himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-05 茹だるような暑さ(☆x☆)
2003-08-04 海は広いぞ。大きいぞぉ〜!
2003-08-03 暑い;蒸し暑い;
2003-08-02 まてぇ〜いぃ〜〜ルパァ〜ン…←とっつぁん調で☆
2003-08-01 たん・糖・脂・ビタ・ミネ☆
2003-07-31 久々に木曜稽古に参加☆
2003-07-30 「雑学」→たとえ知っていても実際にはほとんど役に立たない知識
2003-07-29 それって、陣ちゃんのエモノじゃん☆
2003-07-28 職場のバーベキュウ〜
2003-07-27 桃の日♪


2003-08-05 茹だるような暑さ(☆x☆)

母が言うには、昨日もこのくらいの暑さだったらしいのですが(私はダイビングしてたため解りませんが)…異常;
体が腐らないのが不思議です。新鮮過ぎる生肉は腐りませんね☆←思考は腐ってる;
ホント…暑い暑いとしか書くこと無いのか;
部屋がサウナです;そよ風がクーラーのように感じるこの部屋…なんでこの部屋にPCがあるのよぉ!!所有者あほちゃうかっ!?
…………暑さで、まともに考える事が出来ません;
せめて、扇風機くらい取り付けろってなもんだ…。
……今度の休みに買ってこよう、これじゃ日記書くのに時間がかかって効率が悪すぎる!
あぁ〜〜〜〜〜海が恋しいよぉ〜〜〜〜〜(TxT;)

どうやら私は、探偵・推理モノが好きらしい☆
小説、漫画、TVといろいろあるけど、今は漫画が読みたいな〜。
そいやービートたけしの20面相どこにダビングしたっけなぁ〜;

先頭 表紙

2003-08-04 海は広いぞ。大きいぞぉ〜!

随分振りのダイビング☆
今日で講習は終わりで、実技は卒業で〜す(≧w≦)
今日は卒業ダイビングも含めると、3本潜ったことになるんですが、思ったより疲れる事はなかったです。むしろ、私的には調子が良かったので…本数を稼ぐ勢いで潜ってみちゃいました(殺!)。
天気はカンカン照りで、海水も少し温かな感じ。それでも、やっぱり海の中のが気持ちよくて、今回の休憩中は体休める以外は大体海の中にいました☆少し慣れたみたいで、スノーケルも怖くなくなったし♪ジャックナイフも出来るようになったし☆「夏は海よねぇ〜」って思えるようにもなりました!
初めの頃に比べると、驚くほどの気持ちの進歩だぁ〜!!
1本目【コントロール浮上(−3m)・中性浮力・安全減圧停止・コントロール浮上(−5m)・プレファンダイビング】
2本目・卒業ダイビング♪【(ここからは講習じゃないので、出来事を簡単に☆)たくさん魚と遊泳!指を出したらクサフグにパクッてされた☆14.3mまで潜降】
3本目【片方の耳だけ水が入って、耳抜きの感じがつかめずドキドキする;潜って初めてイカを見ちゃったよ!!10.8mまで潜降】
今回のダイブは魚を見る余裕が出てきたので、楽しむ事ができましたぁ〜。
海の中を探検できなきゃ意味が無い!って考えも出てきたので、次の目標も立ちました☆
これからも、スキルアップして楽しいダイブにしていきたいでぇ〜す(≧w≦)♪

3点セット早いうちに買った方がいいのかもしれない…。
深く潜れば潜るほどマスク内には海水が入ってくるし、フィンは足首が痛くてドルフィンキック多用して空気使いまくっちゃうし;
楽しい海を快適に過ごすには、少しずつマイ・アイテムを揃えていかないとね☆

先頭 表紙

2003-08-03 暑い;蒸し暑い;

今日は…とにかく暑い、熱い、アツイッ!!!!
PCのある部屋にエアコンが無いのは…はてさて、一体どーゆーことなんでしょうかねぇ〜;
そんなわけで、今日も怖いTVを観てみました(コリもせんと;)。
今回のは怖いって言っても、その番組が明るいバラエティーのセット系(?)だったのが良かったのか、ちょっと怖さが和らいで1人で観る事が出来ました☆
不思議と稲川淳二氏が出てると…怖さを感じる度がおさまって、適度な怖さで観れるのはナゼかしら?
…んでも、やっぱりオドオドして観てた事にはかわりは無いのですけど;
あっ…………そいやぁ〜…今日…白いワンピの感じの子が視えた気がしたの…やっぱり職場で;
私の姿が写ったと思いたいけど、私…今日はズボンだったからな〜;
怖いって思ってると、結構いろんな幻が視えちゃうんですねぇ〜;
人間の想像力って凄い!

明日は久々のダイビング♪
…教えてもらったこと、憶えてるかしら;

先頭 表紙

2003-08-02 まてぇ〜いぃ〜〜ルパァ〜ン…←とっつぁん調で☆

昨日は何だかとってもTVで毎週放送されてた頃の、ルパンらしいルパンがちらりと伺えたような気がします☆タイトルもしかりで♪
機械がハイテクなのかローテクなのかって微妙な物を駆使して盗みをしてみたり、はたまた返してみたり。女(不二子ちゃぁ〜ん;)に騙される男がいたり。
最後は結局盗めなかったりv
いやぁ〜ルパンは楽しいねぇ〜☆
普通、あんなもん(!)と一緒に町中ゴロンゴロンしてたらレスキューが来るって!つーか、あれは強引過ぎて笑えた!!最高!!!あれでこそTVルパン☆
今回、次元は拷問されるし、五右衛門は撃たれるし、ルパンは不二子に利用されるし(学習してくれ;…でも、騙されてあげるのがルパンの良い所か)、どきどきする所も盛りだくさん♪
次元の凄い所は、拷問されておきながら、殺されるための弾で縄だけ切って逃げ延びちゃう所!
五右衛門の凄い所は、実は携帯が使えた事(>▽<)…登録されてなきゃ、ルパンの携帯に五右衛門の名前は出ないんじゃないかと……。いや、五右衛門がルパンの携帯のアドを記憶しているのか?…五右衛門、めっちゃ好きなんだけど;
ルパンの凄い所は、頭いいのに不二子に騙され続け(好いた弱みかねぇ〜)、ハイテク機を作れるのにあえてローテク機に置き換えてみたり、次元・五右衛門・はたまた不二子・終いにゃとっつぁん(商売敵じゃん!)が信頼し絶対に離れないカリスマ性♪
やっぱり、年1回のルパンは楽しみの1つだねっ(≧v≦)

とっつぁんは話との絡みが少なかったけど、オチはちゃっかりとっつぁんでしたね。
…不二子の凄い所、詰めが甘くて結局ルパンに頼ってくる所…。
とっつぁんの凄い所、ICPOなんだよね〜;
アニメって、日本の文化の1つだよねぇ〜♪
実写じゃ…無理だし、滑稽だよね?

先頭 表紙

2003-08-01 たん・糖・脂・ビタ・ミネ☆

栄養学で聞いた事がある、五大栄養素。
たんぱく質・糖質・脂質・ビタミン・ミネラル。
でも、それは体をつくる為の栄養素を大きなものから上げていくとその五つが出てくるだけで、実際はもっとたくさんの栄養素が必要で、少しでも欠かす事が出来ない栄養素もいくつもある。
先日、職場のお試し(?)みたいな感じで”体内年齢”と”Myサプリメント発注”と言う事で私のデータを業者さんに送ってみました。で、そのデータ結果がやってきたわけなんですが…。
私、ビタミン系足り無すぎ!!特に”B群”っ!!!!
1・2・6・12に関してはほとんど摂取されていませんでした;
皆無に等しい状態でよく頑張ってたもんだい。
そんなわけで、送られてきたサプリメントは当然ビタミン系が中心の錠剤。
粉末ビタミンがぎっちりと詰め込まれたカプセルを、決められた量だけ朝晩飲むように指定された袋が2週間分…。とっても病人になった気分です)>_<(
1日約6錠の栄養カプセル。…「チャンネル5」よく知らないけど、その中の近未来の食事はこんな感じだった気がする;
2週間後、何か成果が現れるかしら?今、別に不健康だとは思ってないんだけどね〜。
さて、体内年齢ですが…実年齢よりも5.1歳若かったです♪
「.1」って何を基準にしてるのかしらね〜;でも、若かったのでよしとします☆
……実年齢と比べるしか出来ないので、ホントのところはどうなのか解りませんが;

今日は「ルパンV世」の日!!!
ルパンかっこいいじゃ〜〜ん♪
ルパンも好きだけど、ルパンファミリーの活躍が大好き☆
特にコンビで動いてる時!
ルパンと次元。ルパンととっつぁん。次元と五右衛門。五右衛門と斬鉄剣(人じゃない;)。不二子と金(金っ!!)。
今日はどんなお話なのかしら☆
ビデオが壊れてるから、しっかり生(?!)で観るわよっ!!

先頭 表紙

[さり〜]さん>まったくですね。きっと、蒟蒻の成分が含まれているのでしょう…。 / 志式 ( 2003-08-03 18:57 )
なんで斬鉄剣で、あの女殺し屋の短剣が切れないんだろう…。 / さりー ( 2003-08-01 21:45 )

2003-07-31 久々に木曜稽古に参加☆

半年振りくらいに、木曜の稽古に参加して来ました♪
収穫ありです!
大人が数人いるじゃないですかぁ〜〜〜〜!!
今までは勢い若さで勝てない先輩ばかりだったのですが、今度は私が勢いと若さで何とか勝負に持っていけそうな先輩方!!知らず知らずに稽古にも力がガシガシ入ります♪
先輩方に「おぉっ?!」って思ってもらえるような1本を目指すのだぁ〜〜!!
(↑若い先輩ではそーは思ってもらえず、火に油です;)
当然キャリアは先輩の親御さんなので、私よりも全然上。的確に指導して下さるのは流石です。
まだ、私には決めれるだけの「自分の持ち技」が乏しい。
それがなんとなくだけど、掴みかけれてる気がする…。
体格、体重、技、どれをとっても大人の男性には勝つ事が出来ない。けど、私が勝てる要素は無いわけない☆
私の持ち味を充分に活かした戦い方がきっとある!
小柄な体を活かした動きと、爆発力。
それが人より優ってるとは思えないけど、私の中ではグラフにするとそれが高い能力(だと思う)。
東京でも「剣が重い」って言われてるから、パワーは間違いない♪
自分の剣をもっと知りたいから、木曜稽古もこれからできるだけ参加しようよ思いまぁ〜すo(≧w≦)o
がんばれ、私!!

明日から8月…早いなぁ〜;
東京の合宿に向けてもう少し体力を付けておかないと…。
気ばかりが焦ってしまう;

先頭 表紙

2003-07-30 「雑学」→たとえ知っていても実際にはほとんど役に立たない知識

今日は「雑学の日」☆
へぇ〜。へぇ〜。へぇへぇへぇへぇへぇ〜。
「トリビアの泉」って面白い!
私は深夜にやっていた時は全然知らなかったのですが、9時のゴールデンタイムにやってきてようやく存在を知った人間の一人。
先々週にちょっと触れたのですが…はじめ何気なく観ていたのですが…面白すぎる!確かに役には立たない知識ばっかりで、それを知ったところでどうするよ〜って事ばかりがネタになってる。
でも、なんとなく和めるくだらなさ♪
先週の23日放送の回の視聴率は21.9%
プロデューサーのお話では「大人になると日々新発見が少なくなる。番組はまったく新しい知識を次々に出すので知的探究心を刺激するのでしょう(毎日新聞より)」と…。
確かにそーなのかもしれない。子供の頃は毎日が新しい、未知のモノとの遭遇で1日が長く感じる。けど大人になるにつれて、1日が短く感じる。それは記憶を司る”海馬”が刺激を感じなくなっているからじゃないのかな?つまり生きる事に、慣れてきてしまっているのかもしれない…。
そんな中で、くだらない事でも事実が証明されるこの番組は、慣れてしまった生活に良い頭への刺激と言う”和み”なのかもしれない。

…って、そんなこといちいち気にして観てないよぉ〜ん♪
今日はTVをたくさん観てしまった。スイスペ怖すぎて、頭から離れない(号泣)
1人でPC触ってるだけでも、嫌な汗をかくアリサマ(T_T;)

先頭 表紙

[さり〜]さん>合計6へぇ(笑) / 志式 ( 2003-08-03 18:56 )
∩〃へぇ〜へぇ〜へぇ〜   (いや、動く手のアイコンが丁度良かったもので(笑)) / さりー ( 2003-08-01 21:37 )
[わかめごはん]さん>そーだね、ビデオに撮って観ると効率いいよ☆CM短縮! / 志式 ( 2003-08-01 00:28 )
私もトリビア好き!( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー でも結構内容がひっぱりすぎだよね。 / わかめごはん ( 2003-08-01 00:10 )

2003-07-29 それって、陣ちゃんのエモノじゃん☆

昨日、水戸黄門の1000回目。んで、新シリーズスタート♪
その前日(?)に水戸黄門の特別番組(太秦の中だとか、舞台裏だとか)を観ちゃったから、とても気になって観ちゃいました。
水戸黄門はご存知の通り、何回も再放送はされるは、新シリーズはどんどん出来るはで、時代劇の”サザエさん”(ヲイ;…サザエさんは再放送はされてないけど…多分)。だから、本当はあまり気になる時代劇ではなはずだったのですがっ!ちょっとこれは…来週から見逃さずに観ないといけなくなったかも;
理由は…鬼若(≧w≦)♪
助さん&角さんの印象は…どっちがどっちかわからない;両方ヒョロリとしていて、いつやられてもおかしくない印象;カッコいいけど、なんだかそれだけ;時代劇って厚みの存在感にいまいち欠てる感じ。まぁ、第一回だからこれからに期待!!
里見黄門様は…異常に強そう;そもそも時代劇の大御所様の1人で、立ち回り姿は幾度となく拝見しているのでその印象が強いのでしょうが…今回の黄門様には護衛は要らないんじゃないかと……スティーブン=セガールにもたくさんのSPが付いているけど、スティーブンさんが一番強そうに見えるよ…って感じ(解りにくっ!!)。けど、千里眼を持って全てを見通しているような里見黄門様は、強さに裏付けられた優しい眼差しだなぁ〜って☆
でっ!!鬼若っ!!!!
……実はいまいち、鬼若の正体が不明;倒したはずの”ライバル(?)”が生きてて、彼を執拗に追ってくる。それも、忍者とかそんなレベルじゃない(?!)。姿も怪しいから…まさに”妖術使い”な感じ!出てきた途端に鬼若と対峙して、掲げる右手にピンクの光弾!!いかにも合成CGが鬼若目掛けて飛んできたと思ったら、それをよけた鬼若の真後ろにあった小さな祠が大爆発!!!!…そんなに執拗に追われるほど、鬼若は一体何をしたんだか;
その辺りの、不明な点が鬼若の魅力の1つ♪
…あんまり書くとキリがなさそうなので、鬼若ネタはまた次回に(続くのかっ!)。
あっ!最後に1つ☆
”三匹が斬る”て「陣ちゃん」が使っていたシャキンシャキンって武器を鬼若が使っていたのさ♪…出しただけで、使っていたとは言いがたいが…それでも何だか嬉しかった(笑)。

…時代劇ネタになると、日記が留める事を知らない……。
久々に長いものを書かせてくれてありがとう、時代劇。
ショウエイって…何のジャンル出身の人だっけ?

先頭 表紙

[さり〜]さん>そうよ!たこちゃんの獲物よ☆ 照英はそっちの畑の方だったのね。情報ありがとう(≧w≦) / 志式 ( 2003-08-03 18:54 )
あれか?あれか?左右に振って槍の穂先を出す、両穂の槍か!?<たこちゃんの獲物   照英はマッスルミュージカルだかなんだかにメインで出てたヨ。ケイン・コスギと似た畑出身でないかい? / さりー ( 2003-08-01 21:30 )

2003-07-28 職場のバーベキュウ〜

今日はせっかくの休みだってのに、職場の仲間とバーベキュウ。
あまり乗る気ではなかったのですが、これも付き合い…と思って参加。
けど……結構面白いじゃん。
N市から1時間少々で行ける、K渓谷に行って場所の準備が出来たら、早速釣り☆
私、釣りって初めてで、意外と楽しかった♪
放流してから釣りをするから、誰でも釣る事が出来るんだけど、単純だから釣れると嬉しい(笑)。
で、釣った魚も含めてバーベキュウ♪
ウマイ!どれもこれも、皆で持ち寄った一般家庭にある食材ばかりなのに、ただ焼いて食べるだけなのに、むちゃくちゃ美味しく感じる♪
天気はあいにくの小雨まじりの曇り空でしたが、暑くなく日焼けをする事もなく、過ごしやすい丁度良い天気でした☆
お酒を飲みそびれたのが、痛手でしたが…楽しかったでぇ〜す(><)

…川の水は冷たくて、転んでズボンは濡れ(当然その下も;)少し冷たい思いもしたけど、水の掛け合いなんて久々にやっちゃいました☆
次に水場へ仲間と行く時は、水着持参で行こう!

先頭 表紙

2003-07-27 桃の日♪

月に一度のサークルの日☆
今日は中華風味でした(≧w≦)
今回の冒険は探索中心で、あっちに行ったりこっちに着たり色々な情報を仲間で掻き集めて、整理して、推測を立てて…で、終了☆次回に続きます♪
色々な事が考えられて、相手が一体何を考えているのか……。
今回試そうと思っていた事は、お話上出来なかったのでしっかり次回にまわして試みてみたいです☆
最近…自分のプレイスタイルについて、考える事が多くあります。
自分だけでなく、相手と会話しながらのゲーム。当然”相手”がいるので、気を付けないといけないところはあるのですが……最近、私のプレイは”粗”が多い気がします。
何よりも、集中力に欠けているのかも(死っ!)。
そのつもりは無くても、いまいち自分の中でもらった情報を分析できていない;
慎重なキャラを演じていないので、それはそれでいいのかもしれないのですが…プライヤー自身がその情報を分析しきれずに、キャラと同じように天真爛漫(ヲイ;)していると…キャラもメリハリが無くて、微妙〜なモノに…。
もう少し、自分のプレイスタイルを見直さないと…って思うこの頃でし…。ワン。

今日で”桃”は一周年!!
ここまで続けれたのだから、これからは少し上を目指して行こうね♪
頑張れっ!美味しい桃を手に入れるために☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)