himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-19 ダンベルトレーニング
2003-06-18 美味しい水まんじゅうと懐かしい方々♪
2003-06-17 もうじき夏休み…らしい
2003-06-16 すっきり×のんびり×骨休め
2003-06-15 パパDay♪
2003-06-14 夜遊び大好き♪
2003-06-13 ジェイソンが現れた!――コマンド?
2003-06-12 密かに…ウフッ♪
2003-06-11 我慢×辛抱×その結果★
2003-06-10 リアル大奥!?


2003-06-19 ダンベルトレーニング

天気は、台風が日本海に向けるであろう?って日。
そんなんだから、ムシムシします;
今日はスタッフがたくさんいたので、ダンベルの研修となりました。
基本的にアスレの研修に御局様は出てきませんので、問題なくクリア☆
だいたいどんな動きをすると、どこの筋肉が動く…ってーのは、解っているのであまり悩む事は無かったのですが、そのトレーニングの名前が難しい;
会員さんに「振袖どうにかしたいんですけど…」とかどうにかしたい部分を言われれば、答える事は出来るんです。
でもそれをメニューにして用紙にした時、トレーニング名が解らない;
”ワンハンドロウ”だとか”フレンチアップ”だとか…( ̄^ ̄)
一応、今日何とか出されたものは全部理解しましたけど
…やっぱり名前と方法が、微妙〜に入れ違えてる;
面倒だけど、もっかい復習しておきますか!←当たり前だろっ!

昨日、母校にいって良い刺激を貰ってきましたので、それが風化しないうちに作業に取り掛かりたいと思いま〜す♪
自分がどう在りたいのか、解っててもなかなか動けないからさ〜
★ボコボコ☆f(★x◎;)いてててぇ;

先頭 表紙

2003-06-18 美味しい水まんじゅうと懐かしい方々♪

今日は卒業して初めて母校に行ってきました☆
卒業して6年(?)たって初めて〜。
一般向けの講義があるってのもあったんだけど、本当は先生方に会いに行こうかなって♪
母校までは約2時間…交通費は約3000円…。
ちょっとした小旅行でした☆
でも、そのおかげで色々な収穫がありま〜し〜た!
某有名な漫画家の先生のお話を聞く事が出来たし(それが目的じゃなかったのか;)、お世話になった先生にも会う事が出来たし、すっかり変わってしまった校内の写真を撮りまくる事が出来たし☆
欲を言えば…もっと先生方とお話がしたかったぞぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
まぁ、先生方はお仕事なんでしょうがないです(TxT)
それでも、一通りお目にかかれたかな?
鈴原センセはチラッとしかお会いできなかったけど、一応会話らしき事はしたし
松木センセは研究室で少しお話できたし(ホントはもっとしたかったぞぉぉ!)
アーノルド先生には…結構楽しい時間を過ごさせてもらいましたし♪
有森センセとは会えないかと思ってたのに、しっかりお話できたし!
もっともっと時間あって、たくさんお話しできたらよかったな〜〜〜!!!
後輩の子も…はじめに研究室であった子は、礼儀正しかったね。
いつまでたっても、学校って楽しい空間だね〜☆
色々と変わったところはあるけれど、空間そのものはそのままでした(≧w≦)
また、次に行く時は”実のある話”を持って行けるようにがんばりましょう〜!

金蝶園総本家の水まんじゅうが好きで、帰りに買って帰りました♪
これがおいしいんだなぁ〜〜〜(≧v≦)
次は昔入り浸ってたゲーセンを見に行って見ましょう☆

先頭 表紙

[Makoto]さん>??…なにをだ?わかんないぽん; / 志式 ( 2003-06-21 23:51 )
つか忘れてた。ちくしょーーっ 志式のばかーー(泣き逃げ) / Makoto ( 2003-06-19 22:47 )
[Makoto]さん>今度都合作って、遊びがてらに一緒に行きましょうよ〜☆やっぱり”3人1組”で覚えててくれてますもん! / 志式 ( 2003-06-19 18:55 )
一瞬、誰やねん? って頭ひねっちまった(笑) そっかー皆元気そうでよかった。あたしも行きてーっ。 / Makoto ( 2003-06-19 00:33 )

2003-06-17 もうじき夏休み…らしい

学生を卒業して、もうずいぶんと経つ気がします…。
確かにそーなんだけど、つい2年前までナゼかありましたね…夏休みとか(笑)。
最近はサービス業の身なので、そんな休みとはこれっぽっちも縁がありませんけど、職場のパート主婦さんたちはその休みで少し悩んでるみたいです。
小学生の子とかが当然お休みになるわけなんですが、そーなると親は「少しでも子どもと一緒にいてあげたい」「今だから、一緒に居てあげたい」と考えるわけです。
でも、実際は「…それでも、お金はいるの」。
シングルマザーはとっても深刻なわけですよ。
今お金に困っていなくても、これから子どもの養育費とか将来色々あるだろうから、稼げる時に少しでも稼いでおいて子どもに不自由が無いように考えているみたいです。
”親”ってありがたいですね〜。
私も、そーんな”ありがたい”に包まれているんですね〜。
……そのくせに、”コンナン”ですけど;
ゴメンネ!パパちゃん!ママちゃん!!←苦笑。
なんか、話の主旨が変わってないかしらん?;
「夏休み」
私はTVとか観て、ダラダラして過ごしてた気がするよ。
もちろん!宿題は25日くらいによーやくヤバイ事に気が付いて、必死になってやってました★
今となっては、良い思いでにゃ〜♪

今年は夏休みっぽいものがあるかしら…?
去年はさっぱり無かった気がする。
シーズンが書き入れ時の商売は、休みがないからね〜。
むしろ、身を粉にしろって感じで…去年の夏は、商売道具だった声さえも粉にしてやったわね★
やっぱり、過去は良い思いでね♪

先頭 表紙

2003-06-16 すっきり×のんびり×骨休め

梅雨に入ったから、すっきりしない天気なこの頃。
昨日夜更かししたわりには、結構早起き☆
気持ちは”三文の徳”ですっきりDayの始まりじゃ〜ん!
さっさと掃除も済まして、午前中に用事も済まして、午後はのんびり本を読んだ利して過ごしました♪
最近は漫画を読んだりするのがとっても好きみたいで、読み始めたら2・3時間は平気で読んでる。2・3時間じゃたいした時間じゃないけど、その間はな〜んも目に入らないし、聞こえてない;
ほんっとに、これで小学生の頃プチイジメにあったくらい;悪い癖;;
まっ、そんなことはどーでもよくて、久々に読みふけって見ました〜♪
一気に読むのってパワーがいるけど、映画を観たような満足感があるんだよね!
でも、今日読んだの完結してないから…マトリックス観た気分で、すっきりしないよ〜ん。
それでも、部屋が綺麗になってるから、気分がいい(≧w≦)v
こんなふうに、たま〜に過ごすのもいいものね☆

探してた夏のスニーカーを発掘!!やったぁあ〜〜〜〜〜(^▽^)
…………それよりも、今日久々に「名探偵コナン」を観たけど…
都合により後半を観る事ができなかったぁぁ〜〜〜!!
どぉ〜〜〜なったんじゃ!服部平次ぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

先頭 表紙

2003-06-15 パパDay♪

今日は父上にベルトを差し上げました♪
喜んでくれたみたいで、良かった良かった(≧v≦)
勤務終了後に父上と買い物に行って、ハーフパンツを買ってもらっちゃった(笑)。たまには、オネダリも父上孝行☆
まぁ、微々たるオネダリだからいいでしょう(笑)。
夕食は奮発(?!)してお寿司でし♪
いやぁ〜〜〜、こんな日じゃなきゃ特上なんて取りませんわん!
父上さま。
これからも、どうぞ宜しくね(>▽<)v

昨日、父の日の買い物ついでに政春(弟♪)のベルトも買ったんだけど…
店員さん、袋に入れるの忘れてくださいやがってくれまして…取りに行ったよ。
…でも、出口まで袋を運んでくれたのは、店員さん;
近いお店じゃなきゃ、届けさせちゃうぞ!

先頭 表紙

2003-06-14 夜遊び大好き♪

今日は、勤務終了後に父の日の買い物に行きました。
仕事が終わってからだから、当然閉店ぎりぎりだったんだけどね。
で、その後に今度はお菓子を買いに行って、夜食べるアイスをGET!
昼間に買い物をするよりも、私は遅くに買い物をするほうが好きみたい☆
お菓子を買うのも、洋服を買うのも、閉店間近が好き♪
店員さんからしたら、むっちゃ厄介な客なんだろ〜けど(笑)
お客さんの少ない店って好き!
…この言い回しだと語弊があるなぁー;
普段は結構お客さんいるんだけど、平日とか閉店間近のお客さん少ない時間帯が好き♪
そんな時にゆっくり買い物が出来るのが、私的にベスト〜☆
なかなか、そんな事ってありえないんだけどね(苦笑)。

開園前のテーマパークも好きなの。
でも、テーマパークは閉園後が一番好き☆
1日のみんなの思いでが、ずっとまだそこにあるような気がしてさ…。
”楽しい”空間が守ってくれる気がしてさ。

先頭 表紙

2003-06-13 ジェイソンが現れた!――コマンド?

新しいバイトの面接に行ってきました☆
場所は、今の職場から自転車で10分位離れた所。
今度の所は交通費も出るし、時給も良いしまぁまーじゃないかな?
まだ合否着てないからなんとも言えないけど、あの面接じゃー…微妙ね;
実はもう定員集まってるけど、しょーがないから面接やってんの…。って感じがしたのですけどね(笑)。
まっ、この面接も常勤でなっかたから気が楽なんですけど(爆)。
やっぱり仕事しながら仕事を探すのは難しい。
何かしら制約が付いてくる。
むぅ〜〜〜。私は「おじゃる丸」のケンさんだね!
面接の終わりに古本屋に行って漫画を購入♪
…漫画家の友人に「古本屋で漫画買ってくれても、その作家にはお金入って来ないから……」って言われた事がある。まったく申し訳ないですが、お金が無いので少しでも安く購入―――って考えてしまうのです。
ゴメンネ。
少し前に、それ問題になってたよね。裁判もやって気がする。
何か法律が出来れば良いのにね。
んで、今日もちょっとトレーニングして帰路に☆
……とっても微妙なラインの肉が気になったが……そこって、すっごい微妙なトレーニングが必要なんじゃん?!
Myメニュー作成しないと、もう管理できませんよ〜;

診察終了の事♪矢神センセありがとうござった!
無理しないように気を付けますね☆もうお世話にならないように気を付けますね…
って、すでに10年以上の付き合いがあるんですけどね;
―――コマンド!―――とりあえず、悲鳴を上げて逃げ回る!!
に決まってるじゃないですかぁ〜〜〜☆

先頭 表紙

2003-06-12 密かに…ウフッ♪

どこの会社でも同じような事ってあるんでしょうけど、今まで結構仲間に恵まれた所で仕事をしてたもんだから、今の職場の上司がいい加減イヤになってきた〜★
だいたい、ある一定の期間勤めたりすると仕事に慣れてきて、会社の”アラ”とかが見えてきて、不満が出てくるのは普通なんだと思うんですけど……個人差はあるものの、”3の倍数ヶ月”でその波がやってくるとか。
でも、今まで「職場の仲間付き合い」ってもので悩んだ事が無かったものだから、何だか憂鬱でしょうがない;
ろくでもない事で悩んじゃってぇ〜…もったいな〜い。
時間と気持ちが(笑)。
んで、気分転換に美容院に行ってみたのさ☆
………………………大外れ〜〜〜〜〜っ!!
指名しなかったのは確かに私だったけど……カ―――――――ン……
なんかな〜〜。気分がブルーになるような店員さんでした(T_T)
私の安い給料から捻出してんだから、もう少し愛想よくやろうぜ!
まったく、サンザンな日でした。
明日はきっといいことあるはず!
気分良く行こうね♪

”演じる”事に疲れる時ってあるよね〜。
もう偽るのが面倒くさくなってきたよ(何にだ!爆)
完全な仮面を作るか、それが無理なら……フフフフッ。
↑すっげーお疲れね★
明日は〜新たな〜バイトの面接の日〜。

先頭 表紙

2003-06-11 我慢×辛抱×その結果★

今日は剣道お休みしました〜。
左手が治りかけてるのに、今無理するともっと長引くから…今は我慢じゃ(><)
日記打ってるだけでも痛いんだもんね、我慢我慢っ!!
だから、今日は職場でトレーニングしてました♪
…全っ然、動きたりないんだけどね〜。
息切れして、体がダルクなるくらいやらなきゃ、運動したって気がしないんだよね;
矢神センセとも話してたんだけど、1回でもそーゆー運動を体験して「次も頑張るぞっ!」って気持ちになる人はそれを基準に運動をするから、それ以下の運動じゃ「やったぞ!頑張ったぞ☆」って気にはなれないんだよね〜って。
私はバッチリそうらしい。
まぁ、それでも道場に行かないよりはマシかな?
そんなわけで、仕事が終わってから職場でトレーニングをしていたわけなんですけど…
あれ?…どこかで見た顔が。
そりゃ当然会員制のクラブだから、会員さんの顔はどこかで見た事があるでしょう。でも…もっと前から、知ってる顔。
叔父さんでした;
会員さんのお友達だったそうです…。
チーフに「世間は狭いですね」って言われてしまったよ。とっくに言われなれた言葉のはずなのに、初めての身内にその言葉はナゼかムッとしてしまいました(苦笑)。
私はとっくに勤務が終了しているので、自分のトレーニングを黙々こなしていたのですが…気になる気になる;
私が付いて行ってあげてもいいけど、私をスタッフって知ってる他の会員さんがどー思うか;
帰りがけに、少ーしだけマシンのアドバイスをして帰って来たけど、どうなったんだろう。
トレーナーしてるって話してなかったけど…きっと、お盆の時とかに話題に出るんだろーなー(―^―;)
そん時までにもー少し…もー少し身体鍛えとこ〜!

左手…湿布でカブレ気味(T▲T)
痛いし〜痒いし〜!!早く良くなれ〜〜〜っ!!!!!
”今日の決意を大切に♪”

先頭 表紙

2003-06-10 リアル大奥!?

最近、研修って名前のイビリタイムがござる☆
雛人形のお内裏様の首がもげる?それなら、こっちはお内裏様からお雛様、参人官女に五人囃子、右大臣、左大臣、高砂、全部もげてるよ!
まったく…拙者もよく我慢して聞いてるでござるよ…。
お局様?そなたの話しには主語がござらぬよ?話しがどこで切れて、どことつながって、どこの話しを持ち出しているのやら…それでは返答のしようが……。
マジ”その領域”で話しをすすめるのヤメテ下され;
↑どの領域だよ(笑)。
話しの根底に何があるのか?…私が聞きたいよ。
は〜…今日も愚痴愚痴じゃ〜ん;
胃が溶けることはないだろうけど、心が荒む…(>■<;)
まだまだ、修行が足らんのじゃのぉ〜。

診察の日☆
矢神先生と和んで来ました(=o=)〜3
後もう少し…我慢をすることになりました。
今は我慢じゃあ〜〜〜〜(−△−;)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)