himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-21 作戦失敗
2005-12-20 これ以外に書くことが見あたらない
2005-12-19 猪突猛進
2005-12-18 一冊の本
2005-12-17 見抜かれてる…
2005-12-16 早い
2005-12-15 全く余裕がない…
2005-12-14 逃げと言われるかもしれないし、自分もそんな気がしてしまう…
2005-12-13 落ちた
2005-12-12 結果発表前日


2005-12-21 作戦失敗

 合格したことは周りに広めない予定だった。
 しかし、学校についてすぐに裕が後ろの黒板に自分の名前を書き教室にいた数人に「おめでとう」と言われた。
 
 数学の授業が始まる前、酒先生に受験報告書を出しにいったら、「ところで。受かったのか?」と訊かれ「はい、合格しました」と言ったら、「聞いてくれ。夕介が合格したから」とクラス中に言われた。
 みんなから「おめでとう」と言われた。

 自分は指定校推薦なので、合格してもあまり大きな顔は出来ないが、「おめでとう」と言われると照れ臭いが嬉しかった。

先頭 表紙

2005-12-20 これ以外に書くことが見あたらない

 埼玉学園大学に合格しました。
 応援下さった皆様のお陰です。
 ありがとうございます。

 これからは、色々と遣ることが出てきて面倒になりそうだけど、頑張っていこうと思う。

先頭 表紙

ねずぽんさん・お久しぶりです、お元気でしたか? ありがとうございます、気を抜かずにこれから頑張ろうと思います。  ホームページに度々お邪魔してますが、何も残せていなくてすみません…。 / 朽木夕介 ( 2005-12-21 17:36 )
おめでとうございまーす!!! / ねずぽん@お久しぶりですv ( 2005-12-20 23:17 )

2005-12-19 猪突猛進

 今日から数日間は三者面談があるので、学校が早く終わる。
 それを利用して、家に帰ってから久々に走った。
 
 雪が積もっていて走りづらかったが、なんとかなった。
 いつものコースを走っていると、あと1km程で終わるというところから道が雪に埋もれていた。
 普段からあまり使われていない道なので、もしかしたら…と思っていたが、本当に埋まっているとは……。
 引き返して家に帰ろうと思ったが、折角ここまで来たので、雪をかき分けて進むことにした。

 しかし、現実は厳しく一向に進まない…。
 一度座り込んでそのまま寝ようと思ったが、それをすると人生のショートカットに繋がりそうなので、自重した。
 何回か休みながらも、どうにか雪道を乗り越えた。
 振り向くと自分が歩いた一本の道が出来ていた。
 
 家に帰ってすぐにシャワーを浴びた。
 鏡を見ると、自分は太った気がする…。

 頑張って減量しよう。(笑)

 明日は合格発表だ。
 明日こそいい返事が見たい。(切実)

先頭 表紙

2005-12-18 一冊の本

 自分は将来に不安がある。
 一人暮らしのこともそうだが、もっと先を見ても不安になる。
 
 今日、一冊の本を読み終えた。
 自分が小学校の頃に読んだ本で、書名は「ハッピーバースデー命かがやく瞬間(とき)」という。
 この本は自分が初めて読み返した本だ。
 そして今日、二度目の読み返しをした。
 いい本だと思った。

 自分が心理学を遣りたいのも、根本にこの本が影響していると思う。
 
 この本を読んだら、挫けなければ何でも遣れる気がした。
 受験前に読んだら、きっと指定校は受けずに一般で札幌を目指していたと思う(笑)
 
 自分の中の根源とも言える一冊だ。

先頭 表紙

2005-12-17 見抜かれてる…

 埼玉まで行ってきて、試験を受けてきた。
 朝四時半に家を出て新幹線で埼玉まで約三時間。
 長かった…。

 学校について一時間ほどで面接が始まった。
 緊張したせいかなかなか上手く話せなかった。
 試験管に「普段通りの君でいいんだよ。「私」なんて使い慣れてないだろう?」と見抜かれていた(笑)

 指定校だからと言って、手を抜いたとは思っていない。
 今回こそ、合格通知が来ますように。

先頭 表紙

2005-12-16 早い

 今週の火曜に不合格とわかり、次の日には出願。
 そして、明日は埼玉に行って受験を受けてくる。
 怒濤の一週間だ…。

先頭 表紙

2005-12-15 全く余裕がない…

 試験日どころか、常に余裕がない…。
 あぁ、忙しくて笑いたい。

先頭 表紙

2005-12-14 逃げと言われるかもしれないし、自分もそんな気がしてしまう…

 自分は指定校推薦で「埼玉学園大学」を受験することにした。
 しかも、慌ただしく受験日は今週末だ(苦笑)
 落ちたショックを受けることもなく、次に向けて即座に行動できた自分は大したものだと自画自賛。
 自信を持って行こうと思う。

先頭 表紙

しんさん・北海道への道が遠のいてしまいました…(苦笑)最後に自分が立っている位置が自信の持てる位置になるよう頑張ります! / 朽木夕介 ( 2005-12-16 21:34 )
よし。それでこそ元球児だ。 / しん ( 2005-12-15 22:12 )

2005-12-13 落ちた

 推薦の結果はダメだった。
 やはり、自分のダメだった。
 さて、色々と考えることがある。
 あ、受験生になってまうのだなぁ。

先頭 表紙

2005-12-12 結果発表前日

 明日遂に、自分の合否がわかる。
 学校ではあまり緊張しなかったが、家に帰ってくると落ち着かない…。
 さて、明日の日記のテンションはどうなるのか!?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)