himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-14 焦った…(苦笑)
2005-09-13 目の前が真っ暗になった…
2005-09-12 決してネタが無いわけじゃあ…
2005-09-11 個人情報漏洩
2005-09-10 学習しない
2005-09-09 結局失敗に終わった
2005-09-08 宣言
2005-09-07 揺れに揺れる
2005-09-06 灯台もと暗し
2005-09-05 出費


2005-09-14 焦った…(苦笑)

 詳細を書くのは控える。
 少しばかり、今日は焦った。
 その場は何とかなったが、次はどうなるのか…。
 とりあえず、今日は助かった……。

先頭 表紙

2005-09-13 目の前が真っ暗になった…

 テストは今日で終わりだ。
 自分の心は少しは軽くなった。
 そのあと、倍以上に重くなったが…。

 テスト(数学)が今日受けた分も返ってきた。
 最低点は2点だと言われた。
 勿論、100点満点。
 自分だという自信があった…。
 
 自分の名前が呼ばれて取りに行った。
 「自殺するなよ?」と言われた。
 恐る恐るテストを見た。
 3点と書かれていた…。
 かなり、厳しかった…。

 友達に「何点? 2点!?」と訊かれ。
 「3点だよっ!」と大声で返す。
 クラス中に響き渡る…。
 それすらも、気にならない……。
 
 推薦はもう無理だと思うから、一般で頑張ろう……。

先頭 表紙

しんさん・笑ってください(笑) 自分の不勉強が原因ですからねぇ…。 日々精進です! / 朽木夕介 ( 2005-09-14 22:07 )
3点!きゃはははは!(笑ってはいけません)・・・・・自殺すんなよ。笑。 / しん ( 2005-09-13 22:08 )

2005-09-12 決してネタが無いわけじゃあ…

 腕の太さが太すぎると思い、再測定。
 昨日とは違い母が測定したので、色々と数値が変わった。

 腕の太さ(二の腕)
 右35
 左34

 下がってる…、悔しい。
 まぁ、昨日が斜めだっただけだろうけど…。

 太もも
 右60
 左60

 やはり、自分の覚え違い…65て…。
 アスリートかよ…。
 
 腕の長さ
 
 右81
 左83
 
 昨日と根本的に測る場所が違かった…。
 でも、左の方が長い…。
 
 こんな感じ。

先頭 表紙

2005-09-11 個人情報漏洩

 でもしてみようかと。
 あぁ、勿論自分の(笑)

 ・身長180cm
 ・体重80kg
 ・胸囲99cm
 ・肩幅47cm
 ・ウェスト85.5cm
 ・ヒップ?105cm
 ・リーチ184cm
 ・腕の長さ 右71cm
       左73cm
 ・腕周り(右)37cm
 ・太もも周り(右)65cm
 ・足の長さ89cm
 
 父親に「お前、身長の割には体が細いな」と言われ「じゃあ、測ってみる!」と意気込んだ結果。
 うろ覚えなので、全てに「約」の文字が付く。
 因みに、父親(55歳位だったハズ)に足の長さと胸囲で負けた…。
 大丈夫、まだ自分には未来がある!

先頭 表紙

2005-09-10 学習しない

 今日も、走って、読書して、寝て、テレビ見て、ぼーっとしてたらこんな時間…。
 莫迦な子…。
 毎度ながらに愚か者……。

先頭 表紙

しんさん・励まし合う電話ですか。自分はテスト前日に「範囲教えて!」と言ってくる友達の電話しか知りません…(笑) / 朽木夕介 ( 2005-09-11 22:38 )
好きな子のために・・・とでもなれば勉強もはかどるんだけどなぁ。笑。。。あと俺、友達と夜中の2時に励ましあう電話約束して勉強したぞい。 / しん ( 2005-09-10 23:47 )

2005-09-09 結局失敗に終わった

 徹夜は失敗。
 睡眠時間は少ないが、勉強していないという最悪のパターンを呼んだ。
 数学は1桁の可能性が高い…。
 赤点とったら、推薦してもらえなくなる…。
 4日目の数学で決まる。
 
 今日の反省
 無理なことは無理と知れ!

先頭 表紙

2005-09-08 宣言

 頑張って人生初の徹夜をしたいです!
 
 昨日は寝てしまった…。
 今日は早く帰ってきたのに、昼寝をしていた…。
 もう、絶望的。
 
 今日のテスト前の酒先生の一言「カンニングするくらいなら、堂々と赤点取れ! まぁ、進路は狭まるが」言い切ってるよこの先生…。
 
 明日が数学…。
 休みたいと本気で思う今日この頃……。

先頭 表紙

しんさん・そうなのですか? でも、寝たら危ないなぁ…。 / 朽木夕介 ( 2005-09-08 23:03 )
数学は徹夜でするもんなのか?笑。。数学は朝勉強するといいらしい。・・・寝坊しない自信あれば。 / しん ( 2005-09-08 22:18 )

2005-09-07 揺れに揺れる

 今日は「進路相談会」に行ってきた。
 昨日の友達が教えてくれた「札幌−」の説明もあるらしいので、行くことにした。
 当初は「札幌−」と「尚絅−」の2校にしか興味がなかったのだが、スタンプラリー(4つ)を集めると「図書カード」が貰えると聞いたので、「図書−」欲しさに4校回った。
 
 最初は「札幌−」の話を聞いた。
 この学校は昨日あらかじめネットでの予備知識を得ていたが、ためになる話が多かった。
 かなり、興味が持てた。
 
 「尚絅−」は「札幌−」のあとに話を聞いてしまったので、スケールで負けてしまっていた…。
 良さそうな学校だとは思うのだが、う〜ん、微妙になってしまった……。
 
 後の2校は数会わせ(失礼だな…)なので、カット。
 「いわき明星」は先生(?)が熱心だった。
 「関東−」は自分の「保育士」になりたいと思っていたことを蒸し返してきた。
 
 う゛〜ん、悩む。
 しかも、明日からテストだ。 

先頭 表紙

しんさん・東京よりは近いですね。チョットした息抜きですよ(汗) / 朽木夕介 ( 2005-09-08 21:27 )
北海道いいぜ〜。。近いでしょ。・・・・ってか、テスト?ネットしてる場合か。笑。 / しん ( 2005-09-08 20:11 )

2005-09-06 灯台もと暗し

 自分以外にも「臨床心理士」を目指している友達を見つけた。
 M駅で偶然会って、「大学どうする?」と訊かれて「尚絅学院大学に行きたい」と言ったら「あっ、アタシもそこの[人間心理]に行きたかった」と言われた。
 まさか…、と思い「え〜と、[臨床心理士]目指してる?」と訊くと「うん! まさか夕介くんも? 凄い、初めて[臨床心理士]になりたいって人に会った!」と一息に言われる。
 「オレも…。まさか同じ学校内にいるとは…」と本音をこぼす。
 
 電車に乗っからずっと話を聞いていた。
 共感してしまう話、思わず尊敬してしまう話、学力(足りてない…)の話。
 そんな友達から、「札幌学院大学」という大学を教えてもらった。
 その大学は「第1種指定大学院」の学校だ。
 興味があったので調べることにした。
 
 友達と別れた後、進路のことを考え直した。
 
 家について、本を読んでいると康から電話が。
 内容は友達(実は連絡先を知らない…)が明日「札幌学院大学」の説明会があることの伝言を頼まれてとのこと。
 康に礼を言って電話を切った。
 明日、友達(この書き方をしているのは名前がわからないから…)(それでも自分は友達と呼ぶ)(図々しい…)にも礼を言い、連絡先を訊こうと思う。

 調べてみると、なかなか良さそうであった。
 偏差値は今目指している「尚絅−以下略」よりは少し高い。
 ただ、興味はある。
 もう少し、調べようと思う。
 
 自分の進路に何となく希望が持てた。

先頭 表紙

しんさん・今日、進路相談会に行ってきたんですけど、「札幌−」はなかなか良さそうな学校でしたよ!問題は自分の頭です…。 / 朽木夕介 ( 2005-09-07 21:00 )
おっと。。俺、実は病気にならんかったら札幌学院に行く予定だった。。しかも人間科学科?人間心理学科?だっけ?に。。ま、スポーツ推薦だったからアレだけど。。いい学校らしいよぉ。・・・詳しくは知らんけど。。汗。 / しん ( 2005-09-06 22:24 )

2005-09-05 出費

 自分は月のお小遣いを、祖母と母から三千円ずつ、計六千円貰っている。
 貰っているお小遣いは、半月ほどで底を着く…。
 その出費の大半が「書籍関連」だ。
 自分は良くも悪くも「読書家」だ。
 まぁ、「読書家」と言っても、専門は「ラノベ」と「マンガ」のわけだが、その辺は気にしないでおく(笑)
 
 自分は欲しい本を見ると「浪費の歯止め」が効かなくなる。
 その所為で、「自分が自由に出来る」銀行預金が風前の灯火だ…。
 手元にお金が無くなると、預金から下ろしてまで買ってしまう自分はもはや病気だ…。
 
 今月は出費を抑えて、なおかつ、少しの金額でも来月に繰り越そうと思う。
 無謀な挑戦だが、頑張ってみよう。

先頭 表紙

しんさん・自分の学校には無いですねぇ…。委員長特権(勝手に銘々+行使)して文庫を沢山入れようとしたんですけど、ダメでしたし…。上手くいきません…。 / 朽木夕介 ( 2005-09-06 22:16 )
図書館使うとか。・・・あ、新しい漫画はないか。 / しん ( 2005-09-06 19:41 )

[次の10件を表示] (総目次)