himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-14 葛藤
2003-04-13 モヒカンのちボーズ
2003-04-12 リアルタイム
2003-04-11 終わりそして始まり
2003-04-10 スタート
2003-04-09 ギリギリ
2003-04-08 メガネは災いの元、名は身を切る刀
2003-04-07 22分
2003-04-06 弱い自分
2003-04-05 無事に


2003-04-14 葛藤

今日は部活があった。
自分が一番下手くそで、体力が無くてイヤになった。
色々と考えて、できるだけ努力することにした。
今回は前向きな意見が勝ったけど、今度もそうとは限らない。
後ろ向きな自分に負けないようにしたい。

先頭 表紙

2003-04-13 モヒカンのちボーズ

今日ボーズにしました。
なぜって?野球部員だからです。
でもって家で切ったのでただボーズにするのではなく、途中で止めてモヒカンにしたりしてました。
モヒカン好きなんですよ何となく、だから、家でボーズにするときはたいてい1回モヒカンにしてます。
今回は、母のデジカメで撮ったあと自分のエッジのカメラでも撮ってました。
そのあと、モヒカンの真ん中にバリカン入れてモヒカンを2つに分けたりしてました。
そして、最後にボーズにされました。
これでやっと、野球部員らしくなりました、でも母に「つらいぞ〜3年間と脅されてます」
3年間野球部員でいたい。

先頭 表紙

2003-04-12 リアルタイム

突然ですが家はエッジ圏外です。
前から使わせたもらってた親のエッジ(今は自分の)は高校入学の時機種変更させてもらって新しくなったけどエッジのままなので家にいるときは当然圏外です。
だから出かけて圏内に行くとき(家から1キロいけばそこはもう圏内)たまに日付がずれたメールが届くんです。
なので、家にいるときや帰ってきたときはパソコンメールを使うのですが、四六時中パソコンの前にいるわけにはいかないのでボックス開いてメールが来てたら返事を書いてます、でも、これだとリアルタイムにやりとり出来ない。
最近は、「安い」とか「病院で医療器械に干渉しない」とか言って強がってますが都心でもないのになぜエッジに。
誰か、家にDDIポケットのアンテナを。

先頭 表紙

2003-04-11 終わりそして始まり

今日テストがあった。
とりあえず終わった。
これでもう、
ゲームしほうだい。
この時を、
どれだけ待ったか。

先頭 表紙

2003-04-10 スタート

今日ついに部活が始まった。
そんなにきつくないはずなのに。
もう、ボロボロ。
これから毎日続くこんな日々。

先頭 表紙

自分はこれから始まります、みんなが上手くて、「自分が1番下手でこれから上を目指す」と考えなきゃすぐにでもヘコみそうです。 / rakuryu ( 2003-04-12 00:03 )
私も部活とかに頑張った時があったなぁ。。。何年前だろう。。。 / rufi ( 2003-04-11 12:53 )

2003-04-09 ギリギリ

なんとか間に合った。
今日も色々あった。
もっと余裕のある生活をしたい。

先頭 表紙

2003-04-08 メガネは災いの元、名は身を切る刀

今日はついに高校初登校。
1,2時間目はよく覚えてない。
3,4時間目は高校のことを説明されて、
「俺、この高校で3年やっていけるのか?」と自問自答を繰り返した。
5,6時間目は体育館で先輩達と会った。
そして、クラスごとにステージに上らされた。
自分は1組だから何があるのか解らず指示に従った。
記念品を学級代表が受け取った後、
「それでは、新入生に質問をしてみたいと思います」なんて言い出した。

「来る」

と直感した。
俺がかけてるメガネは中3の時の担任に「面接の時ははずした方がいい」と言われるほどの代物で結果は見えていた。
先輩の一人が「いい?」と笑顔で聞いてきた、「イヤです」なんて言えずステージの中央に。
まずは隣の女子が質問をされて終わってマイクがこっちを向いた。
「お名前は?」と聞かれたので答えた。
答えた瞬間体育館中に笑いがあふれた。
まぁ、俺の名前は有名(良い意味、悪い意味とかではなく)のでこうなることも何となく解ってた、かなりダルかった。
とりあえず終わってステージから降りてきた時、知らない人から名前を呼ばれる。

「誰だよおまえらっ」

と何回か心の中で叫んだ。
久々にメガネと自分の本名を恨んだ。

先頭 表紙

2003-04-07 22分

今日は明日から高校が始まるので、自転車で最寄りの駅まで往復させられた。
行きはずっと下りなのでおよそ2キロの道のりも6分で着いた。
しかし、帰りは当然だけど上り坂しかも結構キツイその坂を初めて蛇行せず、自転車から降りず上りきった。
時間は前の2つの要因のおかげだと思うけど、16分しかかからなかった。
おかげで、脚がガタガタいってた。
もう、当分坂を自転車で上りきることは出来ないだろうけど今日は充実感に浸れた。

余談
そのせいか(疲れ+充実感)今日も1日ダラダラ過ごしてた。
ダイジョブか?新1年生。

先頭 表紙

2003-04-06 弱い自分

自分に対する強さが無い、自分を否定されたときにそれを受け入れられる強さがない。
相手の意見が正しいのにそれを素直に受け止められない、他人の意見を聞くと「自分」を否定されそうな気がして。
他人の失敗を許すことが出来ない、自分は失敗ばかりなのに。
こんな自分でも友達でいてくれて、支えてくれる人たちがいる。
支えなしで生きていきたいと思う、たぶん時間がかかるけど。
そして、今、自分がしてもらってるようにいつかは、誰かを支えられる自分になりたい。

先頭 表紙

2003-04-05 無事に

今日入学式が無事に終わった。
「長いんだろーな」とか思ってたけど1時間くらいで終わった。
その後、教室に戻って諸連絡を受けた、どうやら宿題の提出は今日じゃなかったらしい、ホント助かった。
4月11日はテスト、手をつけてない宿題から出されるそうだ。
テストなんてなくなれ〜〜〜〜〜〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)