himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-03 サイコロの神様と共に♪@―ナイスな神様―
2003-05-02 そーとー疲れてる??!!
2003-05-01 どうも…疲れてる?
2003-04-30 身体中メッタメタ……(さめざめ)
2003-04-29 早くも「五月病」かな?←ヲイヲイ;
2003-04-28 カラオケボンバー(意味不明;)
2003-04-27 蜘蛛の巣
2003-04-26 どえりゃ〜こっちゃっ!!!
2003-04-25 愛は与えるほど中身が増す…?
2003-04-24 水芭蕉


2003-05-03 サイコロの神様と共に♪@―ナイスな神様―

時代は平安中期辺り。侍の次男坊で「平慎之介(16)」。
兄「平雲雅(23)」共々宮中――皇女の側近として召し抱えられるが、一つだけ問題があった。
それは………「お釜さん」ってこと……。
宮中ではそれ相応の姿をしているのだが、一歩外に出ればその姿は「女性」…。
自らそうしたかったわけではなさそうだが、今では十分板についている。
気付けば宮中内での姿が男であっても、男装の令嬢に見えなくもなくなってきた。
丁度その頃からか、「慎之介」と本名で呼ぶのは身内だけになり、以前から冗談の一つとして使って名乗っていた「椿」と呼ばれる事が多くなった。

ある日、蚕を見に行く皇女「葉月」のお供として兄と満福村に行く事に。
けれど、満福村に生きた蚕はいなくなっていた。
村中に病が広まり、蚕の養殖どころではなかったのだ。
調べていくうちに、その病が人為的に引き起こされたものだという事が解ってきた。
こ毒を使い村に病を広めた”鬼”を倒したが、病を治す方法は見つからない。
道案内に雇った「宝禅」の母もその病にかかっている…。
都に戻り、宮遣いの陰陽師に助けを求めるが、あしらわれるように断られる。
どうしようと悩んでいる所に、「秋森」と名乗る少女の姿をした宿曜師と出会う。
彼女の力を借りて村を救おうとするが、思ったよりも大掛かりな呪いが土地に掛けられているらしい。

―――続く―――

先頭 表紙

2003-05-02 そーとー疲れてる??!!

仕事場が新会員さんで溢れかえってる。
恐ろしいくらいの人数を面倒を見ないといけないから、社員さんもバイトもピリピリ☆
皆自分の事しか見えてない…。
私にも、いろ〜んな所からの皺がよって来て…今頃なのかっ?!ってー駄目出しをもらいました〜。
…………ホント………私も疲れてるんだから、帰り際に言うの止めてくれないかな?
どこの会社でも上は賢くないね。
下の現状を体験してからモノを申してほしいのねん☆

帰ってきて、にゃぁ〜の”風紫”に癒してもらう♪
気持ちのいい夕暮れ時でした(^-^)
明日は1年間待ちに待った日!楽しみ♪

先頭 表紙

2003-05-01 どうも…疲れてる?

すっごい眠い!!!
体が疲れてるのも原因かもしれないけど、眠い…。
そのくせに仕事は忙しい;
新しい月になったから、新会員さんがわんさかと入ってくる!
私は説明の補佐しかしてないんだけど…なんだか異常に私のほうに新会員さん回してませんか?!
……はぁ、駄目。
今日は寝よ〜っと。

もうすぐ、私的一大イベント!!
昨年の仲間に再会できる!今年の仲間は誰かしら?
楽しみだわ☆

先頭 表紙

2003-04-30 身体中メッタメタ……(さめざめ)

応急処置>【打撲】腫れ・痛みを伴う場合直ちに冷やす。
イエ、手加減が無いのは私としては嬉しいのですが、やっぱりキャリアが違うから…それなりにしてほしいわけで(笑)
今日は、1本もいいのが打てないまま終〜了(T_T)
ガウガウガウ〜ゥ〜。
どーやっても、まだあのスピードについていけないのです。
目で追う事が出来ても、反応速度が追いついてない…どー稽古したら…神経系の発達はもう臨めないんだけど、どうにかして反応したいよ。
こーなったら「反射」で対応するしか手がないよ〜(爆)☆
行けるようであれば、もっと稽古に参加して”量”を稼ぎたい。
”質”は私1人でもなんとかなるだろうけど、相手を前にした稽古はどー頑張っても1人じゃ無理。
今日は1週間振りってのがあってか、始め思うように体が動かなかった…。
だから力が変に入りすぎちゃって;
次は力を抜いて、とにかく「前へ」!!
どんなことがあっても、貫き切ろう!
竹刀も”刀”そのイメージを忘れない事!
そして、”気力”は負けない!惜しまない!

どうして、こんなにのめり込めるのだろう…「好き」
って―――か「異常」かも(笑)
はぁぁ〜〜〜また痣だらけにょ〜〜ん…(しくしく)

先頭 表紙

2003-04-29 早くも「五月病」かな?←ヲイヲイ;

【五月病】四月に新しく入った学生や社員などに、五月頃にしばしば現れる精神症的な状態。 By:広辞苑第五版/岩波書店
東京で自由に暮らしてた私にとっては、まさにそうなのかもしてない。
今日、ちょっと…思わず、うっかりレッスンの内容を忘れてしまって(うっかりかいっ!)…舞台で例えれば「真っ白〜」って奴でし(しくしく)
仕事…しなきゃならないんだけど、”好きなことしてたい!”って気持ちの方が今は断然強い♪
今の仕事嫌いじゃないけど(給料バカみたいに安いけど・怒)、それよりも今は”絵”が描きたい!
ほんと…1ヶ月くらい真剣に”絵”を描いてたいよ〜。
元はデザイン系の人間だから、そーゆー欲求はあるんだろうけど……。
イヤ…きっとしばらく絵を描いていないから、そのせいかも?
ひょっとしたら、周りの皆さんがGWが長くてただひがんでるだけかも(笑)。
…………早く日記書いて、絵描こ〜♪

最近、仕事の時間が早く過ぎる気がする。
慣れて来たんだろうけど、そーすると1日が短く感じちゃって…何だかもったいない気がする(笑)

先頭 表紙

2003-04-28 カラオケボンバー(意味不明;)

久々にフリーでカラオケに行きました♪
友人2人と私の3人で、4時間半(大した事は無い)歌い放〜題。
始めは「新曲〜お披露目〜(笑)」とかしてはしゃいでたんですが、2時間程すると徐々に歌う曲がアヤシイ歌ばかりに(大笑)!!
3人だから順番は10分ほどで回ってくるから、何歌おうか…と迷っている間に「番だよ〜」
そんなペースで歌ってるから、そこで1人脱落(笑)
歌は歌えても、テンションについて来れなかったもようです。
そりゃー、確かに私ともう一人の友人のテンションは異常でしたけど☆←イヒ。
いや〜〜ん♪あのアヤシイ歌(?!)をお披露目できるのは、限られた友人のみで…しかも私は、熱唱して(爆笑)セリフまできちんと言いきったんですもの…ハイテンションになりますって☆…めったに歌ったりしませんから(笑)
晩も23時近くまで我が家に引き止めて、バカ話☆
たのし〜〜〜い!!!
写真を見ながら盛り上がったり、ゲームのこと話してみたり♪
楽しい、楽しい1日でした(≧w≦)v

早くGWにならないかな〜。…サービス業にGWなんてないんだけどさ…。
なんだか、先日の5連休で「休みたい病(笑)」になったみたい。
私にとって、長い休みがあるのはちょっと問題みたい。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜”絵”描きたい!!!!

先頭 表紙

[Makoto]さん>うん、そうします…。ほんっと、ご迷惑をおかけします(T_T) / 志式 ( 2003-05-05 23:46 )
描け。(ぽそっ) / Makoto ( 2003-04-30 23:22 )

2003-04-27 蜘蛛の巣

「一人一研究」ってのが小学生の夏休みの最大の課題だった気がする。
6年間もあったけど、今じゃどんな内容の研究(小学生に”研究”って…)をしたの1つも憶えてないよ。
今日私がい一番長く居た場所(笑)で、蜘蛛を見つけました。
風が強かったせいか、午前中にあった壊れかけの巣が午後には小さくクシャクシャになってました。
しばらくして同じ場所を見てみると…はやっ!
もう、蜘蛛は新しい巣を作り始めていました〜。たくましいな〜。
小さな身体で行ったり来たりを繰り返しながら、縦糸を放射線状にきれいに張って、それから横糸も行ったり来たりと…30分もしたらあらかた巣の形をしてました。
コンパスも定規もないのに、どうしてあんなにきれいに巣を作ることができるんだろう?
先日、高月院に行った時にも蜘蛛の巣を見ました。
雫を纏った蜘蛛の巣はキラキラしていて…ビックリするほどきれいでした。
蜘蛛って鳥肌立つくらいすっっっっっごい苦手なんだけど、彼等の張る巣は好きみたい☆

さっそく父からテーピングコール…。だから、私を連れてけばよかったんだって〜!
まったく…サポーター持って行くのが普通でしょ〜っ!
昨日オシャカになったデータ半分くらい回復♪
2人のおかげです!ありがと〜〜〜!!!

先頭 表紙

[Makoto]さん>実際に解剖してたら凄いわよ;そー言われれば、私も家ネタした気がするわ!お茶の事や味醂工場の事…下水の仕組みとか。とにかく、大人の協力が必要な事ばかり(笑) / 志式 ( 2003-04-28 09:38 )
自由研究にやったのは、牛を解剖する事(実際はしてねぇけど) 図とか描いてどこがなんて肉名なのかとか胃袋はこうだとか書いた覚えがあるよ。一度はやるよな、家のネタ(笑) / Makoto ( 2003-04-28 00:49 )

2003-04-26 どえりゃ〜こっちゃっ!!!

………………別に…たいしたことは無いのですが…。
私にとっては大変なことでした。
PCの中身のデーターを整理しようと、久々に全部のフロッピ−も開封整理〜♪
…って思ったら!
うあああぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
フロッピーデータ九割がオシャカになっておりました…。
カ―――ン……。
ほとんどのデータが闇に……。メールの方に何か残ってないかと、検索をかけてみるけど、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!!!!!
学生時代から掻き集めた資料も、全てさようなら〜〜。
切なさを通り越して、何が起こったのかさえ理解できていません。
引越しとかでゴタゴタあったからって、後回しにしたから…まめに整理しないと駄目ね。

なんだか…よーやく事が理解出来てきたみたい…。
混乱しそうなので、「ドリームネットPAPA」でも読んでみる。
良い話です…なんだかんだ言っても、この方の感性にはドキッとさせられる☆
早く続きを読まなくちゃ!

先頭 表紙

[Makoto]さん>それはしませんよ〜!どのフロッピーがMかWかは区別してますから。 / 志式 ( 2003-04-30 00:36 )
…それってマックで書いたのウインドウズで読もうとした? それだと読めない確立高いけど。そうじゃないなら…オシャカかもな…★ / Makoto ( 2003-04-29 00:02 )
[Makoto]さん>オシャカとは合掌する様な状態(殴)!がふっ!…なぁーんも読み込んでくれなかったのよ。フォーマットしますか?って出てきちゃって(さめざめ) / 志式 ( 2003-04-28 09:35 )
そーいや、オシャカってのはどういう状態だったのかしらね? いっぺんフロッピー貸してもらいたいもんだわ。 / Makoto ( 2003-04-28 00:51 )

2003-04-25 愛は与えるほど中身が増す…?

って、今日の日めくりに記してありました。
私が何気なくさらっと読んだら、母は大爆笑してましたけど(笑)
5連休明けのお仕事でした。思ったほど疲れる事もなく、会員さんと楽しい時間を過ごせました(もちろん仕事ですが)☆
ただ天気があまり良くなかったので、室内の温度管理が少々大変でした。
エアコンをドライにしてもたいして涼しくならず、冷房にしてしまっては寒すぎる…。
皆さん運動をなさっているので、体のためにも自然の気温で行ってほしい…てーのが私の勝手な意見なのですが、そーゆーわけのもいかないのでエアコンのスイッチをぽちぽちこまめに切り替えを…。
早く天気回復するといいなぁ〜。
あっ!天気で思い出した。
明日から、My fatherが四国に参りまする。ご存知の通り、有名な八十八ヵ所ですね♪
私もいつか連れていってほしいのですが…歩き遍路はお金も時間も体力もかかるので、なかなか気軽について行けないのですのんよ〜。(←さて、私に無いのもはどれでしょう・笑)
私に出来ることは、父のサポートとして傷めた足とかのテーピング方法を電話で教えて励ましてあげるくらい…。
……そんなことを電話して来るくらいなら、私を連れって行ってくれよ〜。その場で処置してあげるから(笑)。
「連れていって」と言い続けて早2年…。
一緒に歩けるうちに行っときたいのよ、My father♪
夏には一緒に行きましょうね(≧L≦)

……四国の天気が心配。昔じゃなから、行き倒れることはないでしょうが…。
四国の皆さま。どうぞ私の父をよろしくお願い致します(平伏)。
父よ毎日の連絡は欠かさないようにしてくださいね!

先頭 表紙

2003-04-24 水芭蕉

昨日の無理がたたったのか、背中の筋肉まで痛いよ〜ん(泣)
やっぱり無理せず4本で止めておけばよかった…。
今日は連休最後の日。
ゆっくりするつもりが”みぃ”に付き合って高月院に水芭蕉の花を見に行くことに。…車を運転したくなかったから、ほんとにどこにも行きたくなったんでけど彼女の車が今無いから私が結局するはめに(トホホ)。
でも、途中で運転を交替。…ナビってくれるのはいいが、それで大回りして道をぐるぐ〜る。ハンドル持ってるのもきつい私にとってそれは精神的にもきつかったので…。
高月院には1年位前にも来たんだけど、とても静かで良い所です♪
マイナスイオン全開の草木に山々。
ちょっと冒険心をくすぐられそうな雰囲気で、いつモロとかが出て来てもおかしくない感じ(出てこないし、出てきたらそれはそれで怖い;)
今回は天気も良くなかったから、神秘度倍増!
そんな中で私たちは新たに山道を発見☆もちろん探検に♪
もともと道はあったんだろうけど、ちっとも気付かなかったからワークワクッ(≧w≦)山道を登って行くと少し拓けた所に。…墓地でした。史跡で松平家(徳川家康と関係のある史跡)のお墓がゴザイマシタ。
雨が強くなってきたから、帰ることに。誰もいない落葉の山道をざくざく歩く。山道って気持ちいい。
なんだかんだ言って、のんびり出来たかもしれないね。
ありがとう☆

山道でロングスカート&ブーツの装備はやめた方がいいね(笑)
連休終了〜。楽しかったなぁ☆
……よくよく考えて見ると連休中”みぃ”と3日も遊んでるじゃん。すごっ。

先頭 表紙

[わかめごはん]さん>よ〜こそ☆お気に入りに登録してくれるの?!嬉しいわ♪気ままに書いてる日記だからどんどんツッコミに来てねv / 志式 ( 2003-04-25 22:48 )
や〜っと発見!ひまじんネットか!こうやってツッコミ出来るのって(・∀・)イイ!!ね。お気に入り登録させてね♪ / わかめごはん ( 2003-04-25 21:42 )

[次の10件を表示] (総目次)