himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-17 夏バテ???カウセリング Yes or No?!
2003-07-16 辞めちゃった☆
2003-07-15 半熟の玉子
2003-07-14 ☆エンジェルズッ☆
2003-07-13 ●□△◎※は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだっ!!……ホントだよ。
2003-07-12 桃源郷へ
2003-07-11 食事の後はカラオケ♪
2003-07-10 シルエットミラージュ♪
2003-07-09 大爆睡につき、ちっとも気付きませんでした…地震
2003-07-08 ガーヒー=ガーディアンヒーローズ


2003-07-17 夏バテ???カウセリング Yes or No?!

息苦しい;
何はともあれ、呼吸がし辛い(T▲T;)
食欲は無いし、少し動くだけで息が切れる…。
……なにか精神的なストレスからだと思うんだけど…たいしたものが思い当たらない。
一体なんなのでしょう;
そーゆー時に限って、知り合いからどーしよーもないTEL…内容は「遊びで、ヘコましてやりたい★」だそうです。
体調がよろしくないので元気もなく、その内容で充分ヘコム事ができましたよ。
そんなに、私にそのゲームをやめてほしいんでしょうかねぇ〜…。
流石に体調が優れませんので、ポジティブになれません;
…こんなとこで、そんな事書くなよぉ〜〜〜!って感じですが…今日は無理;
疲れてるんね〜自分( ̄M ̄;)
仕事してても息苦しいからなぁ〜…呼吸ってどーやってしてたっけ!?
明日もこんな調子しなら…診てもらおう;

3日前から、身体の異変には気付いてたけど…ここまで苦しくなる事はなかった…。
寝て治ってればいいけど…起きれなかったらどうしよう(爆笑)★

先頭 表紙

2003-07-16 辞めちゃった☆

1年間在籍していたバイトを辞めてきました。
仕事は大変だけどやりがいは十分あったし、仲間も良かったし、何より私の夢が1つ叶った所ではあったけど、辞めてきました♪
私が入った時に比べて仲間も変わったし、私のやりたかった事も出来たから…まぁ、思い残す事は無いかな?ってね。……もう少し在籍できるのなら、もう少し居たかったんだけど(笑)。往復4時間の仕事場は少々大変なのさ(爆笑)。
心残りはないって言ったら嘘になるけど、もう一夏越える自信がありませんでした☆
来週から夏休み。たくさんの家族とか、団体が訪れるんでしょうね…あの、テーマパークには。
………………………やっぱ、今辞めて良かったのかも;
(↑昨年の夏の事を思い出して、少しゾッとした)
辞める際にパスも貰って来たから(ちゃっかり)、9月になったら遊びに行こぉ〜♪

剣道の日〜♪
何だか最近、体調がおかしい。すぐ息が切れる;
夏バテかな〜?ただのスタミナ不足にしては、疲れ方がおかしい。
ご飯を食べずに稽古に行ったから、パワーが出なかったのかな?
……………とにかく、今日も反省水曜日でしたっ!
待ち剣はやっぱり駄目だね!今の私には”特攻”あるのみ!!
ナゼって、私の剣は遅いから…一緒にスタートしたら負けるのよ♪←号泣;

先頭 表紙

2003-07-15 半熟の玉子

昨晩も「半熟英雄vs3D」をやっていたわけなんですけど…何だか、ファミコンの時に比べて”卵”が弱くなった気がするし、ココットってあんなに弱かったっけー?!
私の腕が悪いのはもちろん原因の1つなんですけど、あんなに”卵”を使わないと敵に勝てなかったっけ??!!
兵士はよ〜くストライキを起こして、全員解雇にすることはや2回…。
まだ、3時間程しかやってないってゆーのに…私が一体何をした〜〜!!
…そんなんだから、初めは「兵士1人にも1ポッキリもかっかてるんだし、大切に使わなきゃ☆」って思いはどこえやら。今では「やつら捨て駒じゃい!将軍の盾になる事も、仕事じゃい!!」ってなもんよ☆←ヲイヲイ;
いまだ3話にたどり着いた所で、政春とはずいぶん引き離されてしまった。
…毎度の事ながら;トホホ(´へ`;)
明日はお休みなので、今日少し挽回してみたいと思います!

会議の事は他の仲間も私と似たような意見で、「現場を知らない者が口を挟んで、諭すよう事を言ってくるのはどうよぉ〜(怒)」って★
その場にいない人間が偉そうなことを言って、現状を非難するのはやっぱり変!
見下すような事しか出来ないなら、教育係を辞めていただきましょう♪

先頭 表紙

2003-07-14 ☆エンジェルズッ☆

映画を見てきましたっ!
チャーリーズエンジェル フルスロットル!!!
すんげ〜かっこいいの!プリティ〜なの!!チャ〜ミングなのぉ〜〜!!!
あんなかっこいい女性に憧れるねっ〜☆
ファッションも良いし、スタイルも素敵((o(≧w≦)o))
任務を確実にこなしていく、度胸、頭脳、行動力、明るさ(?!)、チームワーク!
スカッと気分爽快のアクションもぐぅ〜〜〜〜☆
ナタリー、ディラン、アレックス、ナイスだよ!!
3人とも個性があって好きなんでけど、アレックスが1番のお気に入りかな♪
分析能力が長けてるって感じが、ツボなんだけど…そりゃ、私に1番欠けてるものだからかな(笑)。
女の子(?)が活躍する映画って、気分が良い♪
ヒロインがヒーローの救助を待ってるってシチュエーションも嫌じゃないけど、自ら「何とかしたい!」「これが私のライフワークなの♪」って立ち向かっていく女の子のが魅力があるな☆
そーだからこそ、チャーミングに見えるのかもね♪

むうぅ〜〜〜〜……この、DVDは欲しいかも…。
アノ作品にも2が出るらしい…なんだか欲しい作品が増えてきちゃった;

先頭 表紙

2003-07-13 ●□△◎※は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだっ!!……ホントだよ。

私は社員ではないから、職場の会議とか出る必要もないし、会議とかに出たところで私たち現場の意見は通りもしない。
でも、今日は私達にも時給が出るからと、仲間と出る事にしました。
最初は”会議”って事ではなく”ワークショップ”ってことだから行ったんだけど…蓋を開けてみれば、会議じゃん!!!
仕事の事について「あ〜でもない」「こ〜でもない」。
それぞれが意見を交換する事はいいことだと思うけど、結局行き着くところは”会員さんに助けてもらう”ってところ;
どーなんでしょうね……?
不特定多数の人が集まってくるところだから”譲り合って使用していただく”ってのは、とーぜんなんでしょうけど、それを当てにしている支配人は(怒)!
「混んでる時の対応」が今回のメインだったんだけど、混んでる事をマイナスと取らずにプラスと取って対応する…仕事なんだから、良くないこともプラスと考えて会員さんには接してるけど、その「混んでる!」って事に対して「申し訳ない」って気持ちを持って接する事も大切なんじゃないかな。
なんか、感謝の気持ちが感じられないんだよね〜、上司の。
………………会員さんの立場で考える事って、凄い大切だと思うのに「会員さんじゃなくて〜…」な発言が支配人から飛び出した時はびっくりしたってーのっ!
答えが見つからずに、結局「各自考えてみて」で解散。
現場をもっと見てほしいよねぇ〜。

政春が「半熟英雄vs3D」を買ってきた!!
……私にゲームをクリアさせない気なのだろうか?
それとも、私が目移りしすぎ?
何はともあれ、「TOD2」は…しばらくラスボス野放し☆

先頭 表紙

2003-07-12 桃源郷へ

ワタワタ仕度して母と祖母を連れて、桃源郷へ☆
主は旅に出てしまって今は不在だけど、そこに在るものは確かに在りました。
空間自体には何も見る事が出来ないけど、花が舞っているようなそんな心地よい場所。
そこの主が築き上げてきたものが空間に漂ってて、リラックスさせてくれる。
仙女の住む場所って感じ(笑)。
私はそこの主の事をあまり知らない。
どんな方か詳しくは知らないけど、私にとってはとても尊敬する人。
うんうん、それはきっとずっと変わりようが無い事なんだろうね。残念ながら。
よかった。この方と出会う事が出来て♪

買い物に行ってきましたぁ〜。
欲しかったジャケットゲェ〜〜〜〜〜〜ット!!!!!!
やったぁ〜〜〜☆
パステルのプリンもGet☆
今日はとっても良い日です(≧w≦)v
部屋の掃除も出来たしね!

先頭 表紙

2003-07-11 食事の後はカラオケ♪

仕事が終わってから友人たちとアジア系チェーン店で食事☆
今日はすっごい蒸し暑くて、職場から自宅までの往復だけで汗だく!
腕から汗が流れるって凄いよ;
そんな日だから、お酒が美味しく飲めました♪
いえ、これは私が運転しなくて、友人が私を乗せてくれるからできる事なんですけど…ほんと、皆には感謝しておりますm(*_*)m
この店、雰囲気が面白くって好きなんだよね〜。でも、毎回2階の席に通されるから、1度テントの座敷に座ってみたいな〜。紫のテント…あの内部が気になる!
んで、今日はこの後も遊びに☆
定番っちゃー定番なんだろうけど、カラオケへ〜♪
おっきな声を出すのはストレスの発散になるから好き〜!
…最近、新しい曲をちっとも聴いてないから、新譜はさっぱりなんだけど…それでも、楽しいものは楽しい!!
次に行った時は新曲歌えるよーにしとこう☆
そうすりゃ、楽しさ倍増さ(><)
………ここ1ヶ月レンタルしに行ってないから、誰が何を歌ってるのかさっぱり知らないんだよね〜;

余計な知識〜。
お酒を飲んだ後にカラオケに行ったら、その時に飲むドリンクはビタミンCの入ってる飲み物がお勧め☆
お酒は喉を開かせて、調子が良いんだけど…無理して痛めちゃうから、オレンジジュースがいいんだよぉ〜ん♪

先頭 表紙

[さり〜]さん>お酒を飲まなきゃ問題ないのよ♪(ヲイ!殴)レモンでも良いんだけど、炭酸は×ね。 / 志式 ( 2003-07-14 20:50 )
オレンジジュースきらぁ〜い(;´∀`) / さり〜 ( 2003-07-13 12:29 )

2003-07-10 シルエットミラージュ♪

またしても私は、クリア直前のゲーム(TOD2とか…)を中断して別のゲームを楽しんでるわけですが…時々サラッとクリアできるゲームって、やりたくなるじゃん☆←三河弁;
んで、今はサターンの”シルエットミラージュ”♪
この主人公がめっちゃめっちゃカワイイんだって〜〜(≧x≦)
体験版でプレイした時から「これは絶対買うッ!!」って思ってたゲームの1つ。
裏と表(陰と陽?)がある女の子みたいな(?!)主人公が、世界を「どーしようか?」って冒険していくアクションゲーム(ヲイヲイ;)。
世の中お金よねぇ〜★ってのも体験しながら(敵からカツアゲ?殴り手はぐぅー。掛け声は「うらうらうら☆」)色々な世界を冒険していくんだけど、そのエリアエリアでいろんなキャラと出会って別れて、出会って喜んで倒してみたり、感情移入ができちゃうアクションゲームなのさ♪
もともと私はRPG派な人間だから、こーゆーのに弱いのなんのって(笑)。
アクションとかシューティングって、上手じゃないから避けがちなんだけど…話があって、キャラの性格とか関係があるものって好きみたい☆
そんなんだから、よわっちいくせにゲーセンで使っちゃうんだよね〜;
”シルエットミラージュ”はゲーセンで見なかったけど、これあったら確実にクリアするまで投資するんだろうね〜(笑)!
もぉ〜〜☆それにしてもかわいいなぁ〜〜(≧w≦)
二頭身ちっくなところが最高ッ!!!

新聞に「ゲームの影響…」みたいな記事があった。私もゲームやってるし、好きだけど「リセットできるから」って考えてゲームしてないよ。ゲームを批判するような記事があるけど、ソフト会社は訴える事があってそれをソフトに託してるんじゃないのかな?捉えかたは”童話”一緒じゃないかな?
うらうらうらうらうらうら☆飛んでけぇ〜〜〜☆
パンチって言っても、実は髪なんだよねー。
魚の女の子もかわいいのよね♪

先頭 表紙

2003-07-09 大爆睡につき、ちっとも気付きませんでした…地震

今朝と言うか…真夜中、am2:14頃K市を震源地とした地震があったようです。
震源地のK市は震度4を記録して、私の住むN市もずいぶん揺れたそうです!
が―――――私はちっとも気付きませんでした★
職場に行って会員さんとお話してても、皆さん気付いているようで……
「あれに気付かなかったって事は、若い証拠だねぇ〜」
「幸せだねぇ〜」
「東海大地震の時は、楽に逝けるよ〜ひゃひゃひゃ」
……………とまぁ〜こんな感じで、ほのぼのとした会話を職場で会員さんとしていたわけなのですが…。
地震で建物とかに潰されて”苦しむうちに圧死!”ってのよりは”死んだ事に気付かないくらい爆睡してました♪”ってのが確かに楽なんだろうから、それはそれでいいとして、起きてる時はむちゃくちゃ地震が怖いのに、それに気付かずに寝ているのは図太い(鈍い)神経のおかげかしら?
…もしくは、ビックリしすぎて失神してるとか(笑)☆

今日は稽古の日♪
稽古のたびに、暑さに耐えれるようになって来ました。
打ち込みも、錬りも、少しずつ出来ていると感じ取る事も出来るようになった。
来週もがんばろぉ〜〜〜〜!!おぉ〜〜〜〜!!!

先頭 表紙

2003-07-08 ガーヒー=ガーディアンヒーローズ

私の自宅には、いろんな種類のハード&ソフトがあります☆
メガドラも現役だし、天外魔境Uだけのために買ったCD−ROM2とか…とにかく色々ありすぎて、なんだか収集がつかなくて(ってーか、政春がくっちゃくっちゃにしちゃうから、どこにあるか解らなくなったんですけどね;)遊びたい時に遊びたいソフトを探すのが大変!
ハードの方は私が管理してたりしてるので、問題は無いのですが…ソフトとデータ;
で、今探しているのはセガサターンの「ガーディアンヒーローズ」☆
アクションRPGってジャンルだったかな〜?
どこのメーカだったのかいまいち憶えてないんですけど、「ガンスタ」?姉妹品(??)だったよーな。←これも面白かった!!
「ガーヒー」は2人で協力プレイできて、ストーリーもポイントポイントで選択できて、EDも何種類か用意されてて、声優さんも豪華で(別にどっかの会社みたいに、社員使っても問題ないような台詞しかないのに…)、ホンッとに面白かった!!
先日、政春が「久々に懐かしい奴やりたいなぁ〜」なんて言うもんだから「ガーヒーは?」と言ったのが探索開始の合図。
ハードはO.K☆んで、ソフトは?
「見つからない…」
今日で4日目。
色々発掘しているうちに、懐かしすぎるソフトを発見できるものの…いまだに、目的の物は見つからず(T_T)
私も久々に遊びたくなってきたぞぉ〜!
早く出てこいっ!

今日、ニャンコが子供を産んでいたもよう…。
でも…初産の子供はだいたい助からない…。
初産ニャンコは母親になった事が理解できないで、放置してまうケースがある。
でも、自然(?)ってよくできてる…って感心しました。

先頭 表紙

[Makoto]さん>遊びにおいでよ☆クリアするまで帰してあげないから★私が考えるニャンコの名前、最近和名が多い気がするよ。 / 志式 ( 2003-07-10 19:46 )
さすが、志式ちだね。いろんなのあるなぁ(笑) それにしてもうちの実家も猫ラッシュらしくてさ、12匹分の名前考えさせられた(笑) / Makoto ( 2003-07-10 01:31 )

[次の10件を表示] (総目次)