himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-17 つくづく
2005-05-16 返り討ち
2005-05-15 またもや
2005-05-14 リベンジ
2005-05-13 完勝圧勝
2005-05-12 浦島太郎
2005-05-11 2連休
2005-05-10 一年ぶりに
2005-05-09 愚者の末路
2005-05-08 悪化の一途


2005-05-17 つくづく

 自分は自分に甘いと思う。
 部活がオフだったので、ミットの修理に行こうと思っていた。
 まず、部室にミットを取りに行ったので、電車を一本遅らせた。
 そのあとに、格と丸の家に行った。
 そこで誘惑に負けて、電車をまた一本遅らせた。
 次の電車に乗り、M駅に行ったが、時間はあまりなかった。
 なので、走ってスポーツ屋まで行き、帰ってきた。
 ぎりぎり、7時の列車に間に合った。
 時間にルーズだと、いいことは全くない。
 もっと、自分に厳しく。

先頭 表紙

2005-05-16 返り討ち

 に遭った。
 昨日、試合が流れて今日再試合があった。
 初回に先制点を取られた。
 自分たちも3回くらいに点数を取り返した。
 9回裏に3−3まで追いついた。
 このとき、逆転できなかったのが痛かった。
 10回表に点を取られて4−3。
 10回裏に点を取れず、試合終了。
 自分たちは市立にリベンジを果たすことができず、返り討ちに遭ってしまった。
 試合後の控え室、空気は重苦しいモノだった。
 試合の反省の時、何人かは「自分の所為でー。」と言い、泣いていた。
 コーチが「今日はいいゲームをした。勝てなかったのは相手が一枚上手だったからだ」と言った。
 挨拶をして球場を出た。
 帰りのバスで思ったのは、もう自分たちには夏しか残っていないこと。
 夏は、こんな思いはしたくない。

先頭 表紙

2005-05-15 またもや

 市立との試合が雨で延期になった。
 この前の時もそうだった。
 今回も、集中を切らさずに試合に臨みたい。

先頭 表紙

2005-05-14 リベンジ

 今日の試合も勝った。
 なかなか厳しい試合展開だったが、後半に点を取り5−3で勝った。
 そして、明日はこの大会の1試合目で勝負した市立高校だ。
 敗者復活戦のお陰で自分たちは今日まで勝ち進んでいるが、この市立高校に負けたのだ。
 明日こそリベンジだ。

先頭 表紙

2005-05-13 完勝圧勝

 大会中なので今日も試合があった。(週末は毎日のように試合が…)
 今日の相手は自分の学校と因縁浅からぬ学校だ。
 皆の状態は、大会第1試合目の時のように集中していて良かった。
 いざ試合になったら、危ない場面もあったが、自分たちのペースで試合を進めることができ、9−0の7回コールドで試合を終わらせた。
 今日勝ったので、明日も試合がある。
 このまま勝ち進みたい。

先頭 表紙

2005-05-12 浦島太郎

 な気分を味わった。
 今日は久々に学校に行ってきたが、公欠+欠席のせいで、数学が10ページも進んでいた。
 他の授業も結構進んでいて、自分が休んだことがいかに自分にとって不利になるかを思い知らされた。
 まぁ、治すためには仕方なかったのだが…。
 健康第一。

先頭 表紙

2005-05-11 2連休

 にしてしまった。
 朝の時点では学校に行けそうだったが、急に吐き気に襲われそのまま休むことに…。
 これで今週、1日しか学校に行かない事になった…。
 昨日、今日と一歩も外に出ていない…。
 不健康な引きこもりだ…(笑)(病人だから当たり前)
 風邪にはご注意を。

先頭 表紙

2005-05-10 一年ぶりに

 学校を休んだ。
 どうも自分は、5月頃に体調を崩しがちで、去年もこの時期に学校を休んでいる。
 何もすることがないので(何もできない)ずっと寝ていたが、さすがに寝るのにも飽きてしまった。
 今日中に治して、明日は学校に行きたい。

先頭 表紙

2005-05-09 愚者の末路

 余りにも風邪がひどいので、病院に行ってきた。
 そこで熱を測って吃驚、なんと39.5度もあった。
 さすがに、帰りの電車で「今日はいつもより暑いなぁ」なんて思っていたが、さすがにこんなに高熱だったとは。
 薬をもらってさっさと帰ってきた。
 そして、夕飯を食べてすぐにダウン…。
 風邪には気をつけよう。

先頭 表紙

2005-05-08 悪化の一途

 風邪がひどい。
 ここんとこは、夕方になるにつれて具合が悪くなってくる。
 なので、すぐにベットに入ってしまい、宿題ができやしない…。
 早く治ることを切に願う。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)