himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-22 小論文
2005-11-21 カウント5
2005-11-20 夢、破れる…
2005-11-19 やはり一人で
2005-11-18 口から生まれた戯言遣い
2005-11-17 酷い…
2005-11-16
2005-11-15 10カウント
2005-11-14 やはり
2005-11-13 遂に


2005-11-22 小論文

 今日初めて書いて青先生に提出した。
 試験が26なのに今日が最初…。
 放課後。理と一緒に添削してもらった。
 理は三度目だったので、自分に要点を説明してくれた。
 そして、青先生は「夕介と理で問5を考えてみろ」と言った。
 自分は考えた。
 自分の考えは感覚的なもので、相応しくないと思い、理の意見を取った。
 見事に外れていた。
 先生から回答を聞くと、自分の考えのほうが近かった。
 少し自信が出た。
 明後日までに書いて来いと課題が出された。
 あぁ、面倒だけど充実してやがる。

先頭 表紙

2005-11-21 カウント5

 何だかんだであと五日!
 正直、小論文もやってないし、面接もいまいちだしと課題は山積み!?
 でも、それを乗り越えてこそ自分だろうと変な信頼感(?)はある。
 さぁ、馬車馬の如く走れ!

先頭 表紙

2005-11-20 夢、破れる…

 自分の一泊旅行は無くなった。
 どうも、父親が送ってくれるらしい…。
 嗚呼、旅行したかった(って、そっちかよ!)

先頭 表紙

しんさん・実はまだ小論文を出してないという現実があります! 今回もピンチだ! 頑張りますよ〜! / 朽木夕介 ( 2005-11-21 21:03 )
でも安心だね。。頑張れ。 / しん ( 2005-11-20 23:20 )

2005-11-19 やはり一人で

 試験に受けに青森まで行かなくてはならない。
 最初は一緒の学校を受ける理と行くかもしれなかったが、理は当日に親に連れられて行くことになりそうだという話だ。
 あぁ、羨ましい。
 
 コレで自分は9割方悠々自適な一人旅だ。
 さて、面倒だ…。

 日記の書き方が戻ってきている気がする。
 何か憑いてたモノが落ちたか?

先頭 表紙

2005-11-18 口から生まれた戯言遣い

 そんな気分を味わった。
 余裕がなかったので行かなかったのだが、今日二度目の面接練習に行ってきた。
 今回は、前回とは違う谷先生にお願いした。
 
 何も考えずに面接に行ったので、応答の時に詰まって何も言えなくなると思っていたが、案外スラスラと自分の口は答えていた。
 面接が終わった後も、先生から色々なアドバイスを聞き、自分の考えを話し、気づいたら1時間近くその場にいた。
 先生からは悪い評価は与えられず、よく話せていると言われた。
 ただ、自分は話しすぎな気がしてならなかった(笑)

 実質あと1週間を切った。
 何とかしてみろ、自分。

先頭 表紙

2005-11-17 酷い…

 テストがもう散々……。
 明日は再テスト……。
 小論文もある……。
 忙しいだろ……。
 かなりね……。

先頭 表紙

2005-11-16 雪

 帰りの電車を降りてふと足元を見ると、雪が積もっていた。
 思わず、携帯のカメラで写真を撮ってしまった。
 
 帰りに、神社に寄ってもらった。
 外灯付近の写真を撮った。

 自分は雪が好きだと再確認した。

先頭 表紙

2005-11-15 10カウント

 推薦入試までもう日がない。
 やらなきゃならないことは沢山ある。
 それこそ、自分は休んでいられないくらい。
 他県なので、一泊してくることになり、その辺も調べてなければならない。
 あぁ、忙しい。

先頭 表紙

しんさん・了解です! / 朽木夕介 ( 2005-11-17 21:31 )
うん。頑張れ!今しかできない事をしっかりと。 / しん ( 2005-11-15 20:11 )

2005-11-14 やはり

 母親に更新していることはバレていた(笑)
 まぁ、母親がパスワードを変えるまで楽しもうと思う。
 
 テスト3日目。
 今日の結果も酷いに違いない。
 数学が全く解らない。
 どうして、式がそういう形になるのかすら自分には理解不能だ。
 ただ、解らないからといって解ろうと努力をしない自分が一番悪い。
 それは解っている。

 2時間目は現国。
 数学とは打って変わって、問題が理解できる。
 答えも吟味出来る。
 その所為で、時間はギリギリだが、解けなくて時間が余るよりはいい。
 あの時間は無力な自分を感じる時間だから。

 明日でテストも終わる。
 終わったら推薦に向けて色々と準備をしなければならない。
 きっと忙しくなるだろう。
 負けていられない。

先頭 表紙

2005-11-13 遂に

 今日は朝っぱらから走ってきた。
 4kmの道のりを40分掛ける当たりが自分は成長していない証拠だと思う。
 帰ってきてシャワーを浴びた。
 気温の所為か汗はあまりかいていなかった。
 
 今日、遂に受験票が届いた。
 これでもう逃げられない…。
 見た瞬間「あああああぁぁっぁぁぁぁあぁ〜」なんて奇声を挙げたほどだ。
 何かもう、笑えない…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)