやぁ〜地方って良いわね〜(≧w≦)v
……その反面、怖いところも多々とあるけど;
さあ、気が付きゃもうすぐ10月!
スポーツの秋よん☆
……………11月の昇段試験までに、身体が治りますように;

部屋を綺麗にして心も洗われた感じ(笑)。
さあ!芸術の秋よん☆
……部屋にドリンクコーナー設置を思案中。お茶が部屋で出来ると幸せね!
食欲の秋も到来♪

先頭 表紙

2003-09-28 ☆桃の缶詰と着飾った桃たち☆

恐ろしいことに…今日は私がサークルのお話進行役でした★
これで良いのかと思いながら…そんな状態でお話を進めちゃうもんだから、ぼろがボロボロ…(苦笑)。
思わぬ方向に話が進むもんだから、アセルアセル!
もっと、伝える事と導く事をしないとつまらないお話になってしまう;
反省反省f−.−;)深く反省。
いろんな事に機転を利かせて、話せない人が出ないようにしなくちゃいけないんだよね。
でも……お話進行役ってすっごい勉強になるなぁ〜!
これからは、もっとがんばってみよ〜っと。…できるのは今のところ1つしかないけど(死)。

知り合って間も無いのに、とても華やかなお祝い事に招待されました☆
幸せの形ってそれぞれだけど、”誰からも祝福される”そんな幸せがそこにはありました♪
優しく暖かなお二人が、どこまでも幸せでありますように。

先頭 表紙

2003-09-27 体力不足×水中運動×リハビリ

…まったくこうやって書くと、老人向けのメニューですわね;
背中を痛めて運動らしい運動は避けていましたが、そろそろいいかなぁ〜って事でプールに行って来ました☆
以前から”福母”に誘われていたのですが、その頃が怪我のピークだったもんだから、泣く泣く断っていたのです。でも、そろそろ剣道にも復帰したいしって事で、体力を量る意味も兼ねていってまいりました♪
仕事が終わってからだから、1時間くらいしか泳ぐことが出来なかったのですが、何とか1,000m泳ぐことが出来ました☆もちろん、休み休みですけど。
これ以上肩が発達すると恐ろしいことになるので、ビート板を使ってキックだけで泳いでみました〜。
はじめは水に慣れなくて息継ぎだけで疲れましたが、休む事なく50mほど泳ぐと息継ぎも平気になって…。結局、「運動した〜〜〜っ!」って感じることもなく、終わってしままって;もっと速いスピードで泳いだ方が良かったのかしら?
あんまり泳げない人が頑張り過ぎると危ないので、こんなもんで良いよね(笑)。
2週間に1回はプールトレーニングも良いかも☆

右肩…少々使い過ぎるとイカンかも;
無理しなきゃ問題無いね★

先頭 表紙

2003-09-26 頭パンクしそう?

シナリヲを考えてます。
正しくは、練り直しています。
皆の強さがいまいち掴めない、ってーか前回から月日が経ち過ぎて忘れちまったやいっ!
シュミレートでやってみても良いけど、どのデータが本物なんでしょう;
まぁ…死なない程度のモンスターを出しときゃいっか★
いやいや…それは……ふむふむ………………………ほう。
後は、私だけの問題か(><)

思わぬところで道を外すのがこの道の常…。
来れは慣れるしかないか…。

先頭 表紙

2003-09-25 言霊たちと…

昨日の事件があって、気を付けるようにしている。
でも、難しい。
そう簡単に出来る事じゃないのは解っているつもりだけど…難しい。
もっといつもより、相手の事を思いやってあげればいいんだろうけど、そーも言ってられない。感じないようにすれば、問題ないんだろうけど…;
ボチボチやね;
少しずつ、少しずつ。

感情剥き出しだからな〜(苦笑)。
収める鞘を、今からちゃんと作っておかなきゃ☆

先頭 表紙

2003-09-24 言葉と言霊と諸刃の刃

決められた事を感情に乗せて話すのと、生まれる感情を言葉にして出すのとでは、作業工程があればまったくの正反対。
返ってくる返事を予想して話す事が出来れば、もう少し敵を作らずに過ごしていけるかもしれない。器用に生きるって事は、こーゆー事を言うのでしょうか?
むしろそれが普通で、出来ない人が不器用なのかな?
―――――フィーリングコントロール。
「人は感情の生き物だから…」ってある人が言ってた。
理性も本能も人は感情でコントロールする事が出来るってこと?
舞台の上で、仲間を裏切る役を演じた事がある。
それを真剣に観ていた子供たちから、もの凄い罵声を受けたこともあるけど(当然上演中の時だけだけど;)…それって、その子達が私の演技を観て”やってはいけない事”って認識をした上で出てくる素直な本当の言葉。だから、私は嬉しい思いでその言葉を聞いた、でも、同時に心が裂けるかと思うほど痛かった。
演じる事と、感情を殺す事は同じかもしれないけど…受け取る側はそれを知らない。
感情は人を殺せる。
感情から出る言葉で、人を活かす事も出来る。
そんなことを、思い出させられました。

「”演技”って何ですか?」
レッスンの最後に聞いてみた。
皆と先生にすっごく笑われたけど、先生はスッとこちらに視線を向けると―――
「それは、こっちが聞きたい。Case by case。それは、永遠のテーマだね」
―――って、おどけた感じでいつもの口調でしたが、やわらかく真剣な目でした。
私はホッとした。と同時に、ナゼか嬉しくて涙が零れた。

ってー感じですかねぇ〜?
↑なんじゃいそりゃ;

先頭 表紙

2003-09-23 棚からぼた餅(≧w≦)

今日は起きてビックリ!…いえ、忘れてただけなんですけど;
父も母も居る!!
……………………今日は祝日じゃぁ〜ないですか〜☆
土日の疲れが残ったままで、今日も出勤〜;
今日はお彼岸でしたね。
先日、飛鳥に行ってたら彼岸花…たくさん見れたのかなぁ〜……。毒があるのに、好きな花。赤って色と、あの形が好き☆
さて、お彼岸って言ったら「ぼた餅」(笑)。
東京に居た時は買ってたけど、三河に帰って来てからはあきるほど食べる事が出来ます♪
今日だって「帰れば食べきれない程ある!」って考えで帰ってみると、思ったとおり。お盆からこぼれんばかりの「ぼた餅」☆餡子にきな粉にゴマ…ゴマはいらんけど…(嫌い;)
とりあえず、晩ご飯時に食べきれなかったので、明日に持ち越し〜。
2軒の親戚から届けられたら、家族で2食分はあるよね。
でも、明日の朝ご飯はパンがいいなぁ〜;

昨日、「武道の本(?)」って感じの本を見つけて、私のやってる流派載ってるかなぁ〜?って見たら…あった(笑)。
そー言われてみれば、そんな取材が来たって師匠が言ってたっけ。
本中だったけど、久々に館長先生と師匠の姿を見て嬉しくなっちゃった(><)
がんばらなきゃ!しっかり、身体治すぞっ☆

先頭 表紙

2003-09-22 飛鳥に行く予定がぁ〜…

家族でドライブがてら小旅行してきました♪
4人で遠出って滅多になくて、激ウキウキ(≧w≦)v
奈良って予定だったんですが、台風が来たせいで予定がしっかり立てられず、父さん&”政春”の気が滅入ってしまって…奈良中止!!
そんなわけで、近場の温泉郷に行って来ましたよ〜ん☆
小旅行…って言っても、行った事ある場所がほとんどで、まったく芸がないなぁ〜って思ったりもしましたが、地図に載っていない道を父さんがじゃかじゃか進むもんだから…まるで「千と千尋」;なかなかスリルがあって面白かったです(笑)☆
次に車を買う時は、ナビが付く事間違い無し!!!(爆笑)
……私のナビの能力を信じないから迷うんだってば。カンも地図を読み取る力も、結構あるんだからね☆
温泉は2日間の疲れた身体をほぐしてくれました〜♪
気持ち良かったなぁ〜〜〜〜(ぽへぽへぇ〜)。
ぜひ、また行きましょうね!!京都に年末、みんなで行けると良いね☆

さっき知ったけど…明日って休日じゃん!!!
知らなかった……。私だけ仕事があるって事を…。
さめざめ…。

先頭 表紙

2003-09-21 あっ!無理しすぎ…?

今日も1日勤務。
もぉ〜〜〜〜〜!!打ち上げなんてどぉ〜〜〜でもいいから!!
帰らせてっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って感じでした☆
昼に少々無理をしたのか、調子こいて使いすぎたのか(馬鹿)…背中ちょっと痛い;
動かさんでも痛いのは…ちょっと危険かも(笑)。
ゲームだからって、20回クランチ6セット連続はさすがに…。
普段から腹筋鍛えてないから、腹筋が痛くなっちゃうと背筋に負担が(切腹!)。
う〜〜〜〜ん…………………………………。
来週、センセに聞いてみよう(爆笑)!

本当…疲れてるから、寝る!!
打ち上げ☆って…好きな方だけでやってよ〜…。
背中ジンジンするんだもーん。
そいやー…ちょっと、秋風じゃん?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)