himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-22 もうすぐ梅雨明けするかしら?
2003-07-21 むちゃ、暑いんですけど;
2003-07-20 今日は誕生日♪
2003-07-19 花火〜
2003-07-18 呼吸筋?それに問題あり??
2003-07-17 夏バテ???カウセリング Yes or No?!
2003-07-16 辞めちゃった☆
2003-07-15 半熟の玉子
2003-07-14 ☆エンジェルズッ☆
2003-07-13 ●□△◎※は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだっ!!……ホントだよ。


2003-07-22 もうすぐ梅雨明けするかしら?

今日もムシムシする1日でした;
私の職場はクーラーがガンガンにかっかってて、普通に立ってれば汗をかくことは無いんだけど…職場に自転車で行くまでに、汗だく(滝汗;)
片道10分少々の距離なのに、シャツは汗;;
んで、お店の開店前に掃除をするんですけど…これも暑くて…;
プール掃除になった時なんかは、着替えのシャツがいるくらい;
…それなのに、時給が一番安い時間ってどーなのよ〜(怒)!
日本の夏の特徴は「蒸し暑い」ってのらしいけど、この時季雨のが降る前とか、降った後も結構ジメジメ〜。
梅雨が明けると、もう少しマシにならないかな?

1日の一番暑い時間にクーラーの利いてる所に居るから、たまの休みにクーラーの利いてない所で暑い時間を過ごす事が辛い時があります…。
これって、クーラー病かな?
耐性がなくなってきてる気がして…不健康になってる気がします(T_T)

先頭 表紙

[Makoto]さん>不健康大敵ですよ〜ん。健康第一って言うでしょ☆ / 志式 ( 2003-07-23 21:36 )
今年の梅雨は長いねぇ。あたしは完璧クーラー病にかかってると自負できる。ああ、不健康。でも暑いのにはたえられな〜い★ / Makoto ( 2003-07-22 22:51 )

2003-07-21 むちゃ、暑いんですけど;

昨晩、とっても遅くまでゲームしてました。
でも…その時によーやく気が付いた…。
……私の部屋に扇風機が無いっ!
あまりにも暑かったけど、クーラーを入れるほどではない。かと言って、こんな無風の状態では暑くて、ゲームもやってらんない;
んじゃ…って事で扇風機を探す。
………………あれ?無い。
確か東京からは持ち帰ってきてるはず…あれ?
記憶を巡らせて、扇風機の在りかを思い出してみる。
―――――あっ!そーじゃん!
父さんが会社に持って行ったんじゃん!!
って事は、私の扇風機ないじゃ〜〜〜ん!!!!!
そんなわけで、今日は扇風機を購入してきました♪
静かな音で、リズム風☆
あぁ〜〜休みのうちに気が付いて良かったねぇ〜(≧v≦)

「半熟英雄vs3D」…戦略をミスったみたいで…異常に時間がかかるシナリオに詰まっています…。
そーゆー時に政春が新しいゲームを入手してくる…。
一応、そのゲームはクリアしたものだから…我慢して「半熟英雄vs3D」を(苦笑)。
でも…ドラクエVやりたいよぉ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

[Makoto]さん>だってED見ちゃったら、お話しが終わっちゃう気がするんだも〜ん; / 志式 ( 2003-07-23 21:29 )
おどれは、エンディング見てからものを言え(笑) / Makoto ( 2003-07-22 22:52 )

2003-07-20 今日は誕生日♪

って言っても、私が約8年前から付き合いがある”リーゼ”(←爆笑)の誕生日☆
8年も前の話なのかぁ〜…(しみじみ)。
今は立派に成長して、相変わらす頭の方はからっきしだけど、すっかりたくましくなりました…?
なんだかんだ考えてみると、長いよなぁ〜。
まさかこんなにも付き合いが長くなるとは思わなかったから、その時にはまってたモノをモデルにしちゃって…今も相変わらずの馬鹿ッぷり…。
それは当然私のせいでもあるんだけど、まぁそこが”リーゼ”のいいところかな(ヲイヲイ;)。
やっぱり私は、好きな事はが止められる性分ではなさそう☆
以前「ヘコませる」って言われたけど、剣道のほうのがよっぽどヘコム思いをしてるから…よっぽど悪質で陰湿な事されなきゃ、止めないね♪

昨日、東京の道場の仲間からTEL☆
「合宿来いよ!」って電話だった(><)
もちろん!行くぜっ!!
仲間がいるって、すっごく大切な事(≧w≦)

先頭 表紙

2003-07-19 花火〜

今日は私の住むN市のお祭りなんだけど、隣のH市も市政55周年って事で花火をドンッパッパ☆
東京にいた頃は、マンション近くの(ってーかお隣・笑)河川で花火がお盆くらいに上がってたんだけど…そーゆう時に限って、私は不在だったんですよね〜。居ればベストポジションで見れたんだろうけど…。
それはともかく、今日は我が家の2階からH市の花火を拝〜見♪
久々にいいもの見ました〜(≧w≦)
花火って綺麗ですよねぇ〜!一瞬にかけた花火師の魂ってのかな?儚げなんだけど、力強く感じる。
赤、緑、黄色、色々な色の花火がぱっぱと☆
上がる上がる!たくさんの花が♪
色も色々、形も色々☆花火って、とっても楽しい!飽きない!!
近々、また花火があるから今度はもっと近くで見れるようにガンバろ〜☆

日本の線香花火は5年前ほどに、外国産の線香花火に圧されて絶滅したそうです。
それが、今年復活したそうです。復活と言うよりは”再現”なんですけどね。
私の住む三河は花火の名産地、そこでされた”再現”☆
地元人としてはうれしいでぇ〜す(>x<)v

先頭 表紙

2003-07-18 呼吸筋?それに問題あり??

昨日よりは気分が良いので、いつの通りに生活を送る事が出来ました♪
”みぃ”の話では「トレーニングのせいで、呼吸筋がおかしいんじゃない?」ってさ。
問題は無いらしいけど、調べてみると――――
「脳の指令と呼吸筋から脳への情報がミスマッチすることで発生。呼吸に関係する筋肉をストレッチすることで、ミスマッチがなくなり呼吸困難感が減少する」
――――そうです。
普通に出来ている事が、突然出来なくなるとビックリするけど、それが呼吸だったから結構ドキドキしました(笑)。
2年前ほどになるけど、剣道やってて突然剣の振り方が解らなくなった事がありました;
その時は、がむしゃらに剣を振ってみたり、動きの一つ一つを分解して剣を振ってみたり、人が素振りしてるのを観察してみたり…etc。色々試してみました。その甲斐あって、”剣を振るう”って事には詳しくなりました♪
結果的には良かったのですが、その時はめっちゃ焦りました!
けど…今回は下手したら命に関わりそうだったし、ブルーでした…けど、なんとも無くて良かった☆
私には、呼吸筋のトレーニングが必要なのかなぁ〜;

日に日に”蚊”が増えてきている気がします(><;)
寝てる時に耳元で「…ぷ〜〜〜〜〜ん……」って最低です!
そろそろ、アースレット欲しいですっ!!!

先頭 表紙

[さり〜]さん>『新・人体の不思議展』って興味があるんだけど…行く機会無さそ〜。同行してくれる人も…。 / 志式 ( 2003-07-19 19:19 )
筋肉か!筋肉なら、ナディアパークでやってる『新・人体の不思議展』に行っといでよ!見方がきっと変わるよ〜 / さり〜 ( 2003-07-18 20:13 )

2003-07-17 夏バテ???カウセリング Yes or No?!

息苦しい;
何はともあれ、呼吸がし辛い(T▲T;)
食欲は無いし、少し動くだけで息が切れる…。
……なにか精神的なストレスからだと思うんだけど…たいしたものが思い当たらない。
一体なんなのでしょう;
そーゆー時に限って、知り合いからどーしよーもないTEL…内容は「遊びで、ヘコましてやりたい★」だそうです。
体調がよろしくないので元気もなく、その内容で充分ヘコム事ができましたよ。
そんなに、私にそのゲームをやめてほしいんでしょうかねぇ〜…。
流石に体調が優れませんので、ポジティブになれません;
…こんなとこで、そんな事書くなよぉ〜〜〜!って感じですが…今日は無理;
疲れてるんね〜自分( ̄M ̄;)
仕事してても息苦しいからなぁ〜…呼吸ってどーやってしてたっけ!?
明日もこんな調子しなら…診てもらおう;

3日前から、身体の異変には気付いてたけど…ここまで苦しくなる事はなかった…。
寝て治ってればいいけど…起きれなかったらどうしよう(爆笑)★

先頭 表紙

2003-07-16 辞めちゃった☆

1年間在籍していたバイトを辞めてきました。
仕事は大変だけどやりがいは十分あったし、仲間も良かったし、何より私の夢が1つ叶った所ではあったけど、辞めてきました♪
私が入った時に比べて仲間も変わったし、私のやりたかった事も出来たから…まぁ、思い残す事は無いかな?ってね。……もう少し在籍できるのなら、もう少し居たかったんだけど(笑)。往復4時間の仕事場は少々大変なのさ(爆笑)。
心残りはないって言ったら嘘になるけど、もう一夏越える自信がありませんでした☆
来週から夏休み。たくさんの家族とか、団体が訪れるんでしょうね…あの、テーマパークには。
………………………やっぱ、今辞めて良かったのかも;
(↑昨年の夏の事を思い出して、少しゾッとした)
辞める際にパスも貰って来たから(ちゃっかり)、9月になったら遊びに行こぉ〜♪

剣道の日〜♪
何だか最近、体調がおかしい。すぐ息が切れる;
夏バテかな〜?ただのスタミナ不足にしては、疲れ方がおかしい。
ご飯を食べずに稽古に行ったから、パワーが出なかったのかな?
……………とにかく、今日も反省水曜日でしたっ!
待ち剣はやっぱり駄目だね!今の私には”特攻”あるのみ!!
ナゼって、私の剣は遅いから…一緒にスタートしたら負けるのよ♪←号泣;

先頭 表紙

2003-07-15 半熟の玉子

昨晩も「半熟英雄vs3D」をやっていたわけなんですけど…何だか、ファミコンの時に比べて”卵”が弱くなった気がするし、ココットってあんなに弱かったっけー?!
私の腕が悪いのはもちろん原因の1つなんですけど、あんなに”卵”を使わないと敵に勝てなかったっけ??!!
兵士はよ〜くストライキを起こして、全員解雇にすることはや2回…。
まだ、3時間程しかやってないってゆーのに…私が一体何をした〜〜!!
…そんなんだから、初めは「兵士1人にも1ポッキリもかっかてるんだし、大切に使わなきゃ☆」って思いはどこえやら。今では「やつら捨て駒じゃい!将軍の盾になる事も、仕事じゃい!!」ってなもんよ☆←ヲイヲイ;
いまだ3話にたどり着いた所で、政春とはずいぶん引き離されてしまった。
…毎度の事ながら;トホホ(´へ`;)
明日はお休みなので、今日少し挽回してみたいと思います!

会議の事は他の仲間も私と似たような意見で、「現場を知らない者が口を挟んで、諭すよう事を言ってくるのはどうよぉ〜(怒)」って★
その場にいない人間が偉そうなことを言って、現状を非難するのはやっぱり変!
見下すような事しか出来ないなら、教育係を辞めていただきましょう♪

先頭 表紙

2003-07-14 ☆エンジェルズッ☆

映画を見てきましたっ!
チャーリーズエンジェル フルスロットル!!!
すんげ〜かっこいいの!プリティ〜なの!!チャ〜ミングなのぉ〜〜!!!
あんなかっこいい女性に憧れるねっ〜☆
ファッションも良いし、スタイルも素敵((o(≧w≦)o))
任務を確実にこなしていく、度胸、頭脳、行動力、明るさ(?!)、チームワーク!
スカッと気分爽快のアクションもぐぅ〜〜〜〜☆
ナタリー、ディラン、アレックス、ナイスだよ!!
3人とも個性があって好きなんでけど、アレックスが1番のお気に入りかな♪
分析能力が長けてるって感じが、ツボなんだけど…そりゃ、私に1番欠けてるものだからかな(笑)。
女の子(?)が活躍する映画って、気分が良い♪
ヒロインがヒーローの救助を待ってるってシチュエーションも嫌じゃないけど、自ら「何とかしたい!」「これが私のライフワークなの♪」って立ち向かっていく女の子のが魅力があるな☆
そーだからこそ、チャーミングに見えるのかもね♪

むうぅ〜〜〜〜……この、DVDは欲しいかも…。
アノ作品にも2が出るらしい…なんだか欲しい作品が増えてきちゃった;

先頭 表紙

2003-07-13 ●□△◎※は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだっ!!……ホントだよ。

私は社員ではないから、職場の会議とか出る必要もないし、会議とかに出たところで私たち現場の意見は通りもしない。
でも、今日は私達にも時給が出るからと、仲間と出る事にしました。
最初は”会議”って事ではなく”ワークショップ”ってことだから行ったんだけど…蓋を開けてみれば、会議じゃん!!!
仕事の事について「あ〜でもない」「こ〜でもない」。
それぞれが意見を交換する事はいいことだと思うけど、結局行き着くところは”会員さんに助けてもらう”ってところ;
どーなんでしょうね……?
不特定多数の人が集まってくるところだから”譲り合って使用していただく”ってのは、とーぜんなんでしょうけど、それを当てにしている支配人は(怒)!
「混んでる時の対応」が今回のメインだったんだけど、混んでる事をマイナスと取らずにプラスと取って対応する…仕事なんだから、良くないこともプラスと考えて会員さんには接してるけど、その「混んでる!」って事に対して「申し訳ない」って気持ちを持って接する事も大切なんじゃないかな。
なんか、感謝の気持ちが感じられないんだよね〜、上司の。
………………会員さんの立場で考える事って、凄い大切だと思うのに「会員さんじゃなくて〜…」な発言が支配人から飛び出した時はびっくりしたってーのっ!
答えが見つからずに、結局「各自考えてみて」で解散。
現場をもっと見てほしいよねぇ〜。

政春が「半熟英雄vs3D」を買ってきた!!
……私にゲームをクリアさせない気なのだろうか?
それとも、私が目移りしすぎ?
何はともあれ、「TOD2」は…しばらくラスボス野放し☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)