himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-24 復帰
2003-04-23 区切り
2003-04-22 仮入部?
2003-04-21 早めの帰宅
2003-04-20 憂鬱
2003-04-19 勉強
2003-04-19 はぁ〜
2003-04-18 誕生日
2003-04-17 人生上手くいかない
2003-04-16 1週間


2003-04-24 復帰

 オレ、野球部に戻ることにしました。
 いろいろあったけどこの答えに行き着きました。
 友達にメールで報告したら、「お前は希だよ」とか「足引っ張ったって良いじゃないか、お前には野球以外似合わねえ、ムードメーカーでいいじゃねえか」などとメールをくれた。
 オレはやっぱり友達に支えられてます。苦労するのは明日から、またがんばるさ。
 PS
 もう部活はかえたくないなぁー。

先頭 表紙

2003-04-23 区切り

今日(何か最近この出だしが多い)「ラグビー部には入りません」と言ってきた。
ちょっと楽になった。
心の中で「野球部に戻れば?」なんて言ってる気がする。
俺だって戻りたいよ。

先頭 表紙

2003-04-22 仮入部?

今日やっとラグビー部の練習を見た。
やっぱ走るよねラグビー。
適当に見てキャッチボールをした。
「明日も来い」と言われた。
でも俺にはラグビーは無理だと思う。
でも、野球には戻れない。
俺はどうしたらいいんだ教えてくれ。

先頭 表紙

2003-04-21 早めの帰宅

前述した通り自分は今部活に入ってない。
今日はラグビー部の練習を見る予定でしたが今日はオフだそうで帰ってた。(今日見に来いと言ったのは顧問なのに)
駅でジャンプを買って家の近くの駅までずっと読んでた。
家に帰って、「部活ないと逆にだるい」と思った。
早く部活(できれば運動部)に入りたい。

先頭 表紙

2003-04-20 憂鬱

また明日から学校だ。
いまいち高校生活が楽しめない。
なんでだろう?友達が少ないからか、自分がすべきことをやってないからか。
他に理由があるのかもしれない。
せっかくの高校生活楽しみたいのに。

先頭 表紙

2003-04-19 勉強

今日は勉強やるつもりでした。
でも、色々あってまだしてない。
明日は遊びたいから今日中に少しでも終わらせたい。
PS
今日初めてランダムジャンプで自分のページに飛んだ。ちょっと嬉しかった。

先頭 表紙

2003-04-19 はぁ〜

人生って難しいね。
今日痛感したよ。
まっ俺が甘いだけなんだけど。
しっかりしなきゃ。

先頭 表紙

2003-04-18 誕生日

そう、今日で俺は16歳になりました。
でも、実感わかない。
昼休みクラスの女子に、
「誕生日おめでとう」と言われた。
(どっから情報漏れた?)とか思いながら、
「ありがとう」と答える俺。
そして、パンを一口分差し出してくる女子、
「大丈夫、口つけてないから」・・・(いやっちがうだろ)
「気持ちだけで充分だよ」といって受け取らなかった。
友達に「彼女たちおもしろいね」と言われて、
「自分が俺の立場になってみ」等といった。
それから、会うたんびに「誕生日おめでとう」と言われた。
そう何回も言われても・・・。
言って欲しい奴らからは何も言われないし。
最近人生上手くいかない。
誰か助けてー。

先頭 表紙

2003-04-17 人生上手くいかない

今日は担任の先生に部変更の用紙をもらってきた。
「文化部にでも入っかなー」とか思ってたら。
先輩に「野球部辞めたんでしょ?ラグビー部入んない?」と言われた。
先輩の話だと、先生(ラグビー部の顧問)に言われてきたそうだ。
「体力ないんで」と断っても聞いてくれない。挙げ句の果てに、
「じゃあ考えといて。」と言われた。
放課後〜。部変更関係で職員室に行ったらラグビー部顧問の先生に捕まった。
用事を済ませ損ねたのでもう一回入ったらもう一人の顧問の話を聞かされた。
月曜に練習を見に行くことになった。
人生上手くいかない。
俺、何部にはいればいいの?

先頭 表紙

2003-04-16 1週間

今日1週間しかたってないのに野球部辞めました。
でも、理由は後ろ向きではなく「続けられない部をやるより、他の部に移って楽しもう」と言うなかなか前向きな意見で辞めてきました。(他にも理由はあるけど)
母親は「あんたが決めたことだから」といってくれました。
でも、「あんたはいっつも楽な方に逃げるから自分が悔しい思いするんだよ」と釘を刺されました。
ちなみにrakuryuは漢字にすると楽流で楽な方に流されるからこの名がつきました。
考案は自分。
これからは、自分が今何おすべきか把握し実行できるカッコイイ高校生になりたいです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)