himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-08 英雄――HERO――
2003-09-07 不甲斐ない身体で
2003-09-06 ミルラを集めるキャラバン隊☆
2003-09-05 それは、午前4時の事でした…
2003-09-04 静岡の魔王城へ…?
2003-09-03 早朝の素振りにて…
2003-09-02 ミルラ病←アホですがな;
2003-09-01 私の好きな場所☆
2003-08-31 夏休み最後の日、加藤登紀子コンサート
2003-08-30 ゲームばっかり;


2003-09-08 英雄――HERO――

それは、芥川龍之介の「藪の中」じゃ…ってのが、印象でした。
それは結果論…てーか、話の中心がそんな感じだったからそんな印象になちゃったのかもしれませんが…;最終的には剣の極意をちょっと見せてもらいましたが(なんじゃそりゃ;)。
残剣の器の大きさ、飛雪の想いの深さ、如月の健気さ、長空の信頼関係、無名の潔さ…どれもが、「人はHEROになるために生まれてきた。」(パンフより拝借)って感じ☆
観終わった時は「ふぅ〜〜むぅ………」って感想でしたが、なかなか考え方、観方によっては味わい深い作品じゃないかと思いました。
無名の潔さが解ってもらえると…って言うか、彼が潔いなと思っているのって私だけかな?…私は、彼の生き様からそこに至って、そこでそれを行わんとする無名の姿にちょっと感動してしまったよ(・;)
映像は色彩の洪水で、鮮やかでした♪
色の置き方、見せ方、とても興味深かったです。
観て損はしない映画だと思いますよ〜☆
………観かた次第でしょうけど(^^;)少なくとも、私にはいい刺激になりました♪

無名もかっこいいけど、残剣のがシブクテかっこいかなぁ〜☆
次はビートたけしを観に行かなくちゃ!
勝さんのはその後に観た方がよさそうなんだもん。
タップのある時代劇!ドッキドキだわ☆

先頭 表紙

2003-09-07 不甲斐ない身体で

”プリンセス”と”いちごちゃん”は薙刀の試合だそうな。
友人が稽古に励んでいる時に、私は何をしているんだろう…。
養生も稽古の一環だと思うけど…身体と気力は別物。
何をしていなくても、時々痛みがある左手首がイヤ。そーなってしまうような稽古をしていた自分がイヤ…。自分の身体なのに、そんなになるまで気が付かなかったのがイヤ……。
強くなる前に、身体を壊してしまっては意味が無いのに。
焦らずに進もう。でも、気持ちは正直だからなかなかそーゆーわけには行かない(苦笑)。気持ちが出来ていないって事だね。
心構えが甘いって事ね☆
精進しなきゃ。
イメトレなら身体に負担は掛からないし、精神修行になるじゃん!
こんな時だから”Step by step”
がんばって行っくぞぉ〜〜〜〜〜〜♪

んでも、筋トレくらいはしておかないと…。
方向間違えなければ、全然問題ないもんね☆
やっぱり、基礎体力の問題かな?…筋力無いから痛めるのかな〜;

先頭 表紙

2003-09-06 ミルラを集めるキャラバン隊☆

今日は…調子が良ければ、夜行で東京に向かっているはずだったんだけど、どーにも剣が振れる感じじゃなかったので…東京行きは延期にしました。
…仲間に会いたかったなぁー。
まぁ、そんなわけで、明日予定外の休日を手に入れてしまったので、今晩はめいっぱい遊ぶ事にしたわけ☆
以前から「クロニクル」やりたいって言ってた”プリンセス”を呼んで、3人マルチプレイをしてみました♪
すでにお話が進んでいて、わりと強くなった私と”政春”のキャラの中に”プリンセス”を強引に引き込んだ形になったけど…(ごめんね”プリンセス”;)楽しんでもらえたみたい☆
いつもは2人プレイで冒険してるんだけど、今回は初めての3人プレイ!!
これが楽しい!楽しい!!
プレイヤーが増えたから、当然モンスターの数も増えるんだけど、これが何ともゾクゾクするんだなぁ〜〜〜☆どーやってモンスターを倒そうか?どーやったら上手く生き残れるか?って(笑)。
シングルでも充分楽しむ事は可能だけど、マルチでワイワイ楽しむほうのがやっぱり楽しいね♪
登録しておけば、村にそのキャラの家族も出来るし…これは面白いゾッ!
でも…夜中まで遊んでるってのは…ちょっと遊び過ぎね;
反省(−−;)

今日は1年分のミルラを集める事が出来ました〜☆
ちょっと頑張り過ぎたかなぁ〜;
目がシパシパするよ(=。=)
今度は4人で遊んでみたいけど…アドバンス持ってる人いないからなぁ…。
戦略ミスじゃないかなぁ?任天堂さん?

先頭 表紙

2003-09-05 それは、午前4時の事でした…

”魔王ちゃん”のお城に厄介になって、1晩お泊まり☆
長い時間電車に揺られたせいもあるのか、気が付いたら寝てました;
で!……夜中(?)に目が覚めちゃったんですね……。
何に起こされたかって、ニャンコちゃんになんですが…”魔王ちゃん”のとこには4匹のニャンコちゃんがいて、その子達が入れ替わり立ち代りで遊びに来るもんだから、ちっとも眠れない!!
初めは2匹でじゃれていたかと思うと静かになって、どこかに行ったかな?と思った頃に足元の方からトコトコと足音が近付いてきて、不意にその足音が止まる。…お爺ちゃんと、その愛犬と、ちょっと前に逝ってしまったニャンコちゃんが居るってーのを聞いてたから、そのどれかじゃない事を祈りながら、恐る恐る真っ暗な部屋をクルリと見回す。
「うっ…!」
なんで、枕元に座ってこっちを見てるかな〜;
昼間は近付きもしなかったニャンコちゃんが、じぃーーーーーっとこっちを見ているじゃないですか;
そんなこんなで、結局1時間は寝付けなくて…お家の方が起きてこられて、ニャンコちゃんがそっちに行って、よーやく眠る事ができました。
8時に目が覚めて、”魔王ちゃん”が起きてくるまで妹さんが三国無双2で遊んでくださいました♪
三国無双面白い!!こりゃハマルね☆
皆さん!2日間、大変お世話になりました(≧w≦)
また、来年辺りにお邪魔しますね!!楽しいバカンスを有難う♪

にしても……夜中は怖かったよ〜;
耳元でゴムで遊んでる子はいるし、布団を跨いでじゃれてる子はいるし…。
我が家じゃ、ありえないからね。
それでも、可愛かったなぁ〜〜〜♪

先頭 表紙

2003-09-04 静岡の魔王城へ…?

東京に居る時に知り合った友人”魔王ちゃん”に会いに、静岡に行ってまいりました☆
”魔王ちゃん”とは、なんとも劇的な出合い方をした(笑)友人の1人です♪
朝8時台の電車に乗って、12時に静岡に到着〜。
お迎えに来てくれたので、荷物を置きにお城(ヲイ;)にお邪魔してランチをしに行ったんだけど、兼ねて日本平にドライブに行って”魔王ちゃん”の職場訪問もしてきました!!凄い所で働いているのね♪景色よかったですぅ(≧w≦)
で、ナゼかおやつの時間にランチ(笑)。食べながらおしゃべりしてたら、あっという間に晩ご飯の時間になってしまいました(爆笑)。
お城に戻って少し休憩をしてから、もう一度お出かけ。もちろん夕食に(笑)。
そんなこんなで今日は、食べておしゃべり食べておしゃべりの繰り返し!
でも、とっても楽しい時間を過ごせました♪
何をするかじゃなくて、誰と過ごすかでも充分楽しめるんだなぁ〜って、改めて実感しました☆

魔王の居城はニャンコがたくさん居ました☆
たくさん居すぎて、ニャンコ好きの私はとても嬉しかったのですが…荷物が…帽子が心配で、少し気が気でなかったです(^^:)

先頭 表紙

2003-09-03 早朝の素振りにて…

左手が絞れないでやんす!!
どーにもこーにも、小指から中指まで重くて、軋む様な感じが…素振るたびに痛み襲来……。
ちょっと、こりゃまずそうなので稽古はお休みする事にしました。
癖になってるのはわかるけど、ここまでくると”癖”でないのは解るし…。
今週末、東京の道場に行く予定だったけど……考えるべきか……。
夜行がしんどい(辛いって意味;)んよね。
むむむぅぅぅぅ………。
起きた時に小指が動かない…筋温が上がらないと動かない手ってのは、やっぱりおかしいよね。

”矢神センセ”にお世話に……。
まったくしょーもないよね(T_T;)

先頭 表紙

2003-09-02 ミルラ病←アホですがな;

とにかく……ゲーム!!
”クロニクル”に夢ッチュ〜って感じです★
”半熟英雄vs3D”をクリアして、心置きなくクロニクル!!
(↑……”TOD2”はいまだにほったらかしで…でも、最近”ロニ”の馬鹿さに会いたくなってきた(爆笑))
そんなわけで、これから瘴気の森に行ってきまぁ〜す♪

「ナウシカ…おいでナウシカ……」
って、まぁ〜そんな感じかな★
↑違うって!!!(殴ッ)

先頭 表紙

2003-09-01 私の好きな場所☆

今日は”みぃ”と、G市にある”海のテーマパーク”に遊びに行ってきました。
そこのテーマパーク、夏季にはプールもやってるので、プールの終わる前で夏休みの終わった人の少ない時を見計らって行って参りました☆
今日は異常に暑かったので、プールにはもってこい!!
初めてここのプールにやってきたけど、最高!!驚いた事に塩素臭くない(><)
人がたくさんやってくるプールって、塩素たっぷりって臭いがするけどそーじゃなくてビックリしました。
波の出るプールも、私の知ってる他のプールよりも波大きいし、流水プールも腰より上に水面があって幅も広い!!何より水が綺麗!!プールエリアの中央にあるプールからは、時間になると巨大な噴水が現れてその飛沫を浴びる事も出来る☆随分ここにはいたけど、こんなに楽しい場所だとは思わなかったなぁ〜〜♪
アトラクションも楽しめたし、新しくなったガールズのショーも良かったし、F/Mでの買い物も所持金以上の買い物をしてしまう勢いだったし(ヲイヲイまたか…;…これはガソリンをうっかり満タンにしたのが原因…)☆
夜の観覧車は夜景が臨めてホクホク!2周位回っても飽きないよ(≧w≦)
今日は昼から行ったので、全部遊びきれなかったからまたいきたいなぁ〜(笑)!

”みぃ”は「意外造り凝ってるし、結構面白いじゃん」って言ってました☆
私は仲間に会えて嬉しかったし、楽しかった!
かつての仲間が笑顔で迎えてくれるのって、こんなに嬉しいもんなんだね(笑)。
F/Fもちゃんと五万点以上取れて、プレミアムカードに印字もしてもらったし(爆笑)!!
私が辞めてから色々あったらしい。昔とは違うって事だね…。
いい変化であってほしいです♪
みんな〜〜!また、遊びに行くからね〜〜〜!!遊ぼうね〜〜〜〜!!!

先頭 表紙

[わかめごはん]さん>なぁ〜んだ!すれ違いだねぇ〜。ショーもだけど、アトラクションが所々変わってるの解った?いつか、一緒に行こうね〜☆私の銃さばき見せてあげるわ!!←笑 / 志式 ( 2003-09-05 19:36 )
私も昨日行ってきたよ〜!中の踊り子さんみながら流水プールで5周くらいした… / わかめごはん ( 2003-09-04 23:46 )

2003-08-31 夏休み最後の日、加藤登紀子コンサート

……って、私には学生のような夏休みは無いんですけど、一応8月最後の日。
地元のN市に加藤登紀子がやってくるって事で、1ヶ月前位からチケットを取って家族で行ってきました♪
やっぱり、生の声はいいですねぇ〜!!
迫力…ってよりは声質がいい!当然って言えばそうなんでしょうけど、聴いててとっても嫌味が無いんですよね☆………うまく、伝えられないんですけど;
私が加藤登紀子を知ったのは、宮崎アニメ「紅の豚」からです(笑)
主人公「ポルコ」が恋する(?)女性「ジーナ」の声優&主題歌を聴いたのがきっかけ。
母に聞けば、加藤登紀子は結構な人生を歩んでるらしい。学生運動が盛んな時に、その身をその運動に捧げたとか…。まぁ、これは聞きかじり以下の知識しかないのでやめましょう;
で、その彼女の歌を聴いて来たのですが…いやぁ〜1時間半は短いでしょう〜!
彼女の年齢を考えれば充分な時間なんでしょうけど、若い(!)私と”政春”には少々もの足りなかったです(=.=)もっと生の声を聴きたかったし、シャンソンが聞きたかったなぁ〜〜〜。
でも、聴きたい歌も聴けたので嬉しかったです☆
またこんな機会があれば、是非また家族で行ってみたいですね♪
地元に芸能人が来る事が凄いんだよね〜〜(笑)!

んでも……あんなノリの悪さじゃ、もう呼んでも来ないかもしれないね〜;
地元人のノリの悪さにビックリ!!S席の人乗らんでど〜する!!
…年齢層考えたら、あんなもんかな?私の倍の年齢の人が大半だったからねぇ〜(苦笑)。

先頭 表紙

2003-08-30 ゲームばっかり;

最近大金(私には;)出して購入した、ゲームキューブ&ゲームボーイアドバンス×2でプレイしているクロニクル。1日1ミルラクリアで頑張っているんですが…なかなか進みません。
理由は2人いないと進めない事;
たぶん理由はもっとあるんでしょうけど、マルチでプレイしていると「今は1人だから、1人でやろ〜」って事が出来ないんですよ!!
メモカが2枚あれば可能なんでしょうけど、それだと能力に差が出来るし…どーにも微妙な感じです。
攻略本も無いし、ゲーム雑誌を買ってるわけでもいから、いまいち存分に楽しめていない感じ;
でも、攻略本が無いと楽しめないゲームって、そのソフト自体が問題だし〜何だか、クロニクルってシステム…微妙かな?
ゲーム自体は面白いと思うけど……やっぱり、システムをどーにかしてほしいな。
ほとんど同じ時間だけ同じ屋根の下に住んでいる兄弟2人でプレイして、こんな問題があるんだから…もー少しどーにかなりませんかねぇ〜;

もっといい、遊び方とかあったら教えてほしいものです……。
進めるのに大変だし、これじゃ毎日口論をしないといけないよ;

先頭 表紙

[Makoto]さん>クロニクルはマルチプレイとシングルプレイがあって、マルチをでシングルに切り替えて再びマルチに切り替えようとするにはメモカが必要な感じなの;決して1人じゃ出来ないわけじゃないのよ。 / 志式 ( 2003-09-05 19:32 )
うあー、いいないいなっ、キューブほしーよーっ(><) でもクロニクルって一人じゃできないの…? それってあたしやれないじゃん(爆) / Makoto ( 2003-09-02 22:43 )

[次の10件を表示] (総目次)