himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-20 体脂肪
2003-05-19 ヤバイ
2003-05-18 休養
2003-05-17 睡眠
2003-05-16 甘やかすんじゃなく無理をしない
2003-05-15 やっぱり
2003-05-14 久しぶりに
2003-05-13 if
2003-05-12 音信不通
2003-05-11 エイハブ船長対モービーディックみたいな


2003-05-20 体脂肪

部活に戻って良かったと思うこと。
体脂肪がどんどん減ってく。
入学当初は32%ぐらいあった(ヤバイよ今考えると)
でも今は18%(昨日測定)俺、大丈夫か?
およそ2ヶ月でこれだよ。まぁ、やせたかったけど、さすがにビビるね。
体脂肪は落ちるが、体重が落ちない(泣)
それに、おなか周りのお肉も。
はぁ〜やせたい。(マジで)

先頭 表紙

2003-05-19 ヤバイ

日記抜けてた。 
日にちがどっかでずれてた。
ヤバイぞ俺、しっかり。

先頭 表紙

2003-05-18 休養

が欲しい。
今日も5時半に起きて電車に揺られて学校へ。
今日の練習試合はダブルヘッダーでだった。 
一試合目は9対9だったが二試合目は4対16弱いぞ俺たち(っつっても俺は出てない)
二試合目は1,2年が主体のチームだったが、もう、打たれまくった。
2,3年は明日は休み(練習軽め)なのに1年は普通。
出てないけど、疲れるんだよ。休みをくれ。

先頭 表紙

2003-05-17 睡眠

睡眠は大事だと俺は思う。
でも、部活のせいで今日は5時半起きだった。学校に7時集合なんて言うから。(でも、7時ごろ着いたのは11人中5人くらい)
おかげで部活中立ったまま眠りそうになった。
俺は睡魔には勝てない、だから、早くから部活をやるのはやめよう。
早く寝ればいいなんて言われても無理だよ、パソコンがあるんだもん。

先頭 表紙

2003-05-16 甘やかすんじゃなく無理をしない

上のは最近の目標です。
無理をしないことその1
@「自分」統一。
・無理、だってキャラを意図的に作ってる訳じゃないもん。それに、どの人にも本音で話すのは無理、とこの前友達と話してて気付いた。場面によって「自分」が変わる人も沢山いるさ。でも、ギャップが激しいのは無くなってきた。このまま行けるか俺。
目指せ裏表の無い優しい人。

先頭 表紙

2003-05-15 やっぱり

 今日は部活についていけなかった。(たぶん厳密に言うとギリギリセーフ)
 やっぱダメだね体力無い奴は。
 人生って思っているより深い。
 そう思い知らされた今日一日。
 

先頭 表紙

2003-05-14 久しぶりに

 久しぶり最初から最後までに部活に参加した。
 最後はいつもよりきつくなかった。「お前に体力がついたからだ」と父は言ったが、信用せづ、「今日の練習は軽めだった」と言うことにした。
 軽かったにしろ最後まで練習にでたのは少し気分がいい。
 まぁ、明日まで続かないだろうけど。
 
 今日、倫理の時間に「人格」についてやった。
 それを聞いていて「あ〜自分も2つぐらい人格あるな〜」と気楽に考えながら聞いていた。
 プチ二重人格?

先頭 表紙

2003-05-13 if

 もし、自分の前にタイムマシンがあったら、あの日の選択を変えに行くだろう。
 今日、こんな悲しい日記を書くことがないように。

先頭 表紙

2003-05-12 音信不通

 友達で唯一パソコンのアドレス持ってる奴(ケータイも持ってる)にパソコンにメールしても返事がなかなか来ない。
 まぁ、その友達は自分みたいに毎日パソコンに向かう訳でも無いだろうし、仕方ないっちゃあ仕方ない。
 でも、パソコンをよく使う自分としては、パソコンも使って欲しいかな。
 ケータイもいいけどパソコンも使おうよ。
 以上、今日(最近)思ったことでした。

先頭 表紙

2003-05-11 エイハブ船長対モービーディックみたいな

 今日ついに宿敵を倒した。
 奴は家の庭に生えた木の枝。
 前から「切ってやる」と思いながらなかなか実行出来ずにいたが、今日父がのこぎりを外で使っていたため「しめた!」と思った。
 そののこぎりを持って木に近づく自分。
 試しにその木の別な枝を切ってみることに、その枝は簡単に切ることができた、いよいよ枝を切ろうとしたときに、「おーい、のこぎり持ってきてくれ」と父の声が。
 渋々のこぎりを渡しへこむ自分、何を考えたか鎌(大きめ)を持ってツタが絡まる木へ向かう自分。
 そのツタへ向かって鎌を一心不乱に振り回す自分。
 飽きたのか、疲れたのか鎌を片手に元の場所へ笑顔で戻る自分。
 まだのこぎりが使われてたので、鎌?むしろ鉈?を片手に切りたい枝へ近づく自分。
 枝に鉈?を何回か叩きつけてからのこぎりが使用可能になったため、鉈?をその場に置いてのこぎりを取りに行く自分。
 のこぎりでついに宿敵の伐採かえし。
 途中、母や祖母に止められたが、自分は止められなかった。
 最後に「たーおれーるぞー(悦)」と言って宿敵にとどめを刺した自分。
 すっごく楽しかった。
 第二のモービーディックはいつ現れるのか。
 注.rakuryuは普段の生活ではこんなに危なくないはず。(自分にマイナスになることは殆どしないため)勘違いなさらぬよう。
 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)