himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-19 怪傑蒸気探偵団☆
2003-09-18 瘴気の消えた世界 By.クロニクル
2003-09-17 とりあえず…もう一回通院
2003-09-16 ちょーど1週間になります
2003-09-15 タイガース優勝しましたね☆
2003-09-14 強制出勤…(T△T)
2003-09-13 種の事
2003-09-12 2度目の早退
2003-09-11 やっぱり、ヤバイものはヤバイ
2003-09-10 あれあれ?…これって;


2003-09-19 怪傑蒸気探偵団☆

昨日寝る前に、↑の漫画を読んでいたわけですよ♪
「探偵モノ」が好きで、これも私の愛読書の1つ☆
謎を解いていって、核心に迫っていくって何だか気持ちが良くないですか?!
んで、夢を見ました…。
私は私立探偵の1人で、8人ほどの同業者と警察からの依頼で殺人事件を調査していました(凄い設定だ!笑)。
その殺人は結構残忍な犯行で、遺体は…見るも無残な状態って話でした。
でも、殺人現場と発見現場は違うらしく、犯人は何の痕跡も残しておらず、その調査に警察も手を焼いて賞金をつけて現場発見に力を入れていたようです。
で、どーにかこーにか現場らしい所を推定出来たので、その仲間たちと一緒に詳しい検証に入って……私は気付いてしまったのです…。
残忍な犯行と一連の事件を起こしている者が、仲間の1人になりすましているって事に!!
冷や汗をかきながら私は他の仲間を誘導して、気付かれないように犯人だけを置き去りにして…車で逃げました……。
って〜〜〜〜〜ほんっ―――――――とっ!!!怖かったです(T▲T;)
蒸気探偵団にはそんな話は、1つも無いんですけどね;

明日は…1日が長い…。9時から21時頃までの勤務。
その次も…同じ。
台風がどう影響するかは解らないけど、明後日は午後6時くらいに暴風警報出してくれるとありがたい(爆笑)。

先頭 表紙

2003-09-18 瘴気の消えた世界 By.クロニクル

クロニクル☆よーやくクリアしました(≧w≦)v
私にしては早いですね。何って?クリアが(笑)
今回は私だけじゃなくて、”政春”が一緒だったからなんでしょうけど(苦笑)。
ラスボス……きつかった〜〜〜〜;
久し振りに、あきるほどのラストバトルでした;
パターンの解析(?)に思ったよりも時間が掛かってしまって…2時間ほど闘ってた気がします(−−;)
にしても、防御力がこんなにも重要だったとは…上げといて良かった。
防御も大切ですが、クロニクルは想い出も大切なんですよね〜。
日記は読んでおかないと、後々大変だったり(ネタバレか?笑)。
けど、”FF3”ぶり位に充実したラスボスと、キャラ(?)に出会えました☆
……これで、約4万円は役目を終えました(苦笑)。
早く”天外魔境2”出ないかなぁ〜♪

晩に”福母”とお茶をしに行って来ました☆
年頃のお話になって…気が付けば23時過ぎてました;
遅くまで付き合ってくれて、どーもサンクス!!
次は、プールに行きましょうね〜☆

先頭 表紙

2003-09-17 とりあえず…もう一回通院

主治医のセンセが職場にトレーニングにいらっしゃるもんだから、そこで軽く検診(苦笑)。
もう一回行く事になり、行って来ました(笑)。
もうすっかり良くなって、肩のストレッチも問題なくこなせるようになりました☆
喉元過ぎれば熱さも忘れる…ってことわざじゃないんですけど、あれだけ痛かったのが嘘のよう!
…………こりゃまた…いやいや!!そんなこたぁ〜無いぞ!!忘れるもんかっ!
寝返りがうてない苦しさ、歩いてるだけで身体に走る激痛、着替えるだけで冷や汗ダクダク;…思い出したら、イヤになってきたぞ;
気を付けないとね(><)!!
怪我をしないために、させないために”プログラマー”になったんだから♪
(↑でも、自分の限界って…なかなか止めれない性分みたいで…夢中になりすぎちゃうみたい;)
今年はもう怪我しないように頑張るぞぉ〜〜〜〜!!!

”矢神センセ”お世話になりました♪
また…何かあったら、お願い致しますm(__)m
しばらくは、お世話になる事は無いでしょうけど。
…たぶん…きっと…そう願いたい;

先頭 表紙

2003-09-16 ちょーど1週間になります

背中を痛めて(背中ネタで)ちょーど1週間★
気持ち悪さがとれて、右背部とそれに伴う少々の痛みになりました♪
いや〜、以前はこんなにきつかったかなぁ〜?
まだ動かしてなくても痛い時は痛いんですけど、寝てないとやっていられないほどじゃなくなって…よーやく、”普通”の感覚が戻ってきました(笑)。
”矢神センセ”からも「来てください」って事を言われなくなったから、順調に回復をしているのでしょう(≧w≦)……まさか、ずっと通院しているから「来るように言わなくても来る」なんて思ってないでしょうね;
辛抱することも、治療の一貫よね☆(今回は辛抱しすぎて酷い目に遭いましたが;)
…………まぁ、しばらくは様子見って事ですね(苦笑)。

最近「現実は小説よりも奇なり」って事が多いですね。
今日の事件だって、その事に入りませんかね〜。
誘拐、爆破、殺人、立てこもり…etc。
こんなご時世を、悲観して生きるか、愉快に生きるか…。
「サタンの前では恥はかきたくないものですな」ってかの有名な悪魔は言ってますけど、私はどーなんでしょうねぇ〜?
↑意味わからんって(苦笑)。

先頭 表紙

2003-09-15 タイガース優勝しましたね☆

ついに!(よーやくといいますか;)優勝が決まりましたね!!
私は監督ファンなもんで(死)インタビューの時はちょっと目が潤んじゃいましたよ(笑)。
頑張った結果やね〜〜〜☆
おめでと〜〜〜〜〜〜♪

……私は、って昨日無理したのがいけなかった……。
とりあえず…アイシングしながら寝てました。
せっかくのお休みで、おめでたい日なのに(苦笑)。
………アイシングしすぎて、少々風邪気味;←大馬鹿!

先頭 表紙

2003-09-14 強制出勤…(T△T)

正直、キツカッタデス!
主治医は「もう1日休んでね」って言ってくれたのに……。
休みぐせとかじゃなくて、ホントにつらかったぁ〜ぞぉ〜〜(><)!!
木曜日ほどじゃなかったけど、階段を降りる時の振動はたまりませんなぁー;
カウンター業務を中心にしてもらったけど、立ってること事態が辛いから…イヤハヤナントモ……。
今度、もし身体痛めたら無理せんぞぉ―――っ!!

真剣にどーしよ―もないので、寝ます。
アイシング、アイシング…。

先頭 表紙

2003-09-13 種の事

最近”政春”が、ガンダムSEEDが面白いって勧めてくれるんですけど、私は1度も音声有りで観た事が無い;
職場のTVでやっているにはやっているけど、イヤホンを挿さなきゃ音声を拾う事が出来ないから、仕事中のスタッフには音声は届きません(当たり前!)。
でも、絵は綺麗だな〜とか、OPの映像変わったなぁ〜とか、チラチラと観ていて(をいをい;)映像は観る事が出来るけど、そんなもんだから話はさっぱり解りません☆
つまり、私は映像でどんな姿のキャラがいて、どの姿のキャラが敵同士ってのはなんとなく理解はしていました。
んで!!………私は思い込んでいたんです…。
知らなかったんです!!
それを知ったのは…道場の合宿の時、仲間に教えてもらったの(面白いアニメの話になって、お風呂で延々とガンダムのあらすじを私に教えてくれました…意外にも)。…映像しか観ていない私は、主人公の親友を”女性!!”だって思い込んでいて「ガンダムにも主格の人物で、パイロットに女の人がいてもおかしく無いよねぇ〜」けど、珍しいなぁ〜って思ってみてました。が!!違いました…。
”親友”=”アスラン”は男の子でした;
映像だけで観てると、女の子に観えますよね!?
私的には、衝撃的&ちょっとショックでした(笑)。
今日は”政春”が彼の声を教えてくれました…タイタニックの主人公の声でした(><)
思い込みって……怖いですねぇ〜;

今日もお仕事はお休み;
お給料が減っていく〜〜(泣)!
センセは……明日も休むようにって言ったけど、人が少ないからって出勤命令が出ました。
……正直、休みたい。

先頭 表紙

2003-09-12 2度目の早退

中学の頃に、8時に学校に行って、9時には家に帰ってた…。そんなことをした事があったけど…この歳になってやるとは思わなかった;
9時に出勤、10時には帰宅完了★
原因は言わずとも…背中からくる痛み&気持ち悪さ…。
昨日無理したのがいけなかったのかな?
朝掃除もそこそこに、リタイア;暑いってのもあるんだろうけど、昨日の事を思い出して異常にゲンナリ…;そんな体調で1日を耐えれそうな体力が残っていないと判断………;
なんとも、恥ずかしい。
他の仲間だって、膝が痛いとか、腕が痛いって言っても仕事してるのに…自分の身体に腹が立つ。そんな身体にしたのは私だけど;
確かに、気持ち悪いってのは良くないと思うけど……。
皆ゴメンネ。
今日は、大人しくしてますわ。

でも、日記は書くんやね〜〜〜〜〜;
……キモ…。アイシングやね;

先頭 表紙

2003-09-11 やっぱり、ヤバイものはヤバイ

昨日から背中の事ばかり;
今日はさらに悪化★背中から首にかけて、しっかり伸びてしまっているらしい…。
背中が痛いと何がいけないかというと、まず姿勢。
姿勢が自然と前にしてなって、背中をかばうように肩が前に落ちてくる。サービス業で立ち仕事中心の私にはひじょうにキツイ。姿勢が悪いスタッフなんて、私がイヤだ!で、無理に肩を後ろに持っていくんだけど…そもそもそれが怪我事情から無理だからさらに悪くなる;
……今思えば、何で早退しなかったのかしら(;;)
背中が悪いと、自然と呼吸もし辛くなる。息苦しくて、大きく息をしようとするから深呼吸に…そーなると、背中の筋肉が動いてこれまた痛い(笑)。で、気持ち悪さが誘発★
勤務終了間近には身体が傾いてるから(痛めたのは右側の背中)、左の腰にまで(死)!
センセの所に言ったら「今日明日が痛みのピークだから」ってさ。
明日には治ってるといいなぁ〜;

ってーか、治っててくれ!

先頭 表紙

2003-09-10 あれあれ?…これって;

昨日、ちょっくら運動したのさ。
で……背中が痛い!
たったそれだけだったから、たいした事無いだろうと思ってたんだけど……う〜ん、今朝布団からすんなり起き上がれないのは、どーゆーわけなんでしょうか;
過去に1度だけ、こんな事があった事を思い出す…。
殺陣のレッスンで初めて上級レッスンを見学した時、”武中先生”に「参加してみろ」と言われ、友人と参加。それで、空中からの受身…失敗。激しい打ち身を……。
どーも、その傷が再び(;;)って感じ★
背中の怪我は少々厄介なんですよね〜。
その時は2日間ほど寝てたけど…今回は仕事してるから、そーも言ってられない。
とりあえず、何とか1日耐え抜いて”矢神センセ”ん所へ(またかぁ〜〜〜〜〜!!)
珍しく3日間剣道禁止令が出ました★
これで、2週間お休みになっちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!(T▲T)

道場に見取り稽古&挨拶だけしに行ってきましいた。
でも、そこでよいお話を聞く事が出来ました♪
その話から、私の今の位置を確認(笑)。
「先鋒」の役目☆声を出し、後に続く者が仕合しやすい様に場を作る。
後に引かない、負けても圧され負けにしない事が大切。
団体で出る時は「先鋒」だろうから、思い切って自分の剣を振れるようにこれから頑張りましょう☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)