himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-21 指輪物語
2003-04-20 夢紡ぎ”桃缶”?
2003-04-19 ハイキング☆
2003-04-18 変な夢
2003-04-17 コンタクトの検診☆
2003-04-16 弱いが故の向上心
2003-04-15 普通の日ってカァ〜ンジィ〜
2003-04-14 ずいぶんと変わったなぁ〜
2003-04-13 花祭り
2003-04-12 せっかくの休日前の晩なのに…


2003-04-21 指輪物語

よーやく「二つの塔」を観てきました☆
ふにゃ〜カッコいいにょ〜〜〜(へろへろ〜)
戦士班(勝手にそー呼んでます。アラゴルン&レゴラス&ギムリ)最高!!!!
今回は前作に比べてテンポが良かったのもあるし、3つに仲間が分れたことでStoryも3つになりまったく飽きがきませんでしたよ。なんといっても戦士班の活躍!あむぅ〜カッコよすぎるよ!絶望に怯まない勇気と諦めを知らない眼光☆くぅ〜、男はあのくらいの勢いがいいよ〜!あんな剣士になりたいね(笑)
身代り班(メリー&ピピン)は前作「…ヲイヲイ;」な印象でそんな扱いなの!?って感じだったけど、今回はエライ!!一緒に観にいった”みぃ”と2人ですっきりした気持ちで喜んでました☆ホントは勇敢なんだよね〜!
んで、今回地味に活躍しすぎの指輪班(フロド&サム)…地味に観えたよ〜;
きっと、他が目に見えた活躍が多いのに対して彼らは「内なる闘い」だからだろうね。サムがすごく健気で儚く見えてくるのは、彼が勇気しか持っていない勇者だからかなぁ〜。ラストのフロドの台詞でグッときてしまいましたよ。
勇気・友情(愛情)。冒険には欠かせない大切な要素。
不確かな明日を生きるのって冒険だよね〜。
あんなにカッコいい冒険者にあこがれるにょ〜〜〜☆
はぁ〜戦士班…カッコよすぎっ!(しつこいってば;)

友人が母さまと観に来られてました。…隣の席で…。びっくりした!(笑)
偶然ってあるものね。
また、映画の話で盛り上がりましょう♪

先頭 表紙

[あき]さん>よ〜こそ☆びっくりしたね!かっこいいよねー戦士班!また是非一緒に! / 志式 ( 2003-04-24 21:55 )
[Makoto]さん>レゴラス最高〜〜〜!!彼の戦い方には毎回目から鱗よっ♪はぁ〜また観に行かなきゃ〜☆ / 志式 ( 2003-04-24 21:53 )
私もびっくりしたよ〜。あんな至近距離でエンカウント…オマケに保護者付き。(笑)また是非盛り上がりましょう!あの…私、変なトコばっかりじゃなく真面目なトコもちゃんと観てたから、安心して。 / あき ( 2003-04-24 12:35 )
レゴラスがカッコよかったろぉ?(笑) ギムリもいーかんじでおもろかった。 / Makoto ( 2003-04-24 02:22 )

2003-04-20 夢紡ぎ”桃缶”?

今日はサークルの日♪
女の子5人だけで楽しいお話サークルを結成して、約1月に1度のペースでいろいろな世界のお話を作っています。
お話を作っているといっても、お話を進行していく「マスター」がいて、その進行していくお話に絡んでいく「プレイヤー」がいて…早い話が「ゲーム」です(笑)
しばらく不参加だったので1週間前あたりから楽しみにしていました〜☆
今回のお話は中華なスパイスで「ゲーム」を楽しむことが出来て、大満足!!
…もちろん、そのお話の中には上手くいかなかった事や、悲しい事(しくしく)もありましたが、現実とは離れた世界で冒険できて楽しかったで〜す♪
今まで仕事とか私の手違いから2ヶ月程冒険できなかった不満からか、気持ちはもっともっと「ゲーム」したかったけど続きは再来月〜(TxT)
楽しいことって、どうしてこんなにも早く終わってしまうんだろう?
1日のうちでお話を少しずつ紡いでも、そのお話の中では何日も経ってる事もあって…それでも現実的には与えられている時間は毎日同じで…な〜んだか少し不思議(何の話だっけ?汗)
次回のサークルの集まりが楽しみだわ♪

今日から連休。
少し学生気分で遊びまくろ〜っと☆
……頼まれた”絵”いい加減に仕上げないとマズイわよ、って事に気付け私(苦笑)

先頭 表紙

[みきっぺ]さん>よ〜こそ☆こちらこそポケポケプレイヤーですが宜しくお願いします。「あの時」恐怖のあまりシンクロしすぎてたんで、嫌悪感大爆発でした(爆)これからも楽しみにしています♪ / 志式 ( 2003-04-24 21:31 )
早速来てみたよ〜♪へっぽこマスターだけど宜しくお付き合い下さいませ。例の「あの時」は心の中で握り拳でしたv / みきっぺ ( 2003-04-22 20:14 )

2003-04-19 ハイキング☆

何とか天気は持ってくれて、無事に午前中のハイキングは終了しました。
午前中って言っても、帰ってきたのは午後2時半頃なんですけど☆
今日は”春祭り”って言って、うちの職場は季節ごとに会員さんを飽きさせない(?)ためのイベントをしているらしいです。イベントはいつもの仕事以上に疲れますが、私達スタッフにとっても楽しいイベントです。
私の担当は、地元のY山まで23名の大人を引き連れての”ウォーキング”♪
普段は屋内で活動気味の職場ですが、今日は外に出られる〜(^w^)って事ではりきって準備もしてましたが…会社もはりきっているのか、スタッフも多いから準備はすぐに終了〜。
(23名+2スタッフ)×2個のおにぎりもあっという間に出来上がり☆
道中も何の問題も無く、ワイワイ、ガヤガヤと皆さんとお話をしながら、自然と戯れながら、人生経験を聞きながら励ましあって(笑)正午少し過ぎにY山に到着〜!
職場から50分位で着ける程の大きさの山だから、調度いい疲労感。
お昼ごはんの美味しいこと♪
久しぶりに木下でご飯を食べて、小学生の時の遠足を思い出してしまいましたよ(笑)
参加してくれた皆さんも、おにぎり美味しいって言ってくれて嬉しかったな〜。短い時間しかいられなから荷物は少なめにと伝えておいたのに…皆さんの持ち寄ったお菓子は結構な量!どこから出てくるのか(笑)
でも、私ちゃっかりお裾分けしてもらいました。えへ☆
帰りに少しだけ雨に降られたけど、何事も無く皆無事に帰ってこれました〜。
皆さんとたくさんお話できてとっても楽しかった!

外の敵より、内の敵。
私のバヤイは「外は身内で、内が敵?」って感じかな?

先頭 表紙

2003-04-18 変な夢

あきらかにスクーターとは思えない大きさ&高さのスクーターに、私は乗っていたのよ。
そんな馬鹿でかいスクーターで、これまた異常に狭い道を何処かも判らない目的地を目指して走っていたの。曲がりくねった道で、道の両側には敷地いっぱいに建てられた民家…狭い道なのに、どうしてか対向車は2tトラック…。
絶対無理〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
と思って、それでもがんばって避けようとしたら…でかいスクーターごと民家の塀に倒れこみ、そこにいたおばあちゃんと孫娘………気付きもせずに夢中で遊んでたよ☆
良かった〜…んで、場面が変わって…どっかの民族の倉庫らしい場所。そのくせに変に近代的なものがあったりして…学校の家庭科室みたい(なんじゃそりゃ!…でもそんなイメージ;)。
剣とか、指輪とかいろいろな装飾品もあったと思うけど、私は剣を手にとってたくさんの仲間(それぞれ思い思いの武器を手にしている)と倉庫を出た。そこにはうじゃうじゃ…いるわいるわ…身の毛がよだつ蛇の大群!!!(T◇T;)
緑色の蛇が生きた植物のように近付いて来る!!
本当に死にもの狂いで蛇と格闘しつつ、身動きが取れないでいる子供達を救助しながら先に進むがっ!気が付けば足元に蛇がッ!!!
あんぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
ってところで、目が覚めた(0。0;)
……蛇はヤメヨウ…蛇は。

診断…?
私、なにそんなにせっぱ詰まって、先に進もうとしているのかしらね…(笑)
気は充分に満ちているのにさ〜。
もっと、素敵な夢が見たいよ!私の脳よ♪

先頭 表紙

2003-04-17 コンタクトの検診☆

行く気は無かったけど、行かないと保証期間を切られてしまうから行きました。
(↑なんて理由だぁ〜・汗)
コンタクトに異常はなく、無事にそっちの検診は終わったんだけど…な〜んでわざわざ裸眼も視力計るかな〜?
コンタクトしてるだけで視力って回復しましたっけ?
カルテに書いてあるでしょ?全然見えないって!(カルテにんな事書いてあったらすごいよ;)
私、眼科ってお医者さんの中で1番苦手。
だって、視力ってここまでくると回復しないんだも〜ん。
0.0〜ほにゃらら……。自分じゃどうしようもない”見えない”現実を突きつけられ「そーなんだ…」と認識するしかない。
歯科とか、耳鼻科とか、皮膚科とかだったら何とかならない事もないだろうけど…眼科って特効薬があるのかしら?
どんどん進む私の視力。
あ〜あぁ…ホイミとかケアルとかあったらいいのに。

リンデロン…昔から使ってるから、もう効果無いかも★←ヲイヲイ(滝汗)
医学は解らないからこんなことかけるんだろね…。
無知って怖い。

先頭 表紙

2003-04-16 弱いが故の向上心

あれじゃ駄目…強くなれない!
竹刀よりも木刀を使ってたことが多いから打ち斬れないのかな?…それも多少あるだろうけど…そんなことじゃないよね。ただ、稽古量・刀を振るった数が圧倒的に少ない…ただそれだけ。
それに対して、私は何をしなきゃならないのか解ってる。それも日々の積み重ね。
動きのイメージは出来る、すぐそこにお手本はあるのだから。身体がイメージ通りに動くように修練するだけ。
とってもとっても、未熟者。
今日、最高に気持ちのいい籠手を受けた。けど同時にムッチャクチャ!激悔しかった!!!
自分の不甲斐なさとか、いろんな物が一気に押寄せて来て…やっと思い出した。
「強くなりたい!!」って。
充分過ぎるくらいそんなこと解ってたはずなのに、忘れかけてた「弱い」こと。
……むきぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
もっともっと、今より動けるように、打ち込めるようにしなきゃ!
「切先」を意識できるようになったら少し見えたから、次は「正確性」だね。
自分がどう在りたいのか、しっかり目標を見据えなさいよ☆

前日爪切っといてよかったね〜。あったらきっと半分剥がれてるね;
左手親指爪先&左足裏肉刺。
どーでもいいけど…怪我はやめなさいね。怪我は……(苦笑)

先頭 表紙

2003-04-15 普通の日ってカァ〜ンジィ〜

時代劇大好き♪
火曜は「剣客商売」の日!!
秋山小平太かっこいい〜〜〜!!
時代劇の面白いところは、その主人公を取り巻く環境と人間関係をいかに見せるか!?ってーところじゃないでしょうか?もちろんその内に出てくる殺陣も私を惹きつける一つの大きな要因なんですけど☆
時代劇出てみたかったな〜(笑)。

特別に何をしたってわけでもないし…いわゆるフツーの日。
帰ってきたら、家事をして、趣味をして〜…気ままな平日でした。

先頭 表紙

2003-04-14 ずいぶんと変わったなぁ〜

今日はとっても良い天気♪
本当は友人の”みぃ”と映画に行く予定だったけど、みぃが1をまだ見てないために来週に持ち越し。することがないので、我が家で2人して漫喫状態(汗)。
それでも、数時間すると疲れてきてお出かけ☆
近所にケーキバイキングをやっているお店があるから、とりあえずそこに歩いてお出かけ。
いろいろ懐かしい話をしながら、通学路だった道をとことこ…。
ずいぶん知らない道が増えて、知ってる道が姿を消してしまいましたね〜。
あれ?お店貸切ですか?!
……う〜ん。じゃ、お茶屋さんにパフェでも食べに行きましょう♪
もう少し遠くにあるお茶屋さんお店を変えて、抹茶パフェをぺろり(^τ^)おいし☆
そこから、今度はまた離れたお店に移動して春服を見に移動〜。
残金が少ないから、ホント見るだけ(笑)。けど、そこで絵の教室の仲間にばったりと会う!お互い3年振りってーのによく判りましたね。
そー言えば、展覧会ここでやってましたね;葉書が届いてた気がしますが、切手もスタンプもなくて…いったい誰が届に来たんでしょうか?
師匠がいるって聞いて、挨拶なしに帰れるはずもなく顔を出しに。
ほんっと…変わってなぁ〜い☆
あいっ変わらず、その帽子とジャケットなんですね(笑)私、安心しましたよ。
積もる話はまた今度〜みぃがすんごい眠そうだから帰宅。
眠たいくせに、みぃは私の髪が気に入らないらしく少しだけカット。
すっきりしたけど…少し前髪多くないですか?(汗)
今日はのんびりお散歩の日でした。

たまには徒歩って気持ち良いね♪
”みぃ”体力なさ過ぎぃ〜。今度はジム行くぞう!…その前に映画ね。

先頭 表紙

2003-04-13 花祭り

お釈迦さんの花祭りを地元では、4月の第2日曜にやります。
子供の頃そのお祭りに出る屋台目当てで、よく遊びに行ったけど最近はさっぱり。
でも帰郷して初めてのお祭りだから、選挙ついでによってみました。
懐かし〜☆屋台ってだいたいどこに何のお店が並ぶのか決まっていて、それが子供の頃とかわってないの〜。
お店の数は減ってしまっていたけど、それでも「りんご飴」「フランクフルト」「タイヤキ」「おもちゃ」「輪投げ」etc…あって、お祭りに行ったのなら当然何か買わなきゃっ!って気持ちから「りんご飴」「フランクフルト」をGet☆
終わりがけだったから、おばさんに値引きを交渉(笑)
「りんご飴」1本300円を2本買って、「イチゴ飴」1本200円を2本おまけ♪
「フランクフルト」1本200円を2本買って100円引き♪
……あれ?なんか無駄に使った気もするけど、まぁ、楽しかったからヨシとしましょう♪

↑以外は、ず〜〜〜っと本を読んでた気がする。
今日も「TOD2」やってないよ?
クリア直前でまた中止ですかぁ〜?←やばい兆しが(=_=;)

先頭 表紙

2003-04-12 せっかくの休日前の晩なのに…

仕事の仲間に連れられて、トリプルデート。
だぁけどさ〜、そのうち2組はすでにカップルで残っているのは私と仕事仲間の彼氏の連れのみ……。
すっごいツマラン!!
確かに誘いを断れなかった私も馬鹿だけど、そんなことに誘う仲間も仲間じゃないですかぁ?!
私は仕事をして疲れてるのに(他の人は今日は休みだったんよ)…20時に合流して、ご飯を食べてないから食事をしようと焼肉やへ行ったのはいいものの、待たされる待たされる!晩御飯にお箸をつけることが出来たのは22時過ぎ……顔も青くなりますってば。
カップルはイチャツクし、私は疲労と空腹でテンション低いし、もう散々!
帰りに近所まで送ってもらうと、今度は車がぬかるみにはまり大騒ぎ〜!!!
夜中だってのに……。
こんなことなら、家でゲームしてたかったよ★

小さな親切、大きなお世話……。
最近愚痴が多いね〜。何イライラしてるのかしら♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)