himajin top
「戯言日記」

非常識な常識人の日記
[プロフ]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-04 予定通り
2005-05-03 ヒマ
2005-05-02 初めて
2005-05-01 泣く
2005-04-30 切り捨てる
2005-04-29 勝つ
2005-04-28 助かる
2005-04-27 疫病神
2005-04-26 守る
2005-04-25 遊ぶ


2005-05-04 予定通り

 今日は、殆どのことが予定通りに進んだ。
 まず、朝電車に乗ってM市に行った(実はこの電車は予定より1本遅く、出だしで予定は狂っている)
 途中、父親から電話があり、M市の手前のK町で降りた。
 そこからスポーツ屋に行き、修理に出していたミットを取りに行って、靴屋を見てきた。
 気に入った靴がなく、そこでは買わなかった。
 次の靴屋にもいいのはなかった。
 3カ所目の靴屋には気に入ったのがあり、それを買った。
 そのあと、父親と遅い昼食を食べた。
 最後に、「ホーマック」に寄って、作業用ベルトを買い家に帰った。
 今日ほど予定通りに物事が進む日はないと思う。
 あぁ、気分がいい。

先頭 表紙

2005-05-03 ヒマ

 明日はオフだ。
 これは、喜ぶべき事だが、予定が全くない…。
 いつも通り、夢や睦と遊ぶ予定が、睦が家の手伝いで忙しくなったので無理になった…。
 よし、明日は素敵に一人で優雅な一日を過ごす。

先頭 表紙

2005-05-02 初めて

 今日は春の大会に向けたベンチ入りメンバーの発表があった。
 自分は下手くそだから、今まで選ばれたことがない。(今の3年で選ばれたことがないのは自分だけ…(泣)
 まず、1〜9番までのレギュラーメンバーが発表され、やはりそこには入っていなかった。
 「18〜20位か…」と考えていたら、「朽木夕介」と自分の名前が呼ばれた。
 番号は13番だった。
 「はいっ!」と返事をして背番号を貰いに行った。
 こんなに早く呼ばれるとは思っていなかったから、危うく返事をしそびれるとこだった(苦笑)
 そんなわけで、自分は初のベンチ入りを果たした。
 今まで以上に頑張ろうと思う。

先頭 表紙

2005-05-01 泣く

 自分は、「泣く」と言うことは弱いことだと思っている。
 母は、「泣ける」と言うことは強いことだり思っている。
 自分は、「弱さ」を見られてしまうから。
 母は、「弱さ」を見せる事ができるから。
 母と自分の意見が対立したとき、最後まで意見が互いに変わることはない。
 母の意見は100人中99人の考え。
 自分のは自分だけが持つ唯一の考え。
 自分は自分に嘘を吐いている。
 そして、それが辛いが平気な風を装っているから自分はもうボロボロだ。
 自分が正常でいられたのはいつまでか。
 自分はこのまま壊れたままだろうか。
 それとも、いつか変わるだろうか。

先頭 表紙

2005-04-30 切り捨てる

 今日は今シーズン初めて、練習試合に出た。
 自分はまずいプレーばかりして、結果を残せないまま交代したが、あまり気にしなかった。
 もしかしたら、自分の心はもう部活から離れてしまっているかもしれない。
 それはまずいが、いつまでも悪いプレーを引きずるよりはいいと思う。
 自分は今できることをやってみようと思う。

先頭 表紙

2005-04-29 勝つ

 今日は、県内の「名前に同じ漢字が使われている高校」(例〜北高校とか)での、恒例の大会が行われた。
 自分たちの高校は12回中優勝が2回しかなく、9年くらいずっと優勝が無かった。
 「今年こそ優勝杯を持って帰る!」とチームは燃えていた。
 こんな書き方をすると大きな大会のようだが、実のところ3チームしか出ていない。
 1試合目はK高校とH高校だった。
 例年強いK高校だったが、H高校に大差で負けた。
 1試合目が終わってから、開会式があり、毎年変わる開催校の校長の話と、優勝杯返還(今年はH高校だった)をしたらすぐに終わった。
 2試合目は自分たちとK高校だった。
 「この試合を落としたら優勝が無くなるから、勝ちに行くぞ!!」と気合いは十分だった。
 序盤から自分たちのペースで試合を進めることができ、楽に勝つことができた。
 3試合目は1勝同士の優勝決定戦となった。
 序盤、いきなり点数を取られ、ムードが悪くなったが、それでも粘り中盤に相手に追いついた。
 終盤、相手に追いつかれたが、さらに引き離して、7対5で勝ち、自分たちが10年ぶりに優勝杯を手にした。
 勝ちが決まった瞬間のみんなはいい笑顔をしていた。
 今年のチームは今までと違う何かがあると思う。
 この調子で春と夏の大会を勝ち抜きたい。

先頭 表紙

2005-04-28 助かる

 ついさっき、「トリニティ・ブラッド」を録画した。
 今日からWOWOWで始まったのだが、0:00〜0:30と言う時間帯がいつもは自分が睡魔に負けている時間なのでキツいモノがある。
 今日も母親に「たぶんあんたは寝てると思うよ」と言われた。
 その言葉通り、自分は寝ていて、気づいて起きたのが23:58で、急いでビデオをセットして録画した。
 自分は、何かあるときはギリギリに目が覚める事がある。
 これも、自分を取り巻く[悪運の良さ]だろうか。 

先頭 表紙

2005-04-27 疫病神

 今日の練習中に壮にファールを当てた。
 当たった場所は頭で、意識はしっかりとしていたが、一応のため病院に行った。
 自分は練習中なので付き添うことはできず、その後の練習は少し集中できなかった。
 練習が終わり、自分は壮が戻って来るのを待った。
 戻ってきた壮は、「異状はないから大丈夫」と言っていた。
 確かに、壮は大丈夫そうに見えた。
 とりあえず、大きなケガにならなくて良かった。

先頭 表紙

2005-04-26 守る

 昨日の日記には続きがある。
 ある程度のことが終わり、帰ろうとしたときに格とジャンケンをした。
 自分が勝ち「じゃあ、罰ゲームとして、[プリキュア]のガシャポンやってきて」と言った。
 格は「はぁ? いきなりジャンケンして何言ってんの?」と言われて「そういうのはコイツとやれ」と丸を出してきた。
 自分は丸と勝負し負けた。
 「さぁ、やってもらおうか」と丸が言い「よかろう…」と返す自分。
 財布を出しながらガチャポンに近づく自分を皆は「正気か?」のような目で見る。
 格が「オレはお前がやったら認めるよ…」と言った「悪い意味でか?」と訊くと「いや、実行力があるやつと認めよう」、「なら、認めてもらおう」と返した。
 丸が「ゆっくり回せよ(笑)」と言い「造作もない」と答える。
 そして、ガチャポンの前に辿り着き「200円は痛いな…」と言いながら、お金を入れ、ゆっくりと回した。
 そして、カプセルが出てきた。
 格が「100人の人がいて99人はこの罰ゲームを実行できない。今、目の前には残りの1人がいる」と言った。
 行動力だけはありますから。
 これが、昨日の続き。

先頭 表紙

2005-04-25 遊ぶ

 友達とゲームセンターに行ってきた。
 本当は目当てのゲームがあったのだが、人が並んでいたのでできなかった。
 でも、丸とエアホッケーをしたり、佑くんがプレイしてるのを見たりと結構楽しかった。
 またいつか、部活がオフの時に行きたい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)