himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-29 それって、陣ちゃんのエモノじゃん☆
2003-07-28 職場のバーベキュウ〜
2003-07-27 桃の日♪
2003-07-26 時間掛かるんだよね〜;
2003-07-25 海に行きたい!
2003-07-24 ☆竜探求物語☆
2003-07-23 すぅんげぇー”お化け屋敷”見っけっ!!
2003-07-22 もうすぐ梅雨明けするかしら?
2003-07-21 むちゃ、暑いんですけど;
2003-07-20 今日は誕生日♪


2003-07-29 それって、陣ちゃんのエモノじゃん☆

昨日、水戸黄門の1000回目。んで、新シリーズスタート♪
その前日(?)に水戸黄門の特別番組(太秦の中だとか、舞台裏だとか)を観ちゃったから、とても気になって観ちゃいました。
水戸黄門はご存知の通り、何回も再放送はされるは、新シリーズはどんどん出来るはで、時代劇の”サザエさん”(ヲイ;…サザエさんは再放送はされてないけど…多分)。だから、本当はあまり気になる時代劇ではなはずだったのですがっ!ちょっとこれは…来週から見逃さずに観ないといけなくなったかも;
理由は…鬼若(≧w≦)♪
助さん&角さんの印象は…どっちがどっちかわからない;両方ヒョロリとしていて、いつやられてもおかしくない印象;カッコいいけど、なんだかそれだけ;時代劇って厚みの存在感にいまいち欠てる感じ。まぁ、第一回だからこれからに期待!!
里見黄門様は…異常に強そう;そもそも時代劇の大御所様の1人で、立ち回り姿は幾度となく拝見しているのでその印象が強いのでしょうが…今回の黄門様には護衛は要らないんじゃないかと……スティーブン=セガールにもたくさんのSPが付いているけど、スティーブンさんが一番強そうに見えるよ…って感じ(解りにくっ!!)。けど、千里眼を持って全てを見通しているような里見黄門様は、強さに裏付けられた優しい眼差しだなぁ〜って☆
でっ!!鬼若っ!!!!
……実はいまいち、鬼若の正体が不明;倒したはずの”ライバル(?)”が生きてて、彼を執拗に追ってくる。それも、忍者とかそんなレベルじゃない(?!)。姿も怪しいから…まさに”妖術使い”な感じ!出てきた途端に鬼若と対峙して、掲げる右手にピンクの光弾!!いかにも合成CGが鬼若目掛けて飛んできたと思ったら、それをよけた鬼若の真後ろにあった小さな祠が大爆発!!!!…そんなに執拗に追われるほど、鬼若は一体何をしたんだか;
その辺りの、不明な点が鬼若の魅力の1つ♪
…あんまり書くとキリがなさそうなので、鬼若ネタはまた次回に(続くのかっ!)。
あっ!最後に1つ☆
”三匹が斬る”て「陣ちゃん」が使っていたシャキンシャキンって武器を鬼若が使っていたのさ♪…出しただけで、使っていたとは言いがたいが…それでも何だか嬉しかった(笑)。

…時代劇ネタになると、日記が留める事を知らない……。
久々に長いものを書かせてくれてありがとう、時代劇。
ショウエイって…何のジャンル出身の人だっけ?

先頭 表紙

[さり〜]さん>そうよ!たこちゃんの獲物よ☆ 照英はそっちの畑の方だったのね。情報ありがとう(≧w≦) / 志式 ( 2003-08-03 18:54 )
あれか?あれか?左右に振って槍の穂先を出す、両穂の槍か!?<たこちゃんの獲物   照英はマッスルミュージカルだかなんだかにメインで出てたヨ。ケイン・コスギと似た畑出身でないかい? / さりー ( 2003-08-01 21:30 )

2003-07-28 職場のバーベキュウ〜

今日はせっかくの休みだってのに、職場の仲間とバーベキュウ。
あまり乗る気ではなかったのですが、これも付き合い…と思って参加。
けど……結構面白いじゃん。
N市から1時間少々で行ける、K渓谷に行って場所の準備が出来たら、早速釣り☆
私、釣りって初めてで、意外と楽しかった♪
放流してから釣りをするから、誰でも釣る事が出来るんだけど、単純だから釣れると嬉しい(笑)。
で、釣った魚も含めてバーベキュウ♪
ウマイ!どれもこれも、皆で持ち寄った一般家庭にある食材ばかりなのに、ただ焼いて食べるだけなのに、むちゃくちゃ美味しく感じる♪
天気はあいにくの小雨まじりの曇り空でしたが、暑くなく日焼けをする事もなく、過ごしやすい丁度良い天気でした☆
お酒を飲みそびれたのが、痛手でしたが…楽しかったでぇ〜す(><)

…川の水は冷たくて、転んでズボンは濡れ(当然その下も;)少し冷たい思いもしたけど、水の掛け合いなんて久々にやっちゃいました☆
次に水場へ仲間と行く時は、水着持参で行こう!

先頭 表紙

2003-07-27 桃の日♪

月に一度のサークルの日☆
今日は中華風味でした(≧w≦)
今回の冒険は探索中心で、あっちに行ったりこっちに着たり色々な情報を仲間で掻き集めて、整理して、推測を立てて…で、終了☆次回に続きます♪
色々な事が考えられて、相手が一体何を考えているのか……。
今回試そうと思っていた事は、お話上出来なかったのでしっかり次回にまわして試みてみたいです☆
最近…自分のプレイスタイルについて、考える事が多くあります。
自分だけでなく、相手と会話しながらのゲーム。当然”相手”がいるので、気を付けないといけないところはあるのですが……最近、私のプレイは”粗”が多い気がします。
何よりも、集中力に欠けているのかも(死っ!)。
そのつもりは無くても、いまいち自分の中でもらった情報を分析できていない;
慎重なキャラを演じていないので、それはそれでいいのかもしれないのですが…プライヤー自身がその情報を分析しきれずに、キャラと同じように天真爛漫(ヲイ;)していると…キャラもメリハリが無くて、微妙〜なモノに…。
もう少し、自分のプレイスタイルを見直さないと…って思うこの頃でし…。ワン。

今日で”桃”は一周年!!
ここまで続けれたのだから、これからは少し上を目指して行こうね♪
頑張れっ!美味しい桃を手に入れるために☆

先頭 表紙

2003-07-26 時間掛かるんだよね〜;

今日は眼科に行ってきました。
コンタクトの定期検診です。
本当は平日の仕事が終わってから行ったほうがいいんだろうけど、疲れてるからそーゆー時行きたくないんですねぇ〜。
でも、定期的に行かないと保険が切れちゃうから…。
まぁ、しかたなく今日行ってきました。
土曜日に検診をしていてくれるのはとってもありがたいのだけど、思った以上に時間が掛かってしまいました(T_T)
たっぷり2時間掛かっての定期検診…。
けど、その甲斐あってレンズを新品に変える事が出来ました♪
……つまりは、傷があったって事なんですけどね;
時間が掛かるけど、充分な成果はあったとさ☆
………ほんと…なんであんなに時間掛かるのかしら。

昔、ドラえもんで「缶詰め」って道具が出てきてた。
ジャイアンが、漫画を描いている妹のために頼み込んで出してもらった道具。
……現実の1時間が、その缶の中では24時間になると言う優れもの!!
中は快適に過ごせるように、生活に必要なものが全て揃っている!
でも…缶に入る前に”誓い”立てて、それが達成されないと缶の蓋が開くことはない。
…………まさに”缶詰”。
でも、それって「ゲームクリア」でもいいんだよね?…欲しい。

先頭 表紙

2003-07-25 海に行きたい!

職場で会員さんとのおしゃべりも、一応”コミュニケーション”って事である程度は許される☆
今日はたまたまある会員さんと”ダイビング”の話になって、驚いた事にその会員さんもダイビングをしているだとか。まさか、同じ海を潜っているとは思わなかった。そんなふうに見えなかったから;←失礼なやっちゃな;
そんなで、海の話に花が咲く☆
その会員さんは昨年C資格を取ったらしいのですが、海に入る機会を逃したらしくていまだに8回ほどしか入っていないそうで…それって、私と一緒くらいじゃん(><)
……私のが半分くらい少ないけど(笑)。
今年は冷夏(?)って事で、海は寒くないか?とか、どこまで潜った?とか、どこの海に潜りたいとか、どこに行って見たいだとか☆
そんな話をしていたら、もの凄く海に行きたくなっちゃった!!
上手にレギュレーターから酸素を摂る事が出来ないけど、やっぱり海は気持ちよくて、静かで好き♪

日本語って難しい;
少し前に会員さんのいい年のおじさんがマルチマシンを使ってて、少ない重さから始めていたので
「手伝いますから、もう少し重めに挑戦してみてはどうですか?」
って声をかけたら―――――
「おじさん、ヒワイだからこれで充分」
「……?それって、ひ弱じゃない?」
「お前の顔見てたら、本音が出ちゃったじゃねぇーか!」
ヲイヲイ;何を見たらそんな言葉が口から出るよ;;
…今では、良き話し相手☆

先頭 表紙

2003-07-24 ☆竜探求物語☆

最近、このゲームがとっても気になってます☆
私を「ゲーマー?」に仕立て上げたのは、このシリーズのV♪
発売当時の私はこのゲームやりたさに、毎日1時間の決められたゲーム時間じゃやり足りなくて、朝5時に起きて親の目を盗んで遊んでた記憶があります(≧w≦)
”V”はとっても思い入れがあって、今でも私の中のベストゲーム☆
でもSFCまでにしか移植されてなくて、なかなかやりにくいのが現状;
(なんでやりにくいかって…今、PS2が出っ放しでSFCを出すと部屋が狭なるやん?)
それでも、やりたいゲーム。
ゲームがやり辛いから、小説を読んでみたりしている(笑)。
ナゼか小説は”W”だったりしているわけだけど(爆笑)。
”W”まで好きだったなぁ〜♪
”V”のいいところは、キャラが自由に作れるところ☆
だから、決められたシナリオ上にあったとしても、ドラマは自由に想像する事ができたんだよね!
今のゲーム(主にRPG?)って、その基盤の設定に制限が付いてる気がして、ゲームの魅力が少なくなってきてる気がする。
なんだか…小説読んでたら、”W”がやりたくなってきちゃった(笑)。
”W”はシナリオが良かったからなぁ〜♪
…”W”は移植されてないから…ちょいと…モグルか…★

今日TVで、漂流して九死に一生を得たダイバーの話をしていた。
海での密室空間…常に仲間との連絡&余計な行動は気を付けなくちゃね!
…そいや〜「探偵学園Q」で、今週ダイビングの事をネタにした殺人事件を解決してたけど…私達が普通に海でやってる事を、あーして見ると…妙にイヤラシク感じるのは……何でかな;
↑たぶん、そのキャラが必要以上に過保護だからだね…たぶん;

先頭 表紙

2003-07-23 すぅんげぇー”お化け屋敷”見っけっ!!

今日職場のTVで、凄いお化け屋敷が(?)ある事を知りました☆
少し前から役者が脅かすお化け屋敷があるのは知ってたけど、私はいまだにどこにも入った事が無くて…どーせだったら、凄いのに入ってみたくて…そのTVでやってた場所を調べてみました♪
(職場のTVは会員さんが運動しながら見るためのもので、音声はマシンについている機械にイヤホンをささないと聞けないので、画面から音または台詞を想像して見ないといけないから、TV見てても何だか解らない事だらけです…って、そもそも、仕事中にTVなんて見てるほうがNGなんですけど;)
場所は”富士急ハイランド”で”新・戦慄迷宮”…って名前っだったよーな;
↑憶えてない(死!)
歩行距離は616メートルで、所要時間は約40分!!
どーやら、歩き型ホラーハウスとしては世界一で、ギネスに認定されたらしいです!!
うっきゃきゃ☆
どんなんよ?どんなんよっ?!
40分もかけてホラーハウスを体験するって!!
本物が視れるほど霊感ないから、一回そんな安全な(?)恐怖体験をしてみたいんだよね☆
……………霊感がありゃ、行く気も起こらないだろーけど(=o=;)
以前職場で視た〜みたいなこと書いたけど…幽霊って、人間が錯覚を起こして視る幻覚だって言うし…それでも、信じてるんだけど…。
まぁ、役者幽霊が見たいんだい!怖いの体験したいんだいっ!只の怖いもの見たさなんだいっ!!
N市からちょ〜〜〜っと(?!)遠いんだよね〜;
でも、行って見たいなぁ〜〜〜♪

今日は剣道の日☆って意気込んで道場に行ったら…やってない?!!
考えてみたら、学生が夏休みに入ったから…午前中にやってるんじゃなかろうか?
……この意気込み…どこにぶつけてやろうかしら(フーフーッ!)
しかたないので、家で即席の稽古台(?)を作ってみましたが…なんだか手応えがないっ!!
もっと、汗をかいて運動がしたいぞぉぉぉぉっっ!!!!!

先頭 表紙

[わかめごはん]さん>お久し振りッ!まぁ、でも、行ってみると結構ハマルかもよ?…守ってあげるって言ったら、入れるかしらね〜?(笑) / 志式 ( 2003-07-27 21:52 )
メールの返事も兼ねてつっこみ!オイラはそんな長いお化け屋敷は絶対入れません(((( ;゜Д゜)))チキンと呼ばれてもいいもーん / わかめごはん ( 2003-07-27 17:58 )

2003-07-22 もうすぐ梅雨明けするかしら?

今日もムシムシする1日でした;
私の職場はクーラーがガンガンにかっかってて、普通に立ってれば汗をかくことは無いんだけど…職場に自転車で行くまでに、汗だく(滝汗;)
片道10分少々の距離なのに、シャツは汗;;
んで、お店の開店前に掃除をするんですけど…これも暑くて…;
プール掃除になった時なんかは、着替えのシャツがいるくらい;
…それなのに、時給が一番安い時間ってどーなのよ〜(怒)!
日本の夏の特徴は「蒸し暑い」ってのらしいけど、この時季雨のが降る前とか、降った後も結構ジメジメ〜。
梅雨が明けると、もう少しマシにならないかな?

1日の一番暑い時間にクーラーの利いてる所に居るから、たまの休みにクーラーの利いてない所で暑い時間を過ごす事が辛い時があります…。
これって、クーラー病かな?
耐性がなくなってきてる気がして…不健康になってる気がします(T_T)

先頭 表紙

[Makoto]さん>不健康大敵ですよ〜ん。健康第一って言うでしょ☆ / 志式 ( 2003-07-23 21:36 )
今年の梅雨は長いねぇ。あたしは完璧クーラー病にかかってると自負できる。ああ、不健康。でも暑いのにはたえられな〜い★ / Makoto ( 2003-07-22 22:51 )

2003-07-21 むちゃ、暑いんですけど;

昨晩、とっても遅くまでゲームしてました。
でも…その時によーやく気が付いた…。
……私の部屋に扇風機が無いっ!
あまりにも暑かったけど、クーラーを入れるほどではない。かと言って、こんな無風の状態では暑くて、ゲームもやってらんない;
んじゃ…って事で扇風機を探す。
………………あれ?無い。
確か東京からは持ち帰ってきてるはず…あれ?
記憶を巡らせて、扇風機の在りかを思い出してみる。
―――――あっ!そーじゃん!
父さんが会社に持って行ったんじゃん!!
って事は、私の扇風機ないじゃ〜〜〜ん!!!!!
そんなわけで、今日は扇風機を購入してきました♪
静かな音で、リズム風☆
あぁ〜〜休みのうちに気が付いて良かったねぇ〜(≧v≦)

「半熟英雄vs3D」…戦略をミスったみたいで…異常に時間がかかるシナリオに詰まっています…。
そーゆー時に政春が新しいゲームを入手してくる…。
一応、そのゲームはクリアしたものだから…我慢して「半熟英雄vs3D」を(苦笑)。
でも…ドラクエVやりたいよぉ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

[Makoto]さん>だってED見ちゃったら、お話しが終わっちゃう気がするんだも〜ん; / 志式 ( 2003-07-23 21:29 )
おどれは、エンディング見てからものを言え(笑) / Makoto ( 2003-07-22 22:52 )

2003-07-20 今日は誕生日♪

って言っても、私が約8年前から付き合いがある”リーゼ”(←爆笑)の誕生日☆
8年も前の話なのかぁ〜…(しみじみ)。
今は立派に成長して、相変わらす頭の方はからっきしだけど、すっかりたくましくなりました…?
なんだかんだ考えてみると、長いよなぁ〜。
まさかこんなにも付き合いが長くなるとは思わなかったから、その時にはまってたモノをモデルにしちゃって…今も相変わらずの馬鹿ッぷり…。
それは当然私のせいでもあるんだけど、まぁそこが”リーゼ”のいいところかな(ヲイヲイ;)。
やっぱり私は、好きな事はが止められる性分ではなさそう☆
以前「ヘコませる」って言われたけど、剣道のほうのがよっぽどヘコム思いをしてるから…よっぽど悪質で陰湿な事されなきゃ、止めないね♪

昨日、東京の道場の仲間からTEL☆
「合宿来いよ!」って電話だった(><)
もちろん!行くぜっ!!
仲間がいるって、すっごく大切な事(≧w≦)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)