himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-26 あぁ
2005-05-25 しまった…
2005-05-24 上手く行かない
2005-05-23 逃げられず
2005-05-22 諦めが早い
2005-05-21 努力不足
2005-05-20 忙しい
2005-05-19 いい刺激
2005-05-18 境界線
2005-05-17 つくづく


2005-05-26 あぁ

 特に変わったこともなく、日記のネタが無い日…。
 強いて言うなら、帰りは父親と一緒だったぐらいか…?
 なんて退屈な日だ!

先頭 表紙

2005-05-25 しまった…

 友達に、全仏オープンの録画を頼まれていたのだが、つい寝てしまい録画を忘れていた…。
 ごめんよ、広…。

先頭 表紙

2005-05-24 上手く行かない

 今日の練習は初めてのことに取り組んでみた。
 やはり、なかなか上手く行かなかった…。
 タイミングが掴めない…。
 でも、あと少ししかないので頑張りたい。

先頭 表紙

2005-05-23 逃げられず

 野球部員がこぞって髪を切りだした。
 ボーズにするのはまだ良いが、気合いなのかノリなのか、その長さを五厘にする奴らも多い。
 自分も髪をそろそろ切ろうと思っていたので、髪を切るのには異存はないが、五厘にするのは嫌なので、その申し出は丁重にお断りした。 
 そして、家に帰って早速ボーズにした。
 ずっと、自分一人で髪を切っていたので慣れたものだが、後ろの方は母親に何度か髪が残っていないか確認してもらった。
 そして、なんとなく眉毛も母親に任せてみた。
 出来は自分のイメージとは少し違かったが、なかなか気に入った。
 よし、これで気合いが入った。
 何故?自分は髪を切ると無意味に気合いが入るのだろう…。

先頭 表紙

2005-05-22 諦めが早い

 方だと自分では思う。
 それは良くない事だと分かっているが、治そうとも思わない。
 練習試合に自分は出ることが殆ど無い。
 それは、自分より上手いやつがいるのもあり、自分から試合に出たいとアピールしないのもある。
 この前、と思った。
 自分の悪い癖の[自分の事ですら客観的に見る]が発動。
 こうなると、とことん自分の可能性を否定する。
 母親に「あんたは他人どころか、自分のことも、自分の未来さえもぞんざいに扱っている」と言われてその通りだと思った。
 自分をもっと大事に。

先頭 表紙

2005-05-21 努力不足

 の所為だと思うが、自分は練習試合や公式試合、いわゆる試合というものが嫌いだ。
 未だに緊張して、自分が思うようにプレーできないのが嫌になる。
 そんな自分が情けなくなる。
 でも、前よりは今日の練習試合は楽しめた。
 そこの所は少しだけ成長している。

先頭 表紙

2005-05-20 忙しい

 最近、自分は忙しい(余裕がない)と思う。
 まぁ、三年になって、卒業後の事も考えなきゃならないし、委員会もあと少しで終わるのに忙しいし(図書委員長)部活も、今年(あと二ヶ月)で終わりなので熱の入り方が違う。
 この忙しさを超えて、自分は成長するのだろう。

先頭 表紙

2005-05-19 いい刺激

 今日の帰りは別な学校に行った友達と一緒になった。
 一人は自分が行きたかったが、自分に自信が持てず諦めた学校でラグビーをやっている。
 もう一人は、彼の兄がいた学校で野球をやっている。
 二人から色々な話を聞いていたときに、自分の中でやる気が出てくるのを感じた。
 友達は良いものだと思う。
 自分も頑張ろう。

先頭 表紙

2005-05-18 境界線

 物事には境界線がある。
 自分はいつも境界線のあちら側に行くことがない。
 それは、努力をしないためでもあり、もとからそれに向いていないためでもある。
 境界線を越えると見える風景は違うのだろうか…。
 とりあえず自分は境界線というモノを超えられない。

先頭 表紙

2005-05-17 つくづく

 自分は自分に甘いと思う。
 部活がオフだったので、ミットの修理に行こうと思っていた。
 まず、部室にミットを取りに行ったので、電車を一本遅らせた。
 そのあとに、格と丸の家に行った。
 そこで誘惑に負けて、電車をまた一本遅らせた。
 次の電車に乗り、M駅に行ったが、時間はあまりなかった。
 なので、走ってスポーツ屋まで行き、帰ってきた。
 ぎりぎり、7時の列車に間に合った。
 時間にルーズだと、いいことは全くない。
 もっと、自分に厳しく。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)