himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-02 ジャンクスポーツ
2005-10-01 無様
2005-09-30 明日から
2005-09-29 Aコース
2005-09-28 色々と手を出し始める
2005-09-27 阿呆がいます
2005-09-26 いっぱいあってな
2005-09-25 結局全26話見てしまっていたり…
2005-09-24 対等でありたい
2005-09-23 岩のような腹筋


2005-10-02 ジャンクスポーツ

 が自分は好きだ。
 見てると、凄く面白い。
 偶然だが、自分が見るときは何故か、「女性アスリート特集」みたいなときだ。
 いつも思うのだが、女性アスリートは皆、美しくて格好いいと思う。
 何かに一生懸命になっている人は格好いいと思う。
 自分も、格好良くなりたい。
 格好良くありたい。

先頭 表紙

2005-10-01 無様

 自分が最も嫌いな言葉だ。
 無様な人生を歩むくらいなら、自分は生きることを諦めるかもしれない。
 それほど、自分は「無様」な事が嫌いだ。
 でも、振り返ると自分の人生は「無様」だと思う。
 だから自分は、自分が嫌いなのだろう。
  
 自分は「人間、いずれ死ぬんだから、何時死んでも変わらない」と思っている。
 何かあったとき、「生きるため」に必死に努力をしないと思う。
 自分の中では、「死」とは何時でもそばにある身近なモノだと思っている。
 だから、すぐに「死にたい…」なんて言うのだろう。
 
 母親に「あんたは人生で「本当の挫折」ってもんを味わったことがないから、きっと「無様」とか「敗北」が恐いんだろうね。でも、挫折したって一生懸命生きてる人はカッコイイもんだよ」と言われた。
 自分は、「変なこだわり」の所為で、自由を縛っているらしい。
 「自分にとっての人生とはこうだ!」というのがあり、それの所為で「人生を縛っている」とは、皮肉な話だ。
 
 自分は「自由のために変なこだわりを捨てる」のか「こだわりのために自由を縛る」のかそれとも、まだ見ぬ何かがあるのか。
 

先頭 表紙

2005-09-30 明日から

 十月です。
 受験を真面目に考えようと思っている今日この頃です。
 推薦は(訊いていないが)通っているっぽいので、真面目にしようと思う。
 いきなりは難しいかもしれないが、自分なら出来ると信じることから始めようと思う。

先頭 表紙

2005-09-29 Aコース

 山田悠介の諸説が面白い!
 後ろの席の阿から借りているのだが、昨日借りた「×ゲーム」も今日借りた「Aコース」も一日で読み終わってしまった。
 この作家の作品で、一番最初に知ったのは「リアル鬼ごっこ」だ。
 幸が「面白そうだよね」と言って題名と「全世界の佐藤を殺せ」と言うフレーズは覚えていた。
 コンビニで偶然見つけたコミック版を読んだが、その時は小説までには興味が湧かなかった。
 たが、読んでみると本当に面白い!
 オススメ作家に一気に登り詰めた。
 興味が湧いたら御一読を。

先頭 表紙

2005-09-28 色々と手を出し始める

 今日やってみたこと「画像作り」(タイトル?)
 自分でもよくわからのないので、書いていても全くわからない…。
 ただ、イメージ通りのは出来なかった…。
 受験生という現実を見ろ!

先頭 表紙

Forutuneさん・お久しぶりです。 お褒め頂き(?)ありがとうございます。 莫迦さと阿呆さをさらけ出してますけどね(笑) 画像とは、ネット上での見出し作りとでも言うのでしょうか…。 まず、家のパソコンにお絵かき関係のソフトがないのが致命的です…。 / 石凪夕介 ( 2005-09-29 22:12 )
最近の日記は面白いですね若いっぽくてw 画像作りってなんでしょ / Fortune ( 2005-09-29 00:18 )

2005-09-27 阿呆がいます

 ついさっきまで、携帯でずっと着メロ(うたではない)をDLしていた。
 その数、30曲!
 サイトに間違って登録してしまったため、すぐに解約しようと思ったが、「どうせなら…」と思い、DLしまくった。
 阿呆がいます。

先頭 表紙

2005-09-26 いっぱいあってな

 自分は「名前」ひいては「言葉」が好きだ。
 自分の名前でアナグラムを考えたりするし、(一番の傑作は「特攻ライチ」)結婚願望は無いのに、自分に子供が出来たら何て名前を付けようかなんて考えたりする。(自分の子供でなくても、名前が付けられればいいかも知れない)
 
 自分の悪い癖はHN等をすぐに替えたくなってしまうこと。
 名前を考えるのが好きだから、いいのが浮かぶとすぐに替えたくなってしまう…。
 病気かな…(笑)

先頭 表紙

2005-09-25 結局全26話見てしまっていたり…

 タイトルはエヴァの話です。

 今日はもうショックなことがありすぎて(詳しくは別日記参照)、いい方向に開き直れた。
 (恐らく)(括弧内に書いているのがまだ未練がましい…)推薦は無くなったので、一般で頑張ろうと思う。
 真面目になってみようと思う。

先頭 表紙

2005-09-24 対等でありたい

 自分は夢を尊敬している。
 「コイツには敵わないな…」と思うことがよくある。
 今日、学校に行くまで夢と話をしていた。
 内容は、「しゃべり口調を変えて、自分らしさUP作戦!」
 夢は「難しいと思うよ?」と言った。
 確かに、丸や格には上手くいくが、夢や何人かの友達には上手くいかない…。
 学校に行くまで考えていて、結論が出た。
 自分が作戦を失敗する相手は、「自分が一目置いてしまう」相手だ。
 それは、相手が少しでも自分より上の一にいるということ…。
 なんか、悔しいと思った。
 自分は、そんな友達と対等でありたい。

先頭 表紙

2005-09-23 岩のような腹筋

 が欲しい今日この頃。
 今日読んだマンガに「男子が岩のような腹筋に憧れるのは、女子が大きい胸に憧れるのにひどく似ていると思う」と書いてあった。
 「あ〜、成る程〜」とつい感心。
 そして、自分のお腹を見る…。
 岩の様などころか、全く割れていない……。
 「岩のような腹筋が欲しい!」と思い、最近休み気味の筋トレの再会を決意!
 ただ、自分には「根性」がない…。
 頑張ってみようか? 自分。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)