himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-09 台風一家☆…って思ってました(笑)
2003-08-08 台風接近中ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ぅっ!!
2003-08-07 久々にCDレンタル♪
2003-08-06 よ〜やく夏って気もするけど…
2003-08-05 茹だるような暑さ(☆x☆)
2003-08-04 海は広いぞ。大きいぞぉ〜!
2003-08-03 暑い;蒸し暑い;
2003-08-02 まてぇ〜いぃ〜〜ルパァ〜ン…←とっつぁん調で☆
2003-08-01 たん・糖・脂・ビタ・ミネ☆
2003-07-31 久々に木曜稽古に参加☆


2003-08-09 台風一家☆…って思ってました(笑)

そんな一家がいたら、極力お付き合いは避けていきたいと思います。
じゃ無くて、強風も雨もおさまり、過ごし易い夜がやって参りました♪
少々…再び夏らしさに欠ける涼しさですが、良しとしましょう。
「台風、今朝起きる頃にはとっくに日本海辺りに抜けてるんじゃないかなぁ〜?上陸すれば速度も早まるし」って寝る前に思ってたら…起きてビックリ!!まだ、大阪辺りだと?!……夏の台風が鈍いってのは聞いた事があったけど、ここまで遅いとは思っても見ませんでした;
出勤時間にまだ暴風圏内だったので「ひょっとして、自宅で待機かも☆」って思っていたのですが…連絡来ず……。普通に出勤して、普通に業務をこなして、勤務終了。
……何事も無い日でした。
いつぞやの大雨の時には、雨漏りで天井が落ちてきたり、大きなシミが出来たりしてたのに…台風なのに何も無くて、少しがっかり(殴っ!!)。いえ…何も無い事の方が、いい事なのですが…何かもう1イベント欲しかった。ボカッ!ボクッ!((★x◎;))アイテテテ…;
被害が無かったから、こんな言葉が出てきてしまうんでしょうね;
反省。
東海地震は他人事じゃないから、出来る対策を家族で考えなきゃいけませんね。
取り敢えずは…皆で落ち合う場所の相談かしら☆

昨日の晩に、玄関付近の物が飛ばされるようなことはないか確認して家に入ろうとしたら、玄関の脇の壁を何かが登っている!!
最初はゴキ〜かと思っていたのですが、よく見るとセミの幼虫!!
台風だってのに、一生懸命壁を登っているんです!
風が強くて、いつ飛ばされるかハラハラでしたが、人間の手で触ってしまうと幼虫は死んじゃうし…祈るような気持ちで、応援だけして家に入りました。
今朝気になって、抜け殻を探しました。
あのまま落ちたか、飛ばされたか…不安になりながらも、目線を上に向けて見ると…ありましたっ!!!
玄関の軒下にくっついていました!!しっかり、抜けています♪
よかったぁ〜〜〜〜(≧w≦)

先頭 表紙

[Makoto]さん>台風に遭うと私は小学生とか、そのくらいの年齢を思い出して…なんだかとても懐かしいから、台風ノスタルジア(笑) / 志式 ( 2003-08-15 09:22 )
実家帰ったら台風というものには全くといっていいほどかすりもしなかった。幸運なんだろうけどつまらないよね、やっぱり(撲)なんていうか、あの風吹きすさぶ中を立ってみたいと思うのよね(思うだけで実際やるかどうかは別(゜▽゜) / Makoto ( 2003-08-12 23:07 )
[空智]さん>長い間土の中にいたんだから、もう少し平和に過ごさせてあげたいんですけどね; / 志式 ( 2003-08-11 11:10 )
せみの幼虫ですかー。懐かしいですね。子供の頃は穴に手を突っ込んで幼虫を捕まえてきて、羽化するのを観察したりしましたよ♪ 今年はホント、せみにとっては災難な年ですよね。 / 空智 ( 2003-08-10 00:20 )

2003-08-08 台風接近中ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ぅっ!!

午後からアヤシイ雲行き…ってーか、昨晩から天候は不安定で、降ったり止んだりの繰り返し;
今日はその天候に強風が加わったてもんよ!
家が揺れないだけマシかも…;でも、窓や雨戸はガタガタ大きな音を立ててるし、父さんは仕事で帰って来れないありさまさぁ〜。(家の父は大雨警報とかが出ると帰って来れない&呼び出し;)
昨日ほど雷が鳴ってるわけじゃないけど、やっぱり台風なので…天候は最悪です。
窓を開ければ強風に雨…とても開けられません(T▲T)
したがって、扇風機を昨日買い忘れた私は、蒸し風呂のような部屋でPCを触っているわけですが…PCにも私の体にも悪いわけでして…体が暑くて溶けそうです;
外では風鳴りでがびゅーーーーーーーっ!ざぁーーーーーーーーーーーーーぁっ!!
……とかしてるのに…;
今日の職場は凄かったです。
台風が接近するニュースがTVでやるたびに、会員さんの人数が減っていく。
当然だとは思うんですが、減りようが凄い!!18時前には利用者が4名ってどーよっ!
…テーマパークの時も緊急閉園して、19時を15時。その15分前はインパーク2名ってのあったけど…。
台風の影響って凄いよねぇ〜〜〜!

…………ところが、18時以降から会員さんは増えてきて、18:15頃には15名にはなっていた。
「アホか帰れっ!!」って上司其1氏は裏で吼えていた。
……その気持ち、とっても解る。
―――――――――――――ナゼ、クル―――――。

先頭 表紙

[空智]さん>そうですよね。台風が怖いって認識が薄いんですよね…。TVでいろんな情報が流されても、まるでそれが他世界で起きている事のようですもん…。もっと、意識する事大切ですね。 / 志式 ( 2003-08-11 11:06 )
実家の近くの海で子供が一人波にさらわれたそうです。話によれば堤防の上に立っていたとか…。確かに今の世の中って防災対策が進んだ関係で台風に対する怖い印象が薄れつつありますが、台風は恐ろしいものである事には変わりありません。誤解はしないで欲しいし、もっと危機感をつける教育をした方がよいような気がします。東南アジアの方では高潮で何万人もの人がなくなるそうです。いろんな対策に守られてるからこそ、今の状態があるんですよね。 / 空智 ( 2003-08-10 00:18 )
[空智]さん>よ〜こそ!はじめして☆ご実家は平気でしたか?せめて、警報出ている時くらいは自宅でおとなしくしていて欲しいです…。強風で、何が飛んでくる中わからないんですから; / 志式 ( 2003-08-09 21:15 )
僕の実家は高知なんですが、家が揺れてるそうです(汗) 何も被害がないといいのですが。台風にも負けないお客さんかぁー。おとなしく家にいて欲しいっていうのが素直な気持ちですね。そういう人が被害を増やしてしまうんですから。 / 空智 ( 2003-08-08 21:45 )

2003-08-07 久々にCDレンタル♪

むしょうに聞きたいCDがあって、3件ほど店を回ってよ〜やく発見!!
久々であまりにも最近の曲には疎かったので、ついでにCDのレンタルもしてみました☆
あれもこれもと言ってるうちに、気が付けば15枚…でも当日返し(><)
ホントはそれでも足りないくらいで、もう少し借りたかったけど当日に返せない恐れがあったので…止めときました。
2台のコンポを使って2時間半で録音完了♪
今回はアルバムがなかったので、時間が掛かってしまったよ〜;
でも、2ヶ月ぶりに新しいMyMDを完成させる事が出来て、ちょっと嬉しい(≧w≦)♪
今日は学生の頃のような夏休みを過ごしてました。
朝起きて、ダラダラ意味もなくTVを観て午前中が過ぎて、CDレンタルに行って、帰ってきたらそれを録音して…ほんの少しの事をやってのけるのに、こんなに時間をかけて…グ〜タラした休みで、心が若返りました☆←爆笑!

剣道の日…☆
なんだけど……今日は反省する事がたくさん!!!!!!
もっともっともっと!貪欲に求めていかなくちゃ!!!!!
何のためにそこに居るのか、その意味さえも失いかねない。
来週もこんなんだったら、やめちまえっ!
ヤレルところまでしか出来ないんだから、ヤレルところまでやってみろ。
……まったく…情けなくなってくらぁ〜…。

先頭 表紙

[さり〜]さん>剣道まで時間がなかったので、ゆっくり見れなかったの;また借りに行くつもり♪ / 志式 ( 2003-08-09 21:07 )
ちょんまげ天国、借りれた? / さり〜 ( 2003-08-09 19:20 )

2003-08-06 よ〜やく夏って気もするけど…

あっという間に夏になった気がして…体が暑さについていきません;
雨が降りゃ、それはそれで涼しいかもしれないけど…”蒸し”って部分が多くなる。
とにもかくにも、暑くて毎日の朝掃除がツライ……。
今日はプール掃除に確実に当たる日!
…目の前には、水がたっぷりとあるというのにドボンするわけにもいかず、デッキブラシでひたすら床を磨き続ける。5分もしないうちに、汗が滴り落ちる…。まだ朝掃除の段階で、開店すらしてないんですけどね;
ホンッとに…朝のプール掃除はキツイ…たいていの場合、汗だくのまま会員さんをお迎えするんだから…;汗拭きシートで足りるどころの問題じゃないから、ヤんなちゃうわ(`へ´;)

今日は剣道の日☆
最近…何だか、体がヘバッテル気がしてきました;
もっと、たくさん早素振りの練習して、確実に打つ&本数&素早さのスキルを身に付けないと、とてもじゃないけど…只の動く稽古台だよ……。
もっと、上を目指して!

先頭 表紙

2003-08-05 茹だるような暑さ(☆x☆)

母が言うには、昨日もこのくらいの暑さだったらしいのですが(私はダイビングしてたため解りませんが)…異常;
体が腐らないのが不思議です。新鮮過ぎる生肉は腐りませんね☆←思考は腐ってる;
ホント…暑い暑いとしか書くこと無いのか;
部屋がサウナです;そよ風がクーラーのように感じるこの部屋…なんでこの部屋にPCがあるのよぉ!!所有者あほちゃうかっ!?
…………暑さで、まともに考える事が出来ません;
せめて、扇風機くらい取り付けろってなもんだ…。
……今度の休みに買ってこよう、これじゃ日記書くのに時間がかかって効率が悪すぎる!
あぁ〜〜〜〜〜海が恋しいよぉ〜〜〜〜〜(TxT;)

どうやら私は、探偵・推理モノが好きらしい☆
小説、漫画、TVといろいろあるけど、今は漫画が読みたいな〜。
そいやービートたけしの20面相どこにダビングしたっけなぁ〜;

先頭 表紙

2003-08-04 海は広いぞ。大きいぞぉ〜!

随分振りのダイビング☆
今日で講習は終わりで、実技は卒業で〜す(≧w≦)
今日は卒業ダイビングも含めると、3本潜ったことになるんですが、思ったより疲れる事はなかったです。むしろ、私的には調子が良かったので…本数を稼ぐ勢いで潜ってみちゃいました(殺!)。
天気はカンカン照りで、海水も少し温かな感じ。それでも、やっぱり海の中のが気持ちよくて、今回の休憩中は体休める以外は大体海の中にいました☆少し慣れたみたいで、スノーケルも怖くなくなったし♪ジャックナイフも出来るようになったし☆「夏は海よねぇ〜」って思えるようにもなりました!
初めの頃に比べると、驚くほどの気持ちの進歩だぁ〜!!
1本目【コントロール浮上(−3m)・中性浮力・安全減圧停止・コントロール浮上(−5m)・プレファンダイビング】
2本目・卒業ダイビング♪【(ここからは講習じゃないので、出来事を簡単に☆)たくさん魚と遊泳!指を出したらクサフグにパクッてされた☆14.3mまで潜降】
3本目【片方の耳だけ水が入って、耳抜きの感じがつかめずドキドキする;潜って初めてイカを見ちゃったよ!!10.8mまで潜降】
今回のダイブは魚を見る余裕が出てきたので、楽しむ事ができましたぁ〜。
海の中を探検できなきゃ意味が無い!って考えも出てきたので、次の目標も立ちました☆
これからも、スキルアップして楽しいダイブにしていきたいでぇ〜す(≧w≦)♪

3点セット早いうちに買った方がいいのかもしれない…。
深く潜れば潜るほどマスク内には海水が入ってくるし、フィンは足首が痛くてドルフィンキック多用して空気使いまくっちゃうし;
楽しい海を快適に過ごすには、少しずつマイ・アイテムを揃えていかないとね☆

先頭 表紙

2003-08-03 暑い;蒸し暑い;

今日は…とにかく暑い、熱い、アツイッ!!!!
PCのある部屋にエアコンが無いのは…はてさて、一体どーゆーことなんでしょうかねぇ〜;
そんなわけで、今日も怖いTVを観てみました(コリもせんと;)。
今回のは怖いって言っても、その番組が明るいバラエティーのセット系(?)だったのが良かったのか、ちょっと怖さが和らいで1人で観る事が出来ました☆
不思議と稲川淳二氏が出てると…怖さを感じる度がおさまって、適度な怖さで観れるのはナゼかしら?
…んでも、やっぱりオドオドして観てた事にはかわりは無いのですけど;
あっ…………そいやぁ〜…今日…白いワンピの感じの子が視えた気がしたの…やっぱり職場で;
私の姿が写ったと思いたいけど、私…今日はズボンだったからな〜;
怖いって思ってると、結構いろんな幻が視えちゃうんですねぇ〜;
人間の想像力って凄い!

明日は久々のダイビング♪
…教えてもらったこと、憶えてるかしら;

先頭 表紙

2003-08-02 まてぇ〜いぃ〜〜ルパァ〜ン…←とっつぁん調で☆

昨日は何だかとってもTVで毎週放送されてた頃の、ルパンらしいルパンがちらりと伺えたような気がします☆タイトルもしかりで♪
機械がハイテクなのかローテクなのかって微妙な物を駆使して盗みをしてみたり、はたまた返してみたり。女(不二子ちゃぁ〜ん;)に騙される男がいたり。
最後は結局盗めなかったりv
いやぁ〜ルパンは楽しいねぇ〜☆
普通、あんなもん(!)と一緒に町中ゴロンゴロンしてたらレスキューが来るって!つーか、あれは強引過ぎて笑えた!!最高!!!あれでこそTVルパン☆
今回、次元は拷問されるし、五右衛門は撃たれるし、ルパンは不二子に利用されるし(学習してくれ;…でも、騙されてあげるのがルパンの良い所か)、どきどきする所も盛りだくさん♪
次元の凄い所は、拷問されておきながら、殺されるための弾で縄だけ切って逃げ延びちゃう所!
五右衛門の凄い所は、実は携帯が使えた事(>▽<)…登録されてなきゃ、ルパンの携帯に五右衛門の名前は出ないんじゃないかと……。いや、五右衛門がルパンの携帯のアドを記憶しているのか?…五右衛門、めっちゃ好きなんだけど;
ルパンの凄い所は、頭いいのに不二子に騙され続け(好いた弱みかねぇ〜)、ハイテク機を作れるのにあえてローテク機に置き換えてみたり、次元・五右衛門・はたまた不二子・終いにゃとっつぁん(商売敵じゃん!)が信頼し絶対に離れないカリスマ性♪
やっぱり、年1回のルパンは楽しみの1つだねっ(≧v≦)

とっつぁんは話との絡みが少なかったけど、オチはちゃっかりとっつぁんでしたね。
…不二子の凄い所、詰めが甘くて結局ルパンに頼ってくる所…。
とっつぁんの凄い所、ICPOなんだよね〜;
アニメって、日本の文化の1つだよねぇ〜♪
実写じゃ…無理だし、滑稽だよね?

先頭 表紙

2003-08-01 たん・糖・脂・ビタ・ミネ☆

栄養学で聞いた事がある、五大栄養素。
たんぱく質・糖質・脂質・ビタミン・ミネラル。
でも、それは体をつくる為の栄養素を大きなものから上げていくとその五つが出てくるだけで、実際はもっとたくさんの栄養素が必要で、少しでも欠かす事が出来ない栄養素もいくつもある。
先日、職場のお試し(?)みたいな感じで”体内年齢”と”Myサプリメント発注”と言う事で私のデータを業者さんに送ってみました。で、そのデータ結果がやってきたわけなんですが…。
私、ビタミン系足り無すぎ!!特に”B群”っ!!!!
1・2・6・12に関してはほとんど摂取されていませんでした;
皆無に等しい状態でよく頑張ってたもんだい。
そんなわけで、送られてきたサプリメントは当然ビタミン系が中心の錠剤。
粉末ビタミンがぎっちりと詰め込まれたカプセルを、決められた量だけ朝晩飲むように指定された袋が2週間分…。とっても病人になった気分です)>_<(
1日約6錠の栄養カプセル。…「チャンネル5」よく知らないけど、その中の近未来の食事はこんな感じだった気がする;
2週間後、何か成果が現れるかしら?今、別に不健康だとは思ってないんだけどね〜。
さて、体内年齢ですが…実年齢よりも5.1歳若かったです♪
「.1」って何を基準にしてるのかしらね〜;でも、若かったのでよしとします☆
……実年齢と比べるしか出来ないので、ホントのところはどうなのか解りませんが;

今日は「ルパンV世」の日!!!
ルパンかっこいいじゃ〜〜ん♪
ルパンも好きだけど、ルパンファミリーの活躍が大好き☆
特にコンビで動いてる時!
ルパンと次元。ルパンととっつぁん。次元と五右衛門。五右衛門と斬鉄剣(人じゃない;)。不二子と金(金っ!!)。
今日はどんなお話なのかしら☆
ビデオが壊れてるから、しっかり生(?!)で観るわよっ!!

先頭 表紙

[さり〜]さん>まったくですね。きっと、蒟蒻の成分が含まれているのでしょう…。 / 志式 ( 2003-08-03 18:57 )
なんで斬鉄剣で、あの女殺し屋の短剣が切れないんだろう…。 / さりー ( 2003-08-01 21:45 )

2003-07-31 久々に木曜稽古に参加☆

半年振りくらいに、木曜の稽古に参加して来ました♪
収穫ありです!
大人が数人いるじゃないですかぁ〜〜〜〜!!
今までは勢い若さで勝てない先輩ばかりだったのですが、今度は私が勢いと若さで何とか勝負に持っていけそうな先輩方!!知らず知らずに稽古にも力がガシガシ入ります♪
先輩方に「おぉっ?!」って思ってもらえるような1本を目指すのだぁ〜〜!!
(↑若い先輩ではそーは思ってもらえず、火に油です;)
当然キャリアは先輩の親御さんなので、私よりも全然上。的確に指導して下さるのは流石です。
まだ、私には決めれるだけの「自分の持ち技」が乏しい。
それがなんとなくだけど、掴みかけれてる気がする…。
体格、体重、技、どれをとっても大人の男性には勝つ事が出来ない。けど、私が勝てる要素は無いわけない☆
私の持ち味を充分に活かした戦い方がきっとある!
小柄な体を活かした動きと、爆発力。
それが人より優ってるとは思えないけど、私の中ではグラフにするとそれが高い能力(だと思う)。
東京でも「剣が重い」って言われてるから、パワーは間違いない♪
自分の剣をもっと知りたいから、木曜稽古もこれからできるだけ参加しようよ思いまぁ〜すo(≧w≦)o
がんばれ、私!!

明日から8月…早いなぁ〜;
東京の合宿に向けてもう少し体力を付けておかないと…。
気ばかりが焦ってしまう;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)