himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-23 岩のような腹筋
2005-09-22 4連休
2005-09-21 感謝!
2005-09-20 本格始動
2005-09-19 特筆すべき事は
2005-09-18 凹みかけた…
2005-09-17 なんとなく
2005-09-16 良い傾向
2005-09-15 思い立ったが吉日
2005-09-14 焦った…(苦笑)


2005-09-23 岩のような腹筋

 が欲しい今日この頃。
 今日読んだマンガに「男子が岩のような腹筋に憧れるのは、女子が大きい胸に憧れるのにひどく似ていると思う」と書いてあった。
 「あ〜、成る程〜」とつい感心。
 そして、自分のお腹を見る…。
 岩の様などころか、全く割れていない……。
 「岩のような腹筋が欲しい!」と思い、最近休み気味の筋トレの再会を決意!
 ただ、自分には「根性」がない…。
 頑張ってみようか? 自分。

先頭 表紙

2005-09-22 4連休

 今日は(理由は知らないけど)休みだった。
 なので、今日から4連休!
 
 と言いたいが、土日に模試があるため、実質2連休…。
 今日は、何となくエヴァのビデオを見た。
 全26話(だったか?)の内の8話まで。(前にWOWOWでやっていたのを録画した)
 いま思うと、アレはもう数年前の話だ…。
 少し、懐かしく感じた。
 
 さて、現実を見ようか? 自分。

先頭 表紙

2005-09-21 感謝!

 先生方に感謝!
 自分のテストは悉く酷かった。 
 本当に酷かった。
 でも、酒先生と夏先生は自分の赤点をどうにか赤点じゃなくはしてくれたらしい。
 感謝します以外の言葉が浮かばない。
 三期はどうにかして見せます。
 
 追記
 自分は職員室内で「お喋り夕介」と言われているらしい…。
 まぁ、小学校の頃からお喋りは治っていない…。
 でも、高校生になっても「お喋り夕介」かよ…。
 成長してねぇ……。

先頭 表紙

2005-09-20 本格始動

 酒先生から[推薦入試受験願い]を渡された。
 何と、校内推薦は通ったという事だ。
 きっと、酒先生が何とかしてくれたに違いない…。
 ありがとうございます。

 なので、小論文の練習や面接の練習など、一気に受験生モード突入!
 このチャンスを無駄にはしたくない。

先頭 表紙

しんさん・頑張ります! / 朽木夕介 ( 2005-09-22 22:53 )
頑張れ! / しん ( 2005-09-22 21:16 )

2005-09-19 特筆すべき事は

 ない。
 ただ、今読んでいる小説のキャラのようにハッキリと「自分」を表現出来るようになりたいと思う。
 自分を変えるには何から変えればいいのか考えてみたり…。
 一番手軽なのは、話し方かなと。
 日々変化せよ自分!

先頭 表紙

しんさん・いくら自分でもそう毎日はトラブル起こしませんよ(笑) 自分は貫いてますよ? 結構。 / 朽木夕介 ( 2005-09-20 23:01 )
笑。。ないんだ?・・・自分を表現したければ、他人を気にせず今の自分を貫き通すべし。・・・屁理屈?笑。 / しん ( 2005-09-20 19:11 )

2005-09-18 凹みかけた…

 ついに両親と進学についての話し合いをした。
 第一に思ったことは「何で、この人達は自分の将来にこんなに本気なんだろう…?」と言うこと。 
 多分それは自分が親にならなければ分からない事だと思う。
 色々と考えたりもした。 
 はぁ〜、疲れる……。

先頭 表紙

2005-09-17 なんとなく

 今日も模試があった(最近多いな…)
 受けてる途中、何となく勉強の仕方が分かった。
 気づいてみれば何て事無い事だった。
 些細なことほど気づかないみたいな?
 

先頭 表紙

奈広さん・その発見を生かせるように頑張りますよ!? / 朽木夕介 ( 2005-09-18 20:06 )
わかります。ホントに些細な事なのに、気付かないとずうっと気付かないんですよねぇ…。素晴らしき発見です! / 奈広 ( 2005-09-17 23:14 )

2005-09-16 良い傾向

 最近はその日の内に日記を書く癖が付いていたのに…。
 まぁ、特に何かがあったわけでもなく、普通の日々だった。
 明日も平和であれ。

先頭 表紙

2005-09-15 思い立ったが吉日

 今日の夕飯
 ・キャベツ一玉
 ・ベーコン1枚
 ・ウインナー3本
 ・コロッケ1コ
 ・パン(小さいの)3コ
 ・パン(中くらい)1こ
 
 部活を引退してからすでに体重が5sも増えています!
 身長があるので簡単に表には出てきませんが、それでも5sはヤバイです。
 と言うわけで、何の前触れもなく減量に挑戦〜。
 
 「油モノを控えて…炭水化物も減らして…」と考えていた自分が見た今日の夕飯は[コロッケに天麩羅]…。
 「コレを食べたら今日の決意が…」と思い、別なモノを食べることにした。
 目に付いたのはキャベツ。
 「野菜ならきっとカロリーも少ないハズ!」と意気込み、半分にした。
 適当な大きさに切ってから「コレじゃあ足りないかもな…」と思い、1コ丸々使うことにした。
 「これだけじゃあ味気ない…」と思ったので、冷蔵庫から適当にベーコンとウインナーも取り出して、適当に切る。
 フライパンに油を引いて、一度油を切ってから肉類を投下。
 ある程度炒めたら、キャベツ投入!
 キャベツの量に焦った…。
 フライパンが一杯になった……。
 それでも、根気よく炒めていると、水気が出てきて面積が減っていった。
 味付けは目の前にあった「焼き肉のたれ」を適量。
 (自分判断で)良さそうだったので、皿に移した。
 これで、自分の夕食完成!!
 
 多かった……。
 ひたすら多かった…。
 「足りるかな…?」と思った自分が莫迦だった……。
 それでも、その後にデザート代わりにパンを4つも食べている…。
 これじゃあ無意味かも…。
 とりあえず、食物繊維中心にしてみたい。

先頭 表紙

2005-09-14 焦った…(苦笑)

 詳細を書くのは控える。
 少しばかり、今日は焦った。
 その場は何とかなったが、次はどうなるのか…。
 とりあえず、今日は助かった……。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)