himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-31 夏休み最後の日、加藤登紀子コンサート
2003-08-30 ゲームばっかり;
2003-08-29 こんな稽古方法?!…私だけじゃないはず……
2003-08-28 初心に帰る事…
2003-08-27 四連休終了……
2003-08-26 仕事を休んでも行きたい場所♪
2003-08-25 くろにくる・くる・クル・狂…;
2003-08-24 久し振りの再会☆
2003-08-23 プールだけで¥2.000は高くないですか?
2003-08-22 明日から4連休♪


2003-08-31 夏休み最後の日、加藤登紀子コンサート

……って、私には学生のような夏休みは無いんですけど、一応8月最後の日。
地元のN市に加藤登紀子がやってくるって事で、1ヶ月前位からチケットを取って家族で行ってきました♪
やっぱり、生の声はいいですねぇ〜!!
迫力…ってよりは声質がいい!当然って言えばそうなんでしょうけど、聴いててとっても嫌味が無いんですよね☆………うまく、伝えられないんですけど;
私が加藤登紀子を知ったのは、宮崎アニメ「紅の豚」からです(笑)
主人公「ポルコ」が恋する(?)女性「ジーナ」の声優&主題歌を聴いたのがきっかけ。
母に聞けば、加藤登紀子は結構な人生を歩んでるらしい。学生運動が盛んな時に、その身をその運動に捧げたとか…。まぁ、これは聞きかじり以下の知識しかないのでやめましょう;
で、その彼女の歌を聴いて来たのですが…いやぁ〜1時間半は短いでしょう〜!
彼女の年齢を考えれば充分な時間なんでしょうけど、若い(!)私と”政春”には少々もの足りなかったです(=.=)もっと生の声を聴きたかったし、シャンソンが聞きたかったなぁ〜〜〜。
でも、聴きたい歌も聴けたので嬉しかったです☆
またこんな機会があれば、是非また家族で行ってみたいですね♪
地元に芸能人が来る事が凄いんだよね〜〜(笑)!

んでも……あんなノリの悪さじゃ、もう呼んでも来ないかもしれないね〜;
地元人のノリの悪さにビックリ!!S席の人乗らんでど〜する!!
…年齢層考えたら、あんなもんかな?私の倍の年齢の人が大半だったからねぇ〜(苦笑)。

先頭 表紙

2003-08-30 ゲームばっかり;

最近大金(私には;)出して購入した、ゲームキューブ&ゲームボーイアドバンス×2でプレイしているクロニクル。1日1ミルラクリアで頑張っているんですが…なかなか進みません。
理由は2人いないと進めない事;
たぶん理由はもっとあるんでしょうけど、マルチでプレイしていると「今は1人だから、1人でやろ〜」って事が出来ないんですよ!!
メモカが2枚あれば可能なんでしょうけど、それだと能力に差が出来るし…どーにも微妙な感じです。
攻略本も無いし、ゲーム雑誌を買ってるわけでもいから、いまいち存分に楽しめていない感じ;
でも、攻略本が無いと楽しめないゲームって、そのソフト自体が問題だし〜何だか、クロニクルってシステム…微妙かな?
ゲーム自体は面白いと思うけど……やっぱり、システムをどーにかしてほしいな。
ほとんど同じ時間だけ同じ屋根の下に住んでいる兄弟2人でプレイして、こんな問題があるんだから…もー少しどーにかなりませんかねぇ〜;

もっといい、遊び方とかあったら教えてほしいものです……。
進めるのに大変だし、これじゃ毎日口論をしないといけないよ;

先頭 表紙

[Makoto]さん>クロニクルはマルチプレイとシングルプレイがあって、マルチをでシングルに切り替えて再びマルチに切り替えようとするにはメモカが必要な感じなの;決して1人じゃ出来ないわけじゃないのよ。 / 志式 ( 2003-09-05 19:32 )
うあー、いいないいなっ、キューブほしーよーっ(><) でもクロニクルって一人じゃできないの…? それってあたしやれないじゃん(爆) / Makoto ( 2003-09-02 22:43 )

2003-08-29 こんな稽古方法?!…私だけじゃないはず……

またしても左手がピーピー悲鳴を上げてます;
左手の小指から中指まで、反り返るような動きをするたびに痛みがキマス☆
竹刀を降って握りこむたびに手首に鈍痛☆
基本打ちで痛い思いをして悪化させるのも馬鹿なので、矢神センセにお世話になる事にしました;
約(?)10年ほどお付き合いのある接骨院のセンセで、私が今の職場に体験研修に行った時真っ先に私を見つけて名前まで言った(2年程行ってなかったのに憶えてたって事が凄い;)凄い人。
私がセンセ顔を思い出すまでに数秒掛かったってのに…。
まあ、そんなこんなでお世話になりに行く。
センセも過酷なトレーニングが好きで、止めりゃいいのにそんなトレーニングをしていないと体を動かした気にならないらしい……。
トレーニングスタイルが似てるからかなぁ〜、センセは絶対に止めろとは言わない。
…医者が患者の事、云々口出しは出来ないんだけどね。
私も、少し左手休めた方がいいとは思うけど、なかなか……。
1度ストップすると今度戻る時が大変なんだよね;
体付いて行かないって言うか……ハードな運動は難しいのよ。…一気にそこに戻そうとしている事がいけないんだけど、稽古ではそれが通用しないから…トレーニングが必要なんだけど、手っ取り早いもんな〜稽古で慣らしていくのが(殴!)。
……まぁ、無理はしない事♪

左手こんなでもゲームは出来る☆
止められませんなぁ〜クロニクル!

先頭 表紙

2003-08-28 初心に帰る事…

木曜の稽古に行くようになってから、少しずつだけど確実に見えるものが出来てきた。
自分の太刀筋がどんなモノなのか……。
剣道を初めて数年が過ぎるけど、細かい礼法を教わった事が無い。実際は教わるよりも学び取るものなのかもしれないけど、私はその期間にあっただろう時期に今の道場を離れていて、その諸作法をすっ飛ばしてしまったみたい;
先生も私が”運動する程度”としか思っていないのかもしれない。
そもそも、ここじゃ大人から剣道を始める人は少ないから…少々敬遠されがち;
本当に強くなってみたいから、もう一度初心に帰って礼から学んでみる事にした。
基本打ちに気を付けて、自分の稽古をしようと思う。
強さというものを身に付けてみたいから、初心に帰って焦らずに進もうと思う。
これが、今の私の理念かな☆

左手………矢神センセとこ行こうね;

先頭 表紙

2003-08-27 四連休終了……

休みぐせがついちゃった?
職場に行っても、早く帰りたくてしょうがない;
働きに来ているのに「何でここにいるんだろう…」って思いが、頭の中をクルくるクルくる…。
休みたい病です(苦笑)。
実際にこんなことで休んだ事はないんですけど、ほんっと帰りたくてしかたない(笑い)。
長期の休みも問題ですね〜。たった四日でこれだから、私1週間休んだら逃避行にしそう;もしくは引篭もり;
会員さんとのおしゃべりは楽しいんですけどねぇ〜。
…仕事じゃなきゃ、楽しくて仕方ないんですけど…”仕事”って付くと少々憂鬱(×0×)
気持ちの問題だよね、気持ちの!
って、私の好きだったバンドの歌にもあったなぁ〜〜〜(遠い目;)
まぁ、こんなネガティブになっててもしょうがないので(笑)がんばって、1日を有効に使えることを考えましょう♪

今日は道場休み。
先輩少年少女が大きな大会に行ってるらしい。
……左腕(今度は腕…体が支えられない;)、神経なんかな?
明日…酷くなってなきゃ、稽古に行って様子見だねぇ〜★

先頭 表紙

2003-08-26 仕事を休んでも行きたい場所♪

年に1度のお祭り☆
今日がその日!!
私はそのお祭りも好きだけど、そのお祭りに呼んでくれて、集まってくる親戚の人達が好き☆
ちっさい時からずっと遊んでるから、気が知れてるんだよねぇ〜。ワガママ言えるし、諌めてくれる☆素直になれる空間なんだよ(≧w≦)
来年からはそれもちょっと難しいらしい…。
私はそうは思ってないけど、遠慮しろって事みたい。家族が増えるから☆
とっても良い子で、私は好き♪なんてたって、気立ての良い色白娘v
お友達になりたいけど、邪魔しちゃ悪いですからね〜;
まぁ、それはゆっくりね。
で、お祭りに行ってきたわけですが…おっもしろ〜〜〜い☆
鰻を何十切れも焼いてみたり(備長炭使用・笑)、人生ゲームしてみたり、おしゃべりしてみたり、射的してみたり、氷を買ってみたり♪
たくさんの人出で熱気も凄いし、足は踏まれるし、踏み返してみるし(殺…)、お祭り大満足でした!!

昨日買いそびれたアドバンス&ケーブルをもう一組…。
これでしめて約4万弱…………。
馬鹿だ馬鹿だと思っていたが、ここまでとは……(T_T)

先頭 表紙

2003-08-25 くろにくる・くる・クル・狂…;

4連休3日目。ここで、ようやくのんびり出来る休日がやってきました♪
ずっと外に出っ放しだったから;
今日はのんびりするぞ〜〜〜☆
従兄妹の子が遊びにきていたので、そこの三男と一緒にプールに行くとこにしました。
始めの30分ほどは、流れるプール入ったりスライダーやってみたりして一緒に遊んでたんですけど、そのうち私は泳ぎたくなっちゃって25mプールへ☆
従兄妹の子はちっこいけど、6年生だから問題ないでしょうって事で流れるプールへ流す(殴!)。
久しぶりに”泳ぐ”ってのを味わいました;
”潜る”のとはわけが違う;
私、ほんっと泳ぐの下手です。バタ足してるのにちっとも進みゃしないっす!
今回は肩の筋肉を極力使わないようにしたので、ビート板使用で呼吸をしていたのですが…脚力以前にバタ足に問題があるんじゃなかろうか(T△T;)
今までいかに自分が手の力だけで泳いでいたのかを、理解することが出来ました;
久々に泳いだので、体がほってってしょうがない。プールの水が気持ちいいです♪
距離どの位泳いだか覚えてないけど、約1時間…そこで、従兄妹の子と一緒に来ていることを思い出して(殴っ!!)、合流。
で、もう30分一緒に遊んで帰ることに☆
帰りに31でアイスを買ってあげて、ご機嫌な従兄妹と帰りました(≧v≦)

その後……”政春”と一緒に問題の買い物に。
やってしまいました;キューブ&アドバンス&クロニクル購入!!
しめて約三万強なり…。恐ろしい;任天堂の策略にハマッたとしか言いようがない…。
クロニクルの怖いところは、マルチにする時絶対人数分のアドバンスがないと出来ないこと!!
購入時に付いているコントローラーではマルチプレイが出来ないのは…どーなんでしょう;
聖剣伝説ではないのですが、そーやってプレイできたらどんなに良かった事か…。
ほしくもなかったアドバンス…アドバンスだけの素敵なゲームが出なかったら、抗議しちゃうぞっ☆

先頭 表紙

2003-08-24 久し振りの再会☆

”くまりんちん”の家にお泊りして、今日は”○山”でランチ☆
昨日合流できなかった”武いっち”と一緒に美味しいランチ〜。
”武いっち”とは…約1年振りなのかなぁ〜?
東京に居る時は、暇人な私に付き合って遊んだりしたけど、私がこっちに帰ってきてからはとんと連絡を取らなくなってしまって;
久し振りに会う”武いっち”は変わりなく、元気でいる様子で何だか、嬉しかったです☆
私に用事があったので、”武いっち”とはランチしてさよならになってしまったんですけど…また、東京も遊びに行くからご飯食べよーねぇ〜♪

用事を済ませて、買い物に行く事に☆
欲しかった服が半額に〜〜〜〜〜!!!!もち!GET!!!
秋物が出る前に処分したいからなんでしょうけど、この時季の買い物は止まらないのよね〜〜;
……”半熟英雄vs3D”クリア出来たら…買ってしまいそうです…。
…誰か、アドバンス持ってる人いないかしら(笑)。

先頭 表紙

2003-08-23 プールだけで¥2.000は高くないですか?

”もりくまちん”と某Rプールに行ってきました。
ナイター営業があるって事で、時間は遅めの4時につけるように行ったのですが、ビックリしました!
何にビックリしたって、料金が馬鹿高っ!!
結構な料金を取られたので「中はきっと凄いんだ!」って思って行ったけど…なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜!!!って施設でした…;
TVCMしてるからって…情報に流されちゃいけませんね。
あれなら、市営のプールのが断然いいです。
まぁ、最近の市営の施設は新しいから、昔からの民営施設は維持のために料金出ちゃうんでしょうね〜。
でも、高い料金を払ったので頑張って3時間ほどねばってみました(笑)。
約1時間はスライダーの待ち時間に取られたようなものだったんですけど。
…流水プールで後は流れて、話したり、攻撃されたり、仕返ししてみたり……;
まぁ、料金はともかく、面白い時間をすごす事が出来ました☆
晩は居酒屋行ったり、カラオケ(やっと行けた!!1時間だけだけど;)行ったり”くまりんちん”宅に泊まってパラレルワールドやってみたり(爆笑)、楽しかったで〜す♪

パラレルワールドは……なかなか2人だけでやるのって…すっごい恥かしい;
まったくしょーもない事だったけど…もう、思い残す事はあるまい(笑)。
でも…………きっと、また、機会があったらやってしまうんでしょうねぇ〜;

先頭 表紙

私も楽しかったよ〜。また遊ぼーう。またカラオケ行きたい!! / くまりん ( 2003-08-27 22:30 )

2003-08-22 明日から4連休♪

明日からお休み☆しかも連休!!
一体何しましょう〜〜(≧w≦)♪
とりあえず、今日はCDレンタルに行ってきました。
仕事場で流れているユー線を聞いてると、時々「あっ!この曲いいかも♪」ってのがあるんですけど、歌手までは解らないんですよね;
好きな歌手とかは声で解るんだけど、最近知らない人多いから…速効で消えていく人もいるし……。
で、気になった曲とかは仲間とか会員さん(笑)に聞いたりして、CDを借りに行くわけですよ(笑)。
それで、気になった曲ってのは「ペルセウス」でした。
出だしが中華チックじゃないですか?
そこにハマッたんですねぇ〜☆
「ペルセウス」ってキリシャ神話に出てくる英雄の一人だった気もするけど;
1枚借りるだけじゃもったいなので、他にも数枚借りて帰宅。
そう言えば……新譜を借りて来てから、1度もカラオケに行ってない。
そろそろ、新しい歌が歌いたいぞぉ〜〜〜〜!
………4連休のうちに1度はカラオケに行きたいね〜♪

明日は”もりくまちん”とプール☆
ナイターもやってるから、遅くに出かけて、夜遊びするぞぉ!!
そして…パラレルワールドだいっ!←…何それ;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)