himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-14 白日
2006-03-13 屈辱だわっ!
2006-03-12 三人寄れば…
2006-03-11 同窓会
2006-03-10 ショック
2006-03-09 リベンジ成功
2006-03-08 笑顔で乗り切れ
2006-03-07 昨日に引き続き
2006-03-06 思い遣り
2006-03-05 歩いた


2006-03-14 白日

 去年も使ったホワイトデーネタ。
 
 源氏パイを母親に買って渡した。
 うん、これ以上書くことがない…。
 第一、バレンタインに無関係なのにホワイトデーは……。

 いつかはもっとらしいバレンタインになれば良いと期待はしたい。

先頭 表紙

2006-03-13 屈辱だわっ!

 と思わず女口調(お嬢様口調?)からの入り。
 正直書きづらい(笑)

 今日は3時間車に乗った。
 1時間乗るだけでも精神的にも肉体的にも削られるのに、3時間も乗ると……。
 しかも、1時間分ハンコが貰えなかった…。
 今まではずっと順調(仮免落ちたくせに)だったのに…。
 あー、悔しい!
 必ずリベンジで、挽回してやる!

先頭 表紙

2006-03-12 三人寄れば…

 愚行の始まり。

 同窓会があまりにも詰まらなかったので、睦の家に夢と泊まりに行った。
 睦の家はペンションで、このシーズンは特に忙しい。
 それでも止まらせてくれる睦の両親は優しい。

 やったことはいつもと変わらず。
 温泉に行って、部屋にこもってゲームして漫画読んで唄って寝る。
 今回は睦の兄、肇さんや、睦に友人などが居ていつもより騒がしさが増していた。
 
 寝たのは4時で、8時半頃に起きて、睦の家を10時頃には出た。
 進学すれば会うことは今まで以上に減るだろうが、機会が在ればまた会いたい連中だ。

先頭 表紙

2006-03-11 同窓会

 があった。
 自分たちの中学の同窓会で、77人中30人ほど集まった。
 つまらなかったけど…(苦笑)

 駅前でバスに乗ると、夢と睦も乗ってきた。
 二人の格好を見て、「もっとちゃんとしたのを着てくれば良かった…」と早速後悔した。
 バスの中で色々と話をした。
 最後まで、男子は自分たち三人だけだった。

 会場に着いた。
 先に着いた四人が居た。
 三人は嫌い、一人は普通。
 
 一緒のテーブルに座った。
 笑いはしたが盛り上がりはしなかった。
 
 バスの時間の少し前に席を立って会場を後にした。
 
 予想とは違う内容で、全く楽しめなかった…。
 もう二度と集まらなくても良いと思った。

先頭 表紙

2006-03-10 ショック

 借りてきた十二国記のDVDに「欠け」が在ったのが発覚。
 転章の巻に違和感があった。
 今日一気に「風の万里 黎明の空」を見た。
 何かがおかしい気がして、第何話かを見てみた。
 6話分話が抜けていた…。

 抜けていたのはタイキとギョウソウの話。
 エムズには無かったと思う。
 何処かで探そうかな……。

先頭 表紙

2006-03-09 リベンジ成功

 あー、仮免合格した。
 前回は実技試験で落ちたが、今回は実技はクリアー。
 筆記は直前に問題集を借りたのでコチラもクリアー。

 今日試験を受けたのは11人で、実技合格が9人。
 更に筆記合格が5人と半分ほどになった。
 頑張れよ……。

先頭 表紙

2006-03-08 笑顔で乗り切れ

 昨日落ちたので、今日はもう一度「みきわめ」をしてもらった。

 今日の教官は前回「みきわめ」をしてもらった人だった。
 最初に自分がダメだったと思う処を言っておいた。
 後はいつも通りにコースを回った。
 自分が失敗したトコで「今みたいに出来たら、今頃は路上だったのにね」と言われ「ですよね〜」と笑顔で答えた。
 心に余裕は有ったと思う。

 同じ轍は踏まない。

先頭 表紙

2006-03-07 昨日に引き続き

 自分のコトを考える。

 自分は割と無関心かもしれない。
 なりきれてはいないが、無関心だと思う。
 良いことか悪いことかはわからないが、無関心のような気がしてきた…。
 ただ、好奇心旺盛な自分は何処へ行くのだろうか…。

先頭 表紙

2006-03-06 思い遣り

 人間の心なんていらない。
 機械の心が欲しいと思う。
 そんなヤツは人間じゃないと人間らしくないと非難されたなら、「オレはマンではないマシーンだ」と返してやりたい。

 家族なんていらない。
 有能な家政婦がいればいいと思う。
 安らぎが欲しいなら、効率は諦めるしかない。
 
 こんな考えは他人に理解されないのはわかってる。
 だから独りでも生きられるくらい強くなりたい。
 無理だとわかっていても、独りで生きたい。

先頭 表紙

2006-03-05 歩いた

 きっと10km以上は確実に歩いた。

 母親も自分も盛岡に用事があり、途中まで一緒に行くことになった。
 自分は厨川の古本屋で降ろしてもらい、後で盛岡駅で待ち合わせることにした。
 
 2時間ほど立ち読みして読みたい本はあらかた読んだので、盛岡駅に向かうことにした。
 徒歩で。
 
 母親に言われたことを思い出しながら歩いた。
 気づいたら稲荷町という全く関係ない場所に着いた。
 近くの古本屋の店員に道を訊いたら、丁寧に地図まで描いてくれてそれを見ながら目的地を目指した。
 
 途中寄った古本屋で「変」を13冊一気に買い、荷物が重くなって後悔した。

 地図を見ながらも迷い、時間を掛けて何とか盛岡駅に着いた。

 しかし、母親は時間が掛かると言ったので、父親たちと厨川駅で待ち合わせることにした。
 またもや徒歩で。

 歩きながら周りを見て、自分は知らないことが本当に多いと実感した。
 途中本屋によって立ち読みしたりして、待ち合わせに遅れたが、気にしない。

 3人(自分+父親+祖母)で先に夕飯を食べ、母親が遅れてきた。
 食べ終わってすぐに自分と母親は飯岡に向かった。

 11本のDVDと自転車を持ち帰る為に。
 DVDはすぐに返して「ココにもう寄ることもないのか…」と感慨に耽った。
 自転車は無理矢理車に詰め込んだ。

 帰りは「ナナムジカ」の「クルリクルリ」の話や「扇愛奈」の「輪廻」の話をした。
 母親がラジオ聞きだとこういう時に助かる。

 で、さっきまで「変」をずっと読んでいた。
 
 文章としてどうかと思うが、日記終了。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)