himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-10 一年ぶりに
2005-05-09 愚者の末路
2005-05-08 悪化の一途
2005-05-07 苦しむ
2005-05-06 心配のしすぎ
2005-05-05 肋骨が
2005-05-04 予定通り
2005-05-03 ヒマ
2005-05-02 初めて
2005-05-01 泣く


2005-05-10 一年ぶりに

 学校を休んだ。
 どうも自分は、5月頃に体調を崩しがちで、去年もこの時期に学校を休んでいる。
 何もすることがないので(何もできない)ずっと寝ていたが、さすがに寝るのにも飽きてしまった。
 今日中に治して、明日は学校に行きたい。

先頭 表紙

2005-05-09 愚者の末路

 余りにも風邪がひどいので、病院に行ってきた。
 そこで熱を測って吃驚、なんと39.5度もあった。
 さすがに、帰りの電車で「今日はいつもより暑いなぁ」なんて思っていたが、さすがにこんなに高熱だったとは。
 薬をもらってさっさと帰ってきた。
 そして、夕飯を食べてすぐにダウン…。
 風邪には気をつけよう。

先頭 表紙

2005-05-08 悪化の一途

 風邪がひどい。
 ここんとこは、夕方になるにつれて具合が悪くなってくる。
 なので、すぐにベットに入ってしまい、宿題ができやしない…。
 早く治ることを切に願う。

先頭 表紙

2005-05-07 苦しむ

 咳が止まらない。
 1週間くらい前から風邪気味で、最近容態が悪化している。
 風邪を舐めていた。
 まさか、こんなに苦しいとは…。
 早く治したい。

先頭 表紙

2005-05-06 心配のしすぎ

 焦って病院に行ってきたが、結果は異常なしだった。
 医師曰く「たぶん、朽木君の肋骨は元から非対称な形で、今回の件で気になっただけだと思う。心配しなくていいから」らしい。
 つくづく自分は臆病者だと思う。
 痛くもないのに病院に行ったり…。
 まぁ、異常なしだったからよしとしよう。

先頭 表紙

2005-05-05 肋骨が

 左右非対称な形になっている。
 何時からかは分からないが、初めて気づいたときは心底焦った。
 友達に「肋骨って左右対称な形だよな?」と訊いてしまうほど焦っていた。
 前までは左右対称だったと思う。
 今度病院に行くときについでに見てもらおうと思う。

先頭 表紙

2005-05-04 予定通り

 今日は、殆どのことが予定通りに進んだ。
 まず、朝電車に乗ってM市に行った(実はこの電車は予定より1本遅く、出だしで予定は狂っている)
 途中、父親から電話があり、M市の手前のK町で降りた。
 そこからスポーツ屋に行き、修理に出していたミットを取りに行って、靴屋を見てきた。
 気に入った靴がなく、そこでは買わなかった。
 次の靴屋にもいいのはなかった。
 3カ所目の靴屋には気に入ったのがあり、それを買った。
 そのあと、父親と遅い昼食を食べた。
 最後に、「ホーマック」に寄って、作業用ベルトを買い家に帰った。
 今日ほど予定通りに物事が進む日はないと思う。
 あぁ、気分がいい。

先頭 表紙

2005-05-03 ヒマ

 明日はオフだ。
 これは、喜ぶべき事だが、予定が全くない…。
 いつも通り、夢や睦と遊ぶ予定が、睦が家の手伝いで忙しくなったので無理になった…。
 よし、明日は素敵に一人で優雅な一日を過ごす。

先頭 表紙

2005-05-02 初めて

 今日は春の大会に向けたベンチ入りメンバーの発表があった。
 自分は下手くそだから、今まで選ばれたことがない。(今の3年で選ばれたことがないのは自分だけ…(泣)
 まず、1〜9番までのレギュラーメンバーが発表され、やはりそこには入っていなかった。
 「18〜20位か…」と考えていたら、「朽木夕介」と自分の名前が呼ばれた。
 番号は13番だった。
 「はいっ!」と返事をして背番号を貰いに行った。
 こんなに早く呼ばれるとは思っていなかったから、危うく返事をしそびれるとこだった(苦笑)
 そんなわけで、自分は初のベンチ入りを果たした。
 今まで以上に頑張ろうと思う。

先頭 表紙

2005-05-01 泣く

 自分は、「泣く」と言うことは弱いことだと思っている。
 母は、「泣ける」と言うことは強いことだり思っている。
 自分は、「弱さ」を見られてしまうから。
 母は、「弱さ」を見せる事ができるから。
 母と自分の意見が対立したとき、最後まで意見が互いに変わることはない。
 母の意見は100人中99人の考え。
 自分のは自分だけが持つ唯一の考え。
 自分は自分に嘘を吐いている。
 そして、それが辛いが平気な風を装っているから自分はもうボロボロだ。
 自分が正常でいられたのはいつまでか。
 自分はこのまま壊れたままだろうか。
 それとも、いつか変わるだろうか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)