himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-05 苦手なモノ
2005-08-04 ドラゴン桜
2005-08-03 浴衣
2005-08-02 光陰矢のごとし
2005-08-01 白状します…
2005-07-31 花婿修行
2005-07-30 三日坊主に到達できるか!?
2005-07-29 お使いむしろ小間使い
2005-07-28 プリクラ
2005-07-27 きっかけとして


2005-08-05 苦手なモノ

 今日、図書室の本を読んでいた。
 なかなか、内容に入り込めないが最後まで読んでみようと読み進めていた。
 とあるページを読んだとき、自分はその本を読み切る気が失せた。
 そこには、直接的(?)(自分の中では)な性的表現が書かれていた。
 格好を付けるわけではないが、自分はいわゆる[エロネタ]と言うモノが苦手だ。
 中学時代に、友達が学校に持ってきたエロ本を少し見ただけで、寒気がして体が震えだした(実話)
 某メイトに入ろうとしたときも同じ反応が出た。
 体が本能的に拒否しているとしか思えない。
  
 今は、中学の時よりは抗体が出来ているとは思うが、[エロネタ]は好きにはなれない。
 友達同士の会話で路線がそっちの方に行きそうになると、話を逸らそうとするか、話から抜け出す。
 これは、一般高校生(男子)としてどうなのか。
 自分は知らないが、苦手なモノは苦手だ。

先頭 表紙

しんさん・まさかの場所での変わり者っぷり発揮ですよ! 何でですかねぇ…。 まぁ、気にせず自分の道を歩いていきます! / 朽木更夜 ( 2005-08-06 21:49 )
ふ〜ん。珍しいね。でも、全然恥じる事じゃないと思うよ。。嫌いなものは嫌いだもんな。人それぞれだ。 / しん ( 2005-08-06 15:15 )

2005-08-04 ドラゴン桜

 別々の高校に入り、久々にあった友達に会っていきなり[ドラゴン桜]を勧められた。
 三学年のクラス担任の青先生もその本を勧めていて、自分のクラスには1〜8巻まで学級図書として置かれている。
 自分も4巻までは読んでみたが、忙しかったので続きは読んでいない。
 勧められたことだし、今度読んでみるかな。

先頭 表紙

2005-08-03 浴衣

 今M市は「さんさ踊り」で賑わっている。
 去年か一昨年(覚えていない)は見に行ったが、今年は誰も捕まえられなかったので行かなかった。
 M駅の近辺にも浴衣姿の人がちらほらと。
 それを見て思う。
 「あ〜、浴衣が着たい!」
 小学校の低学年以来、浴衣を着たことがない。
 和服系統のモノが好きなので、お祭りとかで浴衣姿の人を見ると、自分も着たいと思う。
 ただ、きっと似合わないと思う…。
 しばらくは、部屋着にしている甚平で我慢だ…。

先頭 表紙

奈広さん・甚平はあるんですけど、一枚しかないのでなんだか物足りない感じです(笑) いいですよねぇ、浴衣。 / 朽木更夜 ( 2005-08-04 20:38 )
あ、でも家に甚平はあるんですね。私も浴衣着たいなぁ…。 / 奈広@お金がない(泣) ( 2005-08-04 11:35 )

2005-08-02 光陰矢のごとし

 日記を書こうと思ったら、今日で夏休みに入ってから10日
経っていることに気が付いた。
 ヤバイ、何もしていない…。
 そろそろ焦るべきだぜ? 受験生。

先頭 表紙

2005-08-01 白状します…

 三日坊主にすらなりませんでした…。
 やはり、自分は意志薄弱のようです…。

 部活も終わったので、近くの駅まで自転車で行って(行かされて)るのだが、行きはよいよい帰りは辛い…、ってな状況で辛い思いをしている。
 ただ、今日判明したことは、脚力なのか体力なのかはわからないが、確実に何かは着いている。
 今までは自転車でも16分掛かっていた道が、今日は12分で帰ってきた。
 そんな自分にちょっと吃驚。
 次は10分を切りたい。

先頭 表紙

しんさん・続かなかったですねぇ…。面倒臭がりだったので…。 / 朽木更夜 ( 2005-08-03 05:50 )
家での素振りは続かなかった? / しん ( 2005-08-02 21:44 )

2005-07-31 花婿修行

 昨日に続き、今日も家事を色々とこなしてみる。
 昼食、作るのに失敗し、ケチャップライスと卵焼きの出来損ないに…。
 洗濯物を干したあと、部屋の布団も干してみる。
 いい天気だったので、取り込んだあとはいいにおいがした。
 
 一人暮らしをしている人は凄いと思った。
 自分も、何とかしようと思う。

先頭 表紙

2005-07-30 三日坊主に到達できるか!?

 筋トレ、一応二日は続いている。
 自分にとっては快挙だと思う。
 気づいたのは、筋トレ以外にも、柔軟や何かをしようと思う。
 走るのもいいかもしれない。 
 その前に、受験勉強だけど(笑)

先頭 表紙

しんさん・犬がいた頃は散歩も行きやすかったんですけどね…。 散歩、行ってみようと思います。 / 朽木更夜 ( 2005-07-31 22:18 )
ただ歩くだけでもいいぜぃ。。。勉強の合間に散歩。。これ、かなりいいと思われる。 / しん ( 2005-07-30 21:58 )

2005-07-29 お使いむしろ小間使い

 今日の課外が終わったあと、母親が○徳デパートに忘れてきた携帯電話を取りに行った。
 ○徳までは、服屋に用がある友達数人と一緒に行ったのだが、自分以外は全員自転車で、自分は暑い中(しかも制服で)走っていた。
 ○徳に着いた頃には汗ダラダラ…。
 半袖が無かったので長袖を着ていたのだが、この瞬間だけは助かったと思った。
 母親に言われたとおり、[警備]の所に行き、事情を話すとあっさりと母親の携帯とご対面。 
 名前を書いて、生徒手帳を見せて、捺印をして帰ってきた。
 電車の中でも、Yシャツが張り付いて嫌な気分を味わった。
 
 母よ、今後は気を付けてくれ。

先頭 表紙

2005-07-28 プリクラ

 を久々に撮った。
 どんな顔をすればいいかもわからないので、写真は苦手だ。
 今日もかなり自分の写真写りは悪い…。
 一枚、かなりガラの悪い坊主頭がいる(笑)
 自分も、普通に高校生が出来るんだな…と思った。

先頭 表紙

しんさん・あの中、広いと思っても、カーテンの分で実は狭いんですよね…。 すいません、腕立てどころか、他の二つもやってません…。 / 朽木更夜 ( 2005-07-29 06:27 )
あのカーテンが俺のココロを拒絶する。・・・腕立てやったか?笑。 / しん ( 2005-07-28 22:23 )

2005-07-27 きっかけとして

 HNを替えてみた。
 前々から替えたいと思っていたが、決行するまでには至らなかった。
 今回はふと替えようと思った替えた。
 まぁ、対して変わってないけど…。

先頭 表紙

しんさん・朽木更夜です。 由来はプロフにあるとおり、占いの結果です。 / 朽木更夜 ( 2005-07-29 06:26 )
ハンドル、なんてーの? / しん ( 2005-07-28 22:24 )

[次の10件を表示] (総目次)