himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-15 自分に欠けてるもの
2003-06-14 リローデットと#リローデット
2003-06-13 あれ?いけるかも。
2003-06-12 てすと・テスト・TEST
2003-06-11 1時間の死闘(笑)
2003-06-10 自己起承転結型
2003-06-09 今すべきこと
2003-06-08 大丈夫か?
2003-06-07 プロフィール
2003-06-06 掃除


2003-06-15 自分に欠けてるもの

勇気が欲しい。
今の自分は何かに怯えてるかのごとく自分の唯一の長所といえる「思ったことはすぐ行動」ができなくなった。
こんな自分じゃダメだと気付かせられることがあった。
何に怯えてるのかは大体予想がついてる。
「自分」を否定されることだ。
否定されてもそれを受け入れるくらいの強さも欲しい。
欠けてばっかりだ自分の人生。

先頭 表紙

NAROさん・つっこみありがとうございます。他人が他人を否定する権利は無いんですよね。自分は口が悪い方なので自分も他人を否定しないように気を付けます。あと、自分が決めた道を進もうと思います。 / rakuryu ( 2003-06-16 22:46 )
t-mamaさん・自分を好きになれるようにまず、「逃げない」ことから始めたいと思います。 / rakuryu ( 2003-06-16 22:43 )
他人は他人を否定する権利など無いのである。それに気付かず平気で相手を否定する人間など、たかの知れたもの。どうぞご自分の決めた道をお進み下され。必ず理解者は存在するよ〜 / NARO@あれ?ログアウトだ ( 2003-06-16 20:02 )
私は否定しないよ。前にも言ったけど、まだまだ若いんだし、本当にこれからです。ちゃんと見ている人もいるし、まず第一に自分を好きになってください。 / t-mama ( 2003-06-15 23:30 )

2003-06-14 リローデットと#リローデット

今日は「マトリックスリローデット」を見てきました。(テスト期間中)
結構(と書くと失礼?)面白かった。
特に「ツインズ」が良かった。
次回で終わってしまうようですが「マトリックス」は面白い。

次は「ギルティギア#リローデット」時間が無く1プレイしかできなかったけど、「ギルティー」は面白い。
最近いいこと無い。
誰か自分を救って。

余談、今日見た夢で自分はひまじんネットを見ていた。
そんなにパソコンがいいのか?俺。

以上、今日はテンションが低いrakuryuでした。

See you next time.

先頭 表紙

t-mamaさん・テストは思ったよりはいけそうです。本当に気持ちを満たしてくれる誰かが居てほしいです。 / rakuryu ( 2003-06-15 20:29 )
楽しくテストできてるみたいだね!うちの娘もテスト2日前にアイドルのコンサートに行ってました。(^^ゞ困ったもんだ。でも、キツキツでやってもしょうがないし、勉強も遊びも楽しくやらないと、つまらないですよね。あとは気持ちを満たしてくれる誰か、がいてくれるともっといいですね・・・。 / t-mama ( 2003-06-15 05:57 )

2003-06-13 あれ?いけるかも。

今日はテスト1日目。
勉強を全然しないで(皆様が使う全然してないと言う謙遜ではなく真実)内心びびってました。
でも、友達と話してたりテスト勉強?してたら「いけるかも!」という根拠のない自信が湧いてきてテストに突入。
問題は思ったよりは簡単で勉強をしてない自分にもある程度解けるものでした。
しかし、中学の頃からある程度解けるからといって調子に乗って勉強をしなくなり最後に泣く自分が・・・。
高校では痛い目は見たくない!
しかし、自分はは努力できない人間だ(笑)

先頭 表紙

2003-06-12 てすと・テスト・TEST

もう、逃げられない。
明日そいつは俺の実力を試しにやってくる。
今までさぼってた分その壁は高くなってしまった。
気付いているのに実行しない、だめだめだぁ〜。
こうなったら入試の時に使った奥の手「自分の実力と運の良さを信じる」
実力を見せてみやがれ俺!!

先頭 表紙

t-mamaさん・とりあえずやれることはやるつもりです。あと2日頑張ります。 / rakuryu ( 2003-06-14 07:30 )
^^ 懐かしいなぁ! なんて、テストの人は大変よね。がんばって、ファイト!! / t-mama ( 2003-06-13 13:28 )

2003-06-11 1時間の死闘(笑)

今日は久々に(いつもは家族がやってるので)風呂掃除をした。
「床が汚い」「こっちもかっ!」などと思って手当たり次第掃除してたら綺麗にはなったが、1時間も時間を使ってしまった。(父には莫迦と言われる始末)
仕方ないじゃん。自分は綺麗好きなんだから。
これも宿敵だ。

先頭 表紙

2003-06-10 自己起承転結型

ですね自分は。
人に聞くのがめんどくさいのか自分の考えだけで行動してしまいがちです。
そのせいで周りに迷惑をかけるなんてしょっちゅうです。
もっと人の意見も聞かなきゃ。
自己起承転結型なんていいこと無い。

先頭 表紙

2003-06-09 今すべきこと

から逃げがちな自分がいます。
やらなきゃならないのはわかっている、だから、全てが中途半端になって自分を苦しめる。
自分はどうも昔から自分に甘すぎる。
今何をすべきかわかっているのだからしっかりとその現実を受け止めてみよう。
中途半端よりも心が楽にならから。

先頭 表紙

2003-06-08 大丈夫か?

テストが来ます。
部活が休みで勉強すべきなのに何もしてない。
高校は中学の時みたいに調子こいてる余裕は無い。
とりあえず、明日考えるよ。
そして信じてる「なんとかなる」って。

先頭 表紙

t-mamaさん・テストはできるだけ頑張るつもりです。高校は少しは厳しくなるかもしれませんが、それ以上にいいものを手に入れられると思います。 / rakuryu ( 2003-06-09 22:02 )
今は全然(受験だし)余裕は無いけど、高校になるともっと厳しいのかなぁ。テスト頑張ってくださいね。 / t-mama ( 2003-06-09 07:13 )

2003-06-07 プロフィール

載せちゃいました。
前からやりたくて。
rakuryuはそんな感じの人です。
わかってるよだれも興味が無いことなんて(笑)

先頭 表紙

t-mamaさん・しっかりしてる気がすると言われたのは嬉しいですねちょっと大人に近づいた気がして。自分の掃除癖は病気です(笑)友達が初めて遊びに来たとき「男の部屋じゃねぇ」なんて言われてますから。でも、掃除はしないよりはしたほうがいいと思います。 / rakuryu ( 2003-06-09 00:00 )
rakuryuさんはうちの上娘のひとつ年上なんですね。なんか、娘なんかよりもよっぽどしっかりしてる気がします。また来ますね。↓娘も掃除して欲しいでーす。(^_^;) / t-mama ( 2003-06-08 18:03 )

2003-06-06 掃除

部室の掃除をしました。
あんまり変わらなかったけど掃除はいいです。
終わったあと雑巾を洗っていたらソフト部が居たので少し話をして帰りました。
この日は少しだけ早く帰れました。
結局ダラダラしてていつもと変わらなかったけど。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)