himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-19 特筆すべき事は
2005-09-18 凹みかけた…
2005-09-17 なんとなく
2005-09-16 良い傾向
2005-09-15 思い立ったが吉日
2005-09-14 焦った…(苦笑)
2005-09-13 目の前が真っ暗になった…
2005-09-12 決してネタが無いわけじゃあ…
2005-09-11 個人情報漏洩
2005-09-10 学習しない


2005-09-19 特筆すべき事は

 ない。
 ただ、今読んでいる小説のキャラのようにハッキリと「自分」を表現出来るようになりたいと思う。
 自分を変えるには何から変えればいいのか考えてみたり…。
 一番手軽なのは、話し方かなと。
 日々変化せよ自分!

先頭 表紙

しんさん・いくら自分でもそう毎日はトラブル起こしませんよ(笑) 自分は貫いてますよ? 結構。 / 朽木夕介 ( 2005-09-20 23:01 )
笑。。ないんだ?・・・自分を表現したければ、他人を気にせず今の自分を貫き通すべし。・・・屁理屈?笑。 / しん ( 2005-09-20 19:11 )

2005-09-18 凹みかけた…

 ついに両親と進学についての話し合いをした。
 第一に思ったことは「何で、この人達は自分の将来にこんなに本気なんだろう…?」と言うこと。 
 多分それは自分が親にならなければ分からない事だと思う。
 色々と考えたりもした。 
 はぁ〜、疲れる……。

先頭 表紙

2005-09-17 なんとなく

 今日も模試があった(最近多いな…)
 受けてる途中、何となく勉強の仕方が分かった。
 気づいてみれば何て事無い事だった。
 些細なことほど気づかないみたいな?
 

先頭 表紙

奈広さん・その発見を生かせるように頑張りますよ!? / 朽木夕介 ( 2005-09-18 20:06 )
わかります。ホントに些細な事なのに、気付かないとずうっと気付かないんですよねぇ…。素晴らしき発見です! / 奈広 ( 2005-09-17 23:14 )

2005-09-16 良い傾向

 最近はその日の内に日記を書く癖が付いていたのに…。
 まぁ、特に何かがあったわけでもなく、普通の日々だった。
 明日も平和であれ。

先頭 表紙

2005-09-15 思い立ったが吉日

 今日の夕飯
 ・キャベツ一玉
 ・ベーコン1枚
 ・ウインナー3本
 ・コロッケ1コ
 ・パン(小さいの)3コ
 ・パン(中くらい)1こ
 
 部活を引退してからすでに体重が5sも増えています!
 身長があるので簡単に表には出てきませんが、それでも5sはヤバイです。
 と言うわけで、何の前触れもなく減量に挑戦〜。
 
 「油モノを控えて…炭水化物も減らして…」と考えていた自分が見た今日の夕飯は[コロッケに天麩羅]…。
 「コレを食べたら今日の決意が…」と思い、別なモノを食べることにした。
 目に付いたのはキャベツ。
 「野菜ならきっとカロリーも少ないハズ!」と意気込み、半分にした。
 適当な大きさに切ってから「コレじゃあ足りないかもな…」と思い、1コ丸々使うことにした。
 「これだけじゃあ味気ない…」と思ったので、冷蔵庫から適当にベーコンとウインナーも取り出して、適当に切る。
 フライパンに油を引いて、一度油を切ってから肉類を投下。
 ある程度炒めたら、キャベツ投入!
 キャベツの量に焦った…。
 フライパンが一杯になった……。
 それでも、根気よく炒めていると、水気が出てきて面積が減っていった。
 味付けは目の前にあった「焼き肉のたれ」を適量。
 (自分判断で)良さそうだったので、皿に移した。
 これで、自分の夕食完成!!
 
 多かった……。
 ひたすら多かった…。
 「足りるかな…?」と思った自分が莫迦だった……。
 それでも、その後にデザート代わりにパンを4つも食べている…。
 これじゃあ無意味かも…。
 とりあえず、食物繊維中心にしてみたい。

先頭 表紙

2005-09-14 焦った…(苦笑)

 詳細を書くのは控える。
 少しばかり、今日は焦った。
 その場は何とかなったが、次はどうなるのか…。
 とりあえず、今日は助かった……。

先頭 表紙

2005-09-13 目の前が真っ暗になった…

 テストは今日で終わりだ。
 自分の心は少しは軽くなった。
 そのあと、倍以上に重くなったが…。

 テスト(数学)が今日受けた分も返ってきた。
 最低点は2点だと言われた。
 勿論、100点満点。
 自分だという自信があった…。
 
 自分の名前が呼ばれて取りに行った。
 「自殺するなよ?」と言われた。
 恐る恐るテストを見た。
 3点と書かれていた…。
 かなり、厳しかった…。

 友達に「何点? 2点!?」と訊かれ。
 「3点だよっ!」と大声で返す。
 クラス中に響き渡る…。
 それすらも、気にならない……。
 
 推薦はもう無理だと思うから、一般で頑張ろう……。

先頭 表紙

しんさん・笑ってください(笑) 自分の不勉強が原因ですからねぇ…。 日々精進です! / 朽木夕介 ( 2005-09-14 22:07 )
3点!きゃはははは!(笑ってはいけません)・・・・・自殺すんなよ。笑。 / しん ( 2005-09-13 22:08 )

2005-09-12 決してネタが無いわけじゃあ…

 腕の太さが太すぎると思い、再測定。
 昨日とは違い母が測定したので、色々と数値が変わった。

 腕の太さ(二の腕)
 右35
 左34

 下がってる…、悔しい。
 まぁ、昨日が斜めだっただけだろうけど…。

 太もも
 右60
 左60

 やはり、自分の覚え違い…65て…。
 アスリートかよ…。
 
 腕の長さ
 
 右81
 左83
 
 昨日と根本的に測る場所が違かった…。
 でも、左の方が長い…。
 
 こんな感じ。

先頭 表紙

2005-09-11 個人情報漏洩

 でもしてみようかと。
 あぁ、勿論自分の(笑)

 ・身長180cm
 ・体重80kg
 ・胸囲99cm
 ・肩幅47cm
 ・ウェスト85.5cm
 ・ヒップ?105cm
 ・リーチ184cm
 ・腕の長さ 右71cm
       左73cm
 ・腕周り(右)37cm
 ・太もも周り(右)65cm
 ・足の長さ89cm
 
 父親に「お前、身長の割には体が細いな」と言われ「じゃあ、測ってみる!」と意気込んだ結果。
 うろ覚えなので、全てに「約」の文字が付く。
 因みに、父親(55歳位だったハズ)に足の長さと胸囲で負けた…。
 大丈夫、まだ自分には未来がある!

先頭 表紙

2005-09-10 学習しない

 今日も、走って、読書して、寝て、テレビ見て、ぼーっとしてたらこんな時間…。
 莫迦な子…。
 毎度ながらに愚か者……。

先頭 表紙

しんさん・励まし合う電話ですか。自分はテスト前日に「範囲教えて!」と言ってくる友達の電話しか知りません…(笑) / 朽木夕介 ( 2005-09-11 22:38 )
好きな子のために・・・とでもなれば勉強もはかどるんだけどなぁ。笑。。。あと俺、友達と夜中の2時に励ましあう電話約束して勉強したぞい。 / しん ( 2005-09-10 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)