himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-05 我が家の畑で西瓜が採れた〜〜♪
2003-07-04 不思議な少年…「あなたは一体誰ですか?」
2003-07-03 燃焼系〜燃焼系〜♪
2003-07-02 今日は平気☆
2003-07-01 磯野さんのお宅
2003-06-30 あみ〜ご♪あみ〜ご♪
2003-06-29 裏切りの物語って意味らしい
2003-06-28 クーラー効き過ぎじゃないかな〜
2003-06-27 連続三日は病んでるね;
2003-06-26 知識だって需要と供給〜


2003-07-05 我が家の畑で西瓜が採れた〜〜♪

3日前程から、キッチンの隅っこにゴロリとたたずむ大きな西瓜が、仕事から帰ってきたら、ざっくりと切られ赤い実を惜し気も無くさらして私に「お食べ♪」と言ってきて☆
これは頂かなければっ!!
夕食前なので、遠慮して薄くカット。
それでも、半月型に切ったので量は意外とあって、満足☆
家で作った割りに、上出来!
今年の初物は、甘みもあって、果肉もしっかりしてて、これならお店にも負けないわよっ♪
…しっかし、美味しかったなぁ〜。
夕食後に美味しく食べれるように、少し冷やしておこーっと(≧w≦)

最近、CDレンタルにちっとも行ってない…。
聞きたい新曲は結構あるし、アルバムも5枚ほどチョイスしてある。
でも、なかなか時間がな〜いぃ;
近所にレンタルショップがあればいいのに〜。
……もしくは、当日返しが”翌日の開店時間まで”ってお店があればねぇ〜!

先頭 表紙

[Makoto]さん>食べに来て(^3^)/☆ / 志式 ( 2003-07-06 21:09 )
俺も食いてぇ…( ̄-、 ̄)じゅる / Makoto ( 2003-07-06 00:21 )

2003-07-04 不思議な少年…「あなたは一体誰ですか?」

今朝、仕事に行く前の8時半ごろ我が家の敷地内に、赤い大きなリュックを背負った少年がやってきた。
我が家は袋小路にあるため、誰かが入ってくればすぐに解る。
とりあえず、庭の奥に身を潜めているその子に、家に中から声をかけてみる。
「誰?ここ道ないよ」
がさごそと出てくるのは、黒っぽいチェックのカッターシャツに黒っぽいハーパンの少年。
「なに?どこに行きたいの?」
「…神社……」
「道戻らないと行けないから、ここ出て、道なりに進むと行けるよ」
「すみません」
そーんな会話をして、朝の仕度に再び戻る。
でも…まだ、外で人の気配がする…。
気になって、外に出てみると………まだいるよ。
外の洗い場の所で、中腰になって身を潜めている。
「なに?鬼ごっこでもしてるの?」
「……そんなところ…」
(何だこいつ?)
と思いながらも、少し私道の外に目をむけると…数人の子どもと大人が何やら探している様子…。私と目が合うと、急にそっぽを向いて細い道に入って行った。
(何だよぉ〜〜〜;)
子どもは小学生の帽子を被ってたから、小学生なんだと思うけど…8時半って学校始まってないか?!
家を出る時間には、その少年はいなくなってたけど………。
謎を残したまま、私は出勤。
残してきた、祖父母が心配でした…。

世の中って何があるか解らないから…興味もあったけど…怖かったね;
家族会議の中で、少年は”たんなる家出少年”と”秘密組織に追われたIQ500の天才少年”もしくは”生物兵器の試作実験体”って案が出たけど…後者はとてもありえないので、家出に落ち着きました。
赤いリュックに何が詰まっていたのか、気になるところです☆

先頭 表紙

2003-07-03 燃焼系〜燃焼系〜♪

持久力の低下は、年齢と共に著しく訪れる★
解っていながら、トレーニングが出来ないのはどーしてでしょうねぇ〜;
筋持久力も必要だけど、私には心肺機能の方が必要。
そんなわけで、今日は少しトレーニング♪
でも今日はそれも長く続かず、40分ジョギング程度の運動で終〜了。
消費カロリーも500KCalチョイ…。
途中、空腹から(仕事終わってからすぐだったからなぁ〜)気持ち悪くなっちゃって(苦笑)。
ペットボトルも今日は忘れちゃったもんだから、しんどかったんよね〜。
水分買えるだけのお金は、持っていかなきゃ駄目ね☆
それでも、梅雨時のこの時期に雨に濡れる事なく走れる場所の確保が出来るって、ちょっと嬉しいかもね(>▽<)v
……こーゆー時だけは、今の職場で良かったって思うね(笑)!

会員さんから美味しい御煎餅のお裾分けを頂きました☆
ありがとう御座います!家族で美味しく頂きましたわん♪
前の職場じゃコリはタブーだったからね。

左手…少々再発気味!?
気を付けよ、気を付けよ。

先頭 表紙

2003-07-02 今日は平気☆

やっぱり先週は急に動きすぎたってのがあるんだろうけど、今日は気を付けて体力を温存しながら稽古してみました♪
先週は熱中症一歩前だったからなぁ〜〜;
先週よりもマシってだけで、今日も思ったより動く事が出来ずに先輩たちにボコスカにやられまくり(><;)キャリアが違うから、当然ってー言えばそうなんだけど…私でも「おちょくられてる…」ってくらいは感じる事が出来るわけでして…。
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!ムカつくんじゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
って思ったところで、仕返しが出来ない悲しさ&虚しさ。シクシク……。
悔しくて、どうにも出来ない歯痒さが、腹の底で煮えくり返るってこの事だよっ!
ああぁぁ〜〜〜、腹の底がドス黒くなってゆく〜〜。
こんなんじゃぁ、いけないよな〜。
悔しいって思う事は、すっご良い事だと思うけど…。
純粋に強くなりたいね。
もっと、心を鍛えないとね☆

東京にいる時よりも、精神鍛錬が出来てない気がする…。
自分の心に勝てる強さを身に着けたいね♪
………今、どんな事にも”それ”が言える時期だね。
負けんな、私☆)≧x≦(

先頭 表紙

2003-07-01 磯野さんのお宅

夕食時、母と「サザエさん」のことで話していた。
たいしたことは無い…サザエさんの苗字のこと。
昔、私はサザエさんの子どもはタラちゃんだけじゃなくて、カツオとワカメもそーだって勘違いしていたんだけど…今回は苗字。
サザエさんはマスオさんと結婚してるんだけど、マスオさんは婿養子なのか?って。
私「一緒に暮らしているだけで、サザエさんは磯野じゃなっかたよね〜?」
母「じゃあ、サザエさんのホントの苗字は何?」
私「フグタじゃないの?マスオさんの同僚のアナゴさんはマスオさんの事そー呼んでない?」
母「…?!アナゴさんなんているの?」
私「?いるはずだよ…確か。波平さんの同僚じゃなっかたはずだけど…」
母「じゃあ、イササカ先生ってどんな関係?」
私「イササカ先生は隣人なんだけど、その奥さんのオカルさん…だっけ?がフネさんの女学校時代のの同級生だったかな」
母「ふ〜ん…サザエさんはフグタなんだ」
私「じゃないかな?サザエさんのこと苗字で呼んでる人観た事ないから…」
………今更だけど、サザエさんのキャラの関係ってすっごい解りにくい事を、改めて知った感じです;

一昔前は、こんな家庭は珍しくなかったそーです☆
磯野家の謎って感じの本が、ちょっと前に流行って気がするけど…
今、とってもそれが読んでみたいです(><)

先頭 表紙

[さり〜]さん>有ったら貸して下さいm(_ _)m / 志式 ( 2003-07-03 21:31 )
・・・うちにまだある、かも… / さり〜 ( 2003-07-02 01:52 )

2003-06-30 あみ〜ご♪あみ〜ご♪

久し振りに仕事じゃなく、遊びでテーマパークに行ってきました☆
三重県の志摩にある「パルケエスパーニャ」!
スペイン風のテーマパーク、TDLを模して創られたものらしい。
出来てからずいぶんたちますが、初めて行ってきました〜(><)v
N市からは微妙な位置にあるので、なかなか行きづらいってのがあるんだけど…今回は強行軍で日帰りしてきました!!
休みだってのに再び5時出発…それが堪えたのか、13時には疲れ果てていましたが、平日の遊園地は人もまばらで遊びまくる事が出来ました♪
天気も雨に降られることもなく、昼間は少し暑かったけどまぁまぁな風でO.K!
アトラクションは大体制覇して、楽しかったんだけど…前日の頭痛の後遺症か(?)絶叫系の”ピレネー”は残念ながら2回しか乗る事が出来ませんでした;
長島の”スチールドラゴン”に比べたら、それほどのものじゃないんだろうけど…どーにもそれ以上乗るとヤバイ気がして、乗る事が出来ませんでした;
連れはそれを楽しみにしていたみたいだったのだが…スマヌ〜〜(T◇T)
私も乗れなくて、むちゃくちゃ残念でござる〜〜;
で、それに乗れないからシューティングのアトラクションに3回ほど乗る(笑)。
多少コツを知ってるもんだから、2回ほど順位を塗り変えてみる☆
一緒に行った仲間内でも一番♪
う〜〜ん気分がいいね〜〜〜(爆笑)!←ヲイヲイ;
最後に、マイナス30度の世界を体感して帰路に。
帰りは運転手がお疲れのため、フェリーで帰ることにしました。
劇団していた頃以来の(?)船旅でした〜☆
朝、4時半起きで眠い1日でしたが、楽しい日でした♪
是非また遊びに行こ〜ね!

仕事でなくても、仕事換算でテーマパークを遊ぶようになると…切ない気持ちになるね;
TVもそうだし…。やっぱり、趣味は趣味のままがいいね。

先頭 表紙

2003-06-29 裏切りの物語って意味らしい

  ―――――ただいま、製作中(笑)
       しばらくお待ちください(何をだ;)―――――

終わってから、ある場所に行ってから頭が痛くなったよぉ〜ん(T▲T;)
知恵熱という”当たり”でした(苦笑)
皆ごめ〜んっ!!大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

先頭 表紙

2003-06-28 クーラー効き過ぎじゃないかな〜

運動する場所で、クーラーをかける事自体私はあまり賛成じゃないんだけど…職場じゃそーも言ってられない。
会員の皆さんは高い使用料金を払って、快適な場所での運動を望んでいるわけだし、会員さんの皆が皆健康体とは限らない。
だから、空調の調整はとっても大事!
でも、最近私の身体の調子が良くない気がする;
たいして変化は無いんだけど、どうも身体が疲れやすくなってきている気がする。
普通に生活する分には何の問題も無いんだけど、稽古に行って少し動いただけで異常に疲れてくる。
季節の変わり目だから、そー感じるだけかもしれないけど…。考えて見れば、こんなにクーラーのかかった職場に居るも初めてだもんなぁ〜。
健康で元気でなきゃいけないスタッフが、こんなじゃいけないよね〜;
何とか体力作りしていかなきゃ!

お風呂に入りながらのアイスクリームは最高ですね☆
最近、お風呂にゆっくり入ってない気がする…。
温泉に行きたいわね〜(≧x≦)

先頭 表紙

2003-06-27 連続三日は病んでるね;

今日で同じ場所の夢を3日も見てる…。
少し前までは見てても、覚えてなかったんだけど…今回のはそれなりにインパクトがあるらしい。
インパクトって言ってもそんなにたいしたことは無い、ただ私は眠ってまでもその場所に居たくないだけの話。
どこで何してるって…今の職場で仕事をしている夢さ〜(T_T)
ほんっとに疲れてるんだから、眠っている時くらい楽しい夢を見させなさいよぉ〜!
今の職場が決して楽しくないわけじゃなけど、仕事とプライベートは区別したいじゃん!!
一体、私の中のどんな意識がそんな夢なんか見させるのかしら;
今の仕事がそんなに不満?
給料が安いのは、大―――――いに不満だけど(◇_◇)
ひょっとして、もう1レッスンコマを入れるために講習に行って来いって言われたのが、心のどこかに引っかかってるのかも……;
とにかく、そろそろいい夢を見たい。
久々に時代劇でも観て、リフレッシュでもしますか♪

スポーツプログラマーの申請用紙がようやく届きました☆
1年半をかけた資格で御座います。←短っ!!
大切に使っていきましょう(≧w≦)

先頭 表紙

2003-06-26 知識だって需要と供給〜

資格を取ったからって、その知識は使わなければ意味がない。
そして、使わなければ…悲しいかな〜忘れていくのでゴザルヨ。
で、もう一つ需要と供給が合わない知識の身に付け方が…。
試験のための詰め込み知識☆
まさに、今の私だね;
確かに試験は受かったけど、その知識をどうやって使うのか知らないのよ。
一応は専門知識だろうし(?)、恵まれてるかなその能力を存分に発揮できる職場にもいる。
でも、その使用方法がいまいち解らないんだな〜(☆x☆)
結局のところ”資格の持ち腐れ”を実践してるわけなんだなぁ〜←ヲイヲイ;
もっとも私がその資格を取ろうと思ったきっかけが「仕事にしてやろう!」とは露思わず、「自分の怪我が多い原因を知れるかも…」だったからねー。
何がどこで役に立つとは、わからんものよね☆
んで、今日会員さんといつも通り世間話してたんだけど…その会員さんと話してるうちに、その資格の使い道が少し解ったんだにゃ〜。
きっかけってどこにあるものか、わからんものよね☆
使い道ってゆーか、ヒントなんだけどね。
それでも、それが早いうちに解って良かったよ。

やっぱり、矢神センセとは長い付き合いだねぇ(爆笑)。
”医者”と”患者”って関係がなきゃ、成り立たないだろうね?

今、ラジオで「チェッチェッコリ、チェッコリサ…」の歌の事を話してた。
あれは、アフリカの子ども達の遊び歌みたいで、特に意味はないんだってさぁ〜。
そーなんだ〜♪
チェッチェッコリ、チェッコリッサ、ルサンガマンガン、サンガマンガン、オーマンチェチェ♪
…なんか、歌詞微妙に違うわね〜;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)