himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-21 量より質
2006-03-20 口は災いの元
2006-03-19 二十五時間
2006-03-18 順調に
2006-03-17 ぬか喜び
2006-03-16 焦る気持ちは何も生まない
2006-03-15 騙された
2006-03-14 白日
2006-03-13 屈辱だわっ!
2006-03-12 三人寄れば…


2006-03-21 量より質

 久々に走った。
 といっても、ランニングというよりはジョギングに近く、下手をすればそれ以下かもしれない……。

 走った量はなかなかだったと思う。
 おそらくは10km近くは走ったと思う。
 が、走り方が悪かったのか、汗をあまりかかず(まぁ、夜に走ったのも問題だが…)体重も体脂肪率もあまり変化無し…。
 
 量より質か…。

先頭 表紙

2006-03-20 口は災いの元

 と書くと大袈裟だがそんな気がした。

 今日の教習中、「ATは久々だから厳しいな…。乗る予定だった山道もミスでMTで行ったし」と言った。
 その教習が終わった後受付に呼ばれた。
 受付「小鳥遊さん。あなた前回の特別項目MTで行ったって本当?」
 自分「はい。教官が間違えたと言っていたので本当です」
 言った後後悔したのは言うまでもない。
 コレで一時間プラスだったら…と不安だった。
 
 プラスにはならなかった。
 MTで遣る教習を一時間だけATで遣るとのこと。
 でも、あの時に自分(+遠さん)を乗せた教官には恨まれるかもな…。
 ゴメン、遠さん!(教官は無視)

先頭 表紙

2006-03-19 二十五時間

 昨日の21時に旅立って、今日の22時の帰ってきた。
 
 埼玉に引っ越し準備をしに行ってきた。
 行きの車では殆ど寝ていた。
 途中ラーメンを食べたりジュースを飲んだりお菓子を食べたりした以外はずっと寝ていた。
 
 6時間程掛けて埼玉に到着。
 荷物を降ろして部屋に入れようとするが、持ってきた(自分的には予想外)机が入らない……。
 緩んでいたネジを強引に外してなんとか部屋に入れた。
  
 あとは学校まで一度行ってみて行き方を憶え、帰ってきてから必要な物を買い揃えた。
 自分の買い物の仕方が妙に所帯じみていて、悲しいような嬉しいような…(苦笑)

 買ってきた荷物を部屋に突っ込んで帰宅!
 またもや車で延々と走る。
 寝るのにも飽きた自分は、4時間ほど歌っていた。

 そして、ついさっき帰宅。
 あー、疲れた。
 夜行バスはどの程度疲れるのだろう…。
 それが心配。

先頭 表紙

2006-03-18 順調に

 車に乗っている。
 
 挽回も諦め、無欲で乗っているので案外技能教習は楽しい。
 今日は複数教習で、三人で一台の車の乗った。
 いつもと勝手が違うので、交差点の停止線をオーバー…(苦笑)
 でも、話に聞いていたのと経験してみるのとでは大分違う。
 「百聞は一見にしかず」というヤツだろう。
 このままのペースで今月中に卒業したい。

先頭 表紙

2006-03-17 ぬか喜び

 教習でで二個ハンコが貰えた。
 挽回できたと思った。
 無欲の勝利と確信した。
 
 勘違いだった。
 9番は後で遣るので後回しだった。
 やはり一回オーバーらしい…。
 
 恥ずかしい……。

先頭 表紙

2006-03-16 焦る気持ちは何も生まない

 自車校の話。
 
 自分は一回ハンコを取り逃した。
 それを挽回しようと、運転に躍起になっていた。
 教官に「ハンコ二つ取れますか?」とも訊いた。
 でも、挽回出来なかった。
 時間オーバーが決まった瞬間、「あぁ、焦って運転が雑になるから…。チャンスを自分で潰してたのか……」と気づいた。
 
 自分はいつも、気づくのが遅い。
 ギリギリで間に合わない時に思い出す。
 いっそのこと思い出さない方が、気づかない方が楽だと思う。
 でも、自分がそれを許してはくれない……。
 自分がこれほど付き合いにくいとは思わなかった。
 でも、こんなに単純で複雑で明快で難儀なヤツが自分だ。
 認めてみると、それ以前より少しだけ楽になる。

 いつか、全て受け入れて遣れる日が来るのだろうか……?

先頭 表紙

2006-03-15 騙された

 ポーションが飲みたい!

 友達に売っていると言われたところに行ったが、影も形も……。
 あぁ、マズイと言われると気になる!!
 ギブミーポーション!!

先頭 表紙

2006-03-14 白日

 去年も使ったホワイトデーネタ。
 
 源氏パイを母親に買って渡した。
 うん、これ以上書くことがない…。
 第一、バレンタインに無関係なのにホワイトデーは……。

 いつかはもっとらしいバレンタインになれば良いと期待はしたい。

先頭 表紙

2006-03-13 屈辱だわっ!

 と思わず女口調(お嬢様口調?)からの入り。
 正直書きづらい(笑)

 今日は3時間車に乗った。
 1時間乗るだけでも精神的にも肉体的にも削られるのに、3時間も乗ると……。
 しかも、1時間分ハンコが貰えなかった…。
 今まではずっと順調(仮免落ちたくせに)だったのに…。
 あー、悔しい!
 必ずリベンジで、挽回してやる!

先頭 表紙

2006-03-12 三人寄れば…

 愚行の始まり。

 同窓会があまりにも詰まらなかったので、睦の家に夢と泊まりに行った。
 睦の家はペンションで、このシーズンは特に忙しい。
 それでも止まらせてくれる睦の両親は優しい。

 やったことはいつもと変わらず。
 温泉に行って、部屋にこもってゲームして漫画読んで唄って寝る。
 今回は睦の兄、肇さんや、睦に友人などが居ていつもより騒がしさが増していた。
 
 寝たのは4時で、8時半頃に起きて、睦の家を10時頃には出た。
 進学すれば会うことは今まで以上に減るだろうが、機会が在ればまた会いたい連中だ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)