himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-13 ジェイソンが現れた!――コマンド?
2003-06-12 密かに…ウフッ♪
2003-06-11 我慢×辛抱×その結果★
2003-06-10 リアル大奥!?
2003-06-09 ラヴワゴン♪
2003-06-08 明日は早起き〜
2003-06-07 御局様は大奥に
2003-06-06 トレーニング×暑々×病院行き?
2003-06-05 初めてのシュノーケル
2003-06-04 夜のお買い物


2003-06-13 ジェイソンが現れた!――コマンド?

新しいバイトの面接に行ってきました☆
場所は、今の職場から自転車で10分位離れた所。
今度の所は交通費も出るし、時給も良いしまぁまーじゃないかな?
まだ合否着てないからなんとも言えないけど、あの面接じゃー…微妙ね;
実はもう定員集まってるけど、しょーがないから面接やってんの…。って感じがしたのですけどね(笑)。
まっ、この面接も常勤でなっかたから気が楽なんですけど(爆)。
やっぱり仕事しながら仕事を探すのは難しい。
何かしら制約が付いてくる。
むぅ〜〜〜。私は「おじゃる丸」のケンさんだね!
面接の終わりに古本屋に行って漫画を購入♪
…漫画家の友人に「古本屋で漫画買ってくれても、その作家にはお金入って来ないから……」って言われた事がある。まったく申し訳ないですが、お金が無いので少しでも安く購入―――って考えてしまうのです。
ゴメンネ。
少し前に、それ問題になってたよね。裁判もやって気がする。
何か法律が出来れば良いのにね。
んで、今日もちょっとトレーニングして帰路に☆
……とっても微妙なラインの肉が気になったが……そこって、すっごい微妙なトレーニングが必要なんじゃん?!
Myメニュー作成しないと、もう管理できませんよ〜;

診察終了の事♪矢神センセありがとうござった!
無理しないように気を付けますね☆もうお世話にならないように気を付けますね…
って、すでに10年以上の付き合いがあるんですけどね;
―――コマンド!―――とりあえず、悲鳴を上げて逃げ回る!!
に決まってるじゃないですかぁ〜〜〜☆

先頭 表紙

2003-06-12 密かに…ウフッ♪

どこの会社でも同じような事ってあるんでしょうけど、今まで結構仲間に恵まれた所で仕事をしてたもんだから、今の職場の上司がいい加減イヤになってきた〜★
だいたい、ある一定の期間勤めたりすると仕事に慣れてきて、会社の”アラ”とかが見えてきて、不満が出てくるのは普通なんだと思うんですけど……個人差はあるものの、”3の倍数ヶ月”でその波がやってくるとか。
でも、今まで「職場の仲間付き合い」ってもので悩んだ事が無かったものだから、何だか憂鬱でしょうがない;
ろくでもない事で悩んじゃってぇ〜…もったいな〜い。
時間と気持ちが(笑)。
んで、気分転換に美容院に行ってみたのさ☆
………………………大外れ〜〜〜〜〜っ!!
指名しなかったのは確かに私だったけど……カ―――――――ン……
なんかな〜〜。気分がブルーになるような店員さんでした(T_T)
私の安い給料から捻出してんだから、もう少し愛想よくやろうぜ!
まったく、サンザンな日でした。
明日はきっといいことあるはず!
気分良く行こうね♪

”演じる”事に疲れる時ってあるよね〜。
もう偽るのが面倒くさくなってきたよ(何にだ!爆)
完全な仮面を作るか、それが無理なら……フフフフッ。
↑すっげーお疲れね★
明日は〜新たな〜バイトの面接の日〜。

先頭 表紙

2003-06-11 我慢×辛抱×その結果★

今日は剣道お休みしました〜。
左手が治りかけてるのに、今無理するともっと長引くから…今は我慢じゃ(><)
日記打ってるだけでも痛いんだもんね、我慢我慢っ!!
だから、今日は職場でトレーニングしてました♪
…全っ然、動きたりないんだけどね〜。
息切れして、体がダルクなるくらいやらなきゃ、運動したって気がしないんだよね;
矢神センセとも話してたんだけど、1回でもそーゆー運動を体験して「次も頑張るぞっ!」って気持ちになる人はそれを基準に運動をするから、それ以下の運動じゃ「やったぞ!頑張ったぞ☆」って気にはなれないんだよね〜って。
私はバッチリそうらしい。
まぁ、それでも道場に行かないよりはマシかな?
そんなわけで、仕事が終わってから職場でトレーニングをしていたわけなんですけど…
あれ?…どこかで見た顔が。
そりゃ当然会員制のクラブだから、会員さんの顔はどこかで見た事があるでしょう。でも…もっと前から、知ってる顔。
叔父さんでした;
会員さんのお友達だったそうです…。
チーフに「世間は狭いですね」って言われてしまったよ。とっくに言われなれた言葉のはずなのに、初めての身内にその言葉はナゼかムッとしてしまいました(苦笑)。
私はとっくに勤務が終了しているので、自分のトレーニングを黙々こなしていたのですが…気になる気になる;
私が付いて行ってあげてもいいけど、私をスタッフって知ってる他の会員さんがどー思うか;
帰りがけに、少ーしだけマシンのアドバイスをして帰って来たけど、どうなったんだろう。
トレーナーしてるって話してなかったけど…きっと、お盆の時とかに話題に出るんだろーなー(―^―;)
そん時までにもー少し…もー少し身体鍛えとこ〜!

左手…湿布でカブレ気味(T▲T)
痛いし〜痒いし〜!!早く良くなれ〜〜〜っ!!!!!
”今日の決意を大切に♪”

先頭 表紙

2003-06-10 リアル大奥!?

最近、研修って名前のイビリタイムがござる☆
雛人形のお内裏様の首がもげる?それなら、こっちはお内裏様からお雛様、参人官女に五人囃子、右大臣、左大臣、高砂、全部もげてるよ!
まったく…拙者もよく我慢して聞いてるでござるよ…。
お局様?そなたの話しには主語がござらぬよ?話しがどこで切れて、どことつながって、どこの話しを持ち出しているのやら…それでは返答のしようが……。
マジ”その領域”で話しをすすめるのヤメテ下され;
↑どの領域だよ(笑)。
話しの根底に何があるのか?…私が聞きたいよ。
は〜…今日も愚痴愚痴じゃ〜ん;
胃が溶けることはないだろうけど、心が荒む…(>■<;)
まだまだ、修行が足らんのじゃのぉ〜。

診察の日☆
矢神先生と和んで来ました(=o=)〜3
後もう少し…我慢をすることになりました。
今は我慢じゃあ〜〜〜〜(−△−;)

先頭 表紙

2003-06-09 ラヴワゴン♪

朝5時に職場に集合して、まず行くはずだった伊豆の海コンディション(透明度)が良くないとの事で、越前に変更の連絡を受け〜る。
車を1台のワゴンに乗り換えて、職場を出〜発!
途中、朝があまりにも早いので私は寝こけてました。
昼食は買うために途中コンビニに立ち寄り、気が付けば海が♪
男4人と女4人でワゴンに乗り込んでいることに、運転手が気付きBGMに「明日への扉」をチョイス♪
ありえない設定をふざけ合いながら作って、皆で笑う(笑)。
現地には9時頃到着。
さっさと着替えて、海に慣れるためにスノーケル。ちょっと、海水冷たいかも〜で19℃。
スノーケルおもしろい!!おもしろいけど、潜れない(−◇−;)
スーツの浮力に、私の潜る技術が追いついていってない;
く〜〜〜。悔しい。
今度はタンクを背負ってのダイブ講習。
【コントロール潜降・マスククリア・レギュレーターリカバリー・コントロール浮上】
1度目のダイブで特に問題はなっかたかな?(イントラがどう思ってたのかは知らない;)
2度目のダイブにかなり問題有り;
【コントロール潜降・マスククリア・残圧チェック・コントロール浮上・水面でのBC脱着・BCを使っての水面移動】
水深4mまで潜ったところで、マスク内にじゃかじゃか海水が入ってくるはくるは!
耳抜きにまったく問題はなく、マスククリアも問題ない、残圧チェックも出来た…。
でも!回りの海洋生物を見ている余裕なんかちっともな〜い;
マスククリアに一生懸命(滝汗)。
まだ、Myマスクを持っていないからレンタルなんだけど…入り過ぎだって;
1週間分の塩分を鼻から取った気分でした(T□T)
えぇ、ぱにくって鼻から飲んじゃいましたよ〜ん。
それ以外は問題なかったから、次回はマスクのサイズ合わせだね。
……それって…むっちゃ初心じゃ〜ん;…初心者だから、間違ってないけど(笑)。
地元の温泉に浸かり、帰りに美味しいお蕎麦を食べて、10時半には帰宅。
すっごい疲れてるから、即行で寝ます。
次こそはっ!!と心に決めて(笑)☆

帰りにスタッフの子が1人、明日の準備のために現地に残る事に…。
ラヴワゴンだと、告白に失敗してワゴンを1人降りる…ってところよね☆

先頭 表紙

2003-06-08 明日は早起き〜

明日の事考えてました☆
講習ってっちゃーそうなんですけど、初めて日本の海域に潜る日(><)
どうなんだろ〜。予定では伊豆に行くはず。
魚とか見れるかな?
それより…マスクに水が入ってこないか心配;
これが上手にできないんだよなぁ〜。
マスククリアは大丈夫なんだろうけど、マスククリアしてもそれ以上に水が入ってきちゃったら意味がないもんなぁ〜。
呼吸のほうはお風呂で練習したから、もうばっちりさ(笑)。
しゃて、明日は早起きだから寝ましょ〜♪

今日、”プリンセス”からARANZI ARONZOのノートをお土産に頂きました☆
ありがとう!大切にネタ張として使わせて頂きますわ!
ノートなのに可愛いから、カバーかけて使わなきゃいけない感じよね(笑)!

先頭 表紙

[さり〜]さん>河童とわるものですわん♪ / 志式 ( 2003-06-11 20:30 )
ノートのキャラ、だぁれ? / さり〜 ( 2003-06-10 23:14 )

2003-06-07 御局様は大奥に

今日は厄日だったかなぁ〜?
たいしたことは無いけど、今朝、小学生を自転車で轢きそうになったぞ;
母校の中学生くん…多分、今日は学校の行事で”30Kウォーク”だったんだろうけど、浮かれ過ぎもほどほどにしてくれい!
”30Kウォーク”ってのは我が市内を良く知ろう、歩いて行く中で仲間との団結力を作ろうって事で毎年開催してたものなんだけど…今は2年に1回、だったかな?
朝早くから夕方まで1日をかけて約30K、班で決められた道を歩くんだけど…当然授業はないから、やんちゃな男子は大喜びで…だいたい羽目を外す。
朝の出勤途中に丁度そんな中学生に遭遇!
「は〜、懐かしいなぁ〜」
なんて、思ってたのも束の間。
突然、列をなしていた馬鹿男子が浮かれすぎて、自分の帽子を放り投げたのさ!
真上に投げりゃいいものを、ナゼか車道に出てくるもんだから…!
「ヤベッ!!」っと、とっさにブレーキをかけて速度を落とし、ハンドルをきる!
接触もなく、無事に通り過ぎたけど…止まってガツンと言っときゃよかった!
反応鈍い人間だったら、中学生は間違いなく病院だったよ…。
私はその時は”加害者”。
かんべんしてくれよぉ〜(T▲T)!!

職場ではお局様にイビラレル★
アンさんやり方間違ってませんか?
それ、私が忘れてるんじゃのぉーて、教えてもらってませんがな。
「やばっ…」じゃなくてさ〜、管理体制からどうにかしてくれよ〜。
そんな研修のやり方じゃ、いつまでたっても研修が終わりませんぎゃ!!
年をとると、理屈と屁理屈が解らなくなって”お局ワールド”で話をしだすんだから;
もっと、効率よく部下を教育してって下さいねん(`_´)
本当、時々しか現場に出てこんで…奥の本部でなにしてんのじゃ!?
会員さんも、不審に思ってんでアンさん。
イビラレルうちが花♪
……それはきっと、イビレルうちが花っすね☆

なんだか荒んでるにゃ〜。
美味しいシューでも食べて、理力回復でもしますかみょ〜♪
昨日のゴールデン洋画劇場(?)の「マトリックス」でよーやく話が理解できたわ。

先頭 表紙

2003-06-06 トレーニング×暑々×病院行き?

今日は職場にトレーニングに行ってきました☆
休みの日にトレーニングのために職場に行くのは初めて。
今日はな〜んにも予定が無いから、体脂肪を少しでも燃焼してこようと思って頑張ってきました!
でも、やっぱり左手首の調子が調子なだけに、筋トレは軽めに設定となりました。いつもならガンガンにやってるのに、軽めで回数をいつもの倍(笑)。
本当はもう私の場合は、”軽めに回数”でやっていかなきゃいけないんだけどね;
何でって…これ以上筋肥大させてどうするよぉ〜(T_T)
そんなわけで、燃焼系中心にやってきたわけですけど…結局、計1時間しかやって来れませんでした;
私は2時間位やらなきゃいけないんだけどね〜;
2時間半しか時間をとってなかったのだから、しゃーないね。
でも、楽しくて時間が気にならないトレーニングが出来たのだからいいか☆
職場に行けば、絶対に話し相手には困らないからね!
職場の仲間がいるし、顔馴染みの会員さんもいるし(≧w≦)
いいトレーニング場所じゃ♪
終わればお風呂にも入れるし、サウナにもいける!幸せ〜ん☆

トレーニング中に会員さんで接骨院の”矢神先生(仮)”に予約を取って病院に(笑)。
車のハンドルが痛みで回しにくい…それなりに重症らしい。
うーん、1週間でどこまで治るかしら?
”ケアルラ”くらいで治るかしら(笑)☆

先頭 表紙

[Makoto]さん>現実的にいったら、絶対無理ね♪でも、私は好きなことを止めれないの☆ / 志式 ( 2003-06-07 21:21 )
確実に治らねぇ(リアリズム★) でも治ったらいいよね(ドリーマー☆) / Makoto ( 2003-06-07 00:13 )

2003-06-05 初めてのシュノーケル

口呼吸だけで息をするのは、慣れるまでとっても苦しい!
今日はプール実習の日でした。
がぁっ!…ほんと苦しくて死ぬかもしれないと思ったことか。
次に海の実習だから、少しでも水に慣れておかなきゃ☆って事でプールに行ったものの、久々の水の中は怖かったです(ToT)
また、不慣れなシュノーケルでずっと水の中で息をし続ける…これが難しい。
マウスピースを銜えてて気持ち悪くなる事が数回。
鼻でしちゃうとマスクの中に水が入ってくるし…。
マスクに水が入ってくると見にくいし、意味がないし;
不慣れなもんだから、笑っちゃう私がいけないんだろうけどさ(苦笑)。
とにかく、水の中ではポーカーフェイスでいないといけないね。
シュノーケルで1時間頑張って練習をして見たけど、上達したのかしなかったのか;潜ることと回ることは何とか「あ〜こんな感じかぁ」程度しか出来ていないってーのに…こんなで海に行って、死にゃしないだろうか;
不安はつもるばかりさ………。
以前、スヌーバーやってるから何とかなるだろうけど…。
空気の無い世界での冒険。どうか無事に出来ますようにm(_ _;)m

本当に祈るような気持ちです。
未知のものに、勉強したといえど熟知していない部分が多々とある私。
机上だけでは理解出来ないものがあるけど…。
できるだけ知識は入れておこう;

先頭 表紙

[るい]さん>呼吸の出来ない状況で”落ち着く”って難しいいんですよ(苦笑)要練習です。まずは水に慣れることから頑張ります☆ / 志式 ( 2003-06-06 20:57 )
ダイビングとか、潜る事にはとんと疎いけど、どんな時でも『落ちついて行動』すればだいじょぶよ〜…多分。 / るい ( 2003-06-06 19:16 )

2003-06-04 夜のお買い物

今日は道場の日☆
今回の目標は、剣先をしっかり相手の喉下につけて、間合いを取ること。
だったんだけど……ヤバイ事が発覚。
左手首辺りに痛みがっ!?力が上手く入らない!!
…………かんべ〜ん(T_T)って感じです。

道場終わって、身支度整えて今日は夜のお買い物に☆
夏服調達で〜す。買い物に行きたかったけど、仕事をしていると休みの日とか、しっかり「買い物するぞっ!」って気にならないとなかなか行けなくて……。最近の休みは遊びに一生懸命だったから、買い物にいけなかったのよ〜。
今日は、近くのお店が”お得意様ご招待の日”(とは言っても、誰でもはいれるんだけど)でPM22:00までやってたから、好きなお店に言ってシャツを2枚Get☆帽子もGet☆半帯もGet☆
いや〜いい買い物をしました!
閉店まで30分しか時間なかったのに、これだけ買えれば十分でしょう♪
やっぱり、いい買い物をすると気分がいいわね〜(≧w≦)

今月はまだまだ出費の予定がわんさかあるのに…ちょっと心配;
そっちも心配だけど…左腕はもっと心配;
こりゃ、先生の所に行くべきかな〜(滝汗)

先頭 表紙

[るい]さん>よ〜こそ☆行ってきましたが…なかなか♪どう治そうかしら; / 志式 ( 2003-06-06 20:54 )
カクジツに治したいなら、自分のからだが可愛いなら「医者に行って」、とは言わない。「行け!!」って言っとくね♪( ´∀`) / るい ( 2003-06-06 19:14 )

[次の10件を表示] (総目次)