himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-07 朝っぱらからこの仕打ちはないと思う…
2005-12-06 迷うのは弱いからか…
2005-12-05 止まることなく歩き出していく
2005-12-04 筋トレ!
2005-12-03 あぁ、イライラする
2005-12-02 後に続きたい
2005-12-01 何だかんだで最終月
2005-11-30 LAMPO
2005-11-29 真面目になる準備
2005-11-28 出発


2005-12-07 朝っぱらからこの仕打ちはないと思う…

 朝、風呂に入ってるときに突然ボイラーが切れた。
 頭を洗ってる途中で、温水がいきなり冷水に…。
 そのまま続行は流石に厳しかったので、風呂桶に残っていたお湯で体を流した。
 
 なにもこのタイミングで灯油が切れなくても……。
 受験生はこんな荒行も乗り越えなくてはいけないのか……。

先頭 表紙

2005-12-06 迷うのは弱いからか…

 酒先生に「もし、推薦が駄目だったらどうする気だ?」と訊かれ「一般で同じトコと、宮城の学校を受けようと思ってます。」と答えた。
 「お前が行きたがっている人間心理系の大学で指定校が来ている学校がある。」と突然言われた。
 話を聞くと、そこの学校は埼玉の学校で、願書提出の締め切りは15日。
 自分の合否が分かった2日後だ。
 「両親にも聞いてみたいので、もう少し時間を下さい。」と答えた。 
 
 正直、かなり揺れている。
 そこを受ければ指定校なので、まず間違いなくそこの学校には入れるだろう…。
 ただ、札幌の学校も最初は資格目的だったが、調べていく内に好きになった…。
 しかし、自分は臨床心理士になれるかどうか、最近は不安で仕方がない…。
 寧ろ、自信がない……。
 
 札幌の学校が合格していればいいのだが……。

先頭 表紙

しんさん・札幌の学校は変な期待を持たないように「落ちた」前提で生活してます(笑) 埼玉になると、部屋代とかが札幌に比べてかさみそうなんですよね…(苦笑)(札幌の安さに吃驚) もう少し悩んでみたいと思います。 / 朽木夕介 ( 2005-12-07 20:38 )
誰でも迷うさ。大事な事だからね。。埼玉・・・ええんちゃう?あ、まだ札幌の合否わかってないか。。失礼。。笑。 / しん ( 2005-12-06 22:31 )

2005-12-05 止まることなく歩き出していく

 自分の周りの友達の進路が決まっていく。
 久々に会った、友達二人は進学だった。
 
 帰りの電車で話をしていると、皆、勉強をしているようだった。
 自分は何もしていない。
 そもそも、する気も起きない。
 とことん、危機感がないヤツだ。
 
 でも、自分は前みたいに立ち止まってはいないと思う。
 現実逃避の筋トレだったり、意識して物事を考えるようにしている所為かもしれない。
 とりあえずでもいいから、前を見て進んでいこうと思う。

先頭 表紙

2005-12-04 筋トレ!

 はい、いつも口ばかりで行動できない筋トレ…。
 今回は、頑張ってみた。
 
 腹筋+背筋の量はいつもの2倍!
 腕立て+脚筋系はいつもの1.5倍!
 って、今日限定っぽいけど……。
 
 とりあえず、BMI値を標準のするために頑張る!

先頭 表紙

2005-12-03 あぁ、イライラする

 結局、何もせずに寝てしまう。
 そんな自分とはオサラバしたい。
 負けるな!自分。

先頭 表紙

2005-12-02 後に続きたい

 夢が大学に合格した。
 自分のことのようにとまでは行かないが、嬉しかった。
 自分も推薦で合格していればいいと思った。
 さぁ、どうなる。

先頭 表紙

2005-12-01 何だかんだで最終月

 今年ももう終わる。
 最近は疲れている(憑かれている)所為で、言動が何時にも増しておかしくなっている。
 HNをいきなり林檎に替えたりとか…。
 
 パスが分からなくなり、メールで訊いた。
 rakuryuさまとの宛名で来た。
 少し懐かしかった。
 
 さて、片づけるか。

先頭 表紙

奈広さん・大きな収穫を得るために頑張ります! / 朽木夕介 ( 2005-12-03 16:31 )
今が正念場だと思います。俺は大学とは縁が持てなかったけど…自分と戦うことは何より辛く、収穫も大きいです。 / 奈広@自然体で。 ( 2005-12-01 21:52 )

2005-11-30 LAMPO

 昨日あんな日記を書いておいて、今日はマンガの話〜(笑)
 
 この前、ヤフオクで落とした品物が届いた。
 中身はマンガ本で、「LAMPO」というマンガだ。
 自分がまだ「コロコロコミック」を読んでいて時に、コロコロで連載していたマンガだ。
 当時はあまり気にしていなかったが、この前洸と同じ電車に乗ったときにその話が出てきて、思わず気になり購入に至る…。
 
 早速読んで思った、「面白い!!」
 思わず洸にメールを打ったが、返事は来ない……(笑)
 
 なんか、作者である「上山徹郎」の世界観に惚れ込んでしまった。
 別なマンガも集めるかもしれない…(苦笑)

 とりあえず、あともう一回読み直そう。

先頭 表紙

2005-11-29 真面目になる準備

 まずは勉強道具から揃えようと。
 文系科目は得意だが、模試の漢文と古文が酷いので、1年の頃に使っていた資料を引っ張り出した。
 数学はチャートの世話になる。
 英語はまだ考えてない。
 とりあえず、何とかしろ。

先頭 表紙

2005-11-28 出発

 全統記述模試の結果が返ってきた。
 札幌学院の方はE判定だったが、尚絅学院の方はB判定だった。
 もし、推薦がダメでも勉強して大学に入れるかもしれない。
 それを確認できた。
 遣りたいことも、遣らなきゃならないことも山積みで、正直言って果てしないけど、そろそろ出発だろう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)