himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-06 現実を見てみる
2005-06-05 己を信じ他人を信じる
2005-06-04 散財は続く…
2005-06-03 散財
2005-06-02 優先順位
2005-06-01 仕草などが
2005-05-31 昨日とは違い
2005-05-30 良くはない…
2005-05-29 少しずつ
2005-05-28 気づけば


2005-06-06 現実を見てみる

 と明後日は一期末考査だ。
 自分たち三年にとってはもっとも重要なテスト(推薦の評価等はここで決まる)だが、土日に部活をしていたりとテストムードではなかったので、全く勉強していない。
 日記を早めに切り上げて、悪足掻きでもしてみるか。

先頭 表紙

2005-06-05 己を信じ他人を信じる

 自分は昔から他人の意見に流されやすい。
 自分ではこうだと信じていても、他人の意見が違うとついそっちに流されてしまう。
 これは、自分に自信がないからだ。
 自信を持っていれば他人の意見を鵜呑みにするのではなく、聞いた上でいいとこだけをだけを参考にすることができる。
 もっと自分を信じろ。

先頭 表紙

2005-06-04 散財は続く…

 今日も本を買った。
 しかも、衝動買い…。
 買った3冊の内、1冊は昨日買い損ねた小説。
 残り2冊は、偶然見つけた漫画。
 本当はあと2冊欲しい本があったが、ぐっと我慢した。
 今日の朝、祖母からお小遣いの三千円を貰ったばかりなのに、あっという間に残り千円…。
 はぁ…、もっと本が読みたい!

先頭 表紙

2005-06-03 散財

 今日は母親に二千円貰った。
 今、財布を見ると二百円しか残っていない…。
 母親が迎えに来てくれたついでに、買い物に行った。
 自分は欲しい本があったので、すぐに本屋に行った。
 まず、見つけたのが[ブリーチ17巻]。
 その後、[NHKへようこそ3巻]も見つけた。
 欲しかった小説は売ってなかったが、代わりに[ホリック6巻]を見つけたので買うことにした。
 あっという間に財布の中身は寂しくなった…。
 さらに追い打ちを賭けるように、屋台で売られているカレーパンとメロンパンも買った。
 あぁ、自分はなんて本に弱いんだろう…。
 違う、弱いのは本にじゃなく、意志だ…。

先頭 表紙

2005-06-02 優先順位

 自分の中で、[自分の安全]は優先順位の下の方…。
 今日は、県高総体の開会式で更新をしてきた。
 終わって学校に帰ってきてのは16時頃で、電車の時間まで余裕が無かった。
 と思って自転車をトバした。
 電車に間に合う事だけを考えて加速していたので、カーブでスピードを落とさずに曲がろうと試みた。
 それは失敗し、自分はド派手にコケた。
 それを、真正面から見ていた後輩たちが「大丈夫ですか…?」と訊いてきたが、電車のことしか頭になかった自分はろくな確認もせず「あぁ、大丈夫」と言ってすぐに走り出した。
 走りながら腕を見ると、左腕に擦り傷ができていて、血が出ていた。
 位に考えて駅までの道のりをトバした。
 ケガも顧みずに自転車を漕いだお陰で電車には間に合ったが、腕はヒリヒリと痛んできた。
 M駅のトイレで軽く洗って、乗り換えの電車に乗った。
 そこで、伸とその後輩に会った。
 数人で話している途中、伸の後輩が「これ、使ってください!」とティッシュを差し出してきた。
 思い出して腕を見ると、血が滲んでいてなかなか痛そうに見えた。
 「ありがとう」とお礼を言い、ティッシュで傷を拭った。
 ティッシュで拭ったが、血はあまり出ていなかったので、そんなに効果はなかった。
 そして、家に帰るなり母親に「さっさとシャワーを浴びて傷の消毒をしな」と言われた。
 「放っておいても…」と言ったが、聞く耳を持たない母親。
 痛みに挫けそうになりながらも傷を洗い、そのあと消毒して薬を塗った。
 今日の教訓
 「ケガをして苦労するのは自分だ」

先頭 表紙

2005-06-01 仕草などが

 女っぽいとたまに言われる。
 確かに、声は少しばかり高いし、歩き方も男っぽいとは言えない。
 そして今回は、[書く字]と[仕草]が女っぽいと言われた。
 字は頷けるが、仕草は別に普通だと思う…。
 ココまで女っぽいならいっそ女に生まれれば良かった。
 それなら、人生今とは全く違うくなっていただろうに(笑)

先頭 表紙

2005-05-31 昨日とは違い

 今日の部活の雰囲気は良かった。
 皆が集中していて、濃い練習になった。
 あと1ヶ月、この状態が続けばいい…。

先頭 表紙

2005-05-30 良くはない…

 今日の部活の雰囲気は良くなかった。
 土日に部活があった所為もあるのだろうが、それでも、ダラダラしていた。
 もっと真面目に。

先頭 表紙

2005-05-29 少しずつ

 今日も練習試合に出た。
 フル出場ではなかったが、今回は結構落ち着いていたと思う。
 最近、ようやく試合に慣れてきた。
 次はフルを目指そう。

先頭 表紙

2005-05-28 気づけば

 今日は母親の誕生日だった。
 気づいて、朝に「誕生日おめでとう」と言った。
 「ありがとう」と母親は言ったが、特に会話にならなかった。
 人は皆、平等に年を取るんだなぁ…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)