himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-18 順調に
2006-03-17 ぬか喜び
2006-03-16 焦る気持ちは何も生まない
2006-03-15 騙された
2006-03-14 白日
2006-03-13 屈辱だわっ!
2006-03-12 三人寄れば…
2006-03-11 同窓会
2006-03-10 ショック
2006-03-09 リベンジ成功


2006-03-18 順調に

 車に乗っている。
 
 挽回も諦め、無欲で乗っているので案外技能教習は楽しい。
 今日は複数教習で、三人で一台の車の乗った。
 いつもと勝手が違うので、交差点の停止線をオーバー…(苦笑)
 でも、話に聞いていたのと経験してみるのとでは大分違う。
 「百聞は一見にしかず」というヤツだろう。
 このままのペースで今月中に卒業したい。

先頭 表紙

2006-03-17 ぬか喜び

 教習でで二個ハンコが貰えた。
 挽回できたと思った。
 無欲の勝利と確信した。
 
 勘違いだった。
 9番は後で遣るので後回しだった。
 やはり一回オーバーらしい…。
 
 恥ずかしい……。

先頭 表紙

2006-03-16 焦る気持ちは何も生まない

 自車校の話。
 
 自分は一回ハンコを取り逃した。
 それを挽回しようと、運転に躍起になっていた。
 教官に「ハンコ二つ取れますか?」とも訊いた。
 でも、挽回出来なかった。
 時間オーバーが決まった瞬間、「あぁ、焦って運転が雑になるから…。チャンスを自分で潰してたのか……」と気づいた。
 
 自分はいつも、気づくのが遅い。
 ギリギリで間に合わない時に思い出す。
 いっそのこと思い出さない方が、気づかない方が楽だと思う。
 でも、自分がそれを許してはくれない……。
 自分がこれほど付き合いにくいとは思わなかった。
 でも、こんなに単純で複雑で明快で難儀なヤツが自分だ。
 認めてみると、それ以前より少しだけ楽になる。

 いつか、全て受け入れて遣れる日が来るのだろうか……?

先頭 表紙

2006-03-15 騙された

 ポーションが飲みたい!

 友達に売っていると言われたところに行ったが、影も形も……。
 あぁ、マズイと言われると気になる!!
 ギブミーポーション!!

先頭 表紙

2006-03-14 白日

 去年も使ったホワイトデーネタ。
 
 源氏パイを母親に買って渡した。
 うん、これ以上書くことがない…。
 第一、バレンタインに無関係なのにホワイトデーは……。

 いつかはもっとらしいバレンタインになれば良いと期待はしたい。

先頭 表紙

2006-03-13 屈辱だわっ!

 と思わず女口調(お嬢様口調?)からの入り。
 正直書きづらい(笑)

 今日は3時間車に乗った。
 1時間乗るだけでも精神的にも肉体的にも削られるのに、3時間も乗ると……。
 しかも、1時間分ハンコが貰えなかった…。
 今まではずっと順調(仮免落ちたくせに)だったのに…。
 あー、悔しい!
 必ずリベンジで、挽回してやる!

先頭 表紙

2006-03-12 三人寄れば…

 愚行の始まり。

 同窓会があまりにも詰まらなかったので、睦の家に夢と泊まりに行った。
 睦の家はペンションで、このシーズンは特に忙しい。
 それでも止まらせてくれる睦の両親は優しい。

 やったことはいつもと変わらず。
 温泉に行って、部屋にこもってゲームして漫画読んで唄って寝る。
 今回は睦の兄、肇さんや、睦に友人などが居ていつもより騒がしさが増していた。
 
 寝たのは4時で、8時半頃に起きて、睦の家を10時頃には出た。
 進学すれば会うことは今まで以上に減るだろうが、機会が在ればまた会いたい連中だ。

先頭 表紙

2006-03-11 同窓会

 があった。
 自分たちの中学の同窓会で、77人中30人ほど集まった。
 つまらなかったけど…(苦笑)

 駅前でバスに乗ると、夢と睦も乗ってきた。
 二人の格好を見て、「もっとちゃんとしたのを着てくれば良かった…」と早速後悔した。
 バスの中で色々と話をした。
 最後まで、男子は自分たち三人だけだった。

 会場に着いた。
 先に着いた四人が居た。
 三人は嫌い、一人は普通。
 
 一緒のテーブルに座った。
 笑いはしたが盛り上がりはしなかった。
 
 バスの時間の少し前に席を立って会場を後にした。
 
 予想とは違う内容で、全く楽しめなかった…。
 もう二度と集まらなくても良いと思った。

先頭 表紙

2006-03-10 ショック

 借りてきた十二国記のDVDに「欠け」が在ったのが発覚。
 転章の巻に違和感があった。
 今日一気に「風の万里 黎明の空」を見た。
 何かがおかしい気がして、第何話かを見てみた。
 6話分話が抜けていた…。

 抜けていたのはタイキとギョウソウの話。
 エムズには無かったと思う。
 何処かで探そうかな……。

先頭 表紙

2006-03-09 リベンジ成功

 あー、仮免合格した。
 前回は実技試験で落ちたが、今回は実技はクリアー。
 筆記は直前に問題集を借りたのでコチラもクリアー。

 今日試験を受けたのは11人で、実技合格が9人。
 更に筆記合格が5人と半分ほどになった。
 頑張れよ……。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)