himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-30 続・じゃんくふ〜ど♪
2008-10-29 じゃんくふ〜ど♪
2008-10-23 切替Switch
2008-10-20 ……慣れないから…
2008-10-19 クセになりそう♪
2008-10-16 今日は一人の夜さぁ〜☆
2008-10-15 あの、キュッ…!とした感じ;
2008-10-13 べごにあぁ〜〜〜っ!!
2008-10-09 夜☆Cafe
2008-06-03 北辰の剣で伝えられたもの。


2008-10-30 続・じゃんくふ〜ど♪


何故か今週3食目( ̄▽ ̄;)
だんだん食べる量が少なくなっている。味に飽きてきたみたいです。
…当たり前かf^_^;←失礼過ぎ;
でも、その中でもわりと飽きがこない(と、勝手に思っている)マックポーク♪
豚さんだから、きっとビタミンBが含まれているはず!
朝ご飯や昼ご飯、もしくはお弁当はちゃんと食べるけど、20:30以降の微妙な仕事上がりだと、食べたり、食べなかったり…。
1週間にその差が激しいですぅ。
だけど、そんな食生活の乱れもナンノソノで、太らない体に感謝ですよ!(^^)!
もっとも…鍛えてるのは私自身だけどね(ノ゜◇゜)ノ
仕事辞めた時が怖いよぉ(((><;)))

この後、メダルゲームしに友人と〜☆
閉店までゲーム終わらなくて、無理矢理きりをつけました。
調子良かったから、ちょっと勿体なかったなぁ〜( ̄3 ̄)

先頭 表紙

[てじお]さん>すっごい返事が遅くなって申し訳ないです(;;)メダルは預かってくれますが、後ちょっとで沢山落とせる気配があったんですぅ〜! / 志式 ( 2009-11-07 02:42 )
[ほのぴ〜]さん>本当に時々食べたくなるのですが、続くと…自分の中で気持ちの鮮度が落ちています;; / 志式 ( 2009-03-12 03:09 )
余ったメダルは預かってくれたりせんのですか?^^ / てじお ( 2008-11-03 22:10 )
田舎なのもあり、めったに食べないので私は新鮮 / ほのぴ〜 ( 2008-11-03 18:57 )

2008-10-29 じゃんくふ〜ど♪


久しぶりに出勤前に名古屋でお買い物。
必要だから買ったけど…ファーは高けぇなぁ〜(;´・`)
お昼を食べる時間が無かったから、せめて何か食べなきゃ!
そう思い、好きなパン屋さんへ〜(^O^)
けど…さっき沢山買い物したから…そう思い我慢っ!!
結局は、“政春”からもらったマックカードでセットを食べました。
嫌いじゃない☆
むしろ《たまに食べたくなるヤバイ食べ物(笑)》って認識(#^.^#)
けど、週に2回はキツカッタ;

ポテトもドリンクもLサイズ♪
揚げたてのポテトは、止まらなぁ〜い!
たまんなく大好き☆

先頭 表紙

2008-10-23 切替Switch


体の様子がおかしいから、本当は早く帰るつもりだったけど…
色々と切り替えたくて、いつものお店に寄ってしまった(#^◇^#)
社会人の贅沢かなぁ〜なんて感じながら、アロマテラピ〜♪
今日は中庭が見れる席が空いていたので、しっかりキープだよっ☆
でも、先週より味が苦く感じるのは、体調が悪いからかなぁ(−△−;)
季節の変わり目だから、酷くならないように気をつけなきゃ!

…お店の店員さん、私の事覚えてたよ;
まだ3回しか通ってないのに☆
…でも、来月は名古屋の勤務なくなりそう(ノ_・。)
流石にお気に入りでも、1時間(往復2時間!)かけて通えないよぉ。それがとても残念ですo(><)o

先頭 表紙

2008-10-20 ……慣れないから…


怪我は結構するから、どうしたら良いのか大体わかる。
でも、体調不良には正直どうしたら良いのかわからない;
寒いわけでもないし、熱いわけでもない。
ちょっと喉が痛くて、体が暖かくてだるいくらい。
体は動くし、食欲も十分あるわけで…。
ほんとぉー、こーゆぅー時ってどうしたら良いのかしら;
大人しく…無理無理!体動くのに勿体ないじゃん!

でも、友人から「剣道行くな!暖かくしろ!!」ってメールきた。
一応、自分でもおかしい事はわかってるから、
大人しくそれには従ってみる。

この薬で回復…しないかなぁ〜;

先頭 表紙

[ほのぴ〜]さん>ちょっと羨ましいかもしれません!学生の頃は文化部でしたよぉ;学生時代から剣道したかったです! / 志式 ( 2008-10-31 04:20 )
[てじお]さん>何ギル?!う〜ん…600Gくらいだった気がします(笑)私はDSでFF3まだやってます(^^;) / 志式 ( 2008-10-31 04:18 )
剣道・・学生の頃してました・・ / ほのぴ〜 ( 2008-10-26 18:31 )
懐かしい!このポーション 何ギルで買いました?(笑) 私、今から5−6年くらい前にファイナルファンタジー11に、結構ハマッてました。 / てじお ( 2008-10-26 15:48 )

2008-10-19 クセになりそう♪


苦しいことは苦手です。
まぁ…当たり前って言えば、当たり前ですが;
でも最近、苦しくても楽しいって思えることが!
もともと、走ることは嫌いじゃないのですが、
これって、どっちか言えば苦しい部類に入ると思います。
でも、楽しいんですよぉ☆
いつからそう思うようになってしまったのか(^^;)
今日はイベント引率で、愛知県の一番高い山を仲間と走りました。
とってもいい天気でした☆
距離はたいしたことないです。5キロくらい。
天気も良かったので、本当に気持ちよかったです♪
どうも…これはちょっと本気でクセになりそうです。

帰りのバスで…喉が痛いのをおぼえる……。
のど飴で気を紛らわすが……ちょっと…ヤバイかも;

先頭 表紙

2008-10-16 今日は一人の夜さぁ〜☆


先週、発見した珈琲屋さんは、チェーン店らしい!!
でも、私の地元にはないのよねぇ〜;
コーヒー1杯で1時間ちょっと♪
最近、こーゆー場所で1人のんびりと仕事を片付けると、
結構進みます(^▽^)―♪
今まではスタバがほとんどでしたが、こんな素敵な場所見っけて、
ちょっと遠い場所の仕事も楽しくなってきたかも☆
今日のカップはこんな柄。
ひまわりちゃんでしたぁ(*^◇^*)「

社長命令で本を2冊一気に読みました。
後はこれをレポートにして、課題をこなすのみっ!
でも、ためになる本でした☆

先頭 表紙

[てじお]さん>あるみたいですよぉ♪その時間にはお店にいけないが残念です(>ω<;) / 志式 ( 2008-10-20 22:28 )
[ほのぴ〜]さん>『社会人として大切なことは、みんなディズニーランドで教わった』の白い表紙と青い表紙の2冊です☆ / 志式 ( 2008-10-20 22:27 )
名古屋の喫茶店のモーニングの話をよく聞きますが、ここのお店、朝7時から開店してるんですよね?モーニングセットとかあるんですかねぇ^^ / てじお ( 2008-10-17 23:26 )
どんな本をよんだのかしら? / ほのぴ〜 ( 2008-10-17 20:13 )

2008-10-15 あの、キュッ…!とした感じ;


仕事の打ち合わせで遅くなったので、ご飯でもしながら〜。
と、沖縄ダイニングに仲間と4人で出かけて、
ゴーヤチャンプルと♪か、オムそば☆とか本当に美味しかったぁ(≧ω≦)
がっ!!最後の日替わりデザートにっぃいい!!!
………………どんなに健康食品って言われても、ダメです。
苦手なんです。
…………………………胡麻。
クスン。
頑張って、挑戦しました!
…………軽く、震えがきました;
ごめんなさい。
私には味わえません。まだ子供です。

もうすぐ、お仕事でイベントです。
私…山道ちゃんと走れるかしら;
6時間耐久リレーマラソンで合計14キロ走ったのは…きっと奇跡(`ω´)/′

先頭 表紙

[てじお]さん>ごま油とか坦々麺はど〜にか大丈夫ですb(^^; / 志式 ( 2008-10-20 22:24 )
ゴマ、だめっすか? ごま油とか、坦々麺とかはどうですか?^^ / てじお ( 2008-10-17 23:27 )

2008-10-13 べごにあぁ〜〜〜っ!!


今日は天気も良かったので、母上と気分転換に三重県にチョイ遠出♪
なばなの里に癒しの花を求めてお出かけしました(^ω^)
割と近場なのに、初めての入村!
天気が良いから、たくさんの人がいて…ちょっと、酔いそうに;
でも、ベゴニア館に入ったら、そんなの吹っ飛んだっ!
花に癒されるって、こーゆーことなんだなぁ〜♪
なんて思いながら、色とりどりの花とその香りに元気をもらって来ました☆
帰りに、スニーカーが欲しくて、アウトレットにも立ち寄り…再び疲れた(爆)
……振り出しに戻った(⊃ω`)、

母上、遅い時間まで付き合ってくれて、ありがとう☆

先頭 表紙

2008-10-09 夜☆Cafe


車で移動していて、ちょっと気になるお店を見つけましたぁ♪
最近、名古屋にお仕事で出掛けています。
で、仕事が終わると大体21時頃。
そんな遅い時間なのに、お店の前に結構な量の車が止まっています。
お店の営業時間は、朝7時〜深夜1時まで。
お店の看板には『珈琲喫茶』ってあります。
!!??んんっ!
これが、夜カフェかっ♪
ちょっといい場所見つけちゃった(≧ω≦)=♪
店内に侵入してみると、一発で心臓を打ち抜かれ、後はされるがままにもっていかれた(=▽=)
コーヒーカップはソーサーとセットで、お店にワンセットしかないみたいで、
人それぞれ柄が違って、和の店内の雰囲気はとっても落ち着く。
帰宅前に仕事モードを優しくリセットしてくれる☆
コーヒーも飲みやすかったし♪
そして、何よりも良いのが、店員さんの対応っ!!!!
男性しかいないのだけど、白いシャツにネクタイを締めて紳士な感じ(>ω<)
接客が丁寧だし、すごく気が利く☆
まるで、執事のようだ(≧ω≦)ノ゛
↑……本当の執事を知らないから、イメージですが;
いいお店見っけちゃったぁ〜☆
また、今度行ってみたいと思いまぁ〜す♪

…………師匠が亡くなってから、色々な事がありました。
師匠によって、私はまた次の道を進むようだ。
岐路に立ちました。

先頭 表紙

[てじお]さん>残念ながら、言ってもらえませんでした(笑)本当の執事ってどんなでしょう!?秘書みたいなものかなぁ? / 志式 ( 2008-10-17 04:15 )
店員さん執事みたいでした?お店に入ったら 「おかえりなさい、お嬢さま」って言われませんでした?(笑) / てじお ( 2008-10-10 13:09 )

2008-06-03 北辰の剣で伝えられたもの。

五世の師匠にいまさらながら、抱えきれないものを頂いたのだと
たくさんの仲間と泣きながら実感しました。
師匠が亡くなってから気付き、「馬鹿だにゃ〜」なんて思うけれど、
これが師匠の残してくれた最後の教えなのかとも感じる。
剣を通して、人間を形成する事の意味が、私なりにほんの少しわかった気がする。

師匠は89歳でした。
告別式には、多くの門下生がきました。
私が入門してから、多くの仲間が同じ門をくぐり、また出て行きましたが、
それでも、師匠の下に今日は集まりました。
師匠の大きさと、そんな師匠について剣が学べたことが本当にうれしい。

北辰の理を学びたいと、自分の無意識の思いがある事を、
春の合宿の時に師範から引き出されました。
北辰の剣があり、師匠があり、共に学び競える友があり、そこに生まれる心があり…。

ようやく、入り口に立った気がします。
師匠が亡くなって、多くを気付かされました。
たくさん泣いて、自分の本心が見えました。

五世師匠、本当に多くの剣と、心と、愛と、友をありがとうございます。

先頭 表紙

[てじお]さん>私のこれからを示してくれた、偉大な師匠です☆ / 志式 ( 2008-10-10 04:01 )
とても素敵な師匠でいらっしゃったのですね。 / てじお ( 2008-07-11 22:14 )

[次の10件を表示] (総目次)