himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-31 花婿修行
2005-07-30 三日坊主に到達できるか!?
2005-07-29 お使いむしろ小間使い
2005-07-28 プリクラ
2005-07-27 きっかけとして
2005-07-26 きっかけ
2005-07-25 予襲復襲
2005-07-24 スタート
2005-07-23 ハードスケジュール其の弐
2005-07-22 ハードスケジュール其の一


2005-07-31 花婿修行

 昨日に続き、今日も家事を色々とこなしてみる。
 昼食、作るのに失敗し、ケチャップライスと卵焼きの出来損ないに…。
 洗濯物を干したあと、部屋の布団も干してみる。
 いい天気だったので、取り込んだあとはいいにおいがした。
 
 一人暮らしをしている人は凄いと思った。
 自分も、何とかしようと思う。

先頭 表紙

2005-07-30 三日坊主に到達できるか!?

 筋トレ、一応二日は続いている。
 自分にとっては快挙だと思う。
 気づいたのは、筋トレ以外にも、柔軟や何かをしようと思う。
 走るのもいいかもしれない。 
 その前に、受験勉強だけど(笑)

先頭 表紙

しんさん・犬がいた頃は散歩も行きやすかったんですけどね…。 散歩、行ってみようと思います。 / 朽木更夜 ( 2005-07-31 22:18 )
ただ歩くだけでもいいぜぃ。。。勉強の合間に散歩。。これ、かなりいいと思われる。 / しん ( 2005-07-30 21:58 )

2005-07-29 お使いむしろ小間使い

 今日の課外が終わったあと、母親が○徳デパートに忘れてきた携帯電話を取りに行った。
 ○徳までは、服屋に用がある友達数人と一緒に行ったのだが、自分以外は全員自転車で、自分は暑い中(しかも制服で)走っていた。
 ○徳に着いた頃には汗ダラダラ…。
 半袖が無かったので長袖を着ていたのだが、この瞬間だけは助かったと思った。
 母親に言われたとおり、[警備]の所に行き、事情を話すとあっさりと母親の携帯とご対面。 
 名前を書いて、生徒手帳を見せて、捺印をして帰ってきた。
 電車の中でも、Yシャツが張り付いて嫌な気分を味わった。
 
 母よ、今後は気を付けてくれ。

先頭 表紙

2005-07-28 プリクラ

 を久々に撮った。
 どんな顔をすればいいかもわからないので、写真は苦手だ。
 今日もかなり自分の写真写りは悪い…。
 一枚、かなりガラの悪い坊主頭がいる(笑)
 自分も、普通に高校生が出来るんだな…と思った。

先頭 表紙

しんさん・あの中、広いと思っても、カーテンの分で実は狭いんですよね…。 すいません、腕立てどころか、他の二つもやってません…。 / 朽木更夜 ( 2005-07-29 06:27 )
あのカーテンが俺のココロを拒絶する。・・・腕立てやったか?笑。 / しん ( 2005-07-28 22:23 )

2005-07-27 きっかけとして

 HNを替えてみた。
 前々から替えたいと思っていたが、決行するまでには至らなかった。
 今回はふと替えようと思った替えた。
 まぁ、対して変わってないけど…。

先頭 表紙

しんさん・朽木更夜です。 由来はプロフにあるとおり、占いの結果です。 / 朽木更夜 ( 2005-07-29 06:26 )
ハンドル、なんてーの? / しん ( 2005-07-28 22:24 )

2005-07-26 きっかけ

 自分はきっかけを掴むのが下手だ。
 何かをしようとしてもきっかけを掴めず、出だしが遅れる。
 勉強も始めるまでに時間が掛かる。
 一度始めれば大して苦でもないのに…。
 同じ理由で、筋トレも出来ない。
 というか、腕立てが出来ない。
 腹筋や背筋は良いのだが、腕立ては苦手で、始めるまでに時間が掛かり。結局やらないでしまう。
 いいきっかけはないものか…。

先頭 表紙

しんさん・ナイスアイデアですね! 腹筋と背筋の合間にすることにします。むしろ、今まで気づかなかった自分は…。 / 朽木夕介 ( 2005-07-27 19:04 )
パソコンやる前は必ず腕立てやる事。。つーか、腹筋と背筋の間に腕立てやれば? / しん ( 2005-07-26 21:36 )

2005-07-25 予襲復襲

 夏休みに入り、嫌々ながらも課外を受けていて気づいたことがある。
 予習をすると、内容がより理解できる。
 今までは面倒臭がって、何もしていなかったが、ちょっと家で頑張るだけでこうも違うとは思ってもみなかった…。
 意識しただけで変わるモノか…。


 タイトルは自分の中の予襲と復襲。
 こっちの方が何となく良いと思う(笑)

先頭 表紙

2005-07-24 スタート

 夏休みと同時に、課外も始まった。
 初日の今日は自習だけで済んだが、16時20分までと長かった。
 明日も明後日も明々後日も課外はある。
 夏休みって………。

先頭 表紙

2005-07-23 ハードスケジュール其の弐

 自分は一時間半ほど眠ったあと、朝食をご馳走になり、身支度を調え、彰の家を壮と尚と玄の4人で出て行った。
 急いでいたが、壮の自転車のチェーンが途中で外れて、電車に乗り遅れた。
 M駅からすぐ出る電車に乗って、家に帰った。
 ゆっくりしたかったが、友達の吹奏楽部員の定期演奏会とハガレンの映画を見るためにすぐに家を出た。
 電車に揺られてM駅にとんぼ返り。
 演奏会は18時からで、それまでに映画を見ようとした。
 映画館に行く途中、「正直、男一人でハガレンって…」とずっと思っていた。
 案内表を見ると丁度いい時間はなく、近くのコンビニで2時間ほど立ち読みをした。
 「好きなんだし、腹を括れ!」と気合いを入れて(笑)映画館へ。
 
 20分前なのに、何人か映画館の中で待っていた。
 待ってるとき、前の放送の声が聞こえないようにと耳栓をしている女子高生を見て「コイツ、凄ぇ…」と威圧感を感じていた。
 前の分が終わるとぞろぞろと人が出てきた。
 「男一人も結構いるな…」と思い、なるべく真ん中を目指して、劇場に入った。
 最初のお知らせのあと、映画が始まった。
 終わるまでの2時間、自分はずっと引き込まれていた。

 夢との待ち合わせがあったので、さっさと映画館をあとにした。
 待ち合わせは18時半。
 映画が終わったのは、18時25分。
 M駅までは15弱…。
 
 夢は待っていてくれた。
 二人でホールに歩きながら、遅くなった理由を説明した。
 ホールでは、前の方に座った。
 話していたら音が鳴り、演奏が始まった。
 
 それから2時間、自分たちは音楽を聴いていた。
 音楽には詳しくはないが、上手い構成だったので飽きずに聞けた。
 アンケートを書いたあと、ホールを出るときに、自分たちにチケットを売った綾がいたので、「お疲れ様」と声をかけて一言二言話をした。
 
 こんなにも疲れているのに終電に乗って自分たちは帰った。
 家に着くと自分は、ベットに倒れ込んだ。
 この二日間は濃すぎた…。
 たぶん、当分忘れない。

先頭 表紙

奈広さん・はい、本当にいい思い出になりました。 / 朽木夕介 ( 2005-07-27 19:02 )
忘れられない夏の思い出は、何よりの宝物ですね♪ / 奈広@素敵なことです。 ( 2005-07-27 15:21 )

2005-07-22 ハードスケジュール其の一

 今日は(書いているのは数日後だが、その日書いたということで)終業式があり、明日から夏休みだ。
 終業式のあと、野球部の三年で集まって、打ち上げをした。
 まずは、15時に近くのボーリング場に行った。
 1ゲームは普通にやって、2ゲーム目は二人一組のペアでやった。
 どっちも散々な結果に終わった…。
 次はカラオケの予定だったが、時間が大分掛かったので、飲み物やお菓子と花火を買い、彰の家に向かった。
 着いたら夕飯が用意されていて、恐縮しながら食べた。
 そして、花火をした。
 ロケット花火は五月蠅かった。
 21時過ぎだというのに、迷惑な連中…。
 花火がある程度終わったあとは、飲み物を飲みながらちょっとしたゲームをして、×ゲームで初恋の話などをした。
 
 彰の古い家(今は使われていない)に入って、お菓子を食べながら思い出話をした。
 野球の話がメインだったが、雑談やゲームも多く、盛り上がっていた。
 気づいたら、朝日が出ていた。
 野球部員+マネージャ12人中、11人が寝ずに朝日を見た(笑)
 ある程度片づけをしたあと、彰の家で少しだけでも寝ることにした。
 
 とまぁ、こんな感じ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)