himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-26 時間
2003-06-25 たぶん。
2003-06-24 同じ過ち
2003-06-23 あの頃に比べて
2003-06-22 どうした?俺
2003-06-21 遠い〜。
2003-06-20 4時半
2003-06-19 あ〜あ。
2003-06-18 日記のネタに困んない(笑)
2003-06-17 軟禁状態


2003-06-26 時間

はとっても貴重です。
でも、ダラダラしてるとすぐ無くなります。
きちんと行動すればいいだけなのに出来ない。
しっかりしろよ俺。
時間は限られてる。
だから人生は楽しくなる。

先頭 表紙

NAROさん・ホントに時と場所によって時間の長さは変わりますよね?数学の授業がどれだけ長いことか・・・。 / rakuryu ( 2003-06-28 21:54 )
t-mamaさん・ちょっとどころかrakuryuは人生マジメに生きてません(笑)たぶん不器用なんでしょう。ただ、時間の使い方はどうにかしたい。 / rakuryu ( 2003-06-28 21:52 )
仕事中の1分て何て長いことか・・・1分の間に何回時計見とんねん!と思うけど、それ以外の時間は何と早く過ぎることよ・・・・逆にしてくれい!!! / NARO ( 2003-06-28 12:34 )
自分に言われているような気がした。限られた時間か、、、本当にそうだね。でも、rakuryuさんは若いんだから、ちょっとだけ、力を抜いていってもいいかもよ? / t-mama ( 2003-06-27 06:13 )

2003-06-25 たぶん。

日記の更新を毎日出来ないかもしれない。
でも、毎日続けたいので数日分の日記をまとめて更新になりそう。
でも、ホントは毎日パソコンを使いたい。

先頭 表紙

2003-06-24 同じ過ち

を繰り返してしまう。
それは自分が気に留めておいたことしか覚えてられないし、優先順位をきちんと確立できてないからだろう。
そのせいで周りの人に迷惑を掛けたり、人を傷つけてしまっている。
直そうと思ってもなぜか直せない。たぶん直そうと思うことすら気に留めてないのだろう。
本当に自分はこの日記の題名通り何かが欠けている。
その欠けた何かが分かれば自分はようやく自分を認められるようになるのだろう。
そして、いろんな人に言いたかった言葉を言うことができるだろう。
でも、何かが欠けた自分でも「今」をこうして生きている。
それだけは認められる。

やばい、最近また日記が暗いぞ。もっと明るく!

先頭 表紙

NAROさん・自分はゴメンとありがとうはきちんと言える(言い過ぎ?)なので無問題です。いつかは人に頼られる人になりたい。 / rakuryu ( 2003-06-26 23:45 )
t-mamaさん・まぁ、たまには暗くなることもありますけど。人生明るく楽しくが自分のモットーなので頑張ります。 / rakuryu ( 2003-06-26 23:38 )
一人で生きていては「人間」って言葉は成り立たないのです。ある程度のメ〜ワクは存在するモノ。かけてしまったならば、他で取り返せば良いのです。尚且つ、ゴメンとありがと〜が言えれば無問題!! / NARO ( 2003-06-26 20:12 )
うんうん、明るく頑張ってほしい。大人になっても私みたいな欠け欠けおばさんもいるからね、大丈夫です。 / t-mama ( 2003-06-25 06:10 )

2003-06-23 あの頃に比べて

自分は高校生活を楽しめている。
部活の仲間と馴染めている。
やっぱり、時間が人を、環境を変えてくれる。
自分の場合はいい方に変わってくれた。
でも、時間に頼ってばかりじゃいけないのはわかってる。
自分から行動していこう。
待つのはあまり自分らしくないから。

先頭 表紙

NAROさん・出来ることからやっていってもっと楽しい高校生活にしたいですね。 / rakuryu ( 2003-06-26 23:35 )
学校が楽しいのは何よりだ。学生クンは学校が世界だからね〜 ソコが楽しくないと人生も楽しくない。出来る事からゆっくりやろうぜ / NARO@学生時代は忘却だ ( 2003-06-26 20:08 )

2003-06-22 どうした?俺

最近日記の更新どころかパソコンにも触れない。
もしかしたら、もう、パソコンに逃げなくてもいいくらい生活が充実したのかもしれない。(ただ、時間が無く、眠気に負けるだけかも)
でも、日記を辞めようとは思わない。
自分を振り返る手段の1つだから。
同じ過ちは繰り返したくない。

先頭 表紙

2003-06-21 遠い〜。

6時半に学校を出て、2時間車で移動。
やっと、今日の相手の高校に到着。
いや〜、学校が凄くキレイ。
「えっ?大学?」と思うほど広く。私立と勘違いするほど施設が充実していた。
それに比べて家の学校は・・・。
まぁ、ねたんでも仕方ない。でも、あんな高校通ってみて〜。
なんか、頭がいい人が入る学校だそうで、赤点のrakuryuには無理ですけど。

先頭 表紙

2003-06-20 4時半

に起きなきゃならない。
だって、学校を6時半出発。
早く寝るために日記更新を断念。
俺を殺す気か?

先頭 表紙

2003-06-19 あ〜あ。

更新を忘れたぁ〜。
覚えてるのは先輩に落ちた瞬間を見たと言われたことくらい。
もう、落ちません。
以上。
仕方ないじゃん忘れたんだから。

先頭 表紙

2003-06-18 日記のネタに困んない(笑)

その1,今日高校の近くの駅で線路上に落ちました。
疲れててフラフラ線路沿いを歩いてたらいきなり足場が消失。
「はっ!?ヤバイ落ちる!!」なんてことを考えられたので自分は冷静な人(笑)
そして、何事もなかったかのようにホームに戻る自分(「今、落ちたよな?」なんて声は聞こえてません、ただ、みんながこっちを見ていた(汗))
落ちたのが電車が来る3分前こっちが田舎で助かった。
東京だったら一生日記更新はできなくなってたなぁ〜。

その2,メガネを壊した。
メガネを拭こうとしたら鼻に乗っかる所がポロっと。
おかげで明日から一度別れたメガネと感動の再会。
早く直してまた別れたい。

先頭 表紙

NAROさん・そんなに高くないです、たぶん1.5mくらいです。今後気を付けます。 / rakuryu ( 2003-06-21 22:59 )
t-mamaさん・気を付けます。もう、たぶん落ちません。 / rakuryu ( 2003-06-21 22:57 )
そんなに高くないの?ホームから地面の線路まで??脚をぐきっとやられていれば、これまた恐怖だったね。白線の内側を歩くと宜しいかと・・ / NARO@大阪も怖いで〜〜 ( 2003-06-20 19:48 )
怖すぎーー気をつけてね。私は思いっきり東京よ、こわこわです。 / t-mama ( 2003-06-19 00:39 )

2003-06-17 軟禁状態

今日で一期末考査は終わり、もうテンションは上がり気味。
でも、今週の土曜日に成績には関係ないテストが・・・。
楽「今度のテストは成績に関係ないから何もしねー」
母「今回のテストも何もしなかったんだから次こそは勉強しなさい」
と言う状況で勉強しなければならない状況に。
何もしないけど頭の中に「勉強」の文字が浮かんでるのは軟禁状態です。
いっそ、勉強してみるか(笑)

先頭 表紙

NAROさん・たぶん国語はある程度できると思います(面倒なことにならないように敬語をしっかり使ったり、勉強もせずに本ばっかり読んでたから)でもテストが返ってきてあせりました。「赤点ギリギリ〜」でも、平常点を入れるために0.7くらい掛けるらしくそれなら赤点。平常点にかけるしかない。 / rakuryu ( 2003-06-18 23:15 )
最近は中間ないんだそう〜ね??で早目に期末をやって、その後又授業再開??時代は変わるのう〜〜。将来エライ人になるならともかく、今は算数と国語とパソが出来れば社会には乗り切れるぞ(!?多分)。でも国語できてないヤツ多すぎ!! / NARO@算数さえヤバイ! ( 2003-06-18 17:07 )

[次の10件を表示] (総目次)