himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-05 初めてのシュノーケル
2003-06-04 夜のお買い物
2003-06-03 いねむり姫
2003-06-02 AZUMI THE MOVIE
2003-06-01 昨日の夜遊び?えっ?今日はダイブの講習じゃん
2003-05-31 RELOADED
2003-05-30 金曜の夜の晩餐会
2003-05-29 adidasの水着
2003-05-28 剣道の理念☆
2003-05-27 地球に漂うための講習会♪


2003-06-05 初めてのシュノーケル

口呼吸だけで息をするのは、慣れるまでとっても苦しい!
今日はプール実習の日でした。
がぁっ!…ほんと苦しくて死ぬかもしれないと思ったことか。
次に海の実習だから、少しでも水に慣れておかなきゃ☆って事でプールに行ったものの、久々の水の中は怖かったです(ToT)
また、不慣れなシュノーケルでずっと水の中で息をし続ける…これが難しい。
マウスピースを銜えてて気持ち悪くなる事が数回。
鼻でしちゃうとマスクの中に水が入ってくるし…。
マスクに水が入ってくると見にくいし、意味がないし;
不慣れなもんだから、笑っちゃう私がいけないんだろうけどさ(苦笑)。
とにかく、水の中ではポーカーフェイスでいないといけないね。
シュノーケルで1時間頑張って練習をして見たけど、上達したのかしなかったのか;潜ることと回ることは何とか「あ〜こんな感じかぁ」程度しか出来ていないってーのに…こんなで海に行って、死にゃしないだろうか;
不安はつもるばかりさ………。
以前、スヌーバーやってるから何とかなるだろうけど…。
空気の無い世界での冒険。どうか無事に出来ますようにm(_ _;)m

本当に祈るような気持ちです。
未知のものに、勉強したといえど熟知していない部分が多々とある私。
机上だけでは理解出来ないものがあるけど…。
できるだけ知識は入れておこう;

先頭 表紙

[るい]さん>呼吸の出来ない状況で”落ち着く”って難しいいんですよ(苦笑)要練習です。まずは水に慣れることから頑張ります☆ / 志式 ( 2003-06-06 20:57 )
ダイビングとか、潜る事にはとんと疎いけど、どんな時でも『落ちついて行動』すればだいじょぶよ〜…多分。 / るい ( 2003-06-06 19:16 )

2003-06-04 夜のお買い物

今日は道場の日☆
今回の目標は、剣先をしっかり相手の喉下につけて、間合いを取ること。
だったんだけど……ヤバイ事が発覚。
左手首辺りに痛みがっ!?力が上手く入らない!!
…………かんべ〜ん(T_T)って感じです。

道場終わって、身支度整えて今日は夜のお買い物に☆
夏服調達で〜す。買い物に行きたかったけど、仕事をしていると休みの日とか、しっかり「買い物するぞっ!」って気にならないとなかなか行けなくて……。最近の休みは遊びに一生懸命だったから、買い物にいけなかったのよ〜。
今日は、近くのお店が”お得意様ご招待の日”(とは言っても、誰でもはいれるんだけど)でPM22:00までやってたから、好きなお店に言ってシャツを2枚Get☆帽子もGet☆半帯もGet☆
いや〜いい買い物をしました!
閉店まで30分しか時間なかったのに、これだけ買えれば十分でしょう♪
やっぱり、いい買い物をすると気分がいいわね〜(≧w≦)

今月はまだまだ出費の予定がわんさかあるのに…ちょっと心配;
そっちも心配だけど…左腕はもっと心配;
こりゃ、先生の所に行くべきかな〜(滝汗)

先頭 表紙

[るい]さん>よ〜こそ☆行ってきましたが…なかなか♪どう治そうかしら; / 志式 ( 2003-06-06 20:54 )
カクジツに治したいなら、自分のからだが可愛いなら「医者に行って」、とは言わない。「行け!!」って言っとくね♪( ´∀`) / るい ( 2003-06-06 19:14 )

2003-06-03 いねむり姫

なんだかね〜。火曜日の朝は弱いみたいです;
前日に夜更かししてたわけでもないのに……なぜかなぁ〜。
とっても眠たくて、Myレッスン中にもついつい眠気でクラクラと;
スタジオに上がってきたらきたで、欠伸の連続(−o−)。oO
マシン説明の途中にも、出るは、出るはで説明になりませ〜ん。
仕方ないから、事務処理をして誤魔化していました;
午後からは初めての会員さんの説明が入っていて…しっかり説明したつもりだったけど、理解していてくれたのだろうか?つーか、私の説明が抜けてないか心配。
まぁ、そりゃ後日フォローしてきゃモーマンタイなんだけど☆
明日は眠くなりませんように。

今日、1週間ぶりに”月丸”に会いました!
男の子だから、どっかに行っちゃたのかと思ってたから嬉しかった〜♪
私の声に一番早く反応してくれるは”月丸”だから☆
寝る前にちょっとたわむれてこよ〜っと(≧w≦)

先頭 表紙

[みきっぺ]さん>おひさしぶりね☆最近はしっかり布団で寝てるから大丈夫になりました(笑)気を付けますわ♪ / 志式 ( 2003-06-06 11:42 )
[Makoto]さん>了〜解!TOD2…まだ黄金の種作ってます;桜はまだまだ先かも(;;) / 志式 ( 2003-06-06 11:40 )
100-1=0にならないように気をつけてね…<仕事 / みきっぺ ( 2003-06-05 18:07 )
しっかりしんしゃいっ!(言ってみた(-w-) ちなみにHP引っ越したんで早々にアドレス拾っておけ。前のから飛べるから。ところでサクラ4やった? あたしテイルズ2終わっちゃったよ☆(つっこみじゃなくなってるし) / Makoto ( 2003-06-04 00:40 )

2003-06-02 AZUMI THE MOVIE

もともとアクション映画が好きで、時代劇が好きで、剣道・剣術やって、殺陣もやって…
煌きに似た”刹那”が好きなんです☆

「あずみ」観てきました!
率直な感想―――――
…………………もう、これ以上殺さないでっ!!
―――――でした。
鼓動がどんどん大きくなっていって、その音に私自身が驚いてしまうくらい…。
正直、切なすぎて怖かったです。
もちろん、カッコよかったよ♪
けど…惨殺シーンが……。それだけ、映像が凄かった!って事なんだけどね。
原作を読んでないから色々な疑問点はありますが、素直に観てる分にはずっとバクバクの連続でした。
”ひゅうが””うきは””あまぎ””ながら””あずみ”の5人と忍者との戦闘シーンはかっこいい!
それぞれに見せ場(?)あって、アクションシーンは飽きがこなかったです。
ドラマが進むにつれて、切ない展開。悩むあずみがどうなるのか、先が解ってるだけにちょーっと寂しくなりましたが、面白かった。
最終的に10人の仲間と共に生き続けようとするあずみが、健気に思えて…切なくて…。
私は”うきは”が好きだな〜♪
成宮寛貴って役者が好きだからかもしれないけど、”うきは”が気に入っちゃいました!
私の求めてるものが、”うきは”のどこかにあったからなぁ〜☆
久々にどきどき連続の切ないアクション時代劇(?)を見る事が出来ました!

竹中直人氏最高です!存在感抜群!
オダギリジョー氏すっごいっ!妖艶すぎて目を疑ったよ;
しばらく、悲しい映画はいいや…おなかいっぱいだぁ〜(TT;)

先頭 表紙

2003-06-01 昨日の夜遊び?えっ?今日はダイブの講習じゃん

昨日、遅くまで映画を観に行ってたもんだから、今日は異常に眠たかったです;
それでもちゃんとお仕事は出来ました★
↑当たり前だって;
眠いのを我慢して、晩はダイブの講習会に。
仕事が終了して晩ご飯を食べてから、ファミリーレストランに行って講習〜。
むちゃくちゃ眠いけど、頑張ったよ私……。
はぁ〜、今日はゆっくり寝たいけど…明日また早起きして、映画を観に行く事に…。
体がもつかしら…映画中に寝ちゃわきゃいいけどな…;

昨日、お医者さんの友人に左腕の事を聞いてみた。
ずっと、鈍い痛みが消えない……。
”原因”は解ってるから、それを止めればいいってさ★
じゃあ、私はこの痛みと共にそれを続けるんだろ〜なぁ〜。
”結果”と上手く付き合っていかなきゃねv

先頭 表紙

2003-05-31 RELOADED

今日は温帯低気圧の影響で、朝方雨で風強し!の天気でした。
雨の後だから、蒸し暑い;
動きながら、無駄に体力を消耗した感じでした…。
今日の発見は「…私、フェイントに弱いよ;」ですね☆
フェイントで誘われるような事はないけど、その誘いに乗って打ち込みに行く事はできるんじゃないかね〜(笑)。
フェイント対策&フェイントが出来るように、動きの研究が必要ですね♪

土曜だったから、もちろん道場に行ってから行ったんですけど〜。
どうやら先行上映だったみたいです(笑)。知りませんでした☆
私は「マトリックス」を観ていなかったので、「ど〜かなぁ〜」と思いましたが、使ってない頭をフル回転させてみて何とか理解してみました。
久々に頭を使ったもんだから、見終わって外に出たら軽く眩暈がしました。
いや〜、ネオかっこいいね〜☆
現実世界でありえない格闘技をマトリックス内でやってのける♪(マトリックス内だからこそ可能な事なんだろうけど・笑)
それでも、あのアクションはかっこいいよ〜ん!!
見せ方がいいのかな?
あれって、ちょっと間違えたら…お笑いになりかねないんじゃないかな?
台風の影響で雨は振ったり止んだりの天気だったから、先行上映もわりと空いてた感じ♪
ラッキーだったね(≧w≦)v

剣道した後ってご飯が食べれないから、映画のあとに晩ご飯になったんですけど…完全に夜中って時間に晩ご飯☆
……次の日、私仕事だからさっさと寝ないといけないのに…。
どーするよ;食事したら3時間は起きてなきゃって考えてるのにぃ〜。
でも、寝ないと体力持たないから、今日は寝ちゃいます!
は〜体重怖い;

先頭 表紙

[さり〜]さん>よかったよ〜!!!!ネオの格闘スタイルがスマートで最高!! / 志式 ( 2003-06-02 22:20 )
い〜な〜。マト2〜。ネオとトリニティとモーフィアスのトリオがカッコ良いよ〜(^ー^*) / さり〜 ( 2003-06-02 21:50 )

2003-05-30 金曜の夜の晩餐会

仕事が終了して帰って来ると、携帯がぴるるる〜♪
いちごちゃんからの呼び出しでした。
何だろ〜?と出てみると、今から集まって食事をしない?との事で、早速準備☆
今週か来週に皆と食事でもしたいな〜、って考えてたからナイスなタイミングでした〜(>v<)
近くのお店に連れてってもらって、仲間3人と飲み始める。
しばらくすると、もう1人の仲間が☆
4人になって、食事を始める。
たのんだ食事が次から次に〜。食事をしながら趣味の話で盛り上がったり、仕事の話をしてみたり、近状を報告してみたり。
時々こーやって、皆と食事をしながらのおしゃべりって楽しいよね〜!
デザートの頃になってもう1人の仲間が到着〜。
それから、また少しするともう1人。
尽きないおしゃべりは、時間が過ぎるのを感じさせないです♪
気が付けば、22時をすっかりまわってしまって…何時間お店に居座ってたんだか;
でも、楽しかったなぁ〜!またやろうね☆

今日ダイビングの勉強してないや…後、1章…なんだけどなぁ〜。
水着購入♪職場の仲間と水着の話をしてたら、私の購入した水着はフェラーリとアディダスが共同開発(デザイン)したものらしい。
誰が着るかなぁ〜…って思ってたら、私だったらしい(苦笑)。
のひょ―――ん(^^;)

先頭 表紙

[さり〜]さん>そーですね☆次は中華がいいな〜(≧w≦) / 志式 ( 2003-06-02 21:35 )
楽しかったッスねぇ〜。また行こうぜ播(w) / さり〜 ( 2003-06-01 00:18 )

2003-05-29 adidasの水着

買っちゃいました〜♪
色々と悩んだんですが、adidasの赤い水着にしました〜(≧w≦)
にょほほ〜ん☆
これから暑くなるし、来月は海に行くし、たくさん着るぞぉ〜!!
トレーニングも水陸でがんばってみよっ!
腕&肩を使わずにキックだけで泳げば、脚力強化に心肺機能向上って事に気付いてヤル気もりもり。(ヲイヲイ、これでトレーナーだから笑える)
水着ピッタリタイプ(?)だから、出っ張り(笑)が気になって…刺激になって引っ込むといいなぁ(爆笑)!
まだ、料金払ってないから取り置きの状態なんだけど、今月の給料日には☆
社割で購入したから、2割引き!むふふ……。
こーゆー特権を使わないと、私の仕事はまったく割りにあわないからね…。
えへへ、早く水着着たいなぁ―――っ!
料金払ってないど…明日時間があったら、トレーニングに着ちゃおうかしら(ヲイ!)
おニュウの水着なんて何年振りかしら♪
夏に向けて、しっかり体をつくっていかなくちゃね(>▽<)v

それでも、ダイエットする気はないのよんv
オナカとモモはどうにかしたいから…まずは手っとり早く筋トレから始めますか。
目標は、9月までに体脂肪18%くらいかな〜。
……ふっ、はてさてどーなることやら☆

先頭 表紙

2003-05-28 剣道の理念☆

「剣道は剣の理法の修練による人間形成の道である」
人間形成…私は形成されてるんかの〜?
今一歩、勢いが足らない気がする。本当に肝心な所で(笑)。
う〜ん、やっぱりもうちょいスタミナが欲しいところです。
あっ!胴がガラ空きじゃん!って思った時には、体か動いてなきゃいけないんだってばぁ〜。
思った事がすぐに体で反応出来なきゃ、勝てないんだって!
でも、《気の練》ってのが、何とか剣道でも解るようになってきたと思う。
東京で組太刀してた時の感覚が、よーやく剣道で使えるようになってきたよ☆
最近は、剣道するたびに色々な発見が出来るようになってきてる。
自分の動きの変化はもちろん、相手の間合い、呼吸法…etc。
もっとたくさんの発見をして、自分の動きに取り入れて活きたい。
私は跳び込みの間合いが狭い。それが弱点。
接ぎ脚をする、だから、打ち込みに一瞬遅れる。それが致命的。
打ち込みが続くと、懐が小さくなって力が入る。それで剣がぶれる。
自分の剣をもっと知りたい。
自分を磨くために。
もっと、強くなるために♪

……てっとり早くは、仕事場でスタミナ作りでもしよ〜かのぉ〜(笑)。
あ〜、腕が上がらんよぉ〜。心肺機能をもっと鍛えないと。
あれ?それってやっぱり、水着になれって事??
いやいや、これから薄着になるってのに、これ以上腕&肩を鍛えてたまりますか;
やっぱり、走りこむのが一番でしょう♪

先頭 表紙

[さり〜]さん>そんなに簡単にはいかないよね〜。私なんて、どーなのよ(笑)!けど、だからこそ《道》なんだろうね♪ / 志式 ( 2003-05-29 19:45 )
………できねぇ!!煤i ̄□ ̄;)<調和の取れた云々 / さり〜 ( 2003-05-29 19:02 )
なぎなたの理念「なぎなたは、なぎなたの修練により、心身ともに調和のとれた人材を育成する」 / さり〜 ( 2003-05-29 19:01 )

2003-05-27 地球に漂うための講習会♪

今日は2回目の講習会の日。
仕事終了後に会議室(??!)を借りて、教科書を開いて、腹ペコのまま講習を受けてきました。
…宿題が出てたんですけど、やっても無いのに「やった」と言い張り2時間ドキドキしながらの講習(>▽<)
けっこーキワドイ感じでしたけど、やってなくてもついていけたよ(殴!)。
次回の講習会までにはVTRも観て、しっかり予習復習しておかないと流石にやばい感じだから…何とか時間をつくらねば;と感じる今日この頃(…って今なんだけどさ;)
早く海に潜ってみたい!!と思う気持ちだけが満々で、危険な事を忘れとりはしませんか?
タンクからの空気供給についてのシステムや、呼吸のメカニズム、肺の過膨張障害や減圧症…etc。
空気の無い世界に行こうとしてるんだから、言葉が話せない(ジェスチャーのみ)世界に行くんだから、もっとしっかりとしなきゃ…パニくって自分で自分を危険にさらす事のないようにね;
危険な事を知ってなきゃ、そのスポーツはホントに楽しめないぞ☆
………書いててドキドキしてきちゃった(笑)。
勉強しよ〜っと♪

少なくとも、1章ずつは読んでった方がいいかもしれないね♪
ドキドキするような事が書いてある3章は、しっかり復習しましょっと!
来月には、プールと海だわん!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)