himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-26 頭パンクしそう?
2003-09-25 言霊たちと…
2003-09-24 言葉と言霊と諸刃の刃
2003-09-23 棚からぼた餅(≧w≦)
2003-09-22 飛鳥に行く予定がぁ〜…
2003-09-21 あっ!無理しすぎ…?
2003-09-20 長い1日にょ〜;
2003-09-19 怪傑蒸気探偵団☆
2003-09-18 瘴気の消えた世界 By.クロニクル
2003-09-17 とりあえず…もう一回通院


2003-09-26 頭パンクしそう?

シナリヲを考えてます。
正しくは、練り直しています。
皆の強さがいまいち掴めない、ってーか前回から月日が経ち過ぎて忘れちまったやいっ!
シュミレートでやってみても良いけど、どのデータが本物なんでしょう;
まぁ…死なない程度のモンスターを出しときゃいっか★
いやいや…それは……ふむふむ………………………ほう。
後は、私だけの問題か(><)

思わぬところで道を外すのがこの道の常…。
来れは慣れるしかないか…。

先頭 表紙

2003-09-25 言霊たちと…

昨日の事件があって、気を付けるようにしている。
でも、難しい。
そう簡単に出来る事じゃないのは解っているつもりだけど…難しい。
もっといつもより、相手の事を思いやってあげればいいんだろうけど、そーも言ってられない。感じないようにすれば、問題ないんだろうけど…;
ボチボチやね;
少しずつ、少しずつ。

感情剥き出しだからな〜(苦笑)。
収める鞘を、今からちゃんと作っておかなきゃ☆

先頭 表紙

2003-09-24 言葉と言霊と諸刃の刃

決められた事を感情に乗せて話すのと、生まれる感情を言葉にして出すのとでは、作業工程があればまったくの正反対。
返ってくる返事を予想して話す事が出来れば、もう少し敵を作らずに過ごしていけるかもしれない。器用に生きるって事は、こーゆー事を言うのでしょうか?
むしろそれが普通で、出来ない人が不器用なのかな?
―――――フィーリングコントロール。
「人は感情の生き物だから…」ってある人が言ってた。
理性も本能も人は感情でコントロールする事が出来るってこと?
舞台の上で、仲間を裏切る役を演じた事がある。
それを真剣に観ていた子供たちから、もの凄い罵声を受けたこともあるけど(当然上演中の時だけだけど;)…それって、その子達が私の演技を観て”やってはいけない事”って認識をした上で出てくる素直な本当の言葉。だから、私は嬉しい思いでその言葉を聞いた、でも、同時に心が裂けるかと思うほど痛かった。
演じる事と、感情を殺す事は同じかもしれないけど…受け取る側はそれを知らない。
感情は人を殺せる。
感情から出る言葉で、人を活かす事も出来る。
そんなことを、思い出させられました。

「”演技”って何ですか?」
レッスンの最後に聞いてみた。
皆と先生にすっごく笑われたけど、先生はスッとこちらに視線を向けると―――
「それは、こっちが聞きたい。Case by case。それは、永遠のテーマだね」
―――って、おどけた感じでいつもの口調でしたが、やわらかく真剣な目でした。
私はホッとした。と同時に、ナゼか嬉しくて涙が零れた。

ってー感じですかねぇ〜?
↑なんじゃいそりゃ;

先頭 表紙

2003-09-23 棚からぼた餅(≧w≦)

今日は起きてビックリ!…いえ、忘れてただけなんですけど;
父も母も居る!!
……………………今日は祝日じゃぁ〜ないですか〜☆
土日の疲れが残ったままで、今日も出勤〜;
今日はお彼岸でしたね。
先日、飛鳥に行ってたら彼岸花…たくさん見れたのかなぁ〜……。毒があるのに、好きな花。赤って色と、あの形が好き☆
さて、お彼岸って言ったら「ぼた餅」(笑)。
東京に居た時は買ってたけど、三河に帰って来てからはあきるほど食べる事が出来ます♪
今日だって「帰れば食べきれない程ある!」って考えで帰ってみると、思ったとおり。お盆からこぼれんばかりの「ぼた餅」☆餡子にきな粉にゴマ…ゴマはいらんけど…(嫌い;)
とりあえず、晩ご飯時に食べきれなかったので、明日に持ち越し〜。
2軒の親戚から届けられたら、家族で2食分はあるよね。
でも、明日の朝ご飯はパンがいいなぁ〜;

昨日、「武道の本(?)」って感じの本を見つけて、私のやってる流派載ってるかなぁ〜?って見たら…あった(笑)。
そー言われてみれば、そんな取材が来たって師匠が言ってたっけ。
本中だったけど、久々に館長先生と師匠の姿を見て嬉しくなっちゃった(><)
がんばらなきゃ!しっかり、身体治すぞっ☆

先頭 表紙

2003-09-22 飛鳥に行く予定がぁ〜…

家族でドライブがてら小旅行してきました♪
4人で遠出って滅多になくて、激ウキウキ(≧w≦)v
奈良って予定だったんですが、台風が来たせいで予定がしっかり立てられず、父さん&”政春”の気が滅入ってしまって…奈良中止!!
そんなわけで、近場の温泉郷に行って来ましたよ〜ん☆
小旅行…って言っても、行った事ある場所がほとんどで、まったく芸がないなぁ〜って思ったりもしましたが、地図に載っていない道を父さんがじゃかじゃか進むもんだから…まるで「千と千尋」;なかなかスリルがあって面白かったです(笑)☆
次に車を買う時は、ナビが付く事間違い無し!!!(爆笑)
……私のナビの能力を信じないから迷うんだってば。カンも地図を読み取る力も、結構あるんだからね☆
温泉は2日間の疲れた身体をほぐしてくれました〜♪
気持ち良かったなぁ〜〜〜〜(ぽへぽへぇ〜)。
ぜひ、また行きましょうね!!京都に年末、みんなで行けると良いね☆

さっき知ったけど…明日って休日じゃん!!!
知らなかった……。私だけ仕事があるって事を…。
さめざめ…。

先頭 表紙

2003-09-21 あっ!無理しすぎ…?

今日も1日勤務。
もぉ〜〜〜〜〜!!打ち上げなんてどぉ〜〜〜でもいいから!!
帰らせてっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って感じでした☆
昼に少々無理をしたのか、調子こいて使いすぎたのか(馬鹿)…背中ちょっと痛い;
動かさんでも痛いのは…ちょっと危険かも(笑)。
ゲームだからって、20回クランチ6セット連続はさすがに…。
普段から腹筋鍛えてないから、腹筋が痛くなっちゃうと背筋に負担が(切腹!)。
う〜〜〜〜ん…………………………………。
来週、センセに聞いてみよう(爆笑)!

本当…疲れてるから、寝る!!
打ち上げ☆って…好きな方だけでやってよ〜…。
背中ジンジンするんだもーん。
そいやー…ちょっと、秋風じゃん?

先頭 表紙

2003-09-20 長い1日にょ〜;

今日は1日仕事を頑張ると、日給1万になるので頑張ってみました☆
でも…さすがにつろーございました;
上司が気をきかせてくれて、15分休憩を1回増やしてくれてたんですけど…そんなんじゃ、なかなかこの日の疲労は取れませんでした(><)
今日、明日は職場のイベントで”お祭り”という形をとって、普段とは違う営業形態になります。普段お休みの時に来られない、平日のみの会員さんも今日は利用可能だったり、平常営業でやっているスタジオのレッスンが無くて、特別レッスンがあったりとか…。
これが意外とスタッフの負担になるんだな〜(++;)
それだけでも大変なのに、今回はスタッフと会員さんとのコミュニケーションをとろうって事でマンツーでミニゲームをする事になり…声を掛けられたら、容赦無くゲームぅ〜〜〜〜!
楽しかったけど、普段の仕事にプラス(!!)だから異常に体力を使ってしまった…。
日給1万!!!
これは美味しいけど、やっぱり疲れたぁ〜〜!

今月は怪我で2日休んじゃったから、この位しないといつも通りにの給料にならないんじゃないかな;
はぁ〜〜〜〜、さっぱりさっぱり……。

先頭 表紙

2003-09-19 怪傑蒸気探偵団☆

昨日寝る前に、↑の漫画を読んでいたわけですよ♪
「探偵モノ」が好きで、これも私の愛読書の1つ☆
謎を解いていって、核心に迫っていくって何だか気持ちが良くないですか?!
んで、夢を見ました…。
私は私立探偵の1人で、8人ほどの同業者と警察からの依頼で殺人事件を調査していました(凄い設定だ!笑)。
その殺人は結構残忍な犯行で、遺体は…見るも無残な状態って話でした。
でも、殺人現場と発見現場は違うらしく、犯人は何の痕跡も残しておらず、その調査に警察も手を焼いて賞金をつけて現場発見に力を入れていたようです。
で、どーにかこーにか現場らしい所を推定出来たので、その仲間たちと一緒に詳しい検証に入って……私は気付いてしまったのです…。
残忍な犯行と一連の事件を起こしている者が、仲間の1人になりすましているって事に!!
冷や汗をかきながら私は他の仲間を誘導して、気付かれないように犯人だけを置き去りにして…車で逃げました……。
って〜〜〜〜〜ほんっ―――――――とっ!!!怖かったです(T▲T;)
蒸気探偵団にはそんな話は、1つも無いんですけどね;

明日は…1日が長い…。9時から21時頃までの勤務。
その次も…同じ。
台風がどう影響するかは解らないけど、明後日は午後6時くらいに暴風警報出してくれるとありがたい(爆笑)。

先頭 表紙

2003-09-18 瘴気の消えた世界 By.クロニクル

クロニクル☆よーやくクリアしました(≧w≦)v
私にしては早いですね。何って?クリアが(笑)
今回は私だけじゃなくて、”政春”が一緒だったからなんでしょうけど(苦笑)。
ラスボス……きつかった〜〜〜〜;
久し振りに、あきるほどのラストバトルでした;
パターンの解析(?)に思ったよりも時間が掛かってしまって…2時間ほど闘ってた気がします(−−;)
にしても、防御力がこんなにも重要だったとは…上げといて良かった。
防御も大切ですが、クロニクルは想い出も大切なんですよね〜。
日記は読んでおかないと、後々大変だったり(ネタバレか?笑)。
けど、”FF3”ぶり位に充実したラスボスと、キャラ(?)に出会えました☆
……これで、約4万円は役目を終えました(苦笑)。
早く”天外魔境2”出ないかなぁ〜♪

晩に”福母”とお茶をしに行って来ました☆
年頃のお話になって…気が付けば23時過ぎてました;
遅くまで付き合ってくれて、どーもサンクス!!
次は、プールに行きましょうね〜☆

先頭 表紙

2003-09-17 とりあえず…もう一回通院

主治医のセンセが職場にトレーニングにいらっしゃるもんだから、そこで軽く検診(苦笑)。
もう一回行く事になり、行って来ました(笑)。
もうすっかり良くなって、肩のストレッチも問題なくこなせるようになりました☆
喉元過ぎれば熱さも忘れる…ってことわざじゃないんですけど、あれだけ痛かったのが嘘のよう!
…………こりゃまた…いやいや!!そんなこたぁ〜無いぞ!!忘れるもんかっ!
寝返りがうてない苦しさ、歩いてるだけで身体に走る激痛、着替えるだけで冷や汗ダクダク;…思い出したら、イヤになってきたぞ;
気を付けないとね(><)!!
怪我をしないために、させないために”プログラマー”になったんだから♪
(↑でも、自分の限界って…なかなか止めれない性分みたいで…夢中になりすぎちゃうみたい;)
今年はもう怪我しないように頑張るぞぉ〜〜〜〜!!!

”矢神センセ”お世話になりました♪
また…何かあったら、お願い致しますm(__)m
しばらくは、お世話になる事は無いでしょうけど。
…たぶん…きっと…そう願いたい;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)