himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-27 四連休終了……
2003-08-26 仕事を休んでも行きたい場所♪
2003-08-25 くろにくる・くる・クル・狂…;
2003-08-24 久し振りの再会☆
2003-08-23 プールだけで¥2.000は高くないですか?
2003-08-22 明日から4連休♪
2003-08-21 ダイビングのテスト;
2003-08-20 剣道…体が痛くてもヤメラレナイ症候群
2003-08-19 体が痛くて痛くて…寝て過ごしていたい。
2003-08-18 続々・久々の剣術稽古ぉ〜〜〜〜(≧w≦)☆


2003-08-27 四連休終了……

休みぐせがついちゃった?
職場に行っても、早く帰りたくてしょうがない;
働きに来ているのに「何でここにいるんだろう…」って思いが、頭の中をクルくるクルくる…。
休みたい病です(苦笑)。
実際にこんなことで休んだ事はないんですけど、ほんっと帰りたくてしかたない(笑い)。
長期の休みも問題ですね〜。たった四日でこれだから、私1週間休んだら逃避行にしそう;もしくは引篭もり;
会員さんとのおしゃべりは楽しいんですけどねぇ〜。
…仕事じゃなきゃ、楽しくて仕方ないんですけど…”仕事”って付くと少々憂鬱(×0×)
気持ちの問題だよね、気持ちの!
って、私の好きだったバンドの歌にもあったなぁ〜〜〜(遠い目;)
まぁ、こんなネガティブになっててもしょうがないので(笑)がんばって、1日を有効に使えることを考えましょう♪

今日は道場休み。
先輩少年少女が大きな大会に行ってるらしい。
……左腕(今度は腕…体が支えられない;)、神経なんかな?
明日…酷くなってなきゃ、稽古に行って様子見だねぇ〜★

先頭 表紙

2003-08-26 仕事を休んでも行きたい場所♪

年に1度のお祭り☆
今日がその日!!
私はそのお祭りも好きだけど、そのお祭りに呼んでくれて、集まってくる親戚の人達が好き☆
ちっさい時からずっと遊んでるから、気が知れてるんだよねぇ〜。ワガママ言えるし、諌めてくれる☆素直になれる空間なんだよ(≧w≦)
来年からはそれもちょっと難しいらしい…。
私はそうは思ってないけど、遠慮しろって事みたい。家族が増えるから☆
とっても良い子で、私は好き♪なんてたって、気立ての良い色白娘v
お友達になりたいけど、邪魔しちゃ悪いですからね〜;
まぁ、それはゆっくりね。
で、お祭りに行ってきたわけですが…おっもしろ〜〜〜い☆
鰻を何十切れも焼いてみたり(備長炭使用・笑)、人生ゲームしてみたり、おしゃべりしてみたり、射的してみたり、氷を買ってみたり♪
たくさんの人出で熱気も凄いし、足は踏まれるし、踏み返してみるし(殺…)、お祭り大満足でした!!

昨日買いそびれたアドバンス&ケーブルをもう一組…。
これでしめて約4万弱…………。
馬鹿だ馬鹿だと思っていたが、ここまでとは……(T_T)

先頭 表紙

2003-08-25 くろにくる・くる・クル・狂…;

4連休3日目。ここで、ようやくのんびり出来る休日がやってきました♪
ずっと外に出っ放しだったから;
今日はのんびりするぞ〜〜〜☆
従兄妹の子が遊びにきていたので、そこの三男と一緒にプールに行くとこにしました。
始めの30分ほどは、流れるプール入ったりスライダーやってみたりして一緒に遊んでたんですけど、そのうち私は泳ぎたくなっちゃって25mプールへ☆
従兄妹の子はちっこいけど、6年生だから問題ないでしょうって事で流れるプールへ流す(殴!)。
久しぶりに”泳ぐ”ってのを味わいました;
”潜る”のとはわけが違う;
私、ほんっと泳ぐの下手です。バタ足してるのにちっとも進みゃしないっす!
今回は肩の筋肉を極力使わないようにしたので、ビート板使用で呼吸をしていたのですが…脚力以前にバタ足に問題があるんじゃなかろうか(T△T;)
今までいかに自分が手の力だけで泳いでいたのかを、理解することが出来ました;
久々に泳いだので、体がほってってしょうがない。プールの水が気持ちいいです♪
距離どの位泳いだか覚えてないけど、約1時間…そこで、従兄妹の子と一緒に来ていることを思い出して(殴っ!!)、合流。
で、もう30分一緒に遊んで帰ることに☆
帰りに31でアイスを買ってあげて、ご機嫌な従兄妹と帰りました(≧v≦)

その後……”政春”と一緒に問題の買い物に。
やってしまいました;キューブ&アドバンス&クロニクル購入!!
しめて約三万強なり…。恐ろしい;任天堂の策略にハマッたとしか言いようがない…。
クロニクルの怖いところは、マルチにする時絶対人数分のアドバンスがないと出来ないこと!!
購入時に付いているコントローラーではマルチプレイが出来ないのは…どーなんでしょう;
聖剣伝説ではないのですが、そーやってプレイできたらどんなに良かった事か…。
ほしくもなかったアドバンス…アドバンスだけの素敵なゲームが出なかったら、抗議しちゃうぞっ☆

先頭 表紙

2003-08-24 久し振りの再会☆

”くまりんちん”の家にお泊りして、今日は”○山”でランチ☆
昨日合流できなかった”武いっち”と一緒に美味しいランチ〜。
”武いっち”とは…約1年振りなのかなぁ〜?
東京に居る時は、暇人な私に付き合って遊んだりしたけど、私がこっちに帰ってきてからはとんと連絡を取らなくなってしまって;
久し振りに会う”武いっち”は変わりなく、元気でいる様子で何だか、嬉しかったです☆
私に用事があったので、”武いっち”とはランチしてさよならになってしまったんですけど…また、東京も遊びに行くからご飯食べよーねぇ〜♪

用事を済ませて、買い物に行く事に☆
欲しかった服が半額に〜〜〜〜〜!!!!もち!GET!!!
秋物が出る前に処分したいからなんでしょうけど、この時季の買い物は止まらないのよね〜〜;
……”半熟英雄vs3D”クリア出来たら…買ってしまいそうです…。
…誰か、アドバンス持ってる人いないかしら(笑)。

先頭 表紙

2003-08-23 プールだけで¥2.000は高くないですか?

”もりくまちん”と某Rプールに行ってきました。
ナイター営業があるって事で、時間は遅めの4時につけるように行ったのですが、ビックリしました!
何にビックリしたって、料金が馬鹿高っ!!
結構な料金を取られたので「中はきっと凄いんだ!」って思って行ったけど…なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜!!!って施設でした…;
TVCMしてるからって…情報に流されちゃいけませんね。
あれなら、市営のプールのが断然いいです。
まぁ、最近の市営の施設は新しいから、昔からの民営施設は維持のために料金出ちゃうんでしょうね〜。
でも、高い料金を払ったので頑張って3時間ほどねばってみました(笑)。
約1時間はスライダーの待ち時間に取られたようなものだったんですけど。
…流水プールで後は流れて、話したり、攻撃されたり、仕返ししてみたり……;
まぁ、料金はともかく、面白い時間をすごす事が出来ました☆
晩は居酒屋行ったり、カラオケ(やっと行けた!!1時間だけだけど;)行ったり”くまりんちん”宅に泊まってパラレルワールドやってみたり(爆笑)、楽しかったで〜す♪

パラレルワールドは……なかなか2人だけでやるのって…すっごい恥かしい;
まったくしょーもない事だったけど…もう、思い残す事はあるまい(笑)。
でも…………きっと、また、機会があったらやってしまうんでしょうねぇ〜;

先頭 表紙

私も楽しかったよ〜。また遊ぼーう。またカラオケ行きたい!! / くまりん ( 2003-08-27 22:30 )

2003-08-22 明日から4連休♪

明日からお休み☆しかも連休!!
一体何しましょう〜〜(≧w≦)♪
とりあえず、今日はCDレンタルに行ってきました。
仕事場で流れているユー線を聞いてると、時々「あっ!この曲いいかも♪」ってのがあるんですけど、歌手までは解らないんですよね;
好きな歌手とかは声で解るんだけど、最近知らない人多いから…速効で消えていく人もいるし……。
で、気になった曲とかは仲間とか会員さん(笑)に聞いたりして、CDを借りに行くわけですよ(笑)。
それで、気になった曲ってのは「ペルセウス」でした。
出だしが中華チックじゃないですか?
そこにハマッたんですねぇ〜☆
「ペルセウス」ってキリシャ神話に出てくる英雄の一人だった気もするけど;
1枚借りるだけじゃもったいなので、他にも数枚借りて帰宅。
そう言えば……新譜を借りて来てから、1度もカラオケに行ってない。
そろそろ、新しい歌が歌いたいぞぉ〜〜〜〜!
………4連休のうちに1度はカラオケに行きたいね〜♪

明日は”もりくまちん”とプール☆
ナイターもやってるから、遅くに出かけて、夜遊びするぞぉ!!
そして…パラレルワールドだいっ!←…何それ;

先頭 表紙

2003-08-21 ダイビングのテスト;

実習はとっくに終わっているのに、筆記は今日よーやく終了!
…危なかったけど、筆記テストも何とか合格しました(≧w≦)
これで、後は写真を提出するだけでOK☆
今年中に後3本は潜っておきたいところ!でも…仕事上少々難しいかな;
昨日、トリビアで海の中にポストがあることを知って、そこから手紙を出してみたくなってしまった!
すぐに影響されるんだから〜(笑)。
海流とか、行ったことないからよく解らないんだけど、水深も浅いところにあるから私でも行けるかもしれない♪
海底地形の前にそこに行くことも、1つの目標ですねv
……聞いたところによると海底地形のポイントは、すっごく難しくて海流の速さも結構なものらしい…。何本くらい潜ったら私はそのレベルに到達するやら;
そのためには、やっぱり少なくとも今年中に3本は欲しいところ!!
合宿や昇段料で、今月は痛いほど出費したけど…シーズンももうすぐ終わり(高いお金を出せばまだまだ、行けるところは行けるけど…)。なんとか、潜っておきたいなぁ〜〜〜。

試験、非常に危なかったです(T_T;)
講習を受けた時、「線を引いてください」って言った所…50問中3・4問しか出てなっかったよーな…。
……プログラマーの時と同じような感じでした(苦笑)。

先頭 表紙

2003-08-20 剣道…体が痛くてもヤメラレナイ症候群

以前にも書いたけど、私の「剣道が好き♪」ってのはすでに病気並;
たいして強くもないくせに、どうしてもこれがないと駄目みたい☆
先日の合宿で、筋肉痛かと思っていた足はどうやら…膝に痛みが……;
それに…左手が…またですかっ!
……それでも、稽古のある日は道場に足が向かってしまう。
稽古始めに、掛かり稽古で調子を見ながら竹刀を振る…鈍痛!
痛いです(;;)
でも「合宿で学んだことを試したい!!」って事で、脳内分泌開始☆
合宿の成果か、今までの動きよりも格段に体が軽い!それに、技が使えるようになっている!!
これなら、何とか多少技が通用するんじゃん!!
凄いぞ!合宿成果!!!!
待ち剣じゃないのに、これだけ技が入るようになったって事は私の技量がアップしたって事じゃん♪
くぅ〜〜……筋肉痛に耐えた稽古の成果ですね(T▽T)
光が見えている時には吸収がいいもんだから、面の強い打ち方、体当たりの基本、色々な事が解りました♪(もっとも、解ると出来るは違うけど;)
この感覚を忘れないように、これからもしっかり稽古して精進していきたいです☆

……膝よりも左手首…以前ほどじゃないけど、痛みがある;
少々熱を持っている感じ。湿布をしてもいいけど、何だか外で説明するのが面倒くさくなってくる;
………せめて、家にいる時だけは処置をしておかなきゃ駄目だよね…。

先頭 表紙

2003-08-19 体が痛くて痛くて…寝て過ごしていたい。

体が激痛に苛まれています;
恐るべし合宿効果!!
でも、仕事を休むわけにはいきませんので、いつも通り早番出勤。
筋肉痛ありすぎて、タイムカード押すまでの階段が長く感じる;
取り敢えず立ってる分には問題なかったけど…レッスン大変でしたぁ〜(T_T)
体中が軋んで軋んで;体の中で”ギギギギギィ〜…”って音がしそうな勢いでした;
今日は早く寝なきゃ!って思ったけど、明後日ダイビングの筆記テストです…もう少しがんばってお勉強しましょう!
一緒に受けた仲間はもう筆記クリアしていて、再試験受けてる人もいないから…私だけ落ちるわけにゃいかない!!
さて………水は地球の何パーセントを占めているんだったかのぉ〜〜〜?

私の筋肉痛はたいしたことないです♪
職場の仲間は私が合宿中に事故ってました;新車の車は廃車決定!
………体が無事なのが奇跡なんじゃないでしょうか(ビクビク)
横から突っ込まれたから、エアバック作動せず…運転席のガラスバリバリ!ボディベコベコ!打ち身に打撲…よくその程度ですみました(T▲T)
赤で突っ込んでくる対向車に、どーやって対処したらいいんでしょうね…。
安全運転で行きましょう!!

先頭 表紙

2003-08-18 続々・久々の剣術稽古ぉ〜〜〜〜(≧w≦)☆

昨日の晩にほとんどの仲間が帰っていきました。明日が月曜日で、仕事だからなんで当然なんですけど;
残ったのは師匠、師範1名、その他私を含め8名…最終日っていっつもそんな感じで寂しいのです。がっ!小人数になるので濃い稽古ができちゃうんですよね〜〜☆
とりあえず、起床して朝稽古【歩み足、体操、素振り】
……だんだん…筋肉痛がしゃれにならなくなってます;
階段を1段降りるたびに、体の自由を奪われるような痛み(;▲;)
ホントは筋肉痛の時は無理しちゃいけないんだぞっ!!…んでも、せっかくなんで…ってーゆーか、こんなことで負けられませんので、気合を入れて歩み足。
体育館を何周しただろう;
体がこんなんだから、素振りが1番まともにできたんじゃ;
朝ご飯は珍しく洋食でパンがでました☆…んでも、野菜は少なかったね(泣)。
そして、合宿最終稽古に!
【歩み足、素振り、組太刀】
気が付けば、私が1番上位になってしまうメンツになっていた…段ばかり上なんだから;
しばらくご無沙汰だったけど、間違いなく今いるメンツで段位は1番上だから、下の人に示しが付けれるように気合を入れてみる☆
今日の稽古は最終日って事で、さすがに師匠も皆の体がボロボロってのを知っているみたいで(そりゃそうだ、私なんか左足を引きずっているんだから・苦笑)、基礎中心の稽古になりました。
基礎って大切なのに、なかなかしっかり見てもらえないところがあるんだよね。
初心者を惹きつけるのは”技”なんだろうけど、ホントに難しくて大切なのは”基礎”なんだよね。だから、こんなにありがたい事はなかったです!!
基礎をミッチリやって、組太刀に☆
注意された、剣のさばき、力の加減に気を付けて打太刀と仕太刀を繰り返す。…本当は打太刀って言われたんだけど、これは同じ流派の人とじゃなきゃ出来ないから、頃合を見計らって師範の先生から仲間までバシバシ私の仕太刀の相手をしていただく♪
最後に師匠と組太刀☆…1本目だけ4回ほど繰り返す。4回目にどうにか納得のいく技になったので、師匠から終了許しが降りる。当然…失敗した3本分のペナルティー、素振り300本も降りてくる…。ナイスです師匠。
気が付けば、いい時間;お昼です。稽古終了です。
なかなか、有意義な合宿でした(≧w≦)♪
My評価――――→最後まで何とかやり通せました。来年はもっと技を磨いて合流するぜっ☆☆☆☆★

次に会う時は、絶対1本決めてやるっ!!とか合宿の話で盛り上がり
帰りの新幹線の中で、剣友とメールしまくる☆
おかげで肝心な時に電池切れ(滝汗)。モグッテ電気を調達…初めてです;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)