himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-30 あみ〜ご♪あみ〜ご♪
2003-06-29 裏切りの物語って意味らしい
2003-06-28 クーラー効き過ぎじゃないかな〜
2003-06-27 連続三日は病んでるね;
2003-06-26 知識だって需要と供給〜
2003-06-25 水曜は稽古の日!
2003-06-24 昨日は記念日?
2003-06-23 やっぱり、私は地上の生物
2003-06-22 裏切りの物語←笑い
2003-06-21 何とか、治まりました〜♪


2003-06-30 あみ〜ご♪あみ〜ご♪

久し振りに仕事じゃなく、遊びでテーマパークに行ってきました☆
三重県の志摩にある「パルケエスパーニャ」!
スペイン風のテーマパーク、TDLを模して創られたものらしい。
出来てからずいぶんたちますが、初めて行ってきました〜(><)v
N市からは微妙な位置にあるので、なかなか行きづらいってのがあるんだけど…今回は強行軍で日帰りしてきました!!
休みだってのに再び5時出発…それが堪えたのか、13時には疲れ果てていましたが、平日の遊園地は人もまばらで遊びまくる事が出来ました♪
天気も雨に降られることもなく、昼間は少し暑かったけどまぁまぁな風でO.K!
アトラクションは大体制覇して、楽しかったんだけど…前日の頭痛の後遺症か(?)絶叫系の”ピレネー”は残念ながら2回しか乗る事が出来ませんでした;
長島の”スチールドラゴン”に比べたら、それほどのものじゃないんだろうけど…どーにもそれ以上乗るとヤバイ気がして、乗る事が出来ませんでした;
連れはそれを楽しみにしていたみたいだったのだが…スマヌ〜〜(T◇T)
私も乗れなくて、むちゃくちゃ残念でござる〜〜;
で、それに乗れないからシューティングのアトラクションに3回ほど乗る(笑)。
多少コツを知ってるもんだから、2回ほど順位を塗り変えてみる☆
一緒に行った仲間内でも一番♪
う〜〜ん気分がいいね〜〜〜(爆笑)!←ヲイヲイ;
最後に、マイナス30度の世界を体感して帰路に。
帰りは運転手がお疲れのため、フェリーで帰ることにしました。
劇団していた頃以来の(?)船旅でした〜☆
朝、4時半起きで眠い1日でしたが、楽しい日でした♪
是非また遊びに行こ〜ね!

仕事でなくても、仕事換算でテーマパークを遊ぶようになると…切ない気持ちになるね;
TVもそうだし…。やっぱり、趣味は趣味のままがいいね。

先頭 表紙

2003-06-29 裏切りの物語って意味らしい

  ―――――ただいま、製作中(笑)
       しばらくお待ちください(何をだ;)―――――

終わってから、ある場所に行ってから頭が痛くなったよぉ〜ん(T▲T;)
知恵熱という”当たり”でした(苦笑)
皆ごめ〜んっ!!大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

先頭 表紙

2003-06-28 クーラー効き過ぎじゃないかな〜

運動する場所で、クーラーをかける事自体私はあまり賛成じゃないんだけど…職場じゃそーも言ってられない。
会員の皆さんは高い使用料金を払って、快適な場所での運動を望んでいるわけだし、会員さんの皆が皆健康体とは限らない。
だから、空調の調整はとっても大事!
でも、最近私の身体の調子が良くない気がする;
たいして変化は無いんだけど、どうも身体が疲れやすくなってきている気がする。
普通に生活する分には何の問題も無いんだけど、稽古に行って少し動いただけで異常に疲れてくる。
季節の変わり目だから、そー感じるだけかもしれないけど…。考えて見れば、こんなにクーラーのかかった職場に居るも初めてだもんなぁ〜。
健康で元気でなきゃいけないスタッフが、こんなじゃいけないよね〜;
何とか体力作りしていかなきゃ!

お風呂に入りながらのアイスクリームは最高ですね☆
最近、お風呂にゆっくり入ってない気がする…。
温泉に行きたいわね〜(≧x≦)

先頭 表紙

2003-06-27 連続三日は病んでるね;

今日で同じ場所の夢を3日も見てる…。
少し前までは見てても、覚えてなかったんだけど…今回のはそれなりにインパクトがあるらしい。
インパクトって言ってもそんなにたいしたことは無い、ただ私は眠ってまでもその場所に居たくないだけの話。
どこで何してるって…今の職場で仕事をしている夢さ〜(T_T)
ほんっとに疲れてるんだから、眠っている時くらい楽しい夢を見させなさいよぉ〜!
今の職場が決して楽しくないわけじゃなけど、仕事とプライベートは区別したいじゃん!!
一体、私の中のどんな意識がそんな夢なんか見させるのかしら;
今の仕事がそんなに不満?
給料が安いのは、大―――――いに不満だけど(◇_◇)
ひょっとして、もう1レッスンコマを入れるために講習に行って来いって言われたのが、心のどこかに引っかかってるのかも……;
とにかく、そろそろいい夢を見たい。
久々に時代劇でも観て、リフレッシュでもしますか♪

スポーツプログラマーの申請用紙がようやく届きました☆
1年半をかけた資格で御座います。←短っ!!
大切に使っていきましょう(≧w≦)

先頭 表紙

2003-06-26 知識だって需要と供給〜

資格を取ったからって、その知識は使わなければ意味がない。
そして、使わなければ…悲しいかな〜忘れていくのでゴザルヨ。
で、もう一つ需要と供給が合わない知識の身に付け方が…。
試験のための詰め込み知識☆
まさに、今の私だね;
確かに試験は受かったけど、その知識をどうやって使うのか知らないのよ。
一応は専門知識だろうし(?)、恵まれてるかなその能力を存分に発揮できる職場にもいる。
でも、その使用方法がいまいち解らないんだな〜(☆x☆)
結局のところ”資格の持ち腐れ”を実践してるわけなんだなぁ〜←ヲイヲイ;
もっとも私がその資格を取ろうと思ったきっかけが「仕事にしてやろう!」とは露思わず、「自分の怪我が多い原因を知れるかも…」だったからねー。
何がどこで役に立つとは、わからんものよね☆
んで、今日会員さんといつも通り世間話してたんだけど…その会員さんと話してるうちに、その資格の使い道が少し解ったんだにゃ〜。
きっかけってどこにあるものか、わからんものよね☆
使い道ってゆーか、ヒントなんだけどね。
それでも、それが早いうちに解って良かったよ。

やっぱり、矢神センセとは長い付き合いだねぇ(爆笑)。
”医者”と”患者”って関係がなきゃ、成り立たないだろうね?

今、ラジオで「チェッチェッコリ、チェッコリサ…」の歌の事を話してた。
あれは、アフリカの子ども達の遊び歌みたいで、特に意味はないんだってさぁ〜。
そーなんだ〜♪
チェッチェッコリ、チェッコリッサ、ルサンガマンガン、サンガマンガン、オーマンチェチェ♪
…なんか、歌詞微妙に違うわね〜;

先頭 表紙

2003-06-25 水曜は稽古の日!

色々ありまして、2週間ぶりの稽古でした。
……………………な〜んだか、少し行かない間に恐ろしい程にスタミナが;
もともと体力は無い方だから、それなりに覚悟はしてたんだけど〜。どーにもこーにも、話になりませんでしたぁ〜(T_T)
気温の湿度が上がって来ていて、確かに環境は変化しつつあるけど…ちょっと動いただけであれじゃ、恥かしいよ〜ん!!
もっとスタミナをつけないと、”夏の合宿”で東京の道場仲間に笑われちゃうよ〜;
それだけは悔しいから、絶対ヤダッ!

帰郷して、初めてこんなに恥かしい稽古をしたね…。
もういい年なんだから、しっかり管理はしなさいよ〜♪
体も心もまだまだ子供よのぉ〜( ̄^ ̄)=3

先頭 表紙

2003-06-24 昨日は記念日?

東京から帰郷して1年が経ちました。
あの頃は何を思って帰って来たんだろ…。
本当は、もっと東京の道場にも行くはずじゃなっかったけ?
とっても自分に甘えてる気がする。
当たり前の事が、普通に出来るようにならなくちゃ駄目だね。

まぁ、一応帰って来る時の目標は達成できたから、次の目標をたてなきゃね☆
取り敢えずは…やっぱり”剣道”でしょうね(≧v≦)

先頭 表紙

2003-06-23 やっぱり、私は地上の生物

早朝5時に職場に集合。
今回の目的地も越前♪
YES!今日はダイブの講習2日目で〜す☆
前回よりも1時間早く越前に到着。準備して、ポイントに移動〜。
初めはスノーケル☆これはもう大丈夫(≧w≦)v
でも、今日はやっかいなクラゲちゃんがぁ!!
普通のふよふよしている傘状のものじゃなくて、ミドリ藻だっけ?長い草のような毛虫のようなクラゲ。これに触れると、手首や足首に巻きついてきてチックゥ〜って刺すわけですよ〜。私はまだ刺されたことは無いんですけど、どーもこれが痛いらしくて…それが今回うじゃうじゃいるんですよぉ〜〜〜(T▲T)
スーツは露出が少ないものだったから、よっぽど平気なんだろうけど。
今日は2本潜りました〜。
【コントロール潜降・マスククリア・レギュレーターリカバリー・緊急浮上・ボビング法】
【コントロール潜降・バックアップ空気源を使った緊急浮上・ボビング法】
多少…戸惑いはしたものの、何とかクリアできましたがっ!…新しい問題が発生〜;
マスクに海水がじゃかじゃか入ってくるのは、何とかなりました。けど〜、もっと大変な事が;
タンクからの空気摂取が上手く出来ないよぉ〜〜〜(T■T)!
地上の空気とタンク内の空気、なんだか”味”が違うんだよね〜。
でも、海の中じゃこのタンクから空気を摂取しなきゃ、生きていけないんですよね〜…当たり前の話(苦笑)。
本日1本目で早速ソレ。
海が少し冷たくてビックリしたってのもあるかもしれないけど、陸から離れて海の上でスノーケルからレギュレーターに換えた途端に呼吸し辛くなるもんだから、焦るアセルッ!
2本目の、呼吸に慣れてからは海を楽しむ事が出来たんですけど…それまではきつかった〜;
次での海の講習がラストになる予定なんだけど…私は本当に卒業する事が出来るんでしょうかね〜…(☆x☆)

今回一緒に参加された、おば様が面白い方で…
帰りのサービスエリアで晩ご飯の時に、チャーシュウ麺を注文して
「チャーシュウ多いわよ〜」って申し立ててました…。
是非、次もご一緒しましょう♪

先頭 表紙

2003-06-22 裏切りの物語←笑い

今日はあるサークルさん主催のイベントに、私たちのサークルも参加してまいりました☆
4つあるゲームのうち、私は1つ”ダブルクロス”ってゲームに招待されました。
いろいろ頭を悩ませながら、同じゲームについた仲間と話し合いながらGMに従い、抗い、ストーリーを進行させていく。
今回は少しトラブルがあって、私の分身はラスト戦闘に参加が出来なくて少し切ない思いをしましたが、ストーリーの方は無事にハッピーエンドで終わらせる事が出来ました♪
非現実の世界に、自分の分身を創作して物語を紡いでいくのですが、これがたまらなく面白い!!
今回のゲームは来週私たちのサークルでも遊ぶ予定になってるゲームで、なかなか良い予習になったと思いま〜す♪
でも、ホントにこのゲームは面白く、難しい。
1人でやっている「RPG」と違って、複数の人と話し合いながらゲームをする。
たくさんの方と話し合うのは楽しい、でも、皆の意見を聞いて誰もが幸せになれる方法を探すのは難しい。
1人1人のコミュニケーション能力がとても大切なゲーム☆
……なんだか私、ゲームするたびに反省している気がするなあぁ〜;
今日同じゲームに参加した皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
機会があったら、また一緒に冒険しましょう〜。

こんなん、日記じゃないよな〜;
最近、日記がなんだか解んなくなってきたよ〜( ̄^ ̄;)

先頭 表紙

2003-06-21 何とか、治まりました〜♪

昨日は「痛い、痛い(TxT)」と半泣き状態で仕事をして岐路に着き、”ポケット・ドクター”にメールして診断を受けおとなしく寝てました。
そのおかげか、今日は少々痛みは残るものの悲鳴を上げるよな痛さではなくなりました☆
よかった!よかった!
昨日はトレーニングDayだったから、しっかり運動して行きたかったんですが…無理はいけない。
では!復活して今日!!
って思ったら…今日は伯父が来ているらしいから、早く帰るようにとの御達しがありました。
いえいえ、私が伯父に会いたいから帰るんですけどね♪(笑)
近くの祖母の家にお邪魔しに行ってきました〜。
でも、行く前に政春と口論!
とぐろを巻いたまま伯父に会い、そしてカラム!
……すごいや私;
久々に会う目上の人にそんな事するとは…。やはり、ただの馬鹿か。
もっとも、この人なら諌めてくれるだろうって思いがあったからなんだけど…。←ヲイッ!
伯父さんごめんね☆
まだ、ちょーっと痛みが走るねぇ〜…。
今日も早く寝て、明日に備えましょっ♪

今日の阪神×巨人戦凄かったね〜〜〜。
まったく、なんて試合でしょう?!
でも…今年って、こんな試合が多くないかな?
私の気のせい?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)