himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-15 今夜の夜行でレッツゴウ☆
2003-08-14 Blaster…かんべんしてくれぇ〜!
2003-08-13 親愛なる…
2003-08-12 髪染めて 私はエセ外人さんに 変身よん♪
2003-08-11 踊る大捜査せぇ〜〜〜〜〜〜ん♪るんたった♪
2003-08-10 黎雷羅的師匠報告 ←By:央華☆笑
2003-08-09 台風一家☆…って思ってました(笑)
2003-08-08 台風接近中ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ぅっ!!
2003-08-07 久々にCDレンタル♪
2003-08-06 よ〜やく夏って気もするけど…


2003-08-15 今夜の夜行でレッツゴウ☆

久し振りの上京ですが…荷物が出来ていません;
年に1回、東京の道場の合宿♪
2泊3日の荷物と竹刀2本に木刀・小太刀、模擬刀…その上に防具を持って移動するのは重いし、邪魔だし体力的に無理;とりあえず送る防具だけは準備OK!
明日の午前中に着くように、防具だけは発送完了☆
……残るは2泊3日の荷物;
洗濯機と乾燥機はあった気がしたから、着替えは2日分…でも、稽古すりゃ汗だくになるか…少なくとも3日分は必要で、胴衣は乾きにくいから2着必要で…無傷ですむとは思えないから、テープと包帯…湿布は貰えばいいか☆
なんてやってたら、とてつもない量の荷物が出来上がってしまいました;
んでも、去年よりは荷物少な目かな?
鞄の中のお土産は置いて帰ってくんですから☆
早く皆に会いたいな(≧w≦)☆
待っててね〜しごきに(?!)&しごかれに(!!)行くから〜♪

荷物を作ってる時に限って、予定無い事が舞い込んで来る…。
しかも、選択権は無し!!…いや、付き合う必要は無いんだけど、それってどーよ!?って内容だからやはり付き合わざるをえない…。
予定にない必要な要件が舞い込んだおかげで、荷物を詰めるの大変でした;
……もっとも、切羽詰ってから仕度をしだした私が悪いんですけどね(=_=;)

先頭 表紙

2003-08-14 Blaster…かんべんしてくれぇ〜!

しばらくPCに触ることができませんでした;
PC本来の所有者から禁止令がっ!
理由は”ウィルス”(怒)!!
……ただでもPCに触り時間が少ないって言うにの、これじゃ日記が溜まるってぇ〜。
これより前の10日〜13日分はメモに書き溜めておいたものの写しになります…。
……毎日更新してるわけじゃないから、問題ないんだけど…なんか、書ける時間があっても書いてないとものすごくサボった気がして嫌やなぁ〜;
書かなくてもいいこともあるんだろうけど…でも、日記に記しておきたいこともあるからねぇ〜☆
それに、せっかく今まで続いてるんだから(笑)。
だ・か・ら(^^)b今から過去の日記を書いちゃいま〜す♪
…………日にち的に、しっかり問題なく表示されるだろうけど;

梅雨に戻ったよーな雨の降りっぷりです;
夏はどこに行ってしまったのやら…。

先頭 表紙

2003-08-13 親愛なる…

年に数回しか会うことにできない人たちに会いました♪
不思議なことに…でも、必然的に昔からお互いを知っていて、一緒にいると安心ができる人たち☆
不思議な安心感。
これからも、そんな人たちと楽しく付き合っていきたいけど…それがいつまで続くのか、続けることができるのか…不安。
絆があっても、それを存在する絆でとどめておく事は難しい。
これからも、年に1回でもいいから会うことができればそれで十分なのだけれど。
私は…彼らが好きなんですね。
とても、とても。
私が歳をとって老人になっても、この気持ちはなかなか変わらないでしょうね。
だって、10歳になる前からこの気持ちは変わってないんですから(爆笑)☆
次に会う時までに、私を磨いておくかなっ!
もちろん!好きな人たちに、ほんのちょっとでも好意を持ってもらいたいじゃん!!
軽蔑の目だけは絶対に嫌だから☆

……って、こんな事書いちゃってるけど…これって、ある意味”告白”なんじゃ;
まぁ、いぃ〜いや☆←どーせ知ってるだろうし(ホントかっ!?)
いや……これは”こんぷれっくす”ってゆーんですよ(笑)☆

先頭 表紙

2003-08-12 髪染めて 私はエセ外人さんに 変身よん♪

数何ぶりに髪を染めてみました☆
テーマパークの時は規定で「髪は黒ッ!!」って言われてたので、やる気もそがれていたのですが、今のところは逆に黒髪だと浮いちゃってるみたいで;
職場の仲間に元美容師さんが居たので薬だけ買って、自宅染め☆
ナチュラルブラウン&アッシュブラウンを混ぜて使ってみたのでけど…アッシュがどこに入っているのか;
仲間が言うには、私の髪は明るい色が入りやすい髪質だかららしいけど…抑えた割に、ちょいと明るすぎやしませんか?!…ほんと、これがアッシュじゃなくてピーチブラウンだった時のことを考えると…外に出るのに勇気がいる色になってたんじゃなかろうか;迷った時は専門家の意見を聞くのは重要ですね!
んで、すっかり染め上がったのですが…見慣れませんねー;私の顔にこの髪色;
見慣れてないってのが1番の原因でしょうけど…。
鏡を見るたびに「何奴ッ!!」ってドキッてするのは、いつになったらなくなるんでしょうかね〜。

白髪(ヅラ)と黒髪しかここんとこ見ていない自分の頭に新色☆
視界の端にチラチラと入る髪が明るいので、視野も明るくなった感じ。
でも…こーなると、プリンの時期が来るって事よね…。
ぷりんちゃ〜ん☆←意味不明;

先頭 表紙

2003-08-11 踊る大捜査せぇ〜〜〜〜〜〜ん♪るんたった♪

青島さ〜ん!室井さ〜ん!恩田さ〜ん!和久さ〜ん!
すごいぞぉ〜〜〜〜〜!!
かっこいいぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
でも、もし警察があんなシステムを開発してたら、真剣に怒るぞぉ〜〜〜〜〜〜!!
あっ!もちろん、所轄の方々は反対するんでしょうけど☆(青島さん&恩田さんは反対してましたね!)
今回5年ってブランクがあるのに、スクリーンに映し出される映像の雰囲気はとっても”踊るスタイル”!結構シビアな所があったり、会社って体制が云々だったりする所が当然あるんですが、きれいに”踊るスタイル”にしてあって、最終的にさわやかな感じに仕立てちゃうんですよね☆
気持ちがよかったです☆(≧w≦)b

晩は仲間と晩餐会!!
釜飯のお店おいしゅございました♪
お土産も、私好みのニクイ品物でゴザイマシタ☆(よっしゃぁ!!)
ありがと〜〜〜〜〜〜!!”プリンセス”&”はなぴょん”
そして、ゲーセンが閉店するまでゲームに興じておりました☆
いや〜。明日はしっかりお仕事ですぞぉ!!

先頭 表紙

2003-08-10 黎雷羅的師匠報告 ←By:央華☆笑

長いよーで、短かったよーな気もする…。
あれから60年くらいになるのかな?玄秀が帰ってきました☆
でも、あの時、逃げろって言って私を助けてくれたのに…私、何か助けれる事したかな?
昔一緒だった頃、私、玄秀の事ちっとも考えてあげられなかったのに…私のせいで、玄秀が邪仙になっちゃったよーなものだから…。
弟が目の前で苦しんでいるってのに、私は何もしてあげられなかったよ。
「お姉ちゃんだから」って思ってないって言ったら嘘なんだろうけど、たった二人の血の繋がった姉弟なんだから…手を伸ばせば触れる事が出来る所にいたんだから、痛みを和らげてあげたかったけど…術が無くて…悲しくて、悔しくて、切なくて…。
会いたくて会いたくて、謝りたくて、玄秀の事を思って修行してきたけど、肝心なところで私は役に立つ事が出来ませんでしたぁ…(TxT)
まだまだ、修行不足なんですよね、師匠☆
もっと、もっと、たくさんの事を身に付けないと!
このままじゃ、利珪師兄と木蓮師兄に迷惑かけちゃう…。ずっと、迷惑かけっぱなしだし、やっかい者みたいだもん。
師匠ぅ〜…もっと、みんなの力になりたいよぉ〜。
海螺がね、邪仙に狙われてるの。だから、助けてあげたいの。
師匠ぅ〜頑張るから、私の足らない所を埋めて下さい(TwT)
玄秀が帰ってきて、私にはやる事がたくさん出来ました。
帰ってきたときは、もうやる事無いからぁ〜って考えてたんですけど(笑)。
だから、お願いです……。
師匠ぅ〜……頑張って修行するから、これからも色々お願いしまぁ〜す♪

☆PL的反省←「的」って何だって!!某タレントさんは怒ってましたね(笑)
思った事は口にしないと、駄目ですよ〜。
じゃないと、どんどん話す機会を失っちゃいますから;
言葉が足らないのは、プレイしてる時にはどうしようもないでしょう?それを気にしていたら、話せなくなっちゃう!考える事はとてつもなく必要だけど…思った事を自分の中にとどめてるだけじゃ、思いは伝わらないし、助けたい時に出来なくて後悔しちゃう!
かっこいい事を言う必要はないんだから…。
話していかなくちゃ、参加してる意味がないでしょう?そこに存在しているんだから。
―――――って、私は思うの。
”私”は、私にしか演じられないのだから。

先頭 表紙

2003-08-09 台風一家☆…って思ってました(笑)

そんな一家がいたら、極力お付き合いは避けていきたいと思います。
じゃ無くて、強風も雨もおさまり、過ごし易い夜がやって参りました♪
少々…再び夏らしさに欠ける涼しさですが、良しとしましょう。
「台風、今朝起きる頃にはとっくに日本海辺りに抜けてるんじゃないかなぁ〜?上陸すれば速度も早まるし」って寝る前に思ってたら…起きてビックリ!!まだ、大阪辺りだと?!……夏の台風が鈍いってのは聞いた事があったけど、ここまで遅いとは思っても見ませんでした;
出勤時間にまだ暴風圏内だったので「ひょっとして、自宅で待機かも☆」って思っていたのですが…連絡来ず……。普通に出勤して、普通に業務をこなして、勤務終了。
……何事も無い日でした。
いつぞやの大雨の時には、雨漏りで天井が落ちてきたり、大きなシミが出来たりしてたのに…台風なのに何も無くて、少しがっかり(殴っ!!)。いえ…何も無い事の方が、いい事なのですが…何かもう1イベント欲しかった。ボカッ!ボクッ!((★x◎;))アイテテテ…;
被害が無かったから、こんな言葉が出てきてしまうんでしょうね;
反省。
東海地震は他人事じゃないから、出来る対策を家族で考えなきゃいけませんね。
取り敢えずは…皆で落ち合う場所の相談かしら☆

昨日の晩に、玄関付近の物が飛ばされるようなことはないか確認して家に入ろうとしたら、玄関の脇の壁を何かが登っている!!
最初はゴキ〜かと思っていたのですが、よく見るとセミの幼虫!!
台風だってのに、一生懸命壁を登っているんです!
風が強くて、いつ飛ばされるかハラハラでしたが、人間の手で触ってしまうと幼虫は死んじゃうし…祈るような気持ちで、応援だけして家に入りました。
今朝気になって、抜け殻を探しました。
あのまま落ちたか、飛ばされたか…不安になりながらも、目線を上に向けて見ると…ありましたっ!!!
玄関の軒下にくっついていました!!しっかり、抜けています♪
よかったぁ〜〜〜〜(≧w≦)

先頭 表紙

[Makoto]さん>台風に遭うと私は小学生とか、そのくらいの年齢を思い出して…なんだかとても懐かしいから、台風ノスタルジア(笑) / 志式 ( 2003-08-15 09:22 )
実家帰ったら台風というものには全くといっていいほどかすりもしなかった。幸運なんだろうけどつまらないよね、やっぱり(撲)なんていうか、あの風吹きすさぶ中を立ってみたいと思うのよね(思うだけで実際やるかどうかは別(゜▽゜) / Makoto ( 2003-08-12 23:07 )
[空智]さん>長い間土の中にいたんだから、もう少し平和に過ごさせてあげたいんですけどね; / 志式 ( 2003-08-11 11:10 )
せみの幼虫ですかー。懐かしいですね。子供の頃は穴に手を突っ込んで幼虫を捕まえてきて、羽化するのを観察したりしましたよ♪ 今年はホント、せみにとっては災難な年ですよね。 / 空智 ( 2003-08-10 00:20 )

2003-08-08 台風接近中ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ぅっ!!

午後からアヤシイ雲行き…ってーか、昨晩から天候は不安定で、降ったり止んだりの繰り返し;
今日はその天候に強風が加わったてもんよ!
家が揺れないだけマシかも…;でも、窓や雨戸はガタガタ大きな音を立ててるし、父さんは仕事で帰って来れないありさまさぁ〜。(家の父は大雨警報とかが出ると帰って来れない&呼び出し;)
昨日ほど雷が鳴ってるわけじゃないけど、やっぱり台風なので…天候は最悪です。
窓を開ければ強風に雨…とても開けられません(T▲T)
したがって、扇風機を昨日買い忘れた私は、蒸し風呂のような部屋でPCを触っているわけですが…PCにも私の体にも悪いわけでして…体が暑くて溶けそうです;
外では風鳴りでがびゅーーーーーーーっ!ざぁーーーーーーーーーーーーーぁっ!!
……とかしてるのに…;
今日の職場は凄かったです。
台風が接近するニュースがTVでやるたびに、会員さんの人数が減っていく。
当然だとは思うんですが、減りようが凄い!!18時前には利用者が4名ってどーよっ!
…テーマパークの時も緊急閉園して、19時を15時。その15分前はインパーク2名ってのあったけど…。
台風の影響って凄いよねぇ〜〜〜!

…………ところが、18時以降から会員さんは増えてきて、18:15頃には15名にはなっていた。
「アホか帰れっ!!」って上司其1氏は裏で吼えていた。
……その気持ち、とっても解る。
―――――――――――――ナゼ、クル―――――。

先頭 表紙

[空智]さん>そうですよね。台風が怖いって認識が薄いんですよね…。TVでいろんな情報が流されても、まるでそれが他世界で起きている事のようですもん…。もっと、意識する事大切ですね。 / 志式 ( 2003-08-11 11:06 )
実家の近くの海で子供が一人波にさらわれたそうです。話によれば堤防の上に立っていたとか…。確かに今の世の中って防災対策が進んだ関係で台風に対する怖い印象が薄れつつありますが、台風は恐ろしいものである事には変わりありません。誤解はしないで欲しいし、もっと危機感をつける教育をした方がよいような気がします。東南アジアの方では高潮で何万人もの人がなくなるそうです。いろんな対策に守られてるからこそ、今の状態があるんですよね。 / 空智 ( 2003-08-10 00:18 )
[空智]さん>よ〜こそ!はじめして☆ご実家は平気でしたか?せめて、警報出ている時くらいは自宅でおとなしくしていて欲しいです…。強風で、何が飛んでくる中わからないんですから; / 志式 ( 2003-08-09 21:15 )
僕の実家は高知なんですが、家が揺れてるそうです(汗) 何も被害がないといいのですが。台風にも負けないお客さんかぁー。おとなしく家にいて欲しいっていうのが素直な気持ちですね。そういう人が被害を増やしてしまうんですから。 / 空智 ( 2003-08-08 21:45 )

2003-08-07 久々にCDレンタル♪

むしょうに聞きたいCDがあって、3件ほど店を回ってよ〜やく発見!!
久々であまりにも最近の曲には疎かったので、ついでにCDのレンタルもしてみました☆
あれもこれもと言ってるうちに、気が付けば15枚…でも当日返し(><)
ホントはそれでも足りないくらいで、もう少し借りたかったけど当日に返せない恐れがあったので…止めときました。
2台のコンポを使って2時間半で録音完了♪
今回はアルバムがなかったので、時間が掛かってしまったよ〜;
でも、2ヶ月ぶりに新しいMyMDを完成させる事が出来て、ちょっと嬉しい(≧w≦)♪
今日は学生の頃のような夏休みを過ごしてました。
朝起きて、ダラダラ意味もなくTVを観て午前中が過ぎて、CDレンタルに行って、帰ってきたらそれを録音して…ほんの少しの事をやってのけるのに、こんなに時間をかけて…グ〜タラした休みで、心が若返りました☆←爆笑!

剣道の日…☆
なんだけど……今日は反省する事がたくさん!!!!!!
もっともっともっと!貪欲に求めていかなくちゃ!!!!!
何のためにそこに居るのか、その意味さえも失いかねない。
来週もこんなんだったら、やめちまえっ!
ヤレルところまでしか出来ないんだから、ヤレルところまでやってみろ。
……まったく…情けなくなってくらぁ〜…。

先頭 表紙

[さり〜]さん>剣道まで時間がなかったので、ゆっくり見れなかったの;また借りに行くつもり♪ / 志式 ( 2003-08-09 21:07 )
ちょんまげ天国、借りれた? / さり〜 ( 2003-08-09 19:20 )

2003-08-06 よ〜やく夏って気もするけど…

あっという間に夏になった気がして…体が暑さについていきません;
雨が降りゃ、それはそれで涼しいかもしれないけど…”蒸し”って部分が多くなる。
とにもかくにも、暑くて毎日の朝掃除がツライ……。
今日はプール掃除に確実に当たる日!
…目の前には、水がたっぷりとあるというのにドボンするわけにもいかず、デッキブラシでひたすら床を磨き続ける。5分もしないうちに、汗が滴り落ちる…。まだ朝掃除の段階で、開店すらしてないんですけどね;
ホンッとに…朝のプール掃除はキツイ…たいていの場合、汗だくのまま会員さんをお迎えするんだから…;汗拭きシートで足りるどころの問題じゃないから、ヤんなちゃうわ(`へ´;)

今日は剣道の日☆
最近…何だか、体がヘバッテル気がしてきました;
もっと、たくさん早素振りの練習して、確実に打つ&本数&素早さのスキルを身に付けないと、とてもじゃないけど…只の動く稽古台だよ……。
もっと、上を目指して!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)