himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-09 休息
2003-05-08 遭遇
2003-05-07 ピンチ?
2003-05-06 ゴメン
2003-05-05 メガネ
2003-05-04 ハリネズミ
2003-05-03 本当の自分
2003-05-02 ケガ
2003-05-01 くだらない
2003-04-30 エヴァ


2003-05-09 休息

 今日は大会があって、自分の部は負けました。
 これで、明日は普通登校。
 今日ゆっくり休もう。

先頭 表紙

2003-05-08 遭遇

 今日帰りの電車で友達と会った。
 部活終わった後は終電しか乗れなくて殆ど誰にも会わなかったけど、今日は早めに帰れたので、いろんな人に会えた。
 駅で一緒に乗った友達はヤセててチョット変だった。
 みんなといろんな話ができて楽しかった。
毎日こんなに楽しいといいのに。

先頭 表紙

2003-05-07 ピンチ?

 今日とある友達に自分が知ってた秘密がばれかけていた。
 前に泊まりに来ていた友達から広まったそうな。
 広めたとされる子には言わないようにいっといた。
 人が怖い。
 PS
 今日家の近くの自販機に電気がついていた、これで夜も買いに行ける。

先頭 表紙

2003-05-06 ゴメン

 どうも自分は謝ん無くてもいいのに謝ってしまう。
 これはなかなか治らない。 
 謝るのは悪いことじゃないけど、なんか治したい。
 どうすれば治るのこの癖は。

先頭 表紙

2003-05-05 メガネ

 久々にいいこと。
 今日の部活は早く終わったのでメガネ屋に行った。
 今のメガネは部活に不向きなので、新しいのを買いに行ってきた。
 最初は、フレームだけを変える予定だったが、形が特徴的すぎて他のフレームには移せなかった。
 だから、安いメガネのセットを買った。
 なんと、度が進んでた。確かに前計った時は意見が曖昧で上手くいかなかったが度が進んでたのはショックだった。
 まぁ、新しいメガネはより自分にあった相棒となってくれるはず。
 新しいスタートを切るのにちょうどいい。
 さよなら、今までのメガネ。今までの自分。

先頭 表紙

2003-05-04 ハリネズミ

 はぁ〜今書いた日記間違って消しちまった。なかなか上手く書けたのに。
 うろ覚えの日記復元+付け足し↓
 昨日見たエヴァで「ハリネズミはー。」と言っていた。それを見た自分は「今の自分もこんな感じだよ。」と思っていた。
 自分はどうも他人と距離を必要以上に置きたがるらしい。
 だから、同じ部の連中とも上手く話せない。たぶん、一度部を辞めたことを自分が一番気にしてるからだと思う。
 気にしないでいくのは無理だと思う。かといって、嫌われないように自分を殺して行くのは嫌だ。
 「自分」を出して行こう最初は辛くても偽りの自分でいるより多くのものが手に入れられそうだから。
 有意義な結果が有ると信じて。
 

先頭 表紙

2003-05-03 本当の自分

 泊まりに来てた友達にひまじんネットの事を話してた時、「お前多重人格じゃねーの?」と言われた。
 自分は友達に嫌われないために「本当の自分」を殺してると思うことがよくある。
 「お前ー。」と言われた友達にも昔(っても中学時代)はもっと普通に話していたが、最近はふとしたときに敬語を使ってしまう。
 「お前ー。」と言った友達は、常にいろんな事を本音で話す。
 自分はそんな友達が心底うらやましい。
 自分は人に嫌われるのを恐れて自分を殺してきた。
 何かあっても笑ってる自分も、たぶん嫌われるのを恐れた結果だろう。
 こんな自分を見たら昔からの友達は驚くだろう。自分で思い出しても嫌になるくらいだから。
 もう、「自分」を殺すのはやめよう。
 自分が本音を言わないと相手の本音も見えないから。
 強くなろう、「自分」を見せて去っていく友達は表面上での付き合いしかできない。そんな関係はもう嫌だから。
 

先頭 表紙

2003-05-02 ケガ

明日は部活だったけど、捻挫のおかげで休めることに。
友達も泊まりにきてるし羽目を外して遊ぶか。

先頭 表紙

2003-05-01 くだらない

 今日俗に言う新入生歓迎会があった。
 そのせいで足首捻るし、終電には遅れるし最悪だった。 
 途中で「所詮この程度のクラブか」と思った。 
 もう人生が嫌になってきた。(これで3回目くらい)
 最近良いこと無いし、学校楽しくないしくだらないし。
 俺、どうしてこの高校入ったんだろうと本気でおもった。
 はぁ〜人生早く終わんないかな〜。
 もういいや。

先頭 表紙

2003-04-30 エヴァ

 今日から3日間WOWOWでやります。
 もちろん撮ります。
 エヴァを初めて見たときは訳が分かんなかったけど、マンガを読んでから解るようになった。(アニメの後マンガ化って変な気がするのは俺だけ?)
 エヴァは今では好きなマンガに入るくらい好きだ。(母にあんたにひねくれ具合とエヴァの主人公のひねくれ具合って似てるよねと言われて気になって見るようになった。)
 他にもいろいろと好きなものがある。
 ギルティシリーズ、オーフェン、フルメタ等。
 でも、時間がない。
 なに?生殺し?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)